スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsロケッツ 2014.04.05

本日はアウェイでロケッツとの対戦!

昨日のスパーズとの激闘から連戦となります。
この試合の注目は何と言ってもKD!!
40試合連続25点以上というジョーダンの記録に並ぶのか!?


3月の月間MVPを獲得し、2月以外の月間MVPを独占したKD。
シーズンMVP獲得に向け、今日の試合はぜひとも記録を達成してアピールしておきたいところ!

この試合は連戦ということでラッセル欠場。
パークもお休みとなります。
対するロケッツもビバリーとハワードがお休み。

せっかくスパーズに勝ったんだから、この勢いで連勝したい!!

担当はしゅうです!
観戦開始!!

bunner_1Q

ロバーソンがヒゲにブロックかましたり、イバカのドライビングダンクが飛び出したりしましたが、リズムは良くないサンダー。
パーソンズ、リンの3Pなどで4-14といきなり10点のビハインドを背負います。
相変わらず出だしがよくないなぁ。

そこからレジーの3Pやイバカのダンクで7点を連取しますが、ロケッツも反撃。
負けずにコリソン先輩がベースラインから3Pを叩き込みますが、後が続きません。

KDは積極的に攻めますがシュートが入らず。
ロケッツペースで試合は進み、フィッシャーの3Pなどで何とか踏ん張って23-27で1Q終了。

中盤からロケッツの3Pがあまり決まらず助かりました。
しかしどこで爆発するかわかりません。

そしてKDの不調が心配。
FG1/6で4得点と苦戦してます。
調子は落ち気味ではありますが、今日はどうしても25点取ってもらわねば!!


bunner_2Q
最近多用のイバカとセカンドユニット2Q。
ラム、バトラーの3P、イバカのブロックで互角に渡り合い、3分経過のところでKDを投入します。
あ、人がいないのでサビートも入りました。

しかし得点は止まってしまいます。
KDもまともに打てず、二桁得点差まで離されます。

中盤になって、KDをおとりに他の選手が決めだし、点差を詰めていきます。
イバカがブロックにダンクにと頑張りますが、ロケッツもハーデンが3Pを決めるなど好調です。

点差は一桁後半で終盤まで移行。
KDは残り35秒でようやくバスカン付のレイアップでこのQ初得点。
さらにFTもゲットし5得点としますが、トータルで9得点とまだ一桁(>_<)
ちょっと予定と違うんですけど!!

攻撃にリズムがなく、単発な印象です。
そしてKDが苦しんでいる!
パーソンズ、ガルシアの守備が非常にいやらしく、ボールをもらうのもままなりません。
イバカがここまで11得点4ブロックと気を吐き、ラムも7得点していますが、こんな展開にうってつけのラッセルがいないのは痛いですねー。

残り30秒からのKDの5得点で、どうにか45-50と5点差で前半を終えることができました。


bunner_3Q
スタメンの3Q!
KDの大量得点期待です!

そんな中、最初のジャンパーを決めるKD!
レジーのダンクとイバカの2本のオフェンスリバウンドからの得点でこの試合初めてのリードを奪います!

まあすぐにパーソンズの3Pで逆転されちゃうんですけどね…。


しかしここからようやく攻撃が機能します!

KDがFTに3Pを決めれば、イバカも3Pを2本ぶち込みます!
1本はバンクショットですのでまぐれ感満載ですがw

さらにラムが1本、バトラーが2本の3Pを決め、唐突の3P祭りを開催したサンダー。
レジーもインサイドへの突っ込みで得点し、このQ39点を奪って見事に逆転!!

終盤まで8点のリードを奪いますがそこから連続得点を許し、結局84-82と2点リードで3Q終了です。

最後に詰められたのはもったいない。
注目のKDは8得点でトータル17点。
微妙な点数だ…。

序盤こそ得点を重ねましたが、後半はパス回しに終始しておりました。

まあ、その甲斐あってか、ここまででイバカ18点、バトラー11点、ラム10点、レジー15点と5人が二桁得点を記録しております。
チームとしてはいいんですが、記録的にはちょっと危なくなってきました。



bunner_4Q
いきなりリンの3Pで逆転されます。
コリソンがロングジャンパーを返すも、カナーン?が3P…。
まずい展開に開始1分半でKDを投入!
あと8点頼みます!!

そのKD大将、FT2本とジャンパーを立て続けに決め、残り9分の段階であと4点に!
そして試合はシーソーゲームに!

2~3点差のまま試合は進行していきます。
そんな中、KDはシュートを放つも入りません。
ファウルを吹かれず、フラストレーションが溜まり、TOもかさみます。
ピンチ!

他の選手のシュートも全く入らず、残り7分半から5分以上もFGなし!
FTで細々と得点しますが、残り2分でレジーのレイアップが決まったところで100-104と4点差。

ここでようやくKDがFTをもらい、得点チャンス!
でも1本しか決められず、25点までは残り3点!点差も3点!

次の守備ではパーソンズのシュートが落ちますが、リバウンドを取られ、そのままアシクにファウル!
ここを1/2で決められ、残り1:15、4点差。

オフェンスはもちろんKDが攻めますが、ジャンパーをミス!このリバウンドを取り、再びKDが3Pラインからシュート!
これが見事に入って1点差!!!
そして25得点達成!!!
40試合連続25得点以上でマイケル・ジョーダンに並びました!!


そんな喜びも束の間、ハーデンのシュートを守りきるも再びアシクにリバウンドを取られファウルします。
シーズンFT%が58%のアシク。
このクラッチな場面で2本とも決めてきます!3点差!
迷惑!!

4点差残り38秒、サンダーは全然タイムアウトを取らず、KDがそのまま3Pを放ちますがこれは入らず!
ファウルゲームでハーデンがFTを2/2で決めて、5点差!23秒!

またもタイムアウトを取らずにKDが3Pを放ち、これが見事にヒット!2点差!
すぐさまファウルゲームですが、再び好調ハーデンが打ち、2本決めます。
さすがヒゲ(-_-;)

またもタイムアウトなしで、リプレイのように3Pを放つKD!
しかしこれが外れて万事休す。
残り6秒では諦めるしかありませんでした。

101-111で敗戦です!

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20140405

KDがジョーダンに並んだのはめでたいのですが、試合に負けると喜び半減ですね。
3Q以外は攻撃にリズムがなく、ロケッツペースで進んでしまいました。
KDへの守備が非常によく、KDにボールを入れることもままならない状態でした。

KDのポストアップにボールを入れようとする⇒守備が厳しいので他の選手で攻める⇒中途半端になる
みたいな状態が何度もありました。
どうも個人技頼みになっちゃってましたね。

大一番の後の連戦ということで、疲れてたんでしょう。
この敗戦は忘れましょ。

とにかく!
KDの25点以上連続試合が40試合になったことを祝おう!
ジョーダンに並んだことを誇ろう!


ちなみにこの記録はここ50年で最高の記録でありまして、実は60年代にチェンバレンが80試合連続25点以上という記録を出してます。
1試合100得点男、恐るべし!
この人の記録はどれも現実離れしていて更新は無理!
無視しましょう!

現代バスケの基準でいえば、KDの記録は超スゴイんで!

レギュラーシーズンあと7試合!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

しゅうさん
はじめまして、あみさんに引き続き初コメです。
サンダー育ちの髭男爵と東から西へ飛んできたスーパーマンいる
ロケッツは強敵ですね。POでは当たりたくない相手ですが、
今季のKDは鬼神のごとく凄いです。
MJ全盛期の雰囲気ありますよ。
個人記録よりチーム勝利とチャンピオンリング
誰よりも渇望してる選手でしょうね。
Rシーズンはあと6ゲームくらいですか?
とにかく主力に怪我なくPO臨めるよう期待しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: チェンバレン(爆笑)さま

コメントありがとうございます!

おっしゃる通りです。
冗談みたいな記録をいっぱい持ってる選手ですからね。

現代バスケじゃ太刀打ちできません(>_<)
無視しましょう!

それでも過去50年で最高という記録は価値ありますので、KDすごいです!

おっさんNBAファン さま

コメントありがとうございます!
しかも管理人ごとにコメントいただきうれしいです。

ロケッッツとの対戦はお互い主力が欠ける中での敗戦でした。
シーズン終盤に強くなってきましたね。
とはいえ、今年の西のプレイオフ出場チームはどこも強い!
どことも当たりたくないくらい(笑)

KDにジョーダン全盛期の雰囲気が!?
これはうれしい評価ですねー。
シーズンは残り7試合です。
本当に怪我だけは気をつけてほしいです。

おっしゃる通り狙うは優勝のみ!
KDにとってリング以上に欲しいタイトルはないでしょう!

ここからさらに熱い戦いになります。
今後ともよろしくお願い致します!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。