

vsクリッパーズ 2014.4.10

一日8㎝のハイヒールを履いて歩いていたら帰りに下半身ガクブルで何とか家にたどり着いたあみです。こんばんは!

さぁ、今日は西の2位3位対決ですよ。
クリッパーズとの対戦です。
プレーオフで一番戦いたくないチームだと思っていますが皆さんはどうですか?
2位キープでホームコートアドバンテージは保持したい!今日も必勝です。
気合い入れていきましょう!!!

サンダーはセフォローシャが復帰して今日はラッセルも出場なので、やっとやっと、久しぶりに!

スタメン全員集合!!!です(^o^)/

嬉しい♪

観戦開始!

bunner_1Q

スタメンが揃った1Q前半6分。
サンダーにファールコールが多く、イバカがすぐにコリソンとチェンジ。
パーキンスもテクニカルファウルを取られ、いまいち流れにのれません。
しかしクリッパーズのシュートタッチが悪く、なかなか得点が決まらず助かりました。
サンダー15-14クリッパーズ

後半6分。
サンダーは攻撃ターンを生かして得点を重ねていきます。
特にラッセルのシュートが入る、入るw
いつもだったらゴキゲンになって満面の笑みを見せそうなラッセルですが、今日はキリッとしていて冷静にパスもさばき非常に頼りになります。

サンダー29-22クリッパーズ

ラッセルとKDで23得点でしたが、KD2/7本に対しラッセルは7/8本のシュートを決めました。
リバウンドも稼ぎ、パスもさばいたラッセル様様な出だしです。

にしても得点源のエースが二人いるって素敵なことです



bunner_2Q

4 コリソン
12 アダムス
6 フィッシャー
2 バトラー
15 レジー
いつも不安なセカンドユニット。
今日はアダムスがレイアップに見せかけたダンクを決めたりなんかして、5分でサンダー8-8クリッパーズと良い出来でした。

エースが帰ってくるまでにリード守ったまま耐えて偉かった!
アダムスのディフェンスが良く、グリフィン相手に良く戦えていました。
エースがコートに戻ると攻め合い、守り合い、で試合に熱が帯びてきます。
KDのシュートが2本しか決まらなかったものの、サンダーは7人が得点し、

サンダー59-54クリッパーズ

で後半へ。

アダムスダンク2本目20140410
ダンク2本決めました。


bunner_3Q

後半に入ってクリッパーズのTOが目立ちます。
4TOしている間にサンダーは得点を重ね、一気に12-4のランで突き放します。

TOって相手にチャンスを与えるんですね…
うちは毎試合これを繰り返していたのか…

たまらん、とドック・リバースHCがタイムアウトを取りましたが、タイムアウト明けにさらにTOしちゃったクリッパーズ。
サンダーはもちろん美味しくいただきました。もぐもぐ。

一時17点もの大量リードとなるサンダーでしたが、イバカ、セフォローシャ、ラッセルが下がってから追い上げられてしまいます。
試合終了直前にレジーの3Pが決まってなんとか2ケタリードで最終クォーターへ。

サンダー85-73クリッパーズ

追い上げられて残り1分半に9点差までいってしまったときはドキリとしました。
なんとか12点差で終えたものの、油断はできませんよ。


bunner_4Q

15 レジー
6 フィッシャー
2 バトラー
12 アダムス
9 イバカ

セカンドユニットにイバカが入っているとすごく心強いですね^^
今日はコリソンよりアダムスが有効だっていうのはここまで試合を見ていたらコリソンファンのあみも認めざるを得ません。悔しいけれど…。

このセカンドユニットはわずか3分半でサンダー5-4クリッパーズとまぁまぁ。
得点は決まらなかったけれど耐えてくれてよかった。ふう。
クリッパーズはエースのクリス・ポールを最初から出していたのですがわずか1分半でベンチへ下げ、残り7分で再び出してきました。
なんででしょう。ラッセルと同じタイミングにしたかったのかな??

クリス・ポールが戻るタイミングでKD、ラッセルとサンダーもエースをコートに戻したものの、得点が思うように決まらずわずか1分半で0-12のランと酷いことになってしまいます。
っつか、クリポ強っ。怖っ。
残り5分を切ってさらに追加点を取られ、サンダー94-93クリッパーズと追い詰められます。
ここから流れをねじ曲げて、無理やりもってきちゃったのはやっぱりこの人。

ラッセル・ウエストブルック!!

サンダーの久々となる得点を決め、
不調KDの外したシュートのリバウンドを取りそのままダンク!という素晴らしいフォロー。

ラッセルの奮起にKDも応じ、3Pシュートをイン!
しかしクリッパーズのダレン・コリソンも譲らずすぐに3Pインで返します。

最後の最後までどうなるかわからない展開でしたが、ラッセルが値千金のリバウンドを何本かもぎ取って勝利を確定させました。
すごすぎ!!!

サンダー107-101クリッパーズ

前も書いたかもしれないけれど、改めて書きます。

「レジーったらプレーがラッセルに似てきて…頼もしいわぁ」
と思っていたんですが、ラッセル復活していざプレーをみるとレジーとは全然格が違いますね!!
すごすぎるわ、ラッセル。
身体能力パネェw


はーい、お待たせしましたぁ♪
本日のハイライトはコ・チ・ラ

あ、ラッセルファンの方はこっちをどうぞ。ラッセルだけのハイライトですよ


そしてスタッツはこのようになっておりまーす!

20140410スタッツ




個人成績

今日はラッセルだけピックアップしましょうかね!

0 ラッセル・ウエストブルック 
 30得点 11リバウンド 6アシスト 2スティール 1TO

なんてすばらしいのでしょうか!!
大活躍でしたね。
今日のMVPは間違いなくラッセルでした。

ラッセル突っ込み20140410


ラッセルの良いプレーを見るたびビバリーへの恨みが募っているのは私だけですか…しつこい…?

もう一人、今日の功労者はこの人です。

12 スティーブン・アダムス
 7得点 7リバウンド 
対グリフィンでいい働きをしていました。
いつもの「相手をイライラさせる」スキルも発動。(もちろんスキルマ)
グリフィンがイラついてる横でしれっとしているアダムスが可愛いw
コリソンよりも長い出場時間でしたがその働きに免じてゆるしてあげます。


クリッパーズとの直接対決を勝利で終えたサンダーはめでたく2位保持です。
1位は諦めるとして、2位の座は最後まで絶対キープしたい!
サンダーの残り試合はあと4試合となっております。

4/12(土) ペリカンズ
4/14(月) ペイサーズ
4/15(火) ペリカンズ
4/17(木) ピストンズ


もちろん残りは全部勝つでしょ!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

最後に。

このブログ、しゅうと二人で書き始めて今季で3シーズン目となります。
最初は閲覧数が10もいかないくらいで完全自己満足の日記でした。
それが最近では皆さんが読んで下さり、コメントやメールでメッセージを頂きだんだんと世界が広がっていきました。
ブログからサンダーナイトという企画が生まれ、たくさんの方と出会い、友人となることができました。
「オクラホマシティサンダー応援ブログ」は今では私たちの生活の一部となっています。

実はこのブログを始めた時に参加した「バスケットボールブログランキング」なんですが、今日確認したところ、なんと初めて1位になってましたーーー!!!!

20140410ブログランキング

すごーーい!!!
ヤッターーーーーーー!!!!

これもひとえに読者の皆様のおかげです!
今ではたくさんの方に読んでいただきとっても嬉しいです!
これからも無理せず続けていきたいと思っていますので温かく見守っていただければ幸いです。

いつも読んでくれて本当に本当にありがとうございました!!!!
これからもよろしくお願いします!!!!

コメント

非公開コメント

No title

少しKDが不調気味なのが心配でなりませんが、今日はラッセルやってくれました。
批判も多く受ける彼だけど、それでもラッセルはなんかダメなとこ含めて好きなんですよね自分は。今日はダメな日かな?とかそこはKDに預けて!とかしょっちゅう思いますけど笑
KDと2人で、OKCでリングとってほしいなー

No title

いやはやスタメンそろいオメ!
難敵LACを見事クリップして
ブログランキングお見事1位オメオメ!
めでたいこと続きますね。
6月のファイナルまでこのめでたさ続けましょう!
微力ながらポチ応援続けますよ。

凄くお久しぶりのコメントになってしまいました(´._.`)
LACに勝ってくれたのは本当嬉しです!残り少ない試合ですが、頑張って勝ちを重ねて欲しいですね!
後、気になるのがPOの相手ですね〜

お疲れさまです

いつも楽しみに拝見させていただいております。
ラッセルの輝きが、まぶしくてたまらないですね!
今年こそはと期待も高まってきます。
そして私はアダムスの方が好きですね

たいちさんへ

コメントありがとうございます!
KDはそんなに波がある方ではないと思いますがそれでも調子の悪い日はありますよね。そんな時にラッセルがいる、二枚看板のサンダーは強いです!
ラッセルは確かに批判も多いですし私もしょっちゅう文句言いながら観てますが(笑)、間違いなくサンダーのエースであり、ムードメーカーであり、NBAの宝です。
これからもラッセルには派手なプレーをガンガン披露していってほしいです。
KDとラッセル、イバカ、コリソン…と今のメンバーで優勝できたら最高ですね!!!っつかぶっちゃけ今年は(も?)チャンスじゃないですか?取っちゃいましょう、リング!!!

おっさんNBAファンさんへ

いつもコメントありがとうございます(^o^)/
スタメン揃いましたねぇ~~。久しぶりでめっちゃ嬉しいです!
プレーオフを目前に控え、サンダーも当ブログもノリノリ!ファイナルまでこのまま笑顔でいきましょうっ!!
微力だなんてとんでもない。いつも応援していただき本当に感謝しております。
今後ともどうぞよろしくお願いしますっっm(_ _)m

Wakaさんへ

Wakaさんお久しぶりです~!お元気ですか??
NBAのレギュラーシーズンも終盤になり、プレーオフが一週間後に控えております。初戦の相手が私も気になるところです。
サンダーが首位に返り咲くのは不可能ですので2位キープとして(3位のクリッパーズに直接対決で勝利したのは大きいですね!)、問題は7位のチームがどこになるかですよね。
現在の成績と日程を見ると残念ながら4/17の最終日まで確定しそうにありません。7~9位の争いは熾烈すぎて毎日順位が入れ替わるほどw
どこか1チームがプレーオフに出られないっていうからファンは気が気じゃない毎日を送っていることでしょうね…(@ @;)
私個人的にはうーん、どこでもいいような、どこも嫌なような、感じです。
強気で「どこと当たっても勝つのはサンダーだから」とでも言っておきましょう^^とりあえず。
プレーオフに入ったらまた観戦会やりますのでよかったら来てくださいね~!

Ason kiddさま

コメントありがとうございます!
いつも読んで下さってありがとうございますm(_ _)m
 ラッセルのプレーは怪我前と変わりなく派手で強引で時にお茶目で、見ている者を惹きつけますね!
去年のプレーオフはラッセルの怪我により、ある日突然真っ暗になった…という感覚でしたので今年はより気合が入りますし、おっしゃる通り期待が高まります。
そしてAson kiddさんはアダムスの方が好きですか。
当然比較対象はコリソン先輩ですよね(- -)
・・・むむ。


プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
