【サンダーナイト☆第6弾】報告日記

お待たせしました!

2014年4月27日に新宿で行われました、サンダーナイト6の報告日記です。
サンダーナイトの執筆はあみで、4/27の試合日記はしゅうで、別記事にしてお届けします(^^)/☆
試合の日記はこちらからどうぞ!⇒ vsグリズリーズ GAME4

さて、まずはお礼を。

わたしたち主催の観戦会、「サンダーナイト」に参加してくれた皆様、宣伝に協力してくださった方々、お忙しい中予定を調整してくれ「行けない、ごめん!」とわざわざ連絡を下さった方、本当に本当にありがとうございました!!

いつも皆様が協力してくださって、親身になって一緒に盛り上げてくださるので6回もやってこれたのだと思います。
たくさんの方に感謝です。

ところで今回は専属カメラマンがおりました。なので観戦会の写真だけで320枚(!)あり、選定して補正して容量縮小するのだけで、もーーー大変w
でもせっかくなのでたくさん掲載していきたいと思って頑張りました

第6回サンダーナイトのようすは「続きを読む」からどーぞっ

場所はすっかりおなじみ。新宿歌舞伎町にある、乾杯さん。
ずーっとビル名を「日清ビル」と思って告知記事にもそう書いていたのですが、実は「日新ビル」だったことが当日発覚!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
皆さん無事辿り着いていたので大丈夫だったのかなと思いますが、ご迷惑おかけした方がいたらすみませんでしたm(_ _)m
しかも噂によれば私ったら電話番号も間違えて掲載していたらしい(←未確認)…すみません!!



譌・譁ー繝薙Ν蜈・蜿」2_convert_20140428231222

こちらがビル入り口です。
今回初参加の2人にお願いしてビラを貼ってもらいました。(初参加にも関わらず準備お願いしまくっちゃってすみませんでした。ありがとうございました!!)

譌・譁ー繝薙Ν蜈・蜿」1_convert_20140428231158


これ、あみの手作りなんですがいろいろ試行錯誤して平日に夜中までかかったものだったので、終わった後に「欲しい」と持って帰ってくれた方がいたと聞いてすっごく嬉しかったです!


こちらがお店の入り口。

荵セ譚ッ蜈・蜿」20140428_convert_20140428230746

初めての方はちょーっと入りづらいかもしれませんね。。。
二回目以降の方はすんなり入店。「あー、どーも!こんにちは!」と和やかな雰囲気です。


こちらは観戦会が始まる前の写真。
なんだか打ち解けているように見えますが、実はサンダーナイト初めての方が10人もいますw

隧ヲ蜷亥燕1jpg_convert_20140428231028
誰が初参戦かわかりますか??少しだけ緊張の面持ちですかね。

答えはこちら!
観戦前にあみが「初めての人ー?」と聞いたら挙手してくれました。

蛻晏盾蜉縺ョ莠コ謖呎焔_convert_20140428231134

こちらはグッズコーナー。
現地でもらえるものばかり、こちらは全て無料です。
欲しいものがあればいくつでもどうぞ!
迚ゥ雋ゥ辟。譁兩convert_20140428231305

こっちは有料のグッズコーナー。
現地で購入してきたグッズがずらり。
迚ゥ雋ゥ20140427_convert_20140428231243
購入してくれた方々、どうもありがとう!
喜んでくれて嬉しい♪ヽ(*´∀`)ノ


お次はハーフタイムのひととき。


繝上・繝輔ち繧、繝2_convert_20140428230721

この時は後半の試合があんなことになるとはつゆ知らず…。
KDタイムはまだか、とかラッセルかわいい、とか無邪気にはしゃいでいました…。


繝上・繝輔ち繧、繝1_convert_20140428230548

この日撮影をお願いしていたカメラマンが「サンダーいいっすね」とOKCシャツをその場で購入、生着替えの直後の写真です。
サンダーファンが一人増えたぁ~と大盛り上がり。
(でも実際は結構みんなであおってたw)


観戦中のようす。
現地に負けない盛り上がりを見せました。

隕ウ謌ヲ鬚ィ譎ッ2_convert_20140428230840

後半は「O・K・Cコール」「Let's go Thunderコール」「ディフェンスコール」「グリズフリースロー時のブーイング」と飲食する暇なく必死に応援。
3Qはまだ盛り上がってたんですが4Qにどんどん追いつかれてくると、一つのプレーごとに悲鳴が(笑)

隕ウ謌ヲ鬚ィ譎ッ3_convert_20140428230904

開会の言葉でユミちゃんが「サンダーナイトの応援は時空を越えて伝わります」と言っていたのを思い出し、本ッ当に必死で声出し!!
後半グリズがフリースロー何本か落としたのはぶっちゃけ私たちのブーイングが届いたおかげだと思ってます(笑)

4Qラストに5点ビハインドを負い、残り1分切ってレジーの3点が決まった後のディフェンスコールも一丸となってしましたよ。
守ってレジーの追加点が決まり、同点になった時の喜びったら。
私の周りの女子たちはみんな半泣きでした。
(私もw)


まさか3連続でオーバータイムにいくと思わなかったので、お店の貸切終了時間が迫りいろんな不安に駆られていたあみでしたが、オーナーさんが「大丈夫ですよ」と声をかけてくださり、こちらは一安心。

オーバータイムの間ももちろん、25人が一体となって声を出し続けました。
(声枯れた人もいるんじゃないかなw)

その結果の・・・・・


勝利!!!!!


いや、泣きましたわ。
強く抱き合って、握手をして、乾杯をして。
たくさんのサンダーファンとわかちあいました、劇的勝利の瞬間を!!!!
ほんっと最高!!!!

会場内にいた、ただ一人のレジーファンは一躍ヒーローとなっていましたw
何故か彼にみんなが握手を求めるという(笑)

そして最後は恒例の集合写真!
見よ、この笑顔!!!!

髮・粋蜀咏悄2_convert_20140428231401
右上の画面にレジーがうつっているところ、ポイントです^^

髮・粋蜀咏悄1_convert_20140428231051

終わってみれば今回25名の参加でした。ありがとうございます!
他チームファンの方も何名かいらっしゃいましたが、ほとんどがサンダーファンで、初参加が10名。
最後時間がなくてバタバタを店を出たので、みなさんとちゃんと挨拶できなかったのが心残りです(´∩`。)
でもあの緊張感と一体感。そして勝利の瞬間をあんなにたくさんの方と共有できたのが最高でした!!
観戦会、やっぱいいよね!
プレーオフはいつもより熱が入るし、Round2もまたやりたいなー!

一次会は無事最高の締めくくりだったわけで、高いテンションそのまんま、二次会のお店へ。
二次会参加者19名!
ここではゆっくりお話しができましたので、初めて参加された方とも絡めて嬉しかったです。
恒例の「自己紹介&サンダーを好きになったきっかけ」発表も!
常連さんは4回も5回も話しているかもしれないけれど、何回聞いても面白いから大丈夫です^^

他チームファンの方の話を聞くのも面白かった。
生粋のレイカーズファンに今季のチームについて聞いてみたり。(サンダーがPO初出場を決めたとき、レイカーズに敗退してシーズンが終わりめっちゃ泣いたときのことをぶつけてみたりw)
レブロンを追ってキャブスからヒートファンへ転身した方の話を聞いたり。(1つ目のリングを取ったときより2つ目のときのほうが号泣したんだって!)

応援するチームは違えど、みんなNBA愛があり、ドラマがあるのです。
でもレイカーズファンもヒートファンもブルズファンも、みんないいよね!優勝経験あってさw
優勝決まった瞬間はどんな気持ちなんだろう。サンダーファンはまだそれを知らない…。…くっ。

サンダーファンのサンダー好きになったきっかけは今回も十人十色。毎回驚くわ。

・もともと現地(OKC)に住んでいて、(サンダーがOKCに来る前から!)NBAチームがOKCに来るってんで「とりあえず行ってみよう」とゲームを見に行ったんだけど、弱いし、観客も今と違って応援の仕方知らないからバラバラで…

・ボンジョヴィが好きで…

・仕事でよくLAに行くんですけど、そこでNBAを見て…(この時にレイカーズファンが「え?何でレイカーズのファンにならなかったのか」と怪訝な顔をしたのが印象的w)

・ポイントが欲しくて…

・父親が料理人だったんですけど、結構厳しくてですね…

・彼氏がNBA好きでその影響で見るようになり…

などなど。
一人一人のお話が全部面白くて、いろんなきっかけでサンダーを応援することになった方々が今この場所で時間を共有している、その偶然がすごい。
試合に勝ったのもあるけれど、とにかくこの場が楽しくて、めっちゃHAPPYな気分でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

二次会は3時間用意していたんですが、それもあっという間にすぎ、日曜だというのに15人が三次会のカラオケに流れ込みました。
ちなみにサンダーナイトでカラオケに行くのは初めて。
私が観戦会の時に「この試合勝ったら歌ってもいいですか?!学園天国歌ってもいいですかーーーー?!!」と叫んだのを皆さん覚えてたんですねw(接戦で緊張MAXだったため、なぜかパ二クッてこのような発言をした私。今思えばなぜ学園天国だったのか?もう10年以上歌ってないと思うのにw)
公約通り(?)入店してすぐに学園天国を熱唱
皆さん合いの手すごすぎ!ノリノリすぎて歌ってて気持ち良かったわ
ほぼ全員で2時間歌って踊って汗だく状態w
曲の感想でOKCコールしたり、みんなゾーンに入ってましたね(笑)

三次会までつきあってくれた中にサンダーナイト初めての方が6人もいて、でもこの時はすでに初対面感ゼロでしたねO(≧∇≦)O


このたびは勇気を出して連絡を下さったご新規の皆様、本当にありがとう!
そしていつも準備から片づけまで率先して手伝ってくれる常連さん、本当にありがとう!

過去の観戦会同様、今回も楽しかったのでまたぜひ開催できたらなと思います。
皆様ぜひぜひ、今後ともよろしくお願いします!!


サンダーファン最高!!!
GO!! THUNDER!!!


あ、ヒートファンとレイカーズファンとブルズファンのお三人も最高でしたよ♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

いつもありがとう!

第6回サンダーナイトの開催とブログアップお疲れ様です!
サンダーも劇的勝利で、また新しい仲間も増えて、大盛況で嬉しかったですね!(^^)!

私も去年の1回目に勇気を出して参加させてもらって、こうして色んな方たちと知り合えて
あみさん、しゅうさんには感謝・感謝です!

是非ぜひファイナルまで勝ち進んで、リング取って、パレード実現させましょう(^^)/

この曲名も分かってスッキリしましたね♪
https://www.youtube.com/watch?v=eYJP93wQ7lM

しばらくタフな日々が続きそうですが、これからも、よろしくお願いします!


P.S. 毎度ボンジョヴィの宣伝もありがとうございます。って、ブログだけ読んでる方には???ですね^^;

お久しぶりです。
いつも楽しく拝見してます。
ホント毎回毎回盛り上がってるみたいで素敵なことですね!羨ましすぎてサンダーナイトの時ばかりコメント残しちゃいますよ…。
この試合、僕も絶叫してましたー。はい、一人で、家で…。

いつか、いつか参加させてくださいね!

No title

しゅうさん、あみさん、こんばんは!
楽しさがすっごく伝わるブログでした!
サンダーファンは熱い人が多くて素敵なですね(´ω`)
私は仕事を終えてから試合を見たのですが、ジャクソンの目がウルウルしていたのを見て、ウルウルしちゃいました。

いつか、みなさんにお会い出来ればいいな〜と思ってます(´ー`)

Yukikoさんへ

いつもサンダーナイトご参加ありがとうございます!
今回盛況で、勝利して、最高の観戦会となりましたよね〜
そっか、第1回の時に初めてお会いしたんですよね。
あれから1年。
親しくしていただきありがとうございます\(^o^)/
例の曲、あんだけ探してあんなにあっさり解決するとは(笑)
灯台もと暗し。びっくりしました。
今日の試合結果はまだ知らないんですが、あと2勝なんとかもぎとって、次につなげましょう!
パレードまであと14勝!(長いw)

Hayatoさんへ

ご無沙汰しております!お元気ですか?
Hayatoさんにはサンダーナイトを実現させる前からいろいろ相談に乗ってもらったのでぜひ参加していただきたい!お会いしたい!と常に思っています^ ^
都合合う時があったら絶対連絡下さいねっ。
おかげさまでサンダーナイト毎回盛り上がってます!!

wakaさんへ

こんにちは!
楽しさ伝わりましたか?やった!

この試合、昨日見返したんですが最後のレジーとみんなが抱き合うシーンには泣きました。(何度見ても感動!)

サンダーファンみんないい人で楽しくて気さくで、ちょっとびっくりですよ(笑)
ぜひいつかwakaさんも輪に入ってほしいです。
サンダートークに花を咲かせましょう!

No title

こんばんは!

サンダーナイトお疲れ様でした!
また運営などいつもありがとうございますm( )m

いや~まさかのOTでしたけど「時空を超える応援」が届き勝ち切りましたね~
勝った瞬間の会場の一体感も半端なかったですね♪
あの場にいれてホントに幸せでした^^

今後もこの調子で?ガンガン勝ち進んでいってほしいですね!
そしてファイナル制覇した暁にはみんなで24時間祝勝会しましょうね(笑)

ユミちゃんへ

ユミちゃんいつもありがとうございます!
お世話になってます!!
ユミちゃんの「時空を越えるのです」発言が本当だということが今回証明されましたね(笑)
ブーイングでフリースロー外したときやディフェンスコールで実際守ったシーンなどちょっと感動しましたよ。
「届いた!!」って^^
レジーのフリースローの時の「30点!30点!30点!」コールも面白かったですよね。
できればKDにMVPコールもしたかったけど残念ながらそんなシーンがなかった(> <)
この調子でガンガンいってほしいけど、さすがにレジーに今日の出来をもう一度(二度、三度)ってのも酷なハナシ。やっぱエースのKDが復活してくれないとグリズに勝つのは無理!
トニーアレンのディフェンスがきついのはわかるけど、ここんとこフリースローまで成功率下がってません(- -;)???
ラッセルがいないレギュラーシーズンを2位で終われたのはKDのおかげだし、チームに貢献しまくってくれてるのでこれ以上言いたくないけど…でもやっぱKDの力が必要なのよ、サンダーは!!!!
次の試合はぜひ彼の活躍を期待します。

お疲れさまでした

少し遅くなってしまいましたがこの度もとっても楽しいサンダーナイト、ありがとうございました!!!

途中からの参加ながら、既に相当楽しませて頂いています...

さすがのプレイオフ、人数も増えてかなり盛り上がりましたね!!!
試合も手に汗握る展開で、感動的で、本当に最高でした。

KDの不発が続いていますが、このままでは終われないハズ....><!!!
明日は絶対勝って、またみんなで応援できるよう祈るばかりです....!!!!!

熊ちゃんへ♡

熊ちゃん、コメントありがとうございます(^o^)/♪
サンダーナイト3回目の参加にして、受付、準備、などなどたくさん働いてもらい本当にありがとうございました!
プレイオフのサンダーナイトは3回目なんですが、やはり熱が違います。
そりゃそうですよね。負けたら終わりなんですもんw
でもだからこそ、勝利が決まった瞬間、あれはすごかった(笑)
ちょっと忘れられない瞬間ですよ。

明日勝って、その次も勝って、Round2のサンダーナイトでまた一緒に騒ぎましょう!!!!
今後ともよろしくお願いします!

No title

お疲れ様です!

サンダーナイトには初めての参加だったのですが、
皆さんに温かく迎えて頂き、とても楽しいイベントとなりました。
まさか3次会まで行けるとは…!

次回も参加できたらと思っています。
状況は苦しいですが、また私たちの応援で奇跡を起こしましょう

No title

しゅうさん、あみさん、いつも更新ありがとうございます!
第6回サンダーナイト、本当に参加できてよかったと思っています♪
とっても楽しかったです!!!!!次回も是非宜しくお願いします!!
この試合は、本当にドキドキさせられましたが。。とにかくよかったです 涙

これからも更新楽しみにしています♪

まーしーだっ!!!!

うわ~、まーしーさん!コメントありがとうございます~~!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

先日はお疲れ様でした!
初参加にして、準備手伝いありがとうございました!!
一次会はもちろん、二次会、三次会と楽しかったですねぇー。
まーしーさんのカラオケの選曲がいつもの私の選曲と同じでビックリしましたw
一緒に歌わせてくれてありがとう(笑)

二次会でまーしーさんおっしゃってましたが、今回かなり勇気を出して参加を決めてくれたんですよね。
今回のサンダーナイトは初参加の方がいつもより多かったんですが、まーしーさんはじめ、皆さん勇気を出して参加してくれたんだな、と思うと感謝の気持ちでいっぱいです。

次回以降もどうぞよろしくお願いします。また騒ぎましょう!!
それにはまず強敵グリズに勝たないことには…次回のサンダーナイトが一年後になってしまうww

namiちゃんへ

namiちゃん、コメントありがとうございます!!
そして今回、サンダーナイト初参加ありがとうございました!!!
サンダーファン女性組にまた強力な仲間ができて嬉しかったです♪ヽ(*´∀`)ノ
しかもイバカファンはいそうでいなかったので、大歓迎v-238v-238v-238
優勝してパレードやりたいねー。
ノリノリのnamiちゃんのおかげでサンダーナイトもいつもの1.3倍くらい(←微妙?(笑))盛り上がりました。
次回もぜひノリノリで!サンダーガールコスプレで!!
よろしくお願いします^^
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR