vsスパーズ 2014.04.04

本日はホームでスパーズとの対戦!

今季はスパーズに3勝0敗と相性のいいサンダーですが、なんたって相手は現在19連勝中ですから!
とんでもなく強いですから!
いやんなっちゃいますから!!

西の1位奪還の可能性はわずかに残っているとはいえ、4ゲーム離されており現実的にはきびしいです。
また、明日はアウェイで4位ロケッツ戦との対戦を控えております!

3位クリッパーズとサンダーの差は1.5ゲーム。
上ばっかり見てると下からまくられちゃいます。
2位は絶対死守せねば!!

ほんとーに西のプレイオフ順位争いは熱い!
他チームの結果が気なって仕方がないですよ。
上位、下位に関わらずここからレギュラーシーズン終了まで激しい戦いが続くでしょう。

この試合でパークが復帰します!
10分限定のようです!
復帰戦がスパーズってのもきついですが存在感を示してほしい!

そして2試合欠場のレジーはこの試合から復帰!
また連戦では片方の試合をお休みすることになっているラッセルは、スパーズ戦出場となりました!!

出場制限はあるもののセフォ以外は戻ってきたぞ!


さあ、大一番!
スパーズの連勝を止めるべく観戦開始!

担当しゅうです!



bunner_1Q
スパーズはジノビリお休みですよ。
チャンス?


ということで初っ端にいきなりスティールからダンクをかまされるという最悪な出だし。
すぐにKDがジャンパーで返します。
ラッセルもジャンパーを決め、まずまずかなと思いきや、その後はシュートが入りません。
KD、ラッセル、イバカが外し、じりじりと離されていきます。

気づけば6分経過で6-16と10点ビハインドに(T_T)
やっぱりスパーズはボールをぐるぐる回してノーマークのシュート打つのがうまいっす。

しかし19連勝中のチームにこれ以上離されるのは命とりです!
サンダーの反撃は残り4分を切ってから!

アダムスのオフェンスリバウンドからラッセルが突っ込みレイアップでバスカンもゲット!
弟分レジーも3Pを決め、バトラーも3Pを続けます!

最後はKDのダンクで22-24と2点差で1Q終了です。
途中はどうなるかと思いましたが、終盤に一気に追いつきました!

25得点連続試合の記録のかかるKDは不調でFG2/7、6得点と若干心配です。
ラッセルは停滞したオフェンスリズムを破る強気の攻めで7得点。
復帰のパークは5分半の出場で、特に目立たず(*_*)
まあまあこれからですよ。


bunner_2Q
イバカ入りのセカンドユニット!
序盤はレジーがジャンパーを決め、コリソン、イバカにアシストと大活躍!
互角の戦いをしますが、ミルズの3Pなどで7点差となり、2枚看板投入。

さっそくジャンパーを決め、突っ込みから敵を引き付けてのパスアウトでフィッシャーの3Pを演出するラッセル。
今日も元気だ!
その後もラッセルはパーカーからスティールしてKDのFTにつなげるなどビヨンビヨンと動きます。

KDもジャンパーに、ドライビングダンクを豪快にぶち込むなど復調の兆しを見せますが、なかなか逆転まではいきません。
要所で決めてくるスパーズはさすがですし、味方同士のリバウンド争いでボールを失うミスなども痛かったです。

残り30秒で8点差となりますが、ここでラッセルが強引3P!!
最後もバトラーのスティールからラッセルがレイアップを沈めて48-51と3点差で前半終了です!

このQも結構苦しい展開の中、終わり際に粘って離されずに終えることができました。
相手TOからの速攻が効果的でした。

サンダーの気合の入り方が違います!
プレイオフモードでプレイしてますよ!

KDはトータル12点で、1Qよりはいいプレイが出てました。
ラッセルは14点。いい働きしてます。


bunner_3Q
スタメン3Q!!
パークとダンカンがポジション取りのもみあいでWテクニカルを取られます。
相当この二人は激しくやってました。
こういうタフさはパークの真骨頂!
そしてテクニカル取られちゃうのも持ち味!

ダンカンとパークごりごり20140404
祝・パーク復帰!!

序盤は点の取り合いの中、イバカ、KDのゴールで2点差とします。
そしてロバーソンの3Pで見事に逆転!!

スパーズがもたつく中、ラッセルがFTにジャンパーで得点し、レイアップは外すもののイバカが豪快ダンクでフォロー!
コリソン先輩は倒れこみながら相手ボールを奪い、ラッセルの速攻ダンクにつなげるナイスプレイ!
先輩はKDの豪快なダンクもアシストする縁の下の力持ちっぷり!
よ!いぶし銀!!


完全に波に乗ったサンダーは、バトラーのスティールからレジーのロブパスにKDがアリウープダンクを叩き込むド派手なプレイも飛び出し、一気に10点差まで引き離します!!
バトラーはすでに5スティールとナイスディフェンス!!
このプレイに大盛り上がりの会場!
でもふと気づくとなんかとんでもないことに。

流血コリソン2
!!!!???
先輩!?その大流血はいったいぜんたい(゜o゜)


コリソン流血2
どうもリバウンドの時に、頭頂部にエルボーを食らったようで、こんな大惨事に。
しばらく普通にプレイしてたっぽいです。
本人、淡々とタオル頭に当ててロッカールームに戻りましたが大丈夫なんですか?

びっくりの展開の中、試合の方は80-71で3Qを終了です。

KDはこのQに12点を奪い24得点!あと1点!!!
ラッセル、KDがチームを引っ張り一気にまくりました!

bunner_4Q

流血コリソン先輩は普通にベンチに。
とくに包帯なども巻かず、ニコニコしてましたので、問題ないんでしょうね。
良かったです。

イバカとセカンドユニットで始まる最終Q。
控え同士の序盤を無難にやり過ごして、3分後にKDを投入。

その前後でレジーが突っ込みレイアップ、3Pに速攻から超豪快ドライビングダンクとラッセル兄さんも真っ青のはじけっぷりを見せます!
残り8:30で16点差と大きくリードします!

そして、この辺りで気づきましたがスパーズはスタメン年長組(パーカー、ダンカンね)を出す気なし!
3Qの残り4分くらいでパーカーやダンカンを下げましたが、4Qになっても一向に出す気配がありません。
こーゆーところが逆に怖い!

勝負あきらめたの?と思いきやミルズが3P連発などで点差を詰め、わずか2分で8点さとされます。
誰が出てもちゃんとスパーズバスケになるってことですね。
あなどっちゃだめですね(>_<)

しかしサンダーもイバカのジャンパーとラッセルのスティール&リバースダンクで押し戻します!!!
ラッセルリバースダンク寸前

ラッセルダンク_2_20140404
リバースダンク!!!!!観客大興奮!

煽る
ダンクを決めて大盛り上がりの会場に「もっと騒げ」と煽るラッセル(笑)

久しぶりにオクラホマ民の前で派手なダンクしたかったそうですよ(^.^)


さあそしてお待ちかね。
ここまでシュートを外し続けたKDがようやくFTをもらいます!
大歓声のアリーナ!みなさんよーくわかっております!
KDママも立ち上がって見守る中、見事1本目のFTを決めて、39試合連続25得点以上を達成!!
今日はシュートタッチに苦しみましたが、見事にノルマ達成!
ジョーダンの記録40試合に王手です!!


試合の方はその後、ファウルもらえず抗議してラッセルがテクニカルを取られるも、怒りのバスカン付レイアップを
決めちゃうというらしいプレイも飛び出しました。

二桁得点差を維持して、見事に勝利!

最終スコア106-94.
快勝です!!

本日のハイライトはコチラ
派手っすよ!


スタッツはこのようになっております!
stats20140404

19連勝中のスパーズを相手に気合の入ったプレイで勝利をもぎとりました!
これで今季の対戦成績は4勝0敗!
絶好調のトップシード相手に勝てたことは大きな自信になります!

KDは28得点!FGは11/26と苦しみはしましたが、7リバウンド3アシストと勝利に貢献です!
KDシュート20140404
次のロケッツ戦でジョーダンと並び、サンズ戦でジョーダンを超える予定!
どちらもアウェイなのは残念ですが、ハイスコアゲームになるでしょうから記録の更新は間違いない!

ラッセルは30分で27点(10/20)6アシスト、4スティール。
跳ね回ってました。
ダンクにバスカンに3Pにテクニカルに大忙し。
見ていて飽きないw

弾丸ラッセル20140404
弾丸ラッセル!ミルズを蹴散らされています(笑)

イバカは11点12リバウンド、3ブロック。
相当激しくゴール下で働いてくれました!ブロックはどれも豪快でしたし、彼の手を避けようとしてのシュートミスもありましたので貢献度高いです!

イバブロ20140404
豪快ブロック!筋肉ムキムキ!
復帰のパークは12分で1リバウンド、1アシスト、1TO、1ブロック、1テクニカル。
数字のこんないなあ。
ゴール下のせめぎあいでは相当頑張ってましたよ。
とにかく怪我に気を付けて、ブランクを埋めてもらいましょう。勝負所はプレイオフです!

バトラー
4点、2リバウンド、2アシスト、5スティール。
しぶーいスタッツです。セフォローシャのようだ。5スティールの守備は素晴らしかった!
これを起点にファーストブレークという展開が、リズムを作りました。

レジー
14点(6/8 3P2/2)4リバウンド 4アシスト
好調でしたし、思い切りよくプレイしており、ラッセルと変わらないクオリティでした。

他の選手は割愛ですみません!

仕事中は、この試合の行方が気になって仕方がなかったです。
こんだけ気持ちよく勝ってくれるとは!
そして今日はクリッパーズがマブスに敗れてサンダーとのゲーム差が2.5に!
これも朗報!2位は死守ですからね!


明日はKDの記念日になるはず!必見だよ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

祝守護神パーク復活!!
ダンカンのポストプレイに対して良いディフェンスしてました!
そして彼らしい(ダブル)テクニカルファウル!相変わらず顔が怖い笑

けどこのゲームで自分が1番感じたのはレジーの存在感です。ラッセル不在時に長くスタメンを務めただけあってかなり頼もしい!
控えにあんなガードいたら相手はたまらんですよ。
今度現地行ったら15番のジャージ買っちゃう笑

それにしてもコリソンの大量出血にはビックリでしたね´д` ;
あみさん絶叫したのでは?笑

Matsunaga さま

パーク復活おめでとうございます!

ポストプレイのゴリゴリ感は彼らしいです。
そしてテクニカルも!
復帰戦から精神的にはもう完全復活でしたね。

レジーはラッセル復帰で控えに戻ってから調子を落とした時期もありましたが、また復調してきました。
大物感でてきましたもんw
ぜひユニフォーム買っちゃって下さい!

コリソン先輩の出血は、いったい何が起きたのか分からず(+_+)
そしてあまりに淡々としている先輩にもびっくり。
あみはパニクってましたよー。
普通にベンチで応援してましたし、次の試合も普通に出場してましたので大事じゃなくて良かったです。

こっからプレイオフに向け調子上げていきましょう!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR