

vsキングス 2014.04.09

本日アウェイでキングスとの対戦です!


スパーズを破ったにもかかわらず、ロケッツ、サンズに連敗したサンダー。
8位でも勝率60%に行きそうな西のプレイオフ争いが熱すぎる!


明日は3位クリッパーズとの対戦が待っており、ゲーム差はわずか1ゲーム!
今日の試合は絶対に!どんなことがあっても!落としてはいけない試合です!

KDは25点以上連続得点記録を更新しておりますが、調子は絶好調とは言えません。
チーム全体でも守備が機能せず、固定したローテーションも組めずにイマイチ感がハンパありません。
この苦しみに耐えてステップアップしてもらいたい!


調子を取り戻す快勝期待の一戦!
担当しゅうです!
観戦開始!!!!


bunner_1Q
本日は明日のクリッパーズ戦に備え、ラッセルは欠場です。
パークは出ます!
そしてそして!
セフォローシャが復帰しました!!!
いやっほう!!

これで出場制限があるとはいえ、スタメンが全員復帰したことになります!
プレイオフに向け朗報ですね!


試合の方は、KDのジャンパー、レジーの3P、イバカのレイアップにジャンパーといきなり9-0のランをかます立ち上がり!
こんなの久しぶりやー\(^o^)/

しかしキングスのアウトロウとカズンズも好調で押し返されつつ点の取り合いとなります。
KDはここ最近の重たげな感じがなく、サクサクと得点します。

レジーも3Pをもう1本決め、速攻からビハインドザバックでイバカのダンクをアシストするなど奮闘します!
いったんはまくられる場面もありましたが、30-27とリードで1Q終了です。

ボールが良く回ってましたが、相手の攻撃を止められず。
KDは早くも12得点です。


bunner_2Q
控えの2Q。
ほぼ5分間といつもより長めの起用でしたが7-10とほぼ互角。
しかしもう少し安心感が欲しいところですな。

イバカは入ってすぐにバスカンジャンパー!
バトラーはこのQ2本目の3Pをヒット!!
攻撃にリズムが出てくると、バトラーはさらに2本の3Pをノーミスでぶち込み、KD、イバカもジャンパーで加点します。
バトラー20140409
当たり日!!

あっという間に二桁点差!
さらにアダムスはしつこくカズンズに張り付きボールを入れさせず、突っ込んできたマクレモアにブロック!
ここからイバカのバスカンレイアップにつなげます!
14点差!!

残り2分を切り、なんとキングスがハックアンアダムスを仕掛けてきます!
最初のFTは相手の思惑通り0/2でしたが、次のFTは2/2で決めました。
逃げるアダムスと追うキングスが面白かったw
この戦法を取られるのは2度目ですが、定着するのでしょうか?
基本的にハック戦法自体あんまり有効な作戦とは思えず…。
まあ、とりあえずアダムスは狙われないようにもっとFT上手くなれ!

なんだかんだで大勢に影響はなく61-49で前半終了です。
KDは5/6のFGで16得点。
バトラーはこのQのみで14得点、3P4/4!!
イバカは15得点と主力が好調!

そして、なんとターンノーバーがチームでゼロ!
ゼロですよ!!!

前半でTOゼロはサンダー創設以来初めてのことだそうです。
TOが持ち味のサンダーにとって驚きのスタッツでございます。



bunner_3Q
さあ、スタメンで一気に引き離したい3Q.
しかしどーもピリッとしません。
KDはチーム初のTOを犯し、シュートも連続で外します。

得点が思うように取れない中、5分半経過で69-65と4点差まで詰められます。
ここでようやくKDのジャンパーが炸裂!
レジーも突っ込みで脇腹を強打しながら、FTやジャンパーで踏ん張ります!

さらにバトラーの本日5/5となる3P,コリソンのナイスアシストでKDがダンクと終盤に再び点差を離し、85-77.と8点差で3Q終了です!

KDはここまで23点と25点ゲームまであと2点。
レジーも13点で二桁に乗せます。
ノリノリのバトラーは17点!前の試合は全然入りませんでしたが、本日は大当たりでございます!!


bunner_4Q
リードしてるとはいえ、8点差じゃまだまだわかりません。
踏ん張ってほしい控え始まり!

好調バトラーがジャンパーを決め、アダムスはオフェンスリバウンドにスティールと守備で貢献します!
そしてキングスは突如の失速!
サンダーの守備の頑張りもありましたが、まったくシュートが入らなくなります。

徐々に点差を離すサンダー。
ラムちゃんがジャンパーに3Pと連続得点をして残り8:15、95-77と大きく開きます!!!
このQはまだ得点のできないキングス。
ここまで好調だっただけに、ちょっとこっちも驚きです。

そして止めはバトラー、ラムのアベック3P!!!
4Q開始から16-0の猛攻で残り5分半、21点差として勝負を決めました。

当然、スタメン組は出さない展開でございます。
KDはここまで23点とあとワンゴールで記録継続ですが、もう試合に出ることはございません。
25得点連続試合記録は41試合でストップ!!

試合はその後も危なげなく進行し、余裕の勝利となりました!

最終スコア 107-92


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20140409

スタートが良かった割に接戦になってしまい、今日も心配ではありました。
守備が課題なのは間違いないです。
復帰のセフォには頑張ってもらいましょう。
アダムスがハック作戦にもめげず、3ブロック、1スティールチーム最多の3オフェンスリバウンドと良い働きをしてました。
アダムス20140409

数々の若手センターが期待されては消えていきましたが、彼は本物ですね。
このまま成長して頂きましょう。

攻撃の方はパスが回ってとても良かったです。
今日の一番は何と言ってもバトラーでしょう。
23点(8/10 3P6/6)と大爆発です。
毎試合これをやるのは無理ですが、15点コンスタントに取って頂けますと大変助かります。
宜しくお願い致します!

復帰したセフォは14.5分の出場で3得点。
かれの守備はプレイオフで絶対に必要です。
残りのレギュラーシーズンで感覚を取り戻して頂きましょう!
20140409セフォ
なんかヒゲが濃くなっとる(゜-゜)

そして!
KDの記録が途切れてしまいました。
KD20140409

ジョーダンを抜きましたし、まあここら辺が潮時というところもあります。
ハッキリ言って今日も更新する気ならできました。
3Q終了時で23得点ですからね。

とはいえ、記録がなければ今日の展開で4QにKDを出すことはないわけで、記録のために出場して万が一怪我をしたとなったら、悔やんでも悔やみきれません。
本人も個人の記録が注目されるのは嫌がっていましたし、納得して4Qはベンチに座っていました。
快勝で記録が途切れるというのは一番良かったんじゃないかと思います。

ようやく怪我人も戻ってきましたし、記録の重圧もなくなりました!
ファイナル制覇の悲願に向けて、一気に突っ走りましょう!





次のクリッパーズには勝たねばならぬ!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

初めてコメントします。
お忙しいところ、いつも更新ありがとうございます!
毎日、すごく楽しく読ませて頂いてます。

ハーデンがいた当時、ヒートとのファイナルを見て以来、サンダーぞっこんです。
今年は目立った補強もなく、正直、ダメかなーと思ってましたが
あれよあれよという間に若手が成長し、まさかの活躍ぶり。
何より、KDが一皮むけて、本物のスーパースターの仲間入りした感じですよね。

今では、いつも仕事中、nba.comのプレイバイプレイのテキスト中継を閲覧してます(笑)。
(BSしか入ってないので、ほとんどの試合が見れないんです・・・^^)

ラッセル、パークにセフォ、みんな戻ってきていよいよここからが本番!
次のLAC戦が楽しみですね!
また更新よろしくお願いします!
GO!! THUNDER!!!

タチさんへ

初コメント、ありがとうございます!

あのファイナル以来のサンダーファンですか!
「サンダーぞっこん」いいですね!

我々管理人もあまりの動かなさにずいぶん心配しましたが、若手が成長しました!
ラッセル不在の試練をプラスにしましたね。
そして何だかんだ言って一番成長したのは、おっしゃる通りKDです!
今年はヒートを倒してNBAナンバーワンプレイヤーへと上り詰めてもらいたい!!

とても暖かい励ましのコメントを頂き、管理人コンビ感激しております!
これからプレイオフに向けて引き続きブログを頑張っていきますんで、ご一緒にサンダーを応援していきましょう!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
