vsペイサーズ 2014.4.14

近々、我が家のマンションのそばに14階建ての分譲マンションができるそうです。
「えーマジでー眺望がー!日当たりがーー!!」
と二、三日ぷんぷんしていたのですがよく考えてみたらマンションができるのはうちのベランダとは逆側w
窓もない方向だったので眺望も日当たりも支障がないということが判明。ホッ。
こんばんば、あみです^^

レギュラーシーズンも残り3試合となりました。
スパーズが1位抜け確定しましたのでサンダーとしては2位保持が目標でありますが、残り試合数も少ないため大丈夫そうですねo(^^)o
3位クリッパーズとの先日の直接対決が大きく影響しています。
順位がほぼ決まりなら、残り3試合はエースの出番をなるべく少なくして、無理せずに誰も怪我などしないよう消化してほしいところです。

さてプレーオフの日程ですが、対戦相手が決まるのが4/17の試合が終わってから。日程が決まるのはその翌日か翌々日でしょうか。
勝手な予想ですがプレーオフは4/21(月)から始まるんじゃないかなーと思っています。
皆さんお待ちかね(?)サンダーナイトの日程ですが、4/27(日)、4/29(祝)で試合があるほうに開催する予定です!
このあいだまで4/26(土)も候補日にしていたのですが、管理人の都合により候補日より外してしまいました。
インドに住んでいる友人が一時帰国するそうで、その友人を囲む会が行われるのです。久々なのでそちらを優先にしてしまいました。もし26日に試合があったらすみませんm(_ _)m
サンダーナイト開催の予告は当ブログでいたしますので参加を考えてくださっている方は4/20あたりにまた覗いてみてください^^
また、ツイッターでも告知しますのでブログ覗くの忘れそうな方はあみかしゅうのアカウントをフォローしておいて下さいねー^^
あみ @frittersbanana
しゅう@shushushuwata

前置きが長くなってしまいました。
本日は東カンファレンスの首位を争うペイサーズとの対戦です。
現在ヒートと同率一位のペイサーズ、気合いが違います。


本日の観戦日記は以下からどうぞ!

bunner_1Q

気合い入りまくりのペイサーズ。
しょっぱなからプレーに熱が入っています。
一方サンダーはどこかゆる~い感じ。ケアレスミスが目立ちますよ!
時間が半分以上すぎてKDとラッセルのシュートしか入らないサンダー。
9-15とビハインドを負います。
パークがベンチに下がってアダムスが入ってから少し流れが変わります。
アダムスがスティール、リバウンドと活躍し、周囲もだんだんとノッてきました。
1Q終了間際に連続で3Pを決められ、

サンダー21-22ペイサーズ

ペイサーズはブザービーターで3本目の3Pを決めますが審判の判定はノーバスケット。
どうやらラインを踏んでいたようです。
助かった・・・。



bunner_2Q

セカンドユニットで点差が開きます。
3Pシュートやバスケットカウント付のシュートを決められたり、TOからの速攻を許してしまったり…。
あまり出来がよくありませんでしたがフリースローでくらいつき、3分半で8-13.点差は6点。

ひじを当てられまたもやコリソン流血事件など挟みつつ、試合はすすみます。
(コリソーーーーーーーーーーーーン!!!!!)
(コリソーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!)

サンダーの3Pがことごとく外れ苦しみながらも、粘りあるプレーで食らいつきます。
ディフェンス良く、特にリバウンドはインサイド強いペイサーズ相手に相当いい出来だったのではと思います。

サンダー45-47ペイサーズ

いつもだったら70%くらいで入るイバカのミドルシュートが今日は全然入らず、辛かった…。


bunner_3Q

後半が始まってここまで3Pが一本も決まらないサンダーの初3Pをラッセルが成功させます。
久々のガンアクションもあり、気合い十分!
それでも4/12本とFGがよろしくないラッセル。
「だからどうした?」と言わんばかりの3Pをもう一本ねじこみ、強気なプレーでチームをひっぱります。
さすが!!良くも悪くもムードメーカーであることは間違いないっ!!

ラッセルダンク20140414

TOが非常に多いペイサーズですがシュートが上手く、TOじゃないときは高確率でシュートを決めてきます。
ラッセルの健闘むなしく、じわじわと離され、

サンダー66-74ペイサーズ

ここまでで
TO サンダー7-17ペイサーズ
FG サンダー38%-52%ペイサーズ


TO多くてもシュート入れればいいんでしょ?っていつものサンダーのやつだから!


bunner_4Q

泣いても笑っても最終クォーター!
サンダーもペイサーズも全ての攻撃を決め合う出だし!
ちなみにサンダーはバトラーが3連続シュート成功!!珍しい(@@;)
0/6と3Pシュートが一本も決まらないKDは意地で7本目の3Pを成功させます。
それでこそエース。
点差が縮まらないまま残り6分。
タイムアウト時にペイサーズの選手の放ったボールを何故かラッセルが本気のブロック!!!
いつぞやのロッキーvsラッセルを彷彿とさせます。
転がったボールを拾った別のペイサーズ選手がポーンとゴールへ向かってボールを投げました。
ベンチに戻りかけたラッセルがそれを再度のブロック!!そして転ぶ!!!
時間のある方は動画でどうぞ

イヌかッ!お前はボールを見たら飛びついてしまうワンコかっっ!!
と突っ込んでしまいましたが、きっとラッセルファンの女性陣「ラッセラー」たちはキュンキュンしちゃってるんだろうなぁ(笑)

こんなラッセルの珍プレーから本日のラッセル劇場は開幕します。

ラッセルドリブル20140414

スティール!シュート!!リバウンド!!!
いや、もうすごいのなんのってw毎試合サンダーの試合を見ている私たちでさえ脱帽するラッセルの身体能力ww
ラッセル劇場か始まってわずか3分で同点になりました(汗)

時間は残り2分半。
ここからはエースのKDにゲームの勝利を決める活躍をしていただきたいところ。
ところがKDのシュートがブロックされ(KD後ろに気づいてなかった?!)、痛いTO.
ファールゲームに持ち込みますが決めきれず…。


サンダー97-102ペイサーズ

で負け!



本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!

20140414ペイサーズスタッツ


個人成績

35 ケビン・デュラント 
 38得点 4リバウンド 
3Pシュートが2/11本と撃沈。
しかしいいプレーも多く、42分出場、38点、フリースロー100%と十分仕事はしたかと。
明日も試合なのにガッツリ出場してしまいましたね(汗)

KDフェイダウェイ20140414

0 ラッセル・ウエストブルック 
 21得点 9リバウンド 7アシスト 4TO
チームいちのリバウンド数。ジャンプ力とタイミングが抜群なんですよね。
外したシュートを「自らと~る!」もやっていましたw
シュートが7/23本と全然良くないんですが、むしろ最初は打ちすぎ!と思いましたが、欲しいところで決めてくれたような気がします。
4Q最後では逆に打ちすぎず、いいパスを繰り出しまくって今までと違う冷静さも見せていました。


9 サージ・イバカ
 11得点 6リバウンド 3ブロック 
今日の攻撃の誤算はここじゃないかしら。
ボックススコアでは4/11本となっていますが4Q最後の3Pが決まるまで、3本しかシュートが決められませんでした。
しかもほぼゴール下からのシュート。得意のミドルが全然決まりませんでした…。(ほぼフリーもあったのに)
こんな日もあるさとは思いますが、ここまでイバカが決められないのはやっぱキツイ。

15 レジー・ジャクソン
 
試合中に頭を打っていたようですが、大丈夫でしょうか。


11 ジェレミー・ラム
 
残念ながら今日も出番なし。


5 ケンドリック・パーキンス
 
8リバウンドはラッセルの次に取っています。しかしゴール下でボールを失ったり、シュートを決めきれなかったのが物足りない!プレーオフではもう少し頑張っていただきたいです。
「ここ決めてよ、パーク!!」と何度か叫んでいたのに、いざフックシュートを決めたときは「えっ?!」って驚いてしまった(笑)

25 タボ・セフォローシャ

いいスティールしたのにファール扱いにされた(怒)


4 ニック・コリソン

顔面流血。
なんでコリソンばっかり!!!!(怒)
ロッカーに下がったから心配しましたが、顔面にでっかいバンソーコー貼って戻ってきました。
コートにも立っていたのでただの切り傷かと。よかったぁ。


6 デレク・フィッシャー

さすがにあのプリケツはなにかパッド的なものが入っているんじゃないかと思う。


12 スティーブン・アダムス
1Qにチームを引っ張るいい働きを見せたものの、全体的にあまり出番はありませんでした。


3 ペリー・ジョーンズ

出番なし。

21 アンドレ・ロバーソン

出番なし。

34 ハシーム・サビート

レジーが頭を打った時に駆け寄って超心配していました。
誰かが怪我すると絶対に一番に駆け寄ってくるよね。
もちろん出番はなし。


2 カロン・バトラー
 13得点 1リバウンド 3スティール 
レジーと並んでセカンドユニットの得点源となっています。
3Pだけじゃなくて今日みたいに2Pももっと決めてほしい。


あと二試合!
次の試合はあとなんとあと9時間後です!!


明日はまたペリカンズだ!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR