MEMの悲劇?

こんばんは!
いよいよ10時間後にプレーオフ初戦がティップオフとなります。
しゅうは明日に備えて(?)もう寝てしまったのですが、あみはなんだかドキドキして眠れず。
現在2本目のビールを飲み終わったところです。
とうとうプレーオフだよー。
緊張するよ~。


明日は絶対ホームで初戦勝って、勢いをつけたいところです。
相手は西の7位を勝ち取ったメンフィス・グリズリーズ。
なんだかPO出場の度に対戦している相手です。
POの前日に、そのグリズリーズのこんなニュースが飛び込んできました。


 メンフィス・グリズリーズのポイントガード、ニック・カレイテス(25)が、薬物規定違反で、リーグから20試合の出場停止処分を科された。
 カレイテスは19日から始まるオクラホマシティ・サンダーとのプレーオフ1回戦を欠場する。
 ルーキーのカレイテスは、今季はベンチから71試合に出場し、平均4.9得点、2.9アシストをマークしていた。



こんな大事な時に薬物違反ってどんな奴なんだ?!カレイテス!!

ニック_カレイテス1



…ほう。
普通の青年ではないか。
私はもっとこう…バードマン的な?悪ィ感じの方かと…。

毎度おなじみダンクシュートの選手名鑑を見てみると、去年までユーロリーグでプレーしていて今季からNBAで活躍しているそう。
なんと昨季ユーロリーグでMVPを取ったスター選手。
どうしてそんな人が大事なプレーオフ前日に薬物に手を出したのか…。

ニック_カレイテス2


もう少し事情を探ってみると…。


NBAで違反とされた薬物はニック・カレイテスが使用していた育毛剤から検出された成分だった。





育毛剤!!!





ニック_カレイテス2




う~ん…。
しゃあねえ!(仕方ない)


ちなみに昔の彼はけっこう(髪が)あった。


ニック_カレイテス3


それが今は



ニック_カレイテス4


だもんね。
使うよ、育毛剤。
まさかNG成分が配合されているなんて思わなかったんだよね。NBAのプレーオフという大舞台だからこそ、少しでも…ってその気持ち責められないよ!


でもね。
ジノビリを見てごらんよ。


ジノビリ1


これが


ジノビリ2


こうよ。

カレイテス君、もう薬なんかに頼らずに素のままでいきましょう。
来季から目指すはジノビリ。
いいと思う!!



ちょっとイジリ気味で写真までのせてからかっちゃったけど、選手やチームの気持ち考えたらいたたまれないニュースでした。
育毛剤って頭皮から体ん中入って検査で検出されちゃうんだねw
ちょっと厳しい気もするけど、それが当たり前の厳しい世界なんですね。


さぁ、同情はするけど手は抜きませんよ!
あ。あと9時間後になってしまった。
サンダー必勝!頑張れ、みんな!!


初戦に勝って勢いつけるぞ!GO!THUNER!!!

コメント

非公開コメント

あみさん〜面白過ぎです(≧∇≦)
爆笑してしまいました(≧∇≦)

何て〜笑ってる場合ではありませんね!
もうすぐ、始まります!
GO!THUNDER!
ラッセルくん〜楽しみです!

No title

お久しぶりです‼︎ フラッシュです‼︎覚えていますか?
しばらくコメントしていなかったのでね…
NBAはいよいよプレイオフですね(⌒▽⌒)ヒートはレギュラーシーズンは微妙でしたがプレイオフにはしっかりとあわせてくれると思います!
そして、プレイオフの一試合目終わりましたね!しゅうさんとあみさんは結果は知っていると思いますが、万が一を考えて、結果は書きませんが、もうひとつの注目しているしている試合のペイサーズvsホークス(もちろん他も注目しています!)で我がヒートのイーストのライバルのペイサーズが敗れました。何があるかわかりませんね。ヒートの選手もサンダーの選手も上ばかり考えすぎず足元を救われないようにして欲しいですね。
頑張れサンダー!!!頑張れヒート!!!

マッキーさんへ

マッキーさーん!反応してくれてありがとうございますー!
カレイテスやチームのことを思うと笑っちゃ失礼なんですが、ネタにしちゃいました(笑)

それよりマッキーさん今日のラッセルの恰好みました?
全身真っ赤でしたね!
びっくりです。
でも気合いが入ってるってことなのかな。
ラッセルのファッションもプレーオフの楽しみの一つで~す^^

フラッシュくんへ

お久しぶりです!もちろん覚えていますよ!
っていうか、ひと時も忘れたことがないですよ(笑)コメント待ってました^^
プレーオフ始まりましたねぇ。
試合結果についてのご配慮ありがとうございます。
このコメントを書いている現在、すべての試合の結果をチェックし終わっています。
番狂わせの連続で正直驚いています。
ヒートは大丈夫だと思いますが、西は勝率もそんなに変わらないしどこも長引きそうですよね。
にしても緊張感と熱がハンパない、プレーオフ!
今年はヒートに優勝させませんよ。
でもファイナルに当たるまでは。

頑張れサンダー!頑張れヒート!

ですね^^
お互い頑張ってファイナルでお会いしましょう!

バーカ

バードマンは悪い奴じゃないし!
バーカ!バーカ!

名無しさんへ

すみません、もしかしてクリス・アンダーセンのファンの方でしたか?!
見た目から「悪ィ感じ」代表者にしてしまいました。
でも「悪い奴」とは言ってません!なので許してくださいw
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR