スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsグリズ Game1 2014.04.20

さあさあいよいよプレイオフが開幕です!!
西の2位サンダーはグリズリーズとの対戦!!


7位のグリズはレギュラーシーズンで堂々の50勝、去年はラッセル不在とはいえカンファレンスセミファイナルで1勝4敗とけちょんけちょんにされた相手です。

ザック&ガソルにどう対抗するか!?
コンリーを止められるか!?
アレンの守備からKDは得点を上げることができるのか!?

100点ゲームができれば勝つ確率は高くなります!

ちなみにプレイオフ初戦のラッセルの装いはコチラ!
20140420230057632.jpg
赤い!赤すぎるよ!!

負けずに管理人しゅうもこの装いで!
20140420224702960.jpg


大注目のプレイオフ第一戦を観戦開始!!

あ、ちなみに本日はサンダー好きの皆様に我が家にお集まりいただき、リアルタイム観戦です。
プチサンダーナイトとなりますので、試合内容は簡単でご容赦下さい!

bunner_1Q
ということで、朝の10時に集合したサンダーファンの面々!
サンダー愛♪



ということで、リーグパスで観戦開始と思いきや、観れない(゜o゜)
というかサイトに入れない(*_*)

ツイッターを覗いてみると、みんな観れてない!
プレイオフ初日からNBAさん、やらかしてます!
無料開放してましたからサーバーに負担がかかったとかいう噂。

おーい。
こっちは観戦会だぞ!

ということで普通のパーティーがしばらく続きましたが、なんとかリーグパス復旧!
ようやくサンダーの雄姿が!!

もはやプレイオフ名物、Tシャツが配られ会場は青一色!
相変わらず驚異の装着率!

20140420230059ec6.jpg
試合前

観客20140420
試合中


そして総立ちの観客の中、ゲームスタート!
ここからサンダーはスタートダッシュに成功します!
最初にパークのティップシュートで先取点を上げるとラッセル、KD、イバカと立て続けに得点!
8-0と飛び出しました!
みんな気合入りまくりでしたが、硬くならずにうまくスタートすることができました。

対するグリズはシュートが壊滅的。
外のシュートがまったく入らず、点差は二けたのまま進みます。

結局29-16と大差で1Q終了!
ラッセルがいつも以上に元気いっぱい!
12得点でした。
KDも9得点と平常運転。
アダムスが3ブロックとプレイオフデビューで素晴らしい活躍を見せます。
彼は本当に誰が相手でも動じずいい仕事しますね!


bunner_2Q
セカンドユニットの第2Q。
この時間帯の出来がカギになるかなと思っております。

しかし、レジーのジャンパー、コリソンレイアップ、バトラー3Pと相変わらず快調なサンダー。
その後もレジー、バトラーで加点し、グリズを寄せ付けません。
これは頼もしい限り!

4分で20点差とし、2枚看板投入!
KDは豪快なダンクを叩き込み、3Pをヒット!
ラッセルもびよんびよんと飛び回りリバウンドを取り、ゴールにアタックしていきます!

1Q同様、非常に攻撃は好調。
そして、グリズのシュートは壊滅的で、20%そこそこしか決まりません。
頼みのFTも5割程度の成功率といいところなく点差は開いていきます。

終わり際にジョンソンに3Pを決められたのは余計でしたが56-34と22点差で前半終了です!
グリズ不調もありますが、インサイドはかなり激しく守ってます。
ファウル数が心配なところですが、サビートを少し出してつないだりしました。
すぐに3ファウルしてましたけどね(*_*)

ラム、ペリーはやはりプレイオフも出番ないですね。



bunner_3Q
さあ、スタメンで勝負を決めちゃいたい3Q!

しかし!
突如ここから乱れます!
好調だったシュートが入らなくなり、絶不調のグリズは復活。
やーな流れの中、TOを連発して相手を勢いに乗せてしまうサンダーの負の持ち味を発揮しちゃいます(>_<)

イバカがティップやFT4/4で踏ん張ってくれましたが、相手の突っ込みやことごとく落ちていたジャンパーが決まり、一気に一桁点差の攻防に!
5分足らずでここまで崩れちゃう!?


その後も2枚看板のシュートは落ち、KDもせっかくの3Pファウルを1/3でしか決められません。
さらにKDのTOでコンリーが速攻レイアップ!
これをイバカが後ろから豪快ブロック!!!!

そして、攻撃でもジャンパーをねじ込む強さを見せてくれました。
このQはイバカ様が大活躍です!!

しかし他のメンバーはその後もFGを決められず、69-65とわずかに4点差で3Q終了です。
このQは13-31でした。

ラッセルの空回り連続TOやKDの不用意TO、流れの悪い中で3Pを外して攻撃をつぶすっていう負けパターンの展開でした。
前半の貯金があったので何とか逆転まではいきませんでしたが、チャンスと見るや一気に詰めてくるグリズもすごい。
前半終了時にはガベージタイム希望などと余裕かましてましたが、4Q勝負になってしまいました。


bunner_4Q
これで負けとかありえないから!
頭から出場のKDがいきなりジャンパー!

しかしTOしちゃったりしてリー、アレンに決められ3点差に!
ここで、シューターバトラーがゴールにアタックして豪快なダンクをぶち込みます!
おお!
そうだよ!
こういうの待ってたよ、バトラー!

と、思ったらミラーの3Pがさく裂!
残り9分を切って2点差に!
まじでまずい!


しかし負けじとイバカがKDのナイスアシストでバスカンダンク!
バトラーがスティールで、レジーのFTにつなげ、フィッシャーもパスをカットし、自ら速攻でFTをゲット!
ベテラン組が守備から反撃をします!
そして、KDが見事に3Pをぶち込み、再び10点差まで押し戻しました!!!

ここからはお互いに点の取り合いです。
KD、ラッセルを中心に攻めるサンダーは、3Qのような大失速はすることなく、着実に加点。
グリズリーズもガソル、ザックが通常のすごさに戻り点を入れてきます。

息詰まる攻防の中、ミラーのレイアップをイバカが豪快ブロック!!
そのままKDがダンクにつなげるビックプレイで残り2分14点差とします!!

そこからキッチリ時間をつぶして攻撃をし残り45秒、グリズが白旗をあげ、選手を下げて勝負あり。
100-85で終了です!!
大事な初戦で見事に勝利!!!

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
20140420グリズGame1スタッツ

前半は無敵すぎて、酒も進む展開でしたが3Qはやばかった!
グリズのFTが落ちまくっていなかったら結果は変わってたかもしれません。

KDは平常運転で33点8リバウンド7アシスト!
FTは4/6で少な目かつ、失速の3Qで2本外しが反省点。
あとは、4Qで帳尻合わせて5割のFG%まで持って行ったのは流石です。
この調子で行きましょう。
KD3Pヒットで天を指さす20140420
4Q、10点差に押し戻す3Pを決めたKD!MVP!MVP!

ラッセルは23点10リバウンド5アシスト5TO。
スタートダッシュは彼の功績大。
3Qの失速の責任も大。
ラッセルらしく、リバウンドも取りまくりチームリーダーでした。
ラッセルドリブル20140420
彼はこのままでいいと思います。
3P0/5が打ち過ぎなんで抑えて下さい。

イバカは17点、9リバウンド、4ブロック
FG6/8、FT5/5で非常に厳しい場面で得点してくれました。
ブロックも重要なところで飛び出しました。
効果的な活躍ができたと思います。
イブロッカ20140420
彼もこの調子で行ってくれれば文句なし!


パークは2点、4リバウンド、3TO
体張って頑張っているのでスタッツが低いのはいいです。
TO3は多すぎ!
このシリーズは踏ん張って頂きます!

セフォは11分の出場で特に何もせず。
んー、最近調子悪いですよね。バトラーに出場時間奪われてます。

バトラー、31分で9点、5リバウンド
3Pや豪快ダンクで気合を見せてくれました。
二桁得点が欲しいところですが、守備でも頑張ってます。
次戦以降、期待できます!
バトラー雄叫び20140420
こんな雄叫び上げるほど前のめり。

コリソン
3点、5リバウンド、3アシスト
シュートが1/5と厳しかったんですけど、リバウンドや素晴らしいアシストで相変わらずのいぶし銀っぷり。
このまま若いチームを支えて下さい!

レジー、9点、8リバウンド、4アシスト
シュートは不調でしたが、FTで確実に点を取ってくれました。
やっぱり彼も2ケタ得点欲しいところですが、相変わらず厳しい場面でも落ち着いております。

フィッシャー
4点、1アシスト、1スティール
プレイオフスイッチ入ったとは言い難いですが、効果的なスティールなど光るものがありました。
彼にとってラストシーズン。
このシリーズでプレイオフ歴代最多出場になります。
苦しいところでのベテランの味を期待してます!

アダムス
12分で1リバウンド、3ブロック。
5ファウルがもったいない。無駄なファウルをしなければサビートの出番はありません。
ブロックやフィジカルな守りもキッチリできてますので、長い時間コートにいられるよう頑張りましょう!


ということで、楽勝ムードからあわや大逆転負けの瀬戸際まで行き、結局点差的には快勝という忙しい試合でした。
しかし攻守に課題が見えたと思いますので、修正して次の試合に臨んでくれるでしょう。

今日のプレイオフ4試合のうち、3試合が下位シード勝利です。
難しい初戦をサンダーはしっかり勝つことができました。
この調子で行きましょう!!!!


あと15勝で優勝だ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

あみさん〜ラッセルくんの赤!
ラッセルくんファンの私は、麻痺してるのか…
驚きもなく…
赤可愛いね!と、THE 普通でした^^;

初戦!勝って良かった!
ラッセルくんのリバウンド☆
大好きです!

で、私、サンダーナイト、参加したい!
サンダーファンに会ってみたい!
と、いつも思ってるんですが…
毎回、娘の試合と重なるのです…
今回も、関東大会初戦と重なりNG…>_<…
いつか…よろしくお願いします!

PO初戦おめ!

あみさん
緊張の初戦、素晴らしいスタートダッシュで
途中熊さんに噛みつかれそうになったけどまずは1勝良かったですね。
しゅうさんのラッセルもどきにはかなり無理ありましたがご愛嬌ということで・・・
その次のかわゆい女性陣スナップに救われました(笑)
このゲームのMVPはイバカにあげたいです。
何本もの閃光一撃のブロックショット凄かったです。そこからの速攻や相手に与えるダメージは
スタッツの数字に表れる以上に効果あったと思います。
楽勝ムードから突然はまったドつぼの流れでもイバカのミドルやFTにどれだけ救われたか
あみさんの書いてる通りでした。
白のハイソックスでガンガン走る姿がかっこよかったですよ。
80年代一世を風靡したLALのショータイム(ランアンドガン速攻)を彷彿させてくれました。
東の1位が8位にまさかの初戦落とし、LACも競り負け、今回のPOは波乱多い流れになるかもです。
Game2もOKCはこの流れでテンポでスピードで熊さんを置いてきぼりにしちゃってください。

あみさん

あみさん更新時のコメントは初ですね!
いつも楽しく拝見させてもらってます。

サンダーまずは一勝目おめでとうございます!
3Q以降はヒヤヒヤでしたが…3Qイバカ、4Qフィッシャーに救われましたね。
前半の守備がきっちり出来れば優勝も見えるはず!2戦目以降期待です!

…と興奮しつつも一人観戦はやっぱりさみし

サンダーナイト、行けたら行きたいです!!

初戦無事に勝利しましたね!
リアルタイムで見たかったのですが、仕事だったので、家に帰ってから、新しく新調したTシャツとジャージに身を包みシッカリ盛り上がりましたw
ちょっとラスにはヒヤヒヤさせられましたが(笑)次の試合もキッチリ勝って欲しいですね!

マッキーさんへ

サンダーナイト!
今回も試合とかぶっちゃいましたか(> <)!うぅ。
でも続けてれば絶対いつかお会いできる日がきますよね。それを期待しつつ、続けていきたいと思います。
サンダーファンの方々、いい人ばかりですよー。(ラッセルファンの方もいますよ!)

ラッセルのファッション、普通でしたか(汗)
さすがw
リバウンドの方はいつみてもすごいですよね。
こちらは慣れない(笑)
とにかく怪我なく、Round1をつっ切ってほしいです!

おっさんNBAファンさんへ

こんにちは!
実は実は、この記事は担当・しゅうなのですっ!!
しゅうが3時間もかけた力作なのです!!!

しかしせっかくのご指名なのでわたくしがお返事させていただきます^^
しゅうのラッセルもどきには感動しましたがダメでしたか(笑)
それでは次回に期待ください!

今日の試合もそうでしたが、アップセット祭りでしたねー。
まさかOKC、スパーズ、ヒート以外は全部下位が勝つとは・・・!
驚きです。
今季のプレーオフはひと波乱ありそう、とNBAファンは期待していますが特定のチームのファンとしてはハラハラですよ。
サンダーが勝ってよかったー。
イバカMVPに賛成です!
アダムスのブロックもよかったけど、やっぱりイバカのばちこん!は効果的。
チームに勢いをもたらします。
明日もホームですし、勢いにのりたいところ。勝ちますよ!!!!

しゅうさんゴメン

えっ!しゅうさんだったの?
しゅうさん、ごめんねーごめんね!(しゅう字工事)

しかしよく似てますよ。似たもの夫婦羨ましい。
うちの連れはかれこれ21年、バスケに全く無関心です。
バスケが生活の大事な部分で共有できるなんて
素晴らしいことじゃないですか。
私は2年と何か月前でしょうか、この応援ブログがきっかけで
OKCに興味持ち始めました。

これからは担当者の名前書かないで読者に判断委ねるのも
面白いかもしれません。
フォロー今更ですが、しゅうさん力作でした!ナイスしゅう(-ト)!!

髭坊さんへ

髭坊さーん!
実はこの記事しゅうが書いたものなのですよー!
しかも何時間もPCに向かって頑張っていたのですw

でもおっさんNBAファンさんに続き、ご指名なので私がお返事しまーすv-290

いつも読んでくださってありがとうございます。
そしてサンダー1勝目、おめでとうございます!!
3Qのヒヤヒヤはいらないですよねー。前半の貯金があってほんっと良かったですよ。
サンダーの守備に対してきっちり修正してきたグリズ。GAME2は一筋縄ではいかなそうですねw怖いww

サンダーナイトぜひ来てくださいよ!!
大勢でイバカのブロックに!フィッシャーのスティールに!!ラッセルのリバウンドに歓声をあげましょう!!
予定が立ったらいつでもご連絡下さいね。

waka さんへ

コメントありがとうございます!

グッズを身に着けて応援なんて、すっかりサンダーにハマりましたね!!

初戦をしっかり勝てたのは大きいですね!
ラッセルはあれでいいんです!

マイナス要素を上回るプラスをチームにもたらす男ですから!

こっからどんどん盛り上がっていきますよー!
応援楽しみましょう!!

あ!ツイッターの方に返信ありがとうございます!
でもやっぱり赤一色は恥ずかしいです(笑)

おっさんNBAファン さんへ

しゅうでございます!
わざわざフォロー頂きありがとうございます(笑)
この記事、担当を書き忘れており、ご迷惑をお掛けしました!


管理人同士では全然文章が違うと思っているんですが、読んで頂いている人には似てるんですね。
なるほどなるほど。
たまには担当書かないのも面白いかも!

確かに二人で共通の趣味があるとかなり盛り上がりますね!
シーズン中は試合の日程から他の予定決めてます。
ちょっとのめりこみ過ぎですね(*_*)

そしてこのブログきっかけでOKCに興味を持ったなんて、とっっっっても嬉しいお言葉、ありがとうございます!!!
チーム同様、ブログも気合入れてプレイオフの情報を流していきますので、今後ともよろしくお願いいたします!!

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。