vsキャバリアーズ

本日はアウェイでキャバリアーズとの対戦!!

前の対戦ではホームで第4Qに42点を入れられ逆転負けした相手です。
しかし、エースアービングが離脱し、デンも欠場。

プレイオフに向け必死に向かってくるでしょうが、ここは勝っておきたいところ。

サンダーは明日も試合ということで、ラッセルを休ませます。
連戦は1試合休ませるというルールはシーズン終了まで継続ですね。

ということでラッセルファンの皆様には、ラッセルの私服姿をお届け!
お休みラッセル20140321
うん!ラッセルらしい!!

では、観戦開始!
担当はしゅうです。

bunner_1Q

スタメンはKD、イバカにロバーソン、アダムス、レジーです。
マブス戦のボロ負けがよみがえるスタメンですが、今のところ仕方なし。


出だしはロバーソン、アダムスが得点を決める渋い出だし。
オフェンスリバウンドも取れましたが、シュートはあまり決められず。

キャブスはボールがよく回っており、中、外でバランスよく点を取ってきます。
終始リードを許します。

KDは最初の3本のFGを外し、調子が出ません。
といってもこのメンツではKDに頼るしかないサンダー。
かなり苦しみながらも、残り6分くらいから少しずつ得点をしていきます。
珍しくオフェンスリバウンドからの得点を2回します。
特に2本目は豪快なダンクでフィニッシュ!

本人も気合入りまくりで、どうだ顔で相手を睨み付けテクニカル吹かれちゃいます!
まあまあ、それくらいギラギラでいいんじゃないでしょうかね。

結局このQではレジーが4得点で他の選手は2得点以下。
FG%が悪いながらもKDが10得点でチームを引っ張り、なんとか21-25で終了です。



bunner_2Q
心配なセカンドユニットでしたが、フィッシャーが積極的にせめ、ジャンパーに3Pを決めます。
ラムもバスカンジャンパーをきめ、同点に持ち込みました!
ラムは出場時間あるときに、キッチリアピールして欲しい!

そこから再び離されますが、残り8分でKDを投入。
さっそくコリソンのナイスアシストからダンクをぶち込みます!
さらに独特のリズムでゴール下に切れ込みドライビングダンク!!
おまけにジャンパー!!
1Qの不調を取り戻す攻撃っぷりです!

そして、チームで粘って粘ってオフェンスリバウンドを何度ももぎとり、レジーのレイアップにつなげる気迫のプレイ!
このあたりからサンダーの攻撃がノリノリに。

スティールからの速攻でレジーの高ーいロブパスを
KDが長ーい腕でキャッチしての豪快アリウープ!
KDダンク20140321

この試合初めての速攻で、KDは最近お気に入り?の「ワカチコワカチコ」ガッツポーズ!

え!?良くわからない?
一発屋ゆってぃのギャグとそっくりの動きをするんですが、ご想像の通りかっこよくありません。
ちょっと角度が悪いですが動画でご確認を
ビンス・カーターがバイクのアクセルをふかすパフォーマンスをしますが、それともちょっと違くて。
プレイはかっこいいいんだけどなあ。

そんなkD大将は、最初のFGはわずか2/8だったのにも関わらずそこから5/5と気づけば5割越えのFG%。
帳尻合わせ力がハンパない!
バトラー、ラムの3P、イバカのオフェンスリバウンド&レイアップと文句のない攻撃力でリードを奪います!
そして最後はKDのクロスオーバーからブザービータージャンパーでフィニッシュ!!

56-46と二桁リードで前半終了です!!



bunner_3Q
いきなりKDがロング3Pをぶち込む3Q.
大将の無双スイッチが入ったのか!?
と思ったら次の3Pは外してましたー(*_*)

しばらく両チームともに停滞しますが、イバカがターンアラウンドでフック気味のバンクショットを決めます!
ブロックも2発かましてジャンパーを2連発でヒット!
ここまで得意のジャンパーがずっと落ちていたので、これは大きい!

そしてKDも再び3Pを決め27得点!
33ゲーム連続25点オーバー!
記録が伸びていく!
最近は3Qで25点オーバーが当たり前になってます。すごい。
もう1本3Pで30点まで伸ばし、点差も17点リードに広げます!

その後、少し詰められますが、フィッシャーのブザビ3Pで85-68で3Q終了!


bunner_4Q
イバカと控えの4Q。
フィッシャーが積極的に攻め、ボールを回します。
もっとみんな動きなさい。
コリソンもアシストにリバウンドでいつもながら渋い働き。
今日はコリスティも冴えわたります。

それでも得点力はやっぱり足りないセカンドユニット。
相手もお付き合いをしてくれていたのであまり影響がなく、バトラーの3Pがきまり残り6分半で95-71と余裕の展開。
イバカ、バトラー、コリソン、フィッシャーと次々に下げてガベージタイムに突入です。

しかししかし!
そこから全く得点が取れず、さらにキャブスのオフェンスが爆発!
3分で0-11のランを喰らい、あわててKDやイバカを戻しますがさらに5点を連取され0-16のラン(>_<)
8点差!残り2:20!

どうにかKDからイバカへのダンクが決まり、一息つきましたがFTを連続で与え(3/4成功)、レジーが痛恨のパスミスで速攻を許し、1分12秒残りで5点差に!

次のオフェンスでレジーがジャンパーを外しますがイバカが大きなリバウンドをゲット!
KDのFTへつなげます。
これを2本決めたKD。
次の守備で、イバカがレイアップをブロック!!
KDがボールを保持してまたもFTをゲット。
これを2本決めて9点差30秒。

ほっとしたらすぐさまウエイターズの3P。6点差。
しかもファウルゲームでベテランフィッシャーが2本ともミス!

次のキャブスの攻撃が失敗して残り17秒でKDがFTとなり、1本外しますが7点差でようやく勝負あり。
102-95で勝利です。
あぶねー!!

本日のハイライトは>コチラ


スタッツはこのようになっております!
stats20140321

なんだかんだでFGが42.7%と良くありません。
31本も3P打っているのも攻めあぐねた感じが出てます。うちのスタイルじゃないでしょう。
その代わりリバウンドは53-36と圧倒!
オフェンスリバウンドも18-9と倍の数を取っています。

4Qの半ばまでは快勝ペースでしたが、ガベージ入るのが若干早すぎたでしょうか?
スタメン組を慌てて出場させる際どい試合になってしまいました。
スタメンが3人欠けているので、ベストメンバーより劣るのは仕方ないですが、こういうときにバトラーやラムを生かす作戦を考えて欲しいです。
結局バトラーも去年のマーティンのようにシューターの役割のみですからね。
もっとできる選手ですよね。元オールスターだし老け込むには早すぎる!



個人成績

35 ケビン・デュラント 
KDどや顔20140321
 
35得点 11リバウンド 6アシスト 1ブロック 0スティール 1TO
毎度のことながらエースとしてキッチリお仕事しました。序盤に調子出ませんでしたが終わってみればFG12/21、FT8/9!

9 サージ・イバカ
 16得点 11リバウンド 0アシスト 3ブロック 3TO
ブロック、リバウンドの守備での貢献が今日は大きかったです。
終盤のものすごい追い上げを食い止めたオフェンスリバウンドとブロックは値千金!

15 レジー・ジャクソン
 13得点 4リバウンド 6アシスト 1スティール 3TO
突っ込みは一時期よりいい感じに復活しました。トラップかけられてまんまとボールを失っちゃったのはいけません。

11 ジェレミー・ラム
 10得点 3リバウンド 2アシスト 2ブロック 2TO
今日は26分出場でそれなりに結果を残せました。ゴール付近でわざわざ難しいシュートにして外しているのがもったいないですが、積極的にいっていたのは良かったです。

4 ニック・コリソン
 0得点 0コリスペ 5リバウンド 3アシスト 1コリスティ(スティール)
先輩のパスはきらりと光ります。今日もいい感じに得点を演出。厳しいリバウンドにも食らいつきました。

6 デレク・フィッシャー
 12得点 3リバウンド 1アシスト  4スティール 1TO
3Pは相変わらず好調で、積極的に動きパスを回しています。ベテランなのにお疲れ様です!
でもベテランなら最後のFTは1本だけでも決めて欲しかった!
プレイオフでは外さないと思いますが。

12 スティーブン・アダムス
 4得点 6リバウンド1ブロック2TO
いやらしくリバウンドをもぎとるのはルーキーっぽくなくて素晴らしい。
このまま守備で貢献をお願いします。

21 アンドレ・ロバーソン
 4得点 4リバウンド 1TO
相変わらず渋い。シュートはもっと自信持っていいんじゃないかなぁ。
守備は素早くしつこくよいですね!

34 カロン・バトラー
 8得点 5リバウンド 2アシスト 2スティール 0TO
26分でFGのアテンプトが10本でした。バトラーがセカンドユニットのファーストオプションでいいんですよね?
シューターってことなのかな?スクリーンかけてフリーにするとかしてないしなあ。
ラムの出場時間を削ってバトラーに賭けるならもっと活躍できる作戦プリーズ!

あとは省略!


終盤にヒヤッとしましたが連戦の最初を取れました!
あすはラッセルが元気いっぱいで飛び回るはず!
期待しましょう!

スパーズに追いつけ!追い越せ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR