

vsマヴス 2014.3.26

こんばんは、二夜連続のあみです。
とうとうこの日がやってきました。

ダラスリベンジマッチ戦!!

前回の試合の日記はこちら→マヴス2014.3.17読み返してみると前回はラッセルがいないとはいえ、大敗だったようで…
今日はそのリベンジ!
ラッセルも加わり本気モードですよ!!!
絶対勝ちますよ!!!

試合前に順位表見て驚いたんですが、マヴスってばプレーオフ圏外の9位に落ちてたんですね。
代わりにサンズが8位に入っていました。
西の6~9位は毎年激戦区ですが、例外なく今年もそうみたいですね(汗)
この時期の一勝一敗がプレーオフ進出につながっています。マヴスは必死でしょう。

でもうちも必死だもん!
首位に返り咲くんだもん!!
負けないもんっっ!!!!


さぁ、観戦開始ですっ!!!





はい、どーーーーーーーーーーーーん!!!
(マヴス戦どーんアゲイン)

points20140326





・・・。





・・・負けとるやないかーいΣ( ̄ロ ̄lll) 


ハイライトはこちらからどうぞ。


前半
始まってわずか2分で3TOのサンダーはそのまま順調に(?)TOを重ね、1Qだけでなんと7回を記録!
加えてファールもかさみ、フリースローが上手いマヴスに早くもボーナスを与えてしまいます。
そしてサンダーのシュートはKD以外ほとんど決まらず、散々な出だしでした。

昨日のナゲッツ戦とは大違いだぁーー…はぁ。。。

先週対戦した時とは違って、今日は最初っからノヴィツキーがシュートを打ちまくっていました。マッチアップをしているイバカは翻弄されていて、さすがノヴィツキー、一枚上手。
このごろいつも感じますがサンダーディフェンスの時ボールに集まりすぎてませんか?
今日もそれでノヴィツキーはおろか、カルデロン、マリオンにも簡単にシュート決められすぎちゃってるような…。
唯一、モンタ・エリスが不調っぽいのが救いでしたね。
(4Qからは調子あがってきましたけどw)

2Qに入るとようやくエンジンがかかったのか、KD以外の選手も積極的にゴールへ向かっていき得点が入ってきました。
少しバタバタしたプレーが多かったですが、いいプレーもあったし、1Qより見応えはありました。
終始6点リードで進んでいたのですが、最後の最後でビンス・カーターがドフリー3Pをイン!
次の攻撃でまたもビンス・カーターがドフリー3Pをイン!!

ってか、カーターがなんでそういつもフリーなのさ?!?!
おかしくない??!! {{{p(●`□´●)q}}}


サンダー89-84マヴス


後半


サンダーはKD、ラッセルを中心に。

マヴスはノヴィツキーを中心に。
(ノビって3Pシュートのフォームは不格好なのね)

得点の取り合いとなります。
ノヴィツキーについていたイバカが早々に4つ目のファールを犯し、ベンチへ。
コリソンがつきますが、なんてことなしとばかりにノヴィダウェイをコリソンの上から決めてきやがりました。むきーーーー!
KDやレジーがコリソンのフォローにいくと、ノビは他にボールをさばきそれが見事いいアシストになります。
うーーん。いいようにやられとるよ。

接戦のまま最終Qへすすみ、決めては決め返され、とうとう残り1分となります。
108-108からサンダーの攻撃で、「ここはKDでくるでしょ」と誰もが思ったその瞬間。

ゴール正面の3Pラインでイバカが謎の「俺シュート打ちます」フェイント。

打つふりをして実はパス。
KDが見事3Pシュートを成功させ、残り40秒で111-108とリードを奪ったのでした。
コートにいる誰もがイバカのフェイントに引っかからなかったんだけど、TVの前の私は
「はぁっ??!!!!おいおい、なんでイバカなんだよ」
と見事に引っかかりましたとさw

40秒でマヴスの攻撃。
ノヴィツキーが入れば同点になる3Pを打ちますがこれが外れ。
リバウンドを弾いたのがマヴスのライトさん(゜ロ゜)))ダレ??ボールがカルデロンの手に渡り再度3Pシュートを狙います。
ボールはすっとリングに入り、111-111の同点になってしまったのでした。
ラスト26秒でサンダーの攻撃。
ラッセルがシュートを打ちますが外れてしまい、延長戦へ…。
オフェンスリバウンドマジででかい。
4Qに失速気味だったサンダーにとって延長戦へ持ち越されたのはかなり痛い展開でした。

延長戦ではシュートがなかなか決められず、ファールゲームで粘りを見せるも10秒残して白旗を上げたサンダー。
なんとチームで13本も打って3本しかシュートを決めることができませんでしたよ…。



↓スタッツはこんな感じ↓

stats20140326


いや~、前回と違ってもうちょっといい試合できてたんですけどねぇ。
4Q最後のシュートが決まらなかったのが痛かった。
あとディフェンダーが欲しい。今日かなりディフェンスレスだった。
マジ、パークとセフォが恋しくて仕方ないo(TヘTo)
マヴスはプレーオフ一回戦、スパーズやクリッパーズよりサンダーと当たりたいと思ってるだろうなぁ。。。

個人成績少しだけ。

35 ケビン・デュラント 
50分出場
43得点 5リバウンド 6アシスト 5TO
3Qの始めに25点を記録し、36試合連続25得点記録更新となりました。ジョーダンまであと4試合です。
最初は孤軍奮闘気味で頑張りました。いつものようにFG50%以上で得点を決めてくれ、FTも100%で決めてくれました。
イバカやコリソンがファールトラブルとなり、途中でノヴィツキーにマッチアップしたり、ダブルチームで楽にシュートが打てなかったり、苦しい試合だったでしょうね。
お疲れ様でした。

kd20140326

0 ラッセル・ウエストブルック 
 23得点 7リバウンド 8アシスト 3スティール 8TO
最初っから力みすぎていた感がありましたし、焦っているようにも見えました。
一生懸命なプレーが空回りしてしまって、見ていて切ない…。
怪我明けとは思えないほど転びまくっていましたが大丈夫でしょうか。
力みつつも良いアシストを配りまくっていたラッセル。落ち着いて!大丈夫、次は上手くいくよ!!

russ20140326

9 サージ・イバカ
 10得点 5リバウンド 5ファール
早い段階からファールトラブルに苦しめられました。
イバカもしかしたらノヴィツキー苦手かもしれませんね。
いつもは決まるミドルシュートが全然決まらず、ファールトラブルのせいでコートとベンチを行ったりきたり。
ストレス溜まったでしょうね。次の仕合で発散させよう!
エアコンゴ!イブロッカ!!!!

15 レジー・ジャクソン
 11得点 5リバウンド 8アシスト 5ファール
最後まであきらめなかったレジー君。
彼のプレーを見て、「最後まで応援するよ!」と語りかけてしまいました。
3Pは全て外れてしまったものの、一時期のスランプからは脱出しているように思えます。
にしても、やっぱりラッセルとスタッツ似ているなぁ(笑)

regie20140326

以下略。
TOが多く、ファールトラブルのおかげで思うようにプレーできませんでした。
今日のファールトラブル試合でもラム&ペリーは出してもらえず。。。
スタメンはったアダムスもわずか10分の出場止まり。
ううむ。
この三人には荷が重いと判断されてしまったか。

にしても・・・・


くやしーーーーーい!!!!!!!!!



セフォー!!
パークーー!!!
サビートー
PO一回戦マヴスなんぼのもんじゃい。次は絶対に勝つんだからね!!

GO!! THUNDER!!!
GO!! THUNDER!!!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
