vsロケッツ 3.14

本日はホームでロケッツとの対戦。
今シーズン4度目の顔合わせです。
過去の対戦成績は2勝1敗。

休養をとったサンダーがホームで快勝してくれることを期待しましょう!!
観戦開始!!
1Qは、イキナリのラッセルダンクからスタート!
本当に足は大丈夫なんでしょうか??
ブルダンク


そこから両チームいまいち点が入りません。
KDの3Pなどもありまいたが、ロケッツのボール回しについてけず、点差が離れます。
6:00で7-14となりここでハーデン投入。
いきなりターンノーバーをやらかしますが、その後3Pと速攻に走ってFTをもらう活躍。
ラッセル、KDのシュートも入りだし、一時逆転したものの22-23で1Q終了。

2Qは、今度はイキナリのコリソンのチャージングゲット!!
キャプチャkorikori
下手なダンクよりこっちのほうが盛り上がります!!

ハーデンが点を取れない中、インサイド陣が頑張ります。
コリソンはジャンパーを決め、モハメドもオフェンスリバウンドを奪い、ジャンパーを決めます。
kD、ラッセル投入後は、二人を中心に得点を重ねます。
しかし、ロケッツも高確率で3Pを決め、なかなか追いつくところまで行きません。
ボールが良く回っているのか、サンダーのディフェンスが悪いのか…。

ようやく何とか残り2分を切って46-45と逆転。
その後お互い点の取り合いで、53-53の同点で2Q終了です。

3Qもリードはできないながら離されずに追いかける展開。
イバカやコリソンのセカンドチャンスポイントで追いすがります。
途中、アイビーの3Pで同点としますが、終了間際に連続得点をされ、73-77で終了します。


4Qはここまで調子の上がらなかったハーデンが頑張ります!
ゴール下に切り込み、レイアップを決め、バスカンをもらう活躍。今季は爆発力が違います。
その後スタメンを投入も、なんだか違和感。
むむむ。ラッセルではなくハーデンがポイントガードに!!
自ら3Pで89-89の同点とすると、アシストも量産。
ハーデンに高い位置からダブルチームが来てもドリブルでボールをキープし、ノーマークの選手にパスを供給する安定感で、攻撃のリズムが非常に良くなりました。
結局7点をリードして残り2分という素敵な展開となります。

しかし!!ノリノリで上手くいってるのになぜかラッセルをPGに戻します。
相手3Pで4点差とされたあと、さっそくターンノーバー
ここは得点されず胸をなでおろしますが、次は後ろからファウルをされて頭に血が上り、テクニカル
テクニカルのFTは決められ、ラッセルファウルのFTは1本外し、4点差のままで相手ボール。
これってターンノーバーと一緒です
次のオフェンスで2点を決められ、残り40秒2点差。
とにかく決めてくれ、もしくは時間を使ってくれとの祈りもむなしく、ラッセル痛恨のターンノーバー

そして見事な3Pを決められ逆転されてしまいました。

残り時間は15秒と十分あったのですが、KDのジャンプショットはタフすぎました。リバウンドからイバカが押し込もうとしますが上手くいかず試合終了。
逆転負けを喰らってしまったのであります。

最終スコアは104-103.
ハイライトは観たくもありませんが、敗因分析にご利用ください→コチラ

相手に勝ってくれと言わんばかりに最終盤にミスを連発してしまいました。
オクラホームの観客と同様、私も負けたときは呆然としてしまいました。

今日の負けは精神的なダメージが大きいです。
そしてプレイオフを勝ち上がっていくチームがやってはいけない負け方です。
負けから学んで強くなれ!
GO!THUNDER!!

さらっと個人成績を。

ハーデン 16点 7アシスト 4リバウンド
ハーデンポイントガード策は良かったと思うんですけどねえ。4Qは素晴らしかったです。
ボール運びのハーデン

KD 28点 12リバウンド 4アシスト 4ターンノーバー
4Qが1点というのはらしくないです。 内容的には悪くなかったと思います。
KDかわしてシュートする

ラッセル 19点 4リバウンド 4アシスト 2ターンノーバー
TOが2と少なかったのに!その2個を最後にやらかしちゃいました。それまで調子良かっただけにもったいないです。
ブルッキングのジャンプシュート打つ時の姿勢がきれい
キレイなシュートホームの写真だったんでロングバージョンで。

コリソン 4点 7リバウンド 1テイクチャージ
イバカ 12点 8リバウンド 2ブロック
ナジー 10点 6リバウンド
パーキンス 4点 4リバウンド 5アシスト
インサイド陣は皆さん頑張ってました。 画像は代表でコリソン!
コリソン先輩ナイスです



よろしければクリックお願いします。毎度ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

お邪魔します

コリソンのチャージング>へたなダンクより盛り上がる・・・間違いないですねw
ホントに2日間の休養があったんですけどね、この敗戦はファンとして精神的にキツイです。

あっリンクさせていただきました、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

No title

こんにちはー
昨日は痛恨の敗北でしたね、今シーズンの負けでいちばんキツかった...
どのチームも過密スケジュールで疲労困憊でしょうが、オールスター明けのOKCはホームゲームが多いにもかかわらず、疲れからくる精彩を欠いたプレイが続いているように見えます。
4Qのラッセルの連続TOもボールが手についてないところからきてるように見えました。

ハーデンPGは最高でしたね、あれはもっとやってほしい!
コリソンがいなくても普通のハーフコートオフェンスが展開できるなんてビックリでした。
あ、コリソンのワンハンドダンクは決まって欲しかった。
どちらも明日のデンバー戦に期待しましょう!

ということでGoOKC☆

kduさんへ

ようこそお越しくださいました!

コリソンのチャージングはサイコーですよね!

休み明けは元気にプレイするイメージがあるんですけどね。しかもホームでの大逆転負けはキツイです。
巻き返しを期待しましょう!

こちらもリンクさせて頂きました。
いつも拝見しております!OKCブログの先輩として、もう一人の管理人あみ共々よろしくお願いします!!


K-GONN さんへ

どーもです!
ようこそおいで下さいました!ご覧のとおり、勢いでブログ始めております。
よろしくご贔屓下さいませ。

ちょっとありえない負け方でしたよね。
オールスターまでホームで1敗のサンダーがここにきて立て続けにホームゲームを落としてしまいました。
疲れと怪我が合わさってますね。特にサンダーは少人数のローテーションですので、主力の疲労はかなりのものでしょう。ラッセルの足が心配です。

ハーデンPGはかなり良かったです!これからも毎試合一定の時間はやってきそうな気がします。
コリソンのダンクも含め、次戦で快勝を期待しましょう!!

No title

こんばんは。最後は信じられないような負け方でした、ガックリきますね。
KDが4Qで後頭部を強打した後は元気が無く心配しました、大事にいたらないとよいのですが、、
ラッセル君・・・最近プレーに安定感がでてきたように思ったのですが、今日は悪い方のラッセル君が出てしまいましたね(^^;) とにかく気を取り直していくしかなさそうです。。

マックモアさんへ

こんばんは!!毎回、コメントありがとうございます!

あそこからまくられるとは思わなかったですよねー。
ホント唖然としました。

デュラントの転倒はヒヤッとしました。
プレイは続行したので大事はないでしょう。でも最後のシュートを外したのは、若干影響があったかも??

ラッセルくんはさすがに反省してるでしょうね。
ただ、失敗を取り戻そうとさらに熱くなるところがあるので、冷静にお願いしたいです。

どうも首位のチームにしては雑というか隙があるというか…。
とにかくミスを繰り返さないで、プレイオフに向けて成長してほしいです!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR