vsキングス 20140329

本日はホームでキングスとの対戦!

今日からホーム3連戦で、キングス、ジャズ、スパーズと対戦します。
最初の2戦はとりこぼせない!
なんたってサンダー以外の西のベスト4の強いこと強いこと。
ちょーっとサンダーがもたついてたら、クリッパーズとロケッツにぐいぐいと迫られ、スパーズは連勝街道をひた走ります。
このままだと西の4位でシーズン終了ということも
十分あり得ます(-.-)


そんなん駄目だー!
KDのMVP戴冠のためにもホームコートアドバンテージのためにも
少なくとも2位は死守!


今日も含め、レギュラーシーズンはあと11試合。
クリッパーズ、ロケッツ、ペイサーズ、サンズとのアウェイ対戦を残しており日程的きついんです。
今回のホーム3連戦の最終戦がスパーズとの最後の直接対決です。
ここを3連勝で終えられたらまだトップシードも可能性あるでしょう。



ということで、このホーム3連戦は大事!
1戦づつしっかり勝利を手に入れましょう!
ディフェンス意識して100失点以下で快勝希望!!



それでは観戦開始!
担当しゅうです。
bunner_1Q
今日は、レジー・ジャクソンが欠場との情報が!!!
背中の違和感で、明日検査を受ける模様です。
丈夫さが売りのサンダーですが、ここにきてけが人続出です。
プレイオフまであと少しですので、無理せずコンディションを整えてもらいましょう。


ということで試合の方ですが、出だしはラッセルがガシガシ攻めるも、いまいち。
アダムスは2分で2ファウルとなりサビートと交代。

そんな冴えないスタートでしたが、中盤から徐々にペースを上げます。
スティールからの速攻で、KDのパスをラッセルが豪快にアリウープで叩き込む豪快プレイで勢いに乗りました!
KDとラッセルがどんどん得点を重ねます。
ラムちゃんも見事なスティールからダンクをかますなど点差を離していきます。

ラムちゃん最近影が薄いので、画像で紹介!ブルックスHC,もっと彼に出番を!

ラムスティール0329
相手の背後からボールを弾きそのまま速攻に!


ラムスティール後ダンク0329
そして長ーい腕でダンク!!


相手のミスからの速攻が非常に効果的でした。

そしてキングスは全然シュートが決まりません。
サンダーは一生懸命守っていましたが、それにしてもって感じです。

結局32-15と大差で1Q終了。
バトラーの連続3Pもありました。
パスが良く回っております。

そしてラッセルは8分で10点。
いつもの通り元気良すぎです。
KDは省エネスタイルで、FTや3Pで得点を重ね12得点。
2枚看板好調です!!

ちなみにサビート君はゴール下での守備で、ボールが手に当たり弾かれたボールがそのままゴールに入ってしまうという珍プレイを披露(゜-゜)
自殺点とはやるな、サビート!


bunner_2Q
ラムの3P始まりの2Q。
出だしは良かったですが、そこから続きません。
コリソン先輩のブロックという見せ場はあったものの、得点できず。

そしてキングスもサンダーに輪をかけてひどい出来(>_<)
最初の3分でラムの3Pが両チーム唯一の得点でした。
ここまででキングスのFGは21%。そりゃ点差も離れますよ。

そんなもたつきの中、キングスに連続3Pを許し、点差は一けたに。
ラムが再びの3Pで対抗しつつ、中盤からスタメンに。


ここでガツンと行きたいところでしたが、スタメン組もイマイチ。
両チームTOが重なったり、ラッセルは判定に抗議してテクニカル喰らったりします。

点差は15点から20点差で進み、残り1分半でキングスがまさかの作戦に!
なんとなんと!
ハック・アン・アダムス!!
えっとAdamsだからanでいいんだよね?
そもそもHack a Shaqにaがつくのが良くわからない。
えーえー、管理人の英語力はそんなもんなんですよ(-_-;)

とにかく!
ボールを持っていないアダムスに意図的に抱きつきフリースローを打たせてきます!
これ2回やってきましたが、アダムスはFTを2/4で決めました。
アダムスはFT苦手ですが、そこまで悪くはないです。

というかキングスは自分の攻撃で得点できないじゃないか。
意味あるのか、これ。
その後は、ラッセルがリバウンド取ってドリブルしてバッドパスでTOという
ハックをさせる暇もない一人相撲を繰り出したりして、結局うやむやに。

54-38で前半終了です。
ラッセルさん、ちょっとイラついてましたね。
強引な突っ込みでTOやブロック喰らう場面が何度か見られました。

KDにあまりボールが回らずこのQは4得点のみでトータル16点。
調子いいんですよ。FG4/6でFTはパーフェクトだし。
ラッセル、もうちょいボールをエースにあげて!


bunner_3Q
さあ、スタメンの3Q!

KDはラッセルとロバーソンに敵をひきつけてのアシストを決めます。
守備は、イバカ、ロバーソンがブロックでゴール下を守ります。
もう少しオフェンスリバウンドを取らせないで守れればさらに良かった!
イバカ仁王立ち0329
守護神!


そして残り8分からはKD大将が攻めます!
FT2/2,ラッセルのパスをアリウープでぶち込み、ドライビングダンクにレイアップと、まったく外さず一気に8得点!
さらに3Pを当然のようにしれっと決めて27得点!!
37試合連続25得点以上!!!

Wチームに苦戦?KD0329
あと3試合でジョーダンに並びます!
最近は3Qでの25点オーバーが基本ですから、よほどのことがなければ達成できそうな予感!

その後はラッセル3PにKDのダンクにラムの3Pとお祭り状態♪
とにかくキングスは得点できず、カズンズが3Qの時点でわずかに4得点です。
残り1分半で31点差となり、主力を下げて早くもガベージ態勢で3Q終了です。

bunner_4Q

KDも25得点以上したことですので、スタメンはお休みの4Q。
ガベージです。
しかし、やっぱり控え組の得点力が冴えない。

5分半でフィッシャーの3Pしか得点がないってどういうことだー!!
さすがに31点の貯金があったので、スタメンを呼び戻すところまではいきませんでしたが、このQは12-30と圧倒されて94-81で試合終了です。




本日のハイライトはコチラ
ラッセルの豪快アリウープもサビートの自殺点も見れますよー。


スタッツはこのようになっております!
スタッツ_キングス戦0329

100点いかないのか!
3Qまではシュート確率もアシスト数も良かったです。
4Qはひどいよぉ。
レジーもいなかったし仕方がないのか?
いやもうちょっとこう、なんかあるでしょう。
2Qはコリソン先輩とラムちゃんがお互いにアシストを決めていましたが、あーゆーのもっとやってこうよ!

それと外した本数が違うというところを考慮しても3-17というオフェンスリバウンドのところは反省材料です。
リバウンドはサンダーの大きな強みなので負けちゃいかんぞ。

対照的に2枚看板は好調でした!

KDは29点(9/11!3P3/4)1リバウンド 6アシスト 2ブロック 2TO
確率スゲッ!
ラッセルは18点(7/12) 5リバウンド 6アシスト 4TO
熱くなる時間もありましたが、トータルではオールラウンドに活躍しました。リバウンド取りに行く高さと速さがすごい。

イバカも8点8リバウンド4ブロック!
ロバーソンはナイスパスをもらってFG3/3で6得点しました。

反省点はありますが、取りこぼせない状況で勝利できて良かった!
主力は好調なので、セカンドユニットはなんとか踏ん張って欲しい!

そしてスパーズはまた勝って16連勝ですか。
相変わらずとんでもないチームですね(*_*)

食らいついていけばまだチャンスはある!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR