vsペリカンズ

平日の観戦連チャンは楽しいけどキツイですね~
時間が足りない(> <)!!
こんばんは、執筆連チャンのあみです。
近くのヨガスタジオが4周年記念で3か月レッスン料+入会金⇒1000円ポッキリ!なんて破格のキャンペーンをやっていたのでシーズン中ですが入会を決めました。
仕事と試合とブログとヨガで充実の毎日を送る予定でございます。

今日の対戦相手はペリカンズ。
先週ホームで超快勝した相手ですね。
連戦でお疲れでしょうが、今日も最初から飛ばしていって4Qガベージ!全員出場!スタメンのんびり!!これでいきましょう^^b

観戦開始~♪
bunner_1Q

前半6分はイバカとKDのシュートタッチが良く、全部にアシストがつくプレーで得点を決めるサンダー。
しかし簡単に得点を許しペリカンズにも得点をぼこぼこ決められ点差は互角。
ペイサーズの42番の人がやけに大きくて(身長が)ゴール下で存在感を誇ります。
サンダーにしてはめずらしくアシストの付くプレーが続き、イバカ⇒パークとかコリソン⇒KDとナイスコンビネーションを披露。
ここのところ試合に出てなかったラムが1Qから登場です。頑張ってほしい!

サンダー21-23ペリカンズ

アシストたくさんでノリノリかと思いきや、KD&イバカ以外のシュートが全然決まりませんでしたね・・・。
攻撃も守備もいまいちでした。



bunner_2Q


ペイサーズの25番(1Qに3Pシュートを2/2で決めた人)とコリソンさんがマッチアップでモメごとを。
コリソンさんはあまりモメないですけどねー。絡まれた後に胸でボーンとアタック仕返ししてました。
仲介が入り、あっさりモメ事は終わったのですが、その後の審判の判定が・・・

二人とも退場!!!


マジかよ!!!!
いくらなんでも厳しすぎでしょう。これで一発退場は、ないない。
そんな甘い基準値ならアダムス何回も退場してるわ、今季w

早々に推しメンがいなくなり、落ちこむあみちゃんでしたがブログ担当だっていうのもあり、一応(←)観戦を続けます。

イマイチのりきれないサンダー。
いつも流れを変えてくれるラッセルは連戦のため本日お休み。
ピリッとしないなーと思っていたらここで奮起したのはバトラーでした。
ミドルもフリースローも3Pも決めてまさにバトラータイム!

さっきも書いたけどほんっとに42番の人が大きくて上手い。
いいフォローダンクかまされました。

サンダー46-45サンダー



bunner_3Q

シュートが決まらないけどリバウンド取りまくるサンダー。
おかげさまで今季20回目となるダブルダブルを記録したイバカ。
でも得点出来なきゃ勝てないんだよーーーー!!
昨日のように3Pがことごとく決まらず(ってか3Pばっかり打ちすぎじゃないか?)、KD持っているボール弾かれまくってTO連発。
サンダー、ペリカンズ相手に大苦戦です。

サンダー69-70ペリカンズ

せめてもの救いはバトラー。
シュート決めてくれ助かりました。



bunner_4Q

久々にロバーソンが登場。
久々だからか、若いからか、アグレッシブさがハンパないw
とにかくディフェンスでは手ぇ出してスティール狙い。そしてすごく走り回る!!
オフェンスでもよく走り回り、その一生懸命さに感動すら覚えます。
普段は絶対に人を褒めない(うそ)、あの、しゅうですら拍手をしてうなずいております。
「ロバーソン・・・(うんうん)ぱちぱち(拍手)」

接戦が続きましたが、最初に失速したのはサンダーでした…。
3Pが不発。(だから打ちすぎじゃねーか?!)
TO連発。

その間にペリカンズはしっかりと得点を重ねます。
エースのエバンス君はちゃっかりキャリアハイの記録を出しちゃっていましたよ。


サンダー89-101ペリカンズ

ここぞというときのミスや頼みのKD不発が痛いですね。
今日だけならいいんですが、昨日も同じような展開でしたから・・・。
プレーオフ目前にこのような出来の悪い試合が続くと嫌でも不安になります。




本日のハイライトはコチラ



個人成績


35 ケビン・デュラント 
 43分出場  25得点 7リバウンド 6アシスト 7TO

シュートの確率が9/23本と悪く、お得意のフリースローは6本しかもらえませんでした。(しかも2本外す)
ラッセルがいないときにKDが入らないってのはキツイっす…。得点源がいないっす…。
TO7には驚き。多いなとは思っていたけどこんなにボールこぼしちゃったか…。
昨日今日とどっちも負けたのに結局どっちも43分出場でほとんど休めず。うーん、いろいろ不安が残ります。


0 ラッセル・ウエストブルック 
 連戦のため今日はお休み。

9 サージ・イバカ
 22得点 16リバウンド 5アシスト 1ブロック
昨日とはうって変わってシュートが入りました。
3Pシュートは0%でしたが、2Pシュートは63%で入れました。また、リバウンド取りまくりでサンダーに幾度とチャンスを与えてくれました。
この活躍が昨日欲しかった…!
1本しかないブロックも非常に派手でサンダーにチャンスを与えるいいプレーでしたね。

15 レジー・ジャクソン
 4得点 2リバウンド 3アシスト 4ファウル 
シュート1/7!!!!酷い!!!
昨日怪我をしたかと心配でしたが今日ラッセルの代わりにスタメンとして26分の出場でした。が。
出来悪いですね。ミスが多いっていうよりあまり目立ってなかったので気づきませんでしたがここまで悪かったとはw


11 ジェレミー・ラム
 3得点 1リバウンド 2TO
久しぶりの出番でしたが活躍できず…。

5 ケンドリック・パーキンス
 4得点 6リバウンド 3TO
パークが3TOはあかん。
シュート2/5もゴール下からしか打ってない割にはあかんと思うw


25 タボ・セフォローシャ
 0得点 4リバウンド 2アシスト 1TO
はい、セフォローシャさん!
攻撃に関してそんなに期待はしていないですし、本職は守備だと存じております。が。

シュート0/5ってーーーーーーーーーー(泣)
一本でいいよ、一本決めようよ。
そし3Pは決められそうになかったら打たなくていいよ。パスしようよ。


4 ニック・コリソン
退場。
まさかの退場。
コリソーーーーーン!!!!!!!


6 デレク・フィッシャー
 6得点 1リバウンド 1アシスト
ファールもらおうとしてフロップっぽいことやってたのはわかったんですが、今日は全然吹いてもらえず。
転がってアピールするのはいいけれど、KDのシュートの邪魔になるんでKDから離れたところでやってください。

12 スティーブン・アダムス
2分出場。
ちょっと不思議なんですけど。
アダムスの出番これだけってなぜに?
リバウンドは取れてるから得点力重視だったのかなぁ・・・。
入らない3Pよりゴール下アダムスの得点の方がずっといいのに。


3 ペリー・ジョーンズ
 出番なし。

21 アンドレ・ロバーソン
 6得点 2リバウンド 1ブロック 1スティール
4Qわずか6分の出場でアグレッシブなプレーをみせました。
ラムもこれくらい暴れまくっていいのにな。

34 ハシーム・サビート
もちろん出番なし。

2 カロン・バトラー
 19得点 3リバウンド 1アシスト 2スティール 2TO
6/9本のFG(うち3本3P)を決めました。
2スティールも光り、今日はイバカとバトラーだけが活躍できてたんじゃないかと思います。
3Qのバトラータイム助かった!


個人成績以上!
平日会社終わってから急いで帰って、「負け試合×2日連続」は精神的にも体力的にも効きますね…。
もうするプレーオフなのに気弱になってきた…。

そういえば今日、サンズvsグリズの直接対決をグリズが制し、プレーオフ進出が確定したようですね!
これで西の8チームも出揃いました。
サンダーの対戦相手はマブスかウォリアーズになるだろうなーと思っていましたが

6 ウォリアーズ 50勝31敗
7 マヴス    49勝32敗
8 グリズ    49勝32敗


全然グリズもあるんですね(汗)
この3チームならマブスがいいかなぁ?
ウォリアーズは絶対イヤ。トンプソン怖いw

泣いても笑ってもあと二日。


最後はホームで笑顔で終わろう!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

PO

長いと思われた今シーズンもあと1ゲームですね。
KDのプレイタイム多いこと気になりますが、
最後ホームコートではPOに向けてビシッと良いゲーム内容で
締めくくれるといいですね。
前ゲームのラッセル劇場(ひとり芝居)面白すぎです。
アップしてくれた動画、思わず3回も続けてみてしまいました。
いったい彼は何したいの?われわれ凡人には到底理解しがたい行動です。
ラッセルの本能が突き動かす天然というか、サルのようというか・・・
ウェストRS順位は①SAS②OKC③LAC④HOU⑤POR⑥GSW⑦・⑧DAL・MEM
RS最終82ゲーム目、DAL対MEMで勝ったほうが7位でファーストラウンドOKCと対戦ですね。
GSWもDALもMEMも力ありますからね。
RSとはまた異なるドキドキの短期決戦、楽しみに応援しますよ。

No title

同じく。KDが少しお疲れな感じなのが気がかりです。
できればがっつり休ませてあげたいのですが。

最終戦、もし負けて、クリパが残り2試合連勝したら、
タイブレークですよね。
そうすると、3位とかもありうるのでしょうか。。。
そうすると、休んでもいられないんですよね。

まあ、狙うは優勝なので、
相手どうこうではないと思うのですが、
1試合でも多くホームで戦わせてあげたいです。
ほんとに。

サンダーはインサイドをゴリゴリ攻めて点とれるセンターがいないので外に頼るのはある程度は仕方ないのですが、それにしても3P乱発は確かにありますよね。
速攻出したりKDやラッセルのドライブからのダンクorバスカンで流れを掴むのがサンダーのいい時の流れなんですが、これが無いと苦しいです。

そしていよいよPOですが、ウエスタンは正直どこと当たっても怖い!
自分は最近M.エリスが調子に乗ってきたダラスは嫌だなぁと思ってます。
そしてGSWも嫌ですね。サンダーは割と外を簡単に打たせちゃうからw
インサイド主体のグリズリーズならパーク&イバカで割と楽な気はしますが...。
ですが何にせよ優勝するにはスパーズを倒さないといけないわけで、Rシーズンはサンダー圧勝でしたが奴らは最初からPOだけ見据えてるような不気味さがあってなんか怖いっす...。

タチさんへ

あみさん
タチさんへの返答お許しください。
Rシーズンでの同一勝敗になった場合のPOタイブレークによる
順位のつけ方について。こんな風になっています。
優先順位1 当該2チームによる直接対戦成績
優先順位2 同地区内での成績(両チームが同地区の場合)
優先順位3 同カンファレンス内での成績
優先順位4 同カンファレンス内でPO進出チームとの対戦成績
5と6(シーズン総得点)は省略します。
さて、万が一ですよ、R最終戦にOKCが負けてLACが勝った場合、
このタイブレークによりPOの第2・3シードが決まります。
優先順位1は2勝2敗でタイ
優先順位2は同地区でないので適用されません
優先順位3はOKCが36勝16敗、LACが37勝15敗となりLACに軍配上がります。
というわけで万が一の結論は第2シードLACとなってしまうわけです。
ちなみに最終戦はOKC対ピストンズ、LAC対ブレイザーズです。
OKC勝ってもらって自力第2シード取りましょうよ。
ということで主力休ませるわけいきませんね。たぶん。
相手がどうこうよりRシーズン勝率3年連続7割超えのスーパーチームですよ。
OKCらしさで臨めば大丈夫だと思ってます。


No title

サンダーナイト ファイナルも含めたプレーオフ企画楽しみにしております。

さてさて、サンダーはカンファレス2位確定かと思ってたんですが、よくよく戦績みたらクリパと2勝2敗なんで、最終戦負けて、クリパが勝てば同率ながら、まくられる可能性もあるわけんなんですね。。。まー、さすがにホームで負けることはないでしょうけど。

おっさんNBAファンさんへ

いつもコメントありがとうございますっ!嬉しいです!!

ラッセル劇場の動画楽しんでいただけたようで良かったです。
2回のブロックのうち、最後のやつしかなかったのが残念。「そこまで頑張らんでも…」と思いますよね。
でもラッセルらしくってイイ!!
私ちょっと勘違いしていたようで⑥ウォリアーズは確定していたんですね。
⑥⑦⑧でまだ動きがあるのかと思っていました。
でもうちも2位確定したわけじゃなかったからこの時点では対ウォリアーズはありえる話だったわけで。
うーん、今季は最後の最後まで組み合わせがわかりませんなぁ。
シーズン最後の日に「マヴスvsグリズ」の日程を組んだ人、まさかこんな展開になるだなんて思わなかっただろうな(笑)
おかげで最後までドキドキで熱いシーズンでした。

さぁ、一息ついてもう明々後日にはプレーオフが始まるんですね!
負けたらそこで終わり。
心臓バクバクのプレーオフ。耐えられるかしら…。(メンタル面弱りそうですw)

タチさんへ

コメントありがとうございます!
KDにとっては非常に苦しいレギュラーシーズンでしたね…。
点取り屋がいなくなって自分でいかなくちゃいけなくて、プレッシャーも半端なかったでしょう。
しかし怪我の功名かKDが一回り成長した気がします。
にしても通してプレータイム長すぎましたね…。大きな怪我などせずにここまでこれて本当によかったです。
タイブレークに関して私も深く考えてなかったのですが、まさにおっしゃる通りでしたね。
おかげで最後の最後まで気の抜けない試合となってしまいました。
2位も3位もあまり変わらないと思うのですが(西はどこも強いし、スパーズにはホームコートアドバンテージ取られちゃったし)、PO二戦目、クリッパーズ戦で少しでも有利に戦うためにはもうひと頑張りするしかないんですかね。
KDのさらなる飛躍、若手の成長、ラッセルのすごさの再認識。
今年もレギュラーシーズン楽しませてもらいました!選手やスタッフにありがとうと言いたいです。

そして!

タチさんのおっしゃる通り、今季、狙うは優勝!
私たちファンはここからよりいっそう、熱い声援を送るのみです!!!

おっさんNBAファンさんへ

タチさんへの丁寧なご返信、ありがとうございました。
ここはOKCファンの集まるところ。もーご自由にいつでもどんどん書き込んじゃってください!
おっさんNBAファンさんだけでなく、読者のみなさんも掲示板のようにお気軽に発言どうぞ!

タイブレークに関して、ふんわりとした知識しかもっておらず代わりに詳しく説明してくださってタチさんや私だけでなく、多くの読者がおっさんNBAファンさんのわかりやすい説明で納得したかと思います。
ありがとうございました。
納得できなくても
「そーか、ようするに同率だとサンダーは3位になっちゃうんだな」
と理解できただけで最終日の試合が更に面白く観戦できたことかと思います。

今後とも(主に知識の面で 笑)フォローよろしくお願いしますv-344

Matsunagaさんへ

こんばんはー!お久しぶりです^^
Twitterを見てるとMatsunagaさん同様、「ダラスよりグリズの方がまだいいんじゃ…。ウォリアーズはいや」って方がいらっしゃってちょっと驚きました。
確かに言われてみればサンダーは割と簡単に3P打たれちゃう…そうなるとダラスよりグリズか?!って気になってきました。
本当は3P打たれちゃうそのディフェンス改善が課題なんでしょうが(汗)
スパーズの不気味さは私もいっしょですよ!
POになると1.5倍強くなるし(恐ろしい!)、やっぱパス回し上手いし、シュートも上手いし、怪我さえしなければ最強だと思っています。
レギュラーシーズンで4勝0敗したからって余裕なんてこと全くありません。
だいたいレギュラーシーズンはポポビッチHCが選手時間を制限してるし、落としそうな試合はすぐ捨てるし。
戦い方が違いますもんね。そこはさすがだと思います。(うちにそんな余裕全くない…)

いよいよプレーオフですね。
今からもうドキドキですよ~~

まっつさんへ

おーまっつさん!
ブルーノマーズどうでした?つぎのサンダーナイトで話聞かせてくださいね(笑)

さっきピストンズ戦見終わったんですが、「まー、さすがにホームで負けることはないでしょうけど。」なんてそんな陽気な発言できませんでしたね(汗)
私も見始める前は「3Qで勝負決めて4Qガベージにして、とにかく早くKD休ませよう!」なんて思っていたのですが…接戦じゃないですか!
しかもほぼほぼビハインド!追っかける方!!
いや~結局KD休ませられませんでしたよ…。

ところでサンダーナイト4/27に開催決まりましたからね!
よろしくお願いしますね!!

No title

おっさんNBAファンさん

ご回答ありがとうございます!
なるほど~直接対決以外にも
色んな基準があるんですね。勉強になります^^

とにかく、無事に2位通過が決定してほっと一安心。
クマさんず→クリッポーズ→スパーズ→ヒート!
どこもみんな強そうですが、あと16回勝てばいいんですよね。16回。

とりあえず、クマさんずだー!
お互いしばらくねむれない日々が続きそうですね。

あみさん、しゅうさん>更新いつもありがとうございます!

タチさんへ

クマさんず→クリッパーズ→スパーズ→ヒート!

16回…。
(↑すべてスイープで勝つ気ですか!@ @;))
こんな強いチームばかり相手に勝ち続けないと優勝できないのですね…。
遠い~~
でもすべてに勝ってトロフィーを手にした瞬間の感動はすごいでしょうね。想像できませんw
番狂わせばかりが起きて

クマさんず→ウォリアーズ→ロケッツ→ボブキャッツ!

とかになればいいなぁ~と思ったりしましたが、逆にクリッパーズを破ったウォリアーズ、スパーズを倒したロケッツ、そして初戦からヒートに勝って登りつめたボブキャッツと対戦するのは怖いかも(笑)

まずは明日、ホームでクマさんずに一勝!絶対!!
絶対に絶対に勝つ!!!!!!

応援もいつも以上に熱が入りますね。
タチさん、ブログ読んでくれてコメントくれて応援までしていただいて本当にありがとうございます。
タチさんのように声かけて下さる方がいらっしゃるから私たち今までブログ続けてこれました。
プレーオフも観戦日記続けていきます。平日は急いで書いて寝る!っていうパターンが多いのでまた勢いだけの文章になりそうですが(汗)笑って許してやってください^^
またお時間あるときコメントいただければ嬉しいです!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR