

vsジャズ 2014.3.31

本日はホーム連戦、二試合目となります。
対戦相手はジャズ。
ジャズはプレーオフへ進めないことが確定しています。

じゃここはサンダーに勝利を譲って!!!

前回坊ちゃんことヘイワード君にいいようにやられましたのでリベンジ戦でもあります。

観戦開始!
あ、執筆は本日からダイエットを開始したあみです!よろ!!



bunner_1Q

本日もレジー君はスーツでベンチ入り。
次のスパーズ戦では戻ってくるよね??

1Qから良い攻守でサンダー6-0ジャズの始まり。
サンダーらしからぬ(?)スタートダッシュで会場盛り上がっております。

3:40経過したあたりにみせたサンダーのプレーで会場の盛り上がりは最高潮に!

敵のレイアップシュートをイバカがばちこん!と叩き落とし、それをラッセルが拾ってゴールへダッシュ。
ラッセルは後ろを追いかけてきたKDへボールを戻し、KDは3Pラインからシュートを打ち見事成功させました!!
このBIG3が活躍する一連のプレーはサンダーファンならたまらんでしょう!
サンダーのディフェンスが良かったのもありましたが、終始ジャズのシュートが決まりませんでした。(FG19%)
残り2分でKDが下がり、フィッシャー、ラム、バトラー、サビート、コリソンのちょっと不安なセカンドユニットになり、案の定一本しかシュートを決められなかったものの大量リードで終了。

サンダー26-9ジャズ


bunner_2Q

引き続き、フィッシャー、ラム、バトラー、サビート、コリソンのちょっと不安なセカンドユニット始まり。
しかし意外にもボールが良く回り、9-2ランでスタートダッシュとなります。
余談ですがホームベンチ近くにパークのTシャツを着たお客さんがいて、パーク欠場にも関わらず熱烈ファンがいるんだなぁと感心w
KDとラッセルが入ってから、得点し合いとなりますがコリソンが4/4本のシュートを決めたり、バトラーが2/2の3Pシュートを成功させたり、ベンチ選手の活躍もあり、リードを守って終了します。

サンダー59-40ジャズ

ラストはサビートのテンディングっぽいブロックが見事に決まり、サビートの嬉しそうな顔とともに笛が鳴りました。
良かったね。

リチャード・ジェファーソン、カンターに外・中、とテンポよく決められてしまいました。カンターにはリバウンドもたくさん取られてしまったのでリードしているとはいえ後半要注意です。



bunner_3Q

KD様様スタート。
イバカ、ラッセル、イバカへアシストを決め、自らも3Pシュートを成功させる活躍。
KDにダブルチームすると脇へさばかれて、脇を警戒するとKDが得点する…ジャズにしたらたまらん展開です。
KDはなんなく3Qで25点目を決めると例の記録は今日も更新となりました。
あと二試合でジョーダンに追いつくよ!すげーぜ!
途中コリソンが「ばちこん!」とブロックしたボールをそのままイバカが「さらにばちこん!」とカウンターする謎の空中戦の珍プレーや、敵のフリースローの時にサンダーのマスコット、ランブル君がゴールの柱に隠れたり出てきたり隠れたり出てきたりする地味な嫌がらせなどを楽しみつつ、リードの余裕もあり試合を楽しんでおりました。


コリソンイバカWブロック140330[1]
コリソンのブロックしたボールを直後イバカがばちこん!!

サンダー92-77ジャズ


bunner_4Q

最終クォーターは2Qと同じセカンドユニットで始まり。
ここにきてなぜか動きが良いジャズに押され気味になりますが、サビートとイバカが交代するとぐっと攻撃力は上がり、イバカの綺麗めジャンパー、ラムの3P、バトラーの本日5本目の3Pがさく裂。

バトラー3P_140330[1]

残り4分にはイバカを下げてガベージタイムへ移行していったのでした。



サンダー116-96ジャズ

ま・さ・に・快勝!!!
ヒャッハー!

ラッセル&KDハイタッチ_140330[1]



本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!

20140331jazz-stats.jpg



個人成績

35 ケビン・デュラント 
29分出場 31得点 4リバウンド 9アシスト 2TO
ナイスアシストを繰り出していました!
なかでもラッセルへのアシスト二本が最高でした。ラッセルもよくあんなするどいパス取るよ!
本当いいコンビプレーです^^
あ、コリソンへのアシストも超よかった
フリースローは今日もパーフェクト!

0 ラッセル・ウエストブルック 
 9得点 5リバウンド 4アシスト
最近3Pを打つ時にファールもらうことが多い気がします。フィシャー直伝?
得点もリバウンドも、派手なプレーが多かった!

9 サージ・イバカ
 17得点 6リバウンド 2アシスト 4ブロック
最初はジャンパー二本連続で外し、調子悪いかな?と思いましたが後半決めまくって結句シュート成功率は53%.
さすが頼りになります。
豪快ブロック、気持ち良かった!

15 レジー・ジャクソン
お休み。
七五三みたいな恰好でベンチに座っていました。
前回に続き、ラッセルの隣席を確保!慕ってんなぁw

11 ジェレミー・ラム
 8得点 3リバウンド 4アシスト 
シュートいまいちでした。
4QではPGやってましたがそれもいまいちだったかな。でもなにげに4アシストしてるのね。とりあえず次回に期待!

5 ケンドリック・パーキンス
お休み。
ベンチにいた??

25 タボ・セフォローシャ
お休み。
今日もイケメンでした。スーツ姿素敵すぎる。

4 ニック・コリソン
 8得点 7リバウンド 
気合い入っていました。
ここ最近、やけに気合い入ってませんか?
来季で契約切れるからラストチャンス、くらいの気持ちでいるのだろうか…。うう。

6 デレク・フィッシャー
 4得点 3リバウンド 5アシスト
エロいディフェンスで今日も相手からファール引き出していました。
相変らず髭が濃く、全身ぬらぬらしていてエロス丸出しでした。
今日気づいたんですがフィッシャーのあのタラコ唇も相当エロいですね。

12 スティーブン・アダムス
 8得点 8リバウンド 2スティール 
ゴール下で存在感出しまくってました。
とても良い働きでした。頼りになってきた!!

3 ペリー・ジョーンズ
 ガベージタイムに出場。


34 ハシーム・サビート
2得点 1リバウンド 2ブロック 5ファール
19分も出番ありました。
ブロック決めたときと得点決めたとき、嬉しそうでした。

14 レジー・ウイリアムズ
 2得点 
もう一人のレジー。
10日間契約にしては長いこといませんか?
シュート上手そうですが今日は一本しか決まらず、残念でした。



さて、3日試合がなくて次の試合は金曜日。
対戦相手はスパーズです!
ゲーム差縮めるチャンス!モノにしよう!

スパーズに勝つ!!
GO!! THUNDER!!!


土曜日は4位のロケッツと対戦なんですが、連戦になるのでラッセルどちらかお休みですよね?
どっちに出るんだろう。やっぱりスパーズかな??


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

はじめまして

あみさん
はじめまして初コメよろしくお願いします。
バスケブログの中でも一番熱い過激さでおもしろおかしく
一生懸命サンダー記事を配信してくれる姿に
2年ほど前からひそかに拝見しておりました。
一昨年の悔しすぎるファイナルからもうそろそろサンダーの番じゃねえ
と思って応援しています。
今年のウェスタンは史上最高なくらい激戦チーム多くてハラハラ感半端ねえです。
Rシーズン終盤の4月は主力に怪我なく疲労とって第2シード以上でPOに進んでほしいですね。

おっさんNBAファンさんへ

初めまして!初コメありがとうございます。めっちゃ嬉しいです!!
しかも二年も前から読んで下さってるなんてありがたいです。
時間がないときなんかは思ったことそのまま”殴り書き日記”みたいになっていますが「おもしろおかしく」と言っていただき光栄です!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+
いやぁ、奇遇です。私ももうそろそろじゃね?サンダー優勝で良くね?と思っていたのですよ。
毎年ウエスタンは激戦ですが、今年は本当にハンパないですね!
グリズ、マヴス、サンズなんてほぼ同率なのにどこかPOいけないんですもんねぇ…。
イースタン7位までにしてウエスタン9位まで入れてあげてもいいのにねぇ…。
4/4のスパーズ戦からパーキンスとレジーが復帰、セフォローシャはもう少しです!POには全員揃いますね!!
去年はラッセルの怪我に泣いたPOでしたので今年はここから誰も怪我なく優勝目指して試合できることを祈ります!!
またいつでもお気軽にコメントくださいO(≧∇≦)O
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
