vsサンズ 2014.4.7

ダイエット二週目に入りました。あみです。
ジュースと間食を止めて、エスカレーターでなく階段にしたらずいぶんとむくみが取れました^^
食事制限と運動の方も少しずつ始めていきたいと思っています。

4月に入り、レギュラーシーズンもあとわずかですね。

先週末は喜んだり、がっくり落ち込んだり、メンタルがジェットコースターのようでした…。
スパーズに勝ったのは最高だったけれど、ロケッツ戦の出来は悪かったしKD記録も危うしでドキドキ。
プレーオフに入ったら毎日こんな気持ちで過ごすことになるんだろうなぁ…。楽しみなような、怖いような。

さて、気持ちを切り替えて本日はサンズ戦。
前回双子のモリスにやられたような記憶が…。
絶対にリベンジしてやると誓ったその日がやってまいりましたよ。
またかなり個人的理由ですが、先日ツイッターでマブスファンの方と

「今日はクリッパーズ倒してくれてありがとう!代わりに月曜はサンズ倒してやっから任せとけ!」

と約束したので今日は必勝なのです。
応援頑張ります。

観戦開始!!

bunner_1Q

サンダーの初得点がKD!といい出だしでスタート^^
ゴール下で三連続決められてしまうものの、最初はFG成功率が低かったサンズ。しかしサンダーのTOからチャンスをモノにするとだんだんと調子が上がりだし、中、外とリズム良く得点を重ねていきました。
サンダーはKD、ラッセル、イバカが得点を決めたものの、せっかくもらったFTを外したりミスが多く内容はいまいちでした。

サンダー25-28サンズ

サンダーのTOが1Qだけで5回とハイペース。
ボールが手につかなくてポロポロしていました。
どうしちゃったの?! サビート病?!?!



bunner_2Q

4 コリソン
11 ラム
6 フィッシャー
15 レジー
2 バトラー

最近出番の少なかったラムを起用してのスタート。
また、パーク不在中にスタメンをはっていたアダムスはここまでベンチに下がったまま。出さない気か?!

ここのところセカンドユニットにイバカを交ぜてくるパターンが多かったのですが(得点力があがり好きだったのですが)今日はラムだったので不安でした。
「5点以内で持ちこたえればいい!」と思っていたのですが、1Qの勢いそのままにシュートを決めまくるサンズに押され気味…。
フリースローでくらいつくものの、3分半で31-40と9点ビハインドまで広がってしまいました(泣)
それでもエースが戻る前にと気合の3Pシュートを決めたレジーのおかげでKD、イバカがコートに戻った時には6点ビハインド。
これならKDがどうにかしてくれるはず。
レジー、フィッシャー残しでラッセルinと攻撃力高めのメンツにしたスコットHC.
突っ込みまくって一時3点差まで押しますが、3P乱発とTOで再び離されてしまったのでした…。

サンダー53-62サンズ

デフェンスを抜く華麗なドリブルでガンガン決めてくるドラギッチに対抗してかラッセルが暴走気味なのが気になりました。
いつもよりアシストが少なく、3Pシュートとリバウンドが多い(汗)
このクォーター、フリースローを12本もらって11本決めたのが大きかったです。(サンダーの得点28点中11点がフリースローでできています)
それがなかったら一体どうなっていたことが…ヒィッ




bunner_3Q

ハーフタイムが終わっても状況変わらず、サンダーのディフェンスは改善されておらず、サンズにガンガン得点を許してしまいました。
負け試合にありがちな、全員で3P乱発する(しかも入らない)パターンに入り込んだサンダー…。
このままでは今日も負けてしまう、と思った矢先のことでした。

スコットHC、懲りずに(?)ラッセル、フィッシャー、レジーの3PGユニットをコートに投入しました。
パターン的には2Qと同じなのですが、これが今回上手くいき、フィッシャーの3Pシュートを皮切りにサンダーの攻撃全体が勢いづいてきたのです。
ラッセルからイバカへの素敵なアシストなどもありつつ、終了間際にはKDが記録更新となる25得点!

サンダー91-94サンズ

と3点差にまで詰め寄ったのです!!
いけるで、これは!!!!!


bunner_4Q

4 コリソン
15 レジー
35 KD
11 ラム
2 バトラー

お疲れフィッシュの代わりに頭っからエースKDが出場!本気です!!
にしてもアダムス本当に出さない気か。
サンズのラン&ガンに対して3PGで攻めるのはいいけど、偏りすぎじゃね?って気もします。

気合いのKD、いきなり得点を決めました。
・・・からのスティール!!
・・・からのアシスト!コリソンダンク!!!!!

いやー、わずか1分で逆転ですよ。コリダンクすばらしかった

ここから最後までずーーーーーーーーーーっと接戦が続きます。
得点を決め合って、リードを奪い、奪われ、ドキドキたまらん心臓ヤバスな状況でした。
見てる方も疲れますね

先に息切れしてしまったのは残念ながらサンダー。
残り1分50秒。サンダー112-113サンズの場面。
サンダーの攻撃だったのですがラッセル3Pミス。
イバカがリバウンドを取ったものの、ジャンプシュートをミス。
サンズの攻撃でラッセルがファールを取られ、すでにフリースローボーナスとなっていたサンズはこれを2本決めます。

サンダー112-115サンズ

3点差ならまだいける!!次の攻撃大事にいこう!
と意気込んだ残り50秒。
ドリブルをしていたKDがロストボール!はうあーーーーーーーーーーー!!!

…くっ。痛恨のTO!!!!

しかしサンズのシュートをラッセルがブロックで阻止して再びサンダーの攻撃に!時間はあと40秒!まだ大丈夫だ!!!

と思ったその0.1秒後。


フィッシャー、ロストボール!!!!(サンズのタッカースティール)ぐおーーーーーーーーーーー
なぜみんなボールが手につかんのだ?!
サビートの呪いか?!!!

なんかこのあとファールゲームにいったとか、いかなかったとか。

あみはぐおーーーーーーーーーっとなってそのまま倒れていたので見てませんw


夏目漱石
遠くでしゅうが「遅すぎる!そのスリー遅すぎるよ、KD!!!!」と言ってたような気がします…。







サンダー115-122サンズ




嘘だろうが!!!!

・・・。

ハァ━(-д-;)━ァ...



まーじーかーよーーーーまたサンズに負けたの、うちぃーーー(PД`q。) 。。。
えーーこんなにディフェンス悪かったっけ。そもそもー せふぉーー


本日のハイライトはコチラぁー

↑ちょっとはサンダーのいいところも入ってたから見てみればぁー・・・



スタッツもいちおー載せとくー。

20140407サンズ




個人成績

35 ケビン・デュラント 
38得点 11リバウンド 3アシスト 3TO

41試合連続25得点以上!マイケル・ジョーダン越えました!!!
KDジャンパー20140407


0 ラッセル・ウエストブルック 
 33得点 4リバウンド 8アシスト 2ブロック 5TO
2本のブロックはどちらも大事な場面で非常に助かりました。が。
ちょっと暴走気味だったかなー。3P2/9本は打ちすぎだと思うし、ドラギッチに抜かれすぎ。いつものラッセルなら止められたと思うよ?普通に。

ラッセルジャンパー20140407



9 サージ・イバカ
 11得点 6リバウンド 
もっと打ってよかった!(3/5本)つか、打てるチャンス何回かあったのになんでパスしちゃったの!!
シュート上手いんだから自信持って行け!!


5 ケンドリック・パーキンス
 4得点 3リバウンド
フリースロー2本とも外したのは痛かったけど、決めたシュートはすばらしかったです。
あとリバウンドもいいところ取ってくれていました。
制限時間10分だと聞いていましたが今日は13分でした。無理しないでね。


2 カロン・バトラー
 5得点 1リバウンド 
今日の誤算の一つは彼かな?
シュート1/6でした。ファールはたくさん取られるし、調子悪そうでしたね。
そんな時でもフリースロー2/2決めてくれたのはさすがです。


平日頭っからこの結果はメンタルきますねー…
とりあえずこれからツイッターでマヴズファンの彼に謝罪してきますっ

ここにきて連敗!痛すぎる!
痛すぎるけど諦めません!
サンダーは首位でレギュラーシーズンを終わります。そしてKDはMVP!!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR