スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsラプターズ 20140322

本日はアウェイでラプターズとの対戦!
東の2強に隠れてますが、現在カンファレンス3位の強豪です。

ロウリーやデローザンやバスケスなどバックコートに活きのいい選手がそろっております。

アウェイの連戦で疲れもあるかと思いますが、西の上位が驚異的に勝ち星を伸ばしている中、取り残される訳にはいかないサンダー。
本日はラッセルも出場しますし、キッチリ勝利を願いましょう!

サードジャージで臨みます!

本日はしゅうが担当です。
観戦開始!!!
bunner_1Q

両チームが速い展開で攻めあいますが、バタバタしたプレイも多く、点数的にはそれほどハイスコアになりません。
その中でもラッセルはノリノリで、ロケットボーイの異名通りゴールにアタックしていきます。
最近はクオーター6分の出場制限も緩和されてきており、8分の出場で8点を稼ぎます。

対してKDは苦戦。
いつもなら楽々入るシュートを落とし、頼みのFTも4/6とイマイチ。
それでも最後にブザービーターでジャンパーをねじ込んだのはさすがでした。

試合は終始接戦で、22-20と2点リードで1Q終了です。




bunner_2Q
セカンドユニットの2Q。イバカも出場です。
しかし相変わらず得点力は微妙。
出だしからまったく得点ができず、ラプターズに点差を広げられてしまいます。
なんと0-10のランをかまされます。
イバカは判定に抗議してテクニカルを取られるという踏んだり蹴ったりの展開。

それでもいつもより長めにセカンドユニットを起用し、レジーが連続得点で反撃。
その後、スティールの応酬でバタバタしながらも、フィッシャーが3Pをねじ込み7点連取と意地を見せます。

残り6:30でスタメンに移行。
KDが積極的に攻めますが、3Pミス、オフェンスファウル、ボールロストとまだ調子が出ません。
なんとかFTをもらい、ようやく3Pを決めましたが、普段の「いつの間にか高得点」な印象ではありません。
その後も、リバウンド争いのもみあいで離れ際に睨みをきかせてテクニカルもらっちゃいました。
ちょっと判定が厳しい気もしましたね。

とにかく早い展開でチーム全体が落ち着きに欠け、シュートが入りません。
点差も離れ気味でしたが、最後にラッセルがFTと3Pで得点し、なんとか42-46で前半終了です。

前半終了後、うつむいて首を振りながらロッカールームへ下がるKDの姿が映ってました。
大丈夫!
あなたの帳尻合わせ力はハンパ無いから後半巻き返せるよ!




bunner_3Q
ということで、出だしから攻め倒すKD。
ここまで前のめりのKDも珍しい。
連続でFTをもらいますが、2回とも1/2しか決められません。
3Pもミスして、今日はやばいのか!?とこちらも心配に。

しかし、エンドラインからのスローインで、ロバーソンがナイスパスをKDに合わせて豪快ダンクをぶち込みます!
そして、ラッセルの速攻レイアップをフォローしてねじ込み、3Pアンドバスケットカウントの4Pプレイまで魅せちゃいます!
一気に覚醒!
豪快ダンクでスイッチが入った気がします!

守備も気合が入り、気づけば10-0のランでリードします。
しかしここでアクシデント。
ボールを持つラッセルを守ろうと、ロウリーがラッセルの前にポジション取りをしようとしたところ、ロウリーの膝がラッセルの痛めている右ひざにぶつかります。

その場ですぐにタイムアウトを取るラッセル。
自力では歩けていましたが、相当痛そうでした。
そのままロッカールームに下がります。
ちょっと本当に勘弁してくれ!
またまた負傷とか絶対ヤダ!
膝の捻挫か打撲のようですが、明日以降の検査待ちとなります。
かなり心配ですね(T_T)


試合の方は、スイッチ入ったKDがあっさりこのQだけで14点を決め、34試合連続25得点以上を達成します。
あれだけ調子悪そうだったのにやっぱり3Qには25得点オーバーしちゃうKDってなんなんでしょう!?

ただ、イケイケの展開からラッセルの退場で流れが変わり、試合は接戦のシーソーゲームに。
代役レジーはTOをしちゃったりもしつつ、3PやFTで得点にも貢献してくれました。
72-71と1点差で4Qに。
ちなみに守りで頑張っていたロバーソンが残り6分の時点で6ファウルで退場してます。
選手がいなくなっちゃうよお(*_*)


bunner_4Q
序盤はKDとレジーで得点を重ね、7点のリードを奪う展開に。
そこから両チームとも停滞。
ジリジリと詰められ、残り6分で3点差に。

イバカのバスカン、KDの3Pと押し戻しますが、相手の停滞タイムも終了し、デローザンのバスカンなどで対抗してきます。
さらにフィッシャーがTOを犯し、ファウルで速攻を止めますが、これがクリアパスの判定。
2FTに攻撃権を与えてしまい、残り2:20で89-90と逆転されてしまいます。

ここはラッセルよりも強心臓、レジーがスティールから突っ込んでFTをゲット!
2本決めますがすぐさまバスケス3P…。
じゃあもう一回とレジーがフロ―ターで決めて1:40、同点!!!


バスケスのジャンパーは落ち、勝ち越しのチャンスにKDがレイアップに行きますがこれをミス!
イバカがバランスを失いながらもリバウンドをもぎ取りパスアウト。
そしてKDが3Pをぶち込みます!!!!
残り1分で3点リード!
イバカ、素晴らしい!!

ラプターズの攻撃はジョンソンにファウルをしてしまいますが、これを1本しか決めきれず2点差。
サンダーは時間を使いつつ、バトラーがジャンパーを放ちましたがこれが決まらず、残り30秒。

本日調子の良さげなロウリーが突っ込んでシュートを放ちますが、サンダーもしっかりチェックしシュートが落ちます。
が!ジョンソンにリバウンドを取られ、そのまま押し込まれて同点(>_<)
残り17秒。

ここはしっかり時間を使い、勝ち越しかオーバータイムのラストプレイ。
キッチリ時間を使い、KDに渡しますが、フィッシャーが相手に押されて(というかファウル狙い)転び、さあ攻めようとするKDの邪魔になってしまいます。
ダブルチームに来られたKDは、素早く立ち上がってフリーになったフィッシャーにパス。
しかし、転んでたため、残り時間を把握していないフィッシャーがドリブルフェイクしている間にタイムアップ!
シュートを打てずに延長になってしまいましたぁ(゜-゜)

延長
久しぶりの延長戦!
お互いに外した後、スティールからイバカのダンクがさく裂!
しかしジョンソンにセカンドチャンスで押し込まれ同点に。
その後、KDがタフジャンパーを決め、相手のオフェンスファウルでTOを誘いますが、シュートが決めきれず。
デローザンにFTを与え、残り2分を切って同点。

ここですぐさまKDが3Pをヒット!!
そこからお互いが決めきれません。
残り30秒を切り、ラプターズボール。

ここでバトラーがロウリーにファウル!
しかも6ファウルで本日2人目の退場となります。
この状況で入ってきたのはラム!
今日1秒も出てないんすけど…。
いきなり厳しくないっすか!?


このFTをキッチリ2本決められ、残り20秒。
当然のファウルゲームになり、サンダーがボールを託すのはレジー!
彼のクラッチタイムでの動じなさはすごいんだから!

ということで、この大事な場面も見事に2本決めてくれます!3点差。
次のオフェンスはあっさりジョンソンにドライブからダンクを決められ、残り15秒。
全然時間が減らん!

再びのファウルゲームで再びレジーがボールを持ちますが、ここでうまくファウルに来る相手を掻い潜り4秒ほど時計を進めてくれました。
そして、またもプレッシャーに屈せず2/2でFTを決めます!本日はFT10/10!!
グレートです!!

さあここはキッチリ守りたいサンダー。
なのに、デローザンからのワンパスでフリーになるロウリー。
そのまま3Pをものの見事に決められてしまいます(゜o゜)
なぜ3Pをこの状況でこうも簡単に打たせちまう!?
3Pだけはダメなところじゃん!!

さあ、これで残り7秒同点。
ここでいったんKDにもボールが入りますが、そこからラムへパス!
かなり遠目の3Pを思い切りよく放ちますが、これは入らず!
ぐわー!
リバウンド争いでボールはエンドラインを割り、サンダーボールで残り1.5秒!!

ここでスローインがパスカットされ残り0.6秒に…。
KDにボールを渡せましたがまともなシュートは打てずタイムアップ。
なんとダブルオーバータイムに突入です!!

最後のセットは、いきなり登場したラムちゃんに打たせるって厳しすぎるでしょ。
あそこは外しても文句言えないなぁ。
それにしても4Q終わり、延長終わりと勝ち越しのチャンスに締まらないプレイでチャンスをつぶしちゃってますね。


延長2
ということでオーバータイム2度目!!

最初に得点したのはラプターズでした。
バスケスのフローターで得点し、サンダーがもたつく間にロウリーがFTをゲット。ここは1本のみ決まります。
対するサンダーはレジーがレイアップで返しますが、その後は沈黙します。
バスケス、デローザンに決められ、残り2:40で5点差に。

これ以上離される訳にはいかないサンダーですがTOやシュートミスで得点できません。
そもそもKDにボールを入れられず、周りの選手もシュートを決めきれないもどかしさ。

とうとう相手FTで7点差まで開きます。
ようやくKDにボールが渡り、ゴールにアタックしてFTをもらいますがこれを1本ミスってしまいます。
残り1:10、6点差。

本当に崖っぷちの中、次のラプターズの攻撃でロウリーの突っ込みにイバカが痛恨のファウル!
これを2本決められ、残り50秒で8点差とされてしまいました(T_T)

こうなれば3P縛りで行くしかないサンダー。
KDが強引に放ったシュートはバンクで見事にゴールに!
しかしこれでも5点差。


ラプターズは当然時間を使いまくって攻めてきます。
ショットクロック残り0.6秒でイバカがボールを弾き、スローインに。
ロウリーがシュートを放ちますがリングに当たらず24秒バイオレーションに。
リングに当たってリバウンドと比べて時間の減りはだいぶ少ないですがそれでも残り20秒で5点差。

あと2回はシュートを決めないといけないサンダー。
今度はKDのパスからフィッシャーがディフェンスに詰められながらも3Pを放ちます!
本日3P1/7と不調にもかかわらず、ベテラン力で見事にねじ込みます!!
残り15秒2点差!
おお!???
勝利の可能性が出てきたぞ!!


ここでゴール下からのスローインに厳しいチェックをしていくサンダー。
サーモンズのスローインの前に立ちはだかったのは、ラム!
長ーい腕でボールを弾いてそのボールをKDが掴みそのままゴール下でシュートに!!
しかしここでサーモンズがKDをブロック!
KDはファウルだと騒ぎますが、判定が覆るわけもなく、そのままボールを保持していたサーモンズにファウルゲーム。

ここは決めたかった!
悔しい!


同点のチャンスをふいにしたサンダー。
しかし、サーモンズが1本目のFTを外し、ワンチャンス同点の目が残ります!
さらにさらに!
2本目もミス!!!!
しっかりリバウンドを取り、残り8.8秒サンダーボールで2点差!!!!



同点狙いか逆転の3Pか!?
どちらにしても打つ選手が誰かは会場の全員が知っているというこの場面。

フィッシャーのスローインでラムが受け取りすぐさまKDへ。
ボールを弾かれますがすぐに取り戻し、3Pラインの2メートルほど手前までドリブルし、そのまま迷いなく3Pを放ちます。
このタフかつロングな3Pは総立ちの観衆が見守る中、見事!
見事にゴールへと吸い込まれます!!!


どよめく会場!
どや顔のKD!
すぐさま抱き着くイバカ!
飛び上がって絶叫する管理人たち!


残り1.7秒、119-118.
逆転です!!!!!!!

ラプターズの再逆転を賭けた攻撃を託されたのはデローザン。
ボールをもらい、ベースラインからミドルのフェイダウェイを放ちますが、大きく外れて試合終了!!


残り50秒、8点差をひっくり返す劇的な逆転劇でサンダーが勝利しましたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!


本日のハイライトはコチラ
まあ見ておきなさい。


スタッツはこのようになっております!
スタッツ20140322

本当に終始接戦で熱い試合でした。
最後の最後までもつれ、ダブルオーバータイムの末、大逆転でサンダーがものにしました!

これ、もう一回やれといっても無理でしょう。
さすがに1分切って8点差の時は我々管理人もテンションガタ落ちでしたから。
それだけにタフ3Pでまさかの逆転をした喜びといいたらもう最高です!

試合内容的には反省点は多いです。
FGは30%台だし、延長まで行ってアシストは18本だし、ここ最近のイマイチ感出ちゃってます。
しかし、そんなことは今日は置いておきましょう!

この勝ちが浮上のきっかけになればいいじゃないか!
チームがより団結するはず!
サイコーの逆転劇に酔いしれましょう!!!

そして本当に心配ですが、ラッセルの怪我が軽傷であることを祈りましょう。


オーバータイムの激闘にブログも長くなってしまいました。
そろそろ私も力尽きそうです。

個人成績さらっと。
KD
51点(15/32、3P7/12)、12リバウンド、7アシスト
不調な出だしでしたが、終わってみればとんでもないスタッツに。
キャリアハイの54点に迫る大活躍でした。
連戦でしかも52.5分も出場しているのでゆっくりお休みください。

レジー
25点(7/15 FT10/10)12リバウンド 3アシスト
ラッセルの負傷退場の緊急事態に良く頑張ってくれました。
非常にしびれる場面でFTをすべて決めてくれたのは本当に素晴らしい。

その他の選手も頑張りましたが省略で!


この試合は何度も見直す予感♪
KDのシュートの後のみんなの喜ぶ姿が見ていて何とも微笑ましいです。

以下、ご堪能下さいませ。

イバカ抱きつく
シュートを決めたKDに真っ先に駆け寄ったのはイバカ。この調子でベンチまで連れて行き、KDをベンチに座らせ、なぜかKDの頭を両手でつかみ、自分の頭を押し付けるという謎の行動に。
ナゲッツ戦でのラッセル劇的3Pの時もイバカはラッセルに抱きつき引き回してましたよねww

逆転時のベンチ
クールなコリソンも大喜び。左上のペリーも万歳です。

試合終了集まる仲間
試合終了直後、自然にKDに集まる選手たち。讃えてあげて。

抱き合う魚とKD
ガチムチフィッシャーと熱い抱擁を交わすKD。テレビのインタビュー前です。
フィッシャーも相当嬉しそうでした。


この試合の残り50秒観ながら何杯でも飲めるぞ!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

とんでもなく熱い試合でしたね!!!
残り1分で8点差だったときはもうダメかと…
さすがKDです!!

ラッセルも検査の結果異常なしとのことらしいので、ひとまず安心です!
ホントに良かった!

管理人様も、お疲れ様でした!

フィッシャーの度重なるミスで長引きましたが、勝ててよかった、、w

どフリーの3Pを打たずにパスミス、KDへのスクリーンで邪魔になる、ラウリーへのスイッチ遅れ、1.7秒?のパス入れでラムを選ぶ、、。
49.3秒8点差で、貴重な3Pを決めた会長ですが、締めでのミス連発はベテランとして最悪でした。。


KDにアミール・ジョンソンをつけ続けた(つけるしか無かった?)ケイシーHC、止まらないKDに困ったでしょうね、、w

観てて疲れました、、ま、ラッセルが無事でよかった!それに尽きますw

髭坊さんへ

コメントありがとうございます!

本当にとんでもない試合でした。
あそこから勝てるもんなんですねー!

そしてラッセルも問題ないようで、これも本当に良かった!
また欠場になるのかとすっごい心配してました。
元気なラッセルとプレイオフに行きましょう!

ブログは気づいたらすっごい長文で自分でびっくりでしたぁ。

くろさんへ

コメントありがとうございます!

確かに要所でフィッシャーがベテランらしからぬミスをしてましたね。
安定感ややらしさ期待で起用されてますから、しびれる時間帯でのミスは勘弁ですよね。

とはいえ、ラストイヤーにかける気持ちは熱いはず!
きっとプレイオフでフィッシャーの存在が助けになる時が来る(はず)!

KDは止められないでしょう。
マッチアップ選手は気の毒です。
この試合も序盤は苦しんでましたが50点オーバーですからね。
すさまじいです。

そしてラッセル!
無事で何より!
このニュースが一番うれしかったですよね!!!

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。