

vsブルズ2014.3.18

こんばんは!連続執筆のあみです^^

本日の対戦相手は東の4位、シカゴ・ブルズです。
相手がどこであれ、昨日の不甲斐ない敗北を今日の勝利で拭い去りますよー!
気合!!


今日は聖パトリックデーということでシカゴジャージが真緑です。
聖パトリックデーというのはアイルランドへキリスト教を伝えたパトリックさんの命日で、アイルランドでは祝日となっているようですよ。
アメリカでは緑の物をつけてお祝いしているらしいのですが、なぜ緑なのか?(勉強不足のためわかりませんw)
シカゴではこの日川を緑にしちゃうんですって!

シカゴ川

すごいねー。パトリックさんもびっくりだねー。


さて、今日の試合日記は「続きを読む」からどうぞ~
今日も勢いで書きあげますので誤字・脱字あっても笑って許してね^^
bunner_1Q

今日はラッセルがスタメン復帰で、KD、イバカ、ロバーソン、アダムスとともに試合に臨みます。
イバカやロバーソンがフリーでシュートを打ちますが入らず、久しぶりのロースコアスタート。
ラッセルの身体能力はやはりもの凄く、スティール、リバウンド、アシストと飛び回ります。
しかし周囲がせっかくのチャンスを生かせず、うまく得点に結びつきません…。
得点は離されずに済みましたが、ブーザーにリバウンドを取られまくった印象でした。

ibaka_buther20140318
ブーザーのヒゲ、漆黒すぎ!!

サンダー23-21ブルズ

残り5分。
アダムスの代わりにサビートがコートに入った時。
ブルズの何人かと一緒にゴール下で転びますが、誰も起こしに来てくれず、仕方なく一人でゆっくりと立ち上がるサビートに涙したのは私だけではない筈。



bunner_2Q

不安のセカンドユニット…。
コリソンスティール!そしてリバウンド!!と守備で躍動するものの、得点には結びつかず残念。
するとまたコリソンがスティー…もとい、コリスティを!!!!(相手のパスをカット!いやー読んだね。ばっちりだね)
いい活躍でしたがこれも得点に結びつかず。むむむ。

早々のサビートファールでKDがセカンドユニットに加わります。
KDは期待通りのタフショットを見事に決めてみせますが得点はというと0~5点差を行ったり来たりの接戦です。
ブーザーに、ナジーに、ノアに、リバウンド取られまくってるような気がするんだよなぁ。

2Q半分過ぎたころにスコットHCが取った作戦はおなじみ、3PGで縦横無尽作戦。
ラッセルはいつもそうですが、フィッシャー&レジーもぐりんぐりんと動き回ります。
リバウンドが取れないところにこの作戦はいかがなものかと思いましたが、案外うまくいっちゃって、なんとサンダー9-0のランを披露します。8点リード!
フィッシャーとアダムスが交代してから戦況はまた少し変わり、お互いファールボーナスが入っていることもあってか、フリースローの打ち合いで得点⇒からの突如3Pシュートの打ち合い。で終了。

サンダー47-45ブルズ

最後の3P打ち合いでリードを詰められてしまいました。

bunner_3Q

ブルズに5点連取されるもKDがさっくり3Pシュートで返します。
KDはここまでで21点。今日も25点オーバー確実でしょう。
※KDは現在25得点連続記録を更新し続けています。前回の試合で記録は31試合となり、歴代2位と並びました。
本日、シュートの確率が2/9とあまり冴えないラッセルが、「そんなの関係ねー」とばかりに3Pシュートを打ちます。(成功wさすが!)
とはいえ、3/10の確率はやっぱり冴えないのですが、すぐにまた「そんなの関係ねー」と3Pシュートを打ちます。
(これは外します)
ちょ、落ち着けって…ラス…。
イバカのマッチアップ相手が「ここからは打つまい」と思ったのか、離れた隙に実は安定のミドルシュートを決め、サンダーなかなかの得点力。いいぞ!
強心臓の持ち主、ラッセルはこのあと更に3Pシュートを何本か打ちましたがそれは略。

3Qが半分過ぎ、やっとKDが25得点以上を達成します。
これで単独歴代2位!!!!すげっ!!!!

KD記録20140318

ジョーダン超え、してほしい!!

全体的に3Pが良く決まったサンダーはリードを広げて3Q終了とします。

サンダー74-67ブルズ

3Qに決まった27得点のうち13点はKDでできています。


bunner_4Q

またもや不安なセカンドユニットタイム…。

不安的中でシカゴ8-0のランとせっかくのリードを奪われてしまう始まり。
シカゴアリーナ大盛り上がり…。

シカゴ盛り上がり20140318


プレーオフかってくらいの熱狂っぷりw

3分半シュートが決まらなかったサンダーはフィッシャーの3Pで久しぶりの加点。
ふうっ。
KD、イバカ、ラッセルがコートに戻ります。
ラッセルのきらりと光るアシストのおかげ様でKDがフリーで楽々得点。
KD20140318
フリーにしてくれればほぼほぼ入るのよ、KDクラス!

ラッセルいないとタフショットばっかりだけど、いるとこんなに違うのね。PGって大事だなぁ。
ここから状況が一変。
サンダー有利な展開となります。
ブルズのシュートがことごとく外れ、なんと11連続ミス!
ドフリーのシュートさえも外してしまい、その間にサンダーは13-0のランで再び引き離すことができたのでした。

サンダー97-85ブルズ

ガベージになって初めてラムちゃん登場。
バトラー加入後、めっきり見なくなったなぁ…。


本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!

stats20140318


個人成績

35 ケビン・デュラント 
 35得点 12リバウンド 5アシスト TOなし!
出場時間42分は相変わらずでした。だってサビートがすぐファールすんだ!
連戦なのにキツイよねぇ…。あれ、ペリーどした?

0 ラッセル・ウエストブルック 
 17得点 9リバウンド 9アシスト 
30分出てないのにこの成績!トリプルダブル目前でした。
シュート成功率35%と不調だったわりに3Pシュート7本打つ強心臓w

9 サージ・イバカ
 15得点 4リバウンド 2アシスト 2ブロック 
なにげに+/-でいちばんプラスだったのがこの人。
スタッツみて意外に地味だったからびっくり。

4 ニック・コリソン
 2得点 0コリスペ 2リバウンド 1アシスト 2コリスティ
最近アグレッシブなコリソン先輩にメロメロです。
スタッツは相変わらず地味だけど、ここんとこなんかギラついてませんか?
先輩、セカンドユニットをどーにかして!!!!

眠いので以下略です。
今日はクリッパーズが負けたと聞いて内心ニンマリ。
11連勝の勢いに結構ビビッてたんですw
ナゲッツナイスでした!!!

それではまた金・土にお会いしましょう。

本日なぜにNOペリー?!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

うー

やられました!悔しー。
来年こそはー。

BFiJさんへ

NBAのなかでも高いFG%を誇るブルズが4Qに突然シュートが決まらなくなったのがサンダーにとってはラッキーでした。
はい、来年勝たせていただきますよ!
その前にぜひファイナルで会えるように、お互い頑張りましょう!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
