

vsペリカンズ 2014.04.12

本日はホームでペリカンズとの対戦です!!

今季32勝46敗と大幅に負け越し、すでにプレイオフの望みは絶たれているペリカンズ。
さらにエリック・ゴードン、アンソニー・眉毛・デイビスも怪我で今季終了となりました。

サンダーは残り4試合ですが、ペリカンズとはもう1試合ございます。
ここはキッチリ勝利して勝ち星を積み上げたいところです。

ちなみに今季の残りのゲームは以下の通り。
ペリカンズ
ペイサーズ
ペリカンズ
ピストンズ

パ行!っていうか頭文字がP縛り!
いや、すみません。どうでもいいですね(*_*)

ということで、キッチリ勝利&主力の休養希望の一戦です!

観戦開始!
担当しゅうです!


bunner_1Q
イキナリラッセルのアシストでイバカのダンク始まり!
そこから、イバカが8得点を奪う活躍をみせます!
さらにラッセルがジャンパーにレイアップと元気なところを見せ、12-4と思惑通りのいいスタート!

でもね、ちょっとつまずいてたら0-11のランをかまされて逆転されてるし!
しかしサンダーは慌てずにプレイします。

セフォが守備でプレッシャーをかけボールを奪って速攻、KDのパスからセフォが豪快ダンクを叩き込みます!
ラッセルも引き続き元気いっぱいで、ぐいぐいと得点を重ね、逆転に成功!
そこからは点差を引き離して30-23で1Q終了です!
最後はレジーが3Pをブロックするレアプレイが飛び出しました。

イバカ10得点、ラッセル12得点。
KDも6得点ながらパスを捌いています。

正規スタメンでのホーム戦は久々です!
一時逆転されはしましたが、攻守ともに気合が入ってました!


bunner_2Q
セフォとセカンドユニット始まりです。
ラム出さずかー。

コリソンがジャンパーにリバースレイアップでバスカンをゲット!
スクリーンでも渋く貢献します!

レジーが動き回り、フィッシャーも3Pと点差が広がります。
2Qの出だしで点差が広がるのは久々だと思う!

6分で15点差として、徐々にスタメンに。
しかし、ここから得点が入らない!
6点差まで詰められます。
キッチリやろうぜー。
接戦は勘弁と思っていたところ、イバカがエバンスを豪快にブロックし、速攻から自らダンクを叩き込みます。
KDのバウンドパスもかなりかっこよかった!

このプレイから再びサンダーペース!
フィッシャーのスティールからKDのダンク、ラッセルの鋭いゴール下へのパスでKDがまたもダンク!
KDからペリーへアリウープダンク!

派手なプレイの連続で点差を広げていきました。
守備からのファーストブレークが効果的でした!


ということで60-47で前半終了!
悪い時間帯もありますが、すぐに立て直してペースを取り戻しています。


bunner_3Q
さあ、スタメンの3Q!
ここで試合を決めたところ。

守備ではイバカ、KDのブロックが飛び出し、攻撃ではラッセルが飛び回ります!
KDもゴール下へのアタックでFTをものにします。
しかし、スティーグスマとのもみあいで、パークが相手を突き飛ばしてテクニカル!
へいへい。落ち着きなさいよ。

そんなパークでしたが、スティールからの速攻で、ラッセルのパスを受けレイアップシュート!
あんな速攻の流れできれいにレイアップを決めるパークなんて珍しい(゜o゜)
やればできるじゃないか!

その後もイバカがパスミスで速攻を許しますが、なんと速攻のダンクを後ろからブロックするスーパープレイ。
本日6ブロックと久々のブロック祭りを開催!!

ノリノリの流れの中、今度はラッセルがファウルもらえず抗議してテクニカル。
だから落ち着きなさいって。

そして直後に速攻からうっぷんを晴らすリバースレイアップ!
これが失敗!!!
久々のダンク失敗!
その後はTOしちゃったり、スティール狙いでギャンブルなディフェンスしかけたり、相手のレイアップをびよーんと飛び上がってブロックしてみたり。
ちょっと冷静さを失ってるところもありましたが、怒りパワーですごいことやっちゃう男でもあります。
なんにしてもラッセル劇場は面白いw

さらに今度はKDがファウルもらえない抗議でテクニカル!
1Qに3テクニカルって!
そしてKDは怒りのバスカンレイアップ決めちゃいます!

みんな試合展開は余裕なのにギラギラ気味ですね。
FTでは会場から「MVP!」の大コール!!!

今季は本当に取れそうですよね。
レブロンですら今季は安定感抜群のKDがMVPにふさわしいなんて発言してるようですし。
もう、KDで決まりってことで!!

ということで試合は87-62と大きくリードして3Q終了!
思惑通り3Qで大差をつけ、試合を決めることができました!

bunner_4Q
一応イバカが入って4Q始まります。
そのイバカさんは、2分でサクサクっと2ブロックをかましお役御免でベンチに。
本日は16得点、10リバウンド、8ブロックとアメージングなスタッツをかましてくれました!
お疲れ!


その後もこの点差ですから危なげなし。
ラム、レジー、アダムスが頼もしい活躍を見せてくれました。

終わり際に連続得点を許しましたがまあ勝負は決していましたしいいでしょう。
最終スコア116-94.
圧勝です!!!


本日のハイライトはコチラ


スタッツはこのようになっております!
ペリカンズ20140412

4Q途中で、放送局のデータが出てましたが、ファーストブレークポイント28-0でした。
本当に気持ちよく速攻が出て、派手なプレイ盛りだくさんでした。
FG53%、リバウンドも圧倒、アシスト28本!

勝つべき相手にキッチリ勝てましたし、内容的にもよかったと思います。
KDも前の試合で苦しみましたが、今日は復調。
27点6リバウンド5アシスト。
ラッセルは引き続き好調。
24点5リバウンド7アシスト
イバカも本文に書いた通り攻守に存在感を示しました!

次はペイサーズとの対戦です。
敵ながら、最近の調子の落としっぷりに心配してます。
ヒートに対抗できる数少ない東のチームです。
できれば東1位で通過してほしいと思ってますが、こちらとしてもファイナルの相手になるやもしれず、キッチリ勝ちたいところ。

けが人も復帰しフルメンバーでどういった戦いになるか注目ですね!


あと3試合!!全部勝つ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
