スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsグリズ Game5 2014.4.30

OKCに戻ってきてのgame5.
現在成績は2-2のタイ。
先に4勝した方が勝ちですからホームできっちり勝って王手をかけたいところですね。

game4はレジーの活躍で勝てましたが、彼に何度も頼るのは酷でしょう。
サンダーはホームに強いことですし、今日は二大エースのKD&ラッセルに期待したいっ


そういえば最近、いろんな方が当ブログを読んで下さってくるようでありがたい限りです。
中にはグリズファンの方も…

すんません、思いっきりサンダーのことばかりで。
戦術的なことなんも書いてなくて
5番とか19番とか、背番号で書いてすんません。
(でもPO始まってからマイクミラーとトニーアレンとコンリーは覚えたよ^^…覚えさせられるほどの活躍ww)
今日の担当はあみですので、いつもながらの勢い日記を皆様覚悟してくださいね(笑)

さーいくぜー!Let's go Thunder!!!!!!

やっとホームに帰ってきたー!
ホームだと笛が若干有利なんでしょ?やったー!!!

とウキウキしながら観戦。
すると隣にいたしゅうが

「げっ、今日コイツかよ」

とつぶやいた。
画面をよーくみるとその先には・・・




joe_crawford





ジョー・クロフォード(37年目)!!!!!!!!


なーーんーーでーーーー(┳Д┳)

ジョー・クロフォードといえば年末にブレイザーズ戦(ホーム!)で変なところで笛を吹きまくり、KDはじめアリーナ全体を不快にし(現地で見てた)、挙句サンダーを敗戦に追い込んだ男!!
そして先日、ロケッツ戦(アウェー)で全然KDにファール与えなかった男!

プレーオフでこの人が審判だったら嫌だなーーーーって思ってたの!
せっかくタイにしてOKCに戻ってきたのにどうしてこのタイミング(泣)??


おばちゃん審判(17年目)も嫌いだけどジョー・クロフォードに比べたら全ッ然マシだった!!

Violet_Palmer

まー、うだうだ言っても仕方ないんですけどね。
こうなったらこの審判を黙らせるくらいのプレーで勝利をもぎとってやる!

観戦開始!


bunner_1Q

スタートダッシュを期待するはずが、3分で2-10と早速のビハンド(*´Д`)=3
うち3本がザック・ランドルフによるシュート。
サンダーはパスミスなどのTOが多く、相手にどんどんチャンスを献上…そしてそのチャンスをきっちりモノにするグリズ(ノД`)
リバウンドが全然取れないのでサンダーの攻撃が単発で終わるのに対して、グリズはセカンドチャンスを生かします。
前回レジーがやったようなプレーをラッセルが披露し、もらったフリースローは全て決め、なんとか追いすがり、

サンダー25-30グリズリーズ

で終了。
最後にイバカの3Pが決まってホッ。
8点差で終わるかと思ったわw
このQの得点内訳ですが

KD7点、イバカ4点、ラッセル14点

となっております。
イバカの3Pが決まるまでFGは二人しか決めていなかったんですが、いくら二大エースに頑張ってほしいと言ってもそれっていまいちですよねぇ…。


bunner_2Q

game4で神となったレジーが3Pを決め、イキナリ2点差からスタート!
いいぞ!!!
そこからサンダーは3Pを3本(レジー!バトラー!フィッシャー!!)含む4/4のFGを入れますが、なぜか点差はじわじわと開いていきます。
グリズに決められすぎw
開いた点差はあっという間に2桁に。
36-46となったところでタイムアウトと取りましたが、その後も改善されず。
オフェンスもディフェンスも崩壊しだしました。

サンダー43-55グリズリーズ

ほぼ出場していたのにKD無得点で終わったこのQ.
ラッセルもFGは0本でした。
サンダーが18点って少ない(;≧皿≦)。゜°。!!!

諦めたらそこで試合終了(by.安西先生)なのに早くも諦めてしまいそうなくらい悪い内容のQでした。


bunner_3Q

サンダー連続2回のTOはじまり。
点差は更に開き、がっくり。
2Qでディフェンスが崩壊してからノーマークでシュートを打たれることが多くなり、そりゃ成功率も高くなりますわ。
game4のディフェンスはどうした?!
今日勝たないと後がないんだぞ!!!!

残り3分半でとうとう20点ビハインドを追ったサンダー。(52-72)
KD、ラッセル、イバカのBIG3が奮起するも点差は広がる一方です。

ところが。


イバカのアシストでバトラーが3Pを決め(んん?)、55-72
レジーのアシストでKDが3Pを決め(おや?)、58-72
ラッセルのアシストでイバカがレイアップをバスケットカウント付で決め(おやおや?)、61-72

更にラッセルのアシストでバトラーが3Pを決め(これは!!!!!)、64-72

3Q残り3分にして突然の3P祭りを繰り出したサンダーΣヾ(゚Д゚)ノ!
(きっかけはナゾ)

合わせてリバウンドが取れるようになり、ディフェンスも改善されました。
(上の3P祭りのあいだはグリズに1点も与えてません!)
締めくくりにラッセル3Pで6点差までつめより、終了。

サンダー70-76グリズリーズ

驚きました。
会場もやっと盛り上がれるプレーが(しかも連続で!)きて大喜び。

しかし、インサイドがファールトラブル気味なのとフリースローが全然もらえないのが嫌な感じw



bunner_4Q

ラッセルがコリスペで相手の攻撃を止め、KDがシュートを決める理想の出だし。
(もはやPOはラッセルの方がコリスペしてるw)
しかしここから少しもたつきます。
このKDのシュートを最後にしばらく両チームFGが決まりません。
リバウンドはようやく取れるようになってきましたが、ファールがさらにかさみ、いよいよピンチ。
今日もまさかの延長になっちゃったらインサイド誰もいなくなるんじゃないかと思うw
(あ、アダムスとサビートいたか)

リバウンドを取って、セカンドチャンス、サードチャンスで粘り、残り6分でようやく79-78とリードを奪うことに成功したサンダー!

このゲーム初リードとなりました!

ここからはおなじみ、シーソーゲーム━il||li(っω`-。)il||li━もうイヤーァ

アレン、コンリーに連続得点されると、本日ノリノリのバトラーが4Pプレイでお返し!

守り合って時間だけが過ぎていき、とうとう1分切り88-89と1点ビハインド。
バトラーがファールを取られ、ファールボーナスが入っていたグリズがフリースローをゲット。
トニー・アレンが1本目を決めて2本目を外します。(88-90 残30秒)
リバウンドをガソルが取り、再びグリズボールに!これは致命的!!!

絶対守って次の攻撃で得点しないといけないシーン。
トニー・アレンへラッセルが思い切ったプレイを仕掛けます。
これが功を奏し、見事ラッセルのスティール!…そして速攻ダンク!!
90-90 残4秒
となるのでした。

サンダー90-90グリズリーズ

ファールボーナス入っていたのでもしファールを吹かれフリースローとなったらほぼ負けが決まる場面。
ラッセルはよくスティールにいったと思う。すごい!!!



【延長】

はい。
もうおなじみですね。
延長戦です。

プレーオフで連続4回のオーバータイムは史上初のようですよ。

特に嬉しくない記録作っちゃいましたねw

4Qからの勢いを考えると、サンダーに分がある気がする延長戦。ホームだし。

期待を裏切るマイクミラーの3Pイン始まりにがっくりw
KDがセカンドチャンスを生かして2点を返すも、再びマイクミラーが3Pイン。

もーマジで嫌なんだけど!!!ρ(`O´*)チョームカツクー

KDが再度2点を返し、レジーがアレンのシュートをブロックで阻止。
これでやっとサンダーの連続得点チャンスとなりました。
ラッセルがジャンパーを決め、2点。・・・と思ったらこれはイバカのファールでノーカウントとなりました。
ちょーもったいない!!!
ザック、もらったフリースローを2本決めて、残り2分半 94-98
パークが決めて96-98
グリズの攻撃を守って、イバカジャンパー98-98. 追いついたーーー!!!
次の攻撃は止められず、98-100
残り30秒にKDがフリースローをもらいましたが1本外して(最近よく外す)99-100.
残り27秒でグリズボールとなりますが、サンダーはファールゲームを選びませんでした。(ファールトラブルだったから??時間がまだあったから??)

マイクミラーの3Pが外れ、サンダーに残されたのは2.9秒。
もちろん打つのはKD.
3Pシュートを打ちましたがこれが外れ…ゴール下にいたイバカがリバウンド&イン!!!

こ、これは、いつぞやのパーク神の再来でわ!!!!!

イバカーーーーーーーーーーー!!!!

†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。†

喜ぶイバカ、駆け寄るKD!
盛り上がる会場。




…しかし、審判たちがビデオを確認して怪訝な様子…

リプレイを見ると確かにボールがイバカの手を離れたのがギリギリ間に合っていないような…。

悔しいことにノーカウントと判断され、イバカはノーバスケット。
ということは最終スコアは…


サンダー99-100グリズリーズ





本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!

20140430グリズGame5


ラッセルのスタッツに注目☆

0 ラッセル・ウエストブルック 
 30得点 10リバウンド 13アシスト 1スティール 4TO
48分出場(!)で心配になりますがなんとトリプルダブル達成しちゃってました!
シュートは10/31本で成功してまして全然効率は悪いんですが、レジーが有効だったドライブはラッセルも有効なはず。
3Pを1/7で打ったりしていますが突っ込んだ方が点とれるんじゃないかなぁ?
フリースロー9/9本はお見事!グリズとの試合は接戦ばかりなのでこの1点が大きいですよ!

ラスレイアップ



9 サージ・イバカ
 15得点 12リバウンド
イバカは6/10本とシュート成功率が高い。
今日だけじゃなくてシーズン通して高いんだからもっと打てばいいのにって思う。

イバカレイアップ201440430



他の選手は割愛。
KDも割愛。

KDが最後のフリースロー2本決めてくれればって思いましたがその前も2本外してましたね。
最近FGだけじゃなくフリースローも外し気味です。
レギュラーシーズンでKDに頼ってばかりだったから非常に言いにくいのですが

KDいないと勝てないから!
もうちょっと頑張って!!!


そういえば最後のKDのフリースローのとき、1本目と2本目のあいだでジョー・クロフォードが割り込んで中断したじゃない?
あれなんだったかわかる方いたら教えてください。
なんかすごく怒ってたけど??

ジョー・クロフォードに流れ断ち切られたって言ってる人も多いけど、どうでしょうか。
正当な理由があるなら仕方ないし、あんまり勝敗に影響してない気もします。

実は試合見終わった後、しばらく放心してて今もう3:30なんです(汗)
明日は社休日でお休みなんですが予定があるのでもう寝なきゃです。
イバカのシュート、あと0.1秒あったら勝ってたのに!!!と思うと悔しくて仕方ないし、次負けたら終わっちゃう…!という恐怖で、あまり試合の感想がまとまりません。
よって今日はこれで終わりです。(眠いし!)


次の試合は5/2(金)です。
また延長いくのかな??


次のオーバータイムはサンダーが制す!!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

ところでジョー・クロフォードが審判の時のサンダーの勝率を調べてみたいわ…
もう彼が審判になりませんように

コメント

非公開コメント

なんで?

はじめまして(*'ω')地味に1年近く前から拝見してます。
THUNDER NIGHT楽しそうだなーなんて関西から思ってたら東京に転勤になりましたので、そのうちお邪魔させていただけたら!

で、なんであのハゲオヤジまだ審判やってんですかね?
あの絶妙なタイミングで前に出てきて主役になっちゃうゲームブレイカーっぷり、評価してる人いるんですかね?
良い評判を聞いたことがないんですが。。。

No title

クロフォードの件は、オフィシャルの点数と、会場の電子掲示板の点数が一致していなかった、とのことらしいです。
そのことになぜか、決めれば同点となる大事なフリースローの前、ボールを渡されて呼吸を整えこれから打とうかというタイミングで気づいた(気づいたのか故意なのか)クロフォードは、KDからボールを奪い取り、オフィシャル席に向かい怒鳴り散らしました。

クロフォードという審判は、ファーストブレイクの速い展開についていけず足をからませて転んで邪魔したり、いつぞやは止まりきれずウェイドにそのまま突っ込んでしまい「審判のファール」をやってみせました。
本来、スポーツというものは、競技している選手にスポットライトが浴びるもの。バスケットはコートに立っている選手が主人公ですが、クロフォードが審判になると、彼は選手よりも自分がスポットライトを浴びようとする、まさに老害です。

もう足もついていかない、まともなジャッジもとれない彼をNBAという世界最高峰の試合に起用するリーグ側とは裏ですごい関係がありそうです。

No title

あみさん、深夜の更新お疲れさん。
ちょっと大変なことになった1stラウンドです。
まるで延長地獄の負のスパイラル入ったみたいで4戦連続OTなんて信じられません。
とにかくKDのショットとFTがRシーズンとあまりに違うことが心配です。
体調面悪いのか?足の状態悪いのか?
大黒柱KDに代わる選手いませんから神頼みならぬKD頼みなのですね。
「信じるものは救われる」もうこれしかありません。
OFE・DEFともリバウンドは良く取れているので、
FG%が上がるようなOFEの流れ作れるといいですね。
あみさんおっしゃる通りラッセルはスリーよりドライブ(突っ込み)が有効です。
KDもインサイドへ攻め込んでショット狙ってほしいです。あとはイバカとパーキンスが簡単な合わせでOKです。
スリーに頼りすぎる(乱発する)と危険です。確率の高いショット選択できるよう熊さんDEF崩してもらいたいですね。
レジー、再びGame4のアウェイ戦思い出して再現して!
OKC明日でシーズン終了なんて絶対ダメです。明日のアウェイ1勝にすべて懸けて勝ってOKCに戻って来て!!
あみさん祈ってるよ~しかと見届けるよ。

どうしてこうも毎試合心臓に悪い展開になるのか...。

どうも延長になるとグリズに先手をとられがちですね。しかもM.ミラーの3Pがズシリと響きます( ´Д`)

頼みのKDはトニー・アレンの粘着ディフェンスに相当苦しんでますね。
ボール持って楽なシュートまで持ってければ高さのミスマッチが突けるんですがそこまでが苦労してます。

でももうそんな事言ってるバヤイじゃない!泥臭かろうがカッコ悪かろうが欲しいのは勝ち星っす!
サンダーが1コケなんて、ココでシーズンが終わりなんて絶対やだー!
次はアウェイだけど絶対勝利!!!

けーごさんへ

はじめまして!初コメありがとうございます。超嬉しいです!!

関西にお住まいだったんですね。東京に来たからにはサンダーナイトぜひぜひ参加していってくださいっっ。
たくさんの楽しいサンダーファンたちをご紹介します^^
Round2が始まったらまた開催したいと考えておりますので、明日の試合、必勝で!その次も、必勝で!!!!

あ、やっぱりけーごさんもジョー・クロフォードのこと嫌いでした?
そうそう、いつも前に出てきて注目を集めたがるんですよねw
なんなんでしょうか。
なぜクビにならないんでしょう。
他の審判たちもやりにくそーに見えるんですけどねぇ。

今後もお気軽に(一行でも!)コメントいただけたら光栄です。
よろしくお願いしまっす!!

ビンス先生!!

先生!いろいろと教えていただき、ありがとうございましたっ!!

フリースロー時の激おこはさすがに理由があったのですね。
にしても前に出てきすぎ、目立ちすぎw

NBAの試合を見るようになって最初はなんとなく、「なにこの人?」と思っていたのですが、だんだん顔を覚えてしまって「またこの審判だ。なんかウザい」となり、今季サンダーの試合では何度かかなり目立っておりましたのでとうとう名前まで憶えてしまいました。
でも私がサンダー色眼鏡で見ていて逆恨みしちゃってるのかも…と思ったりもしていたのですが、過去にいろいろな逸話があると聞き安心しました。
やはり目立ち過ぎ、と感じたのは間違えではなかったと!
審判歴37年の大ベテランですが、私も「裏でなんかあるんじゃねーの?」と疑りたくなります。
「審判のファール」、有名な話でしょうか。
動画探して見てみようかな…怒りが増すだけだからやめようかな…。

この度はわざわざ教えていただきましてありがとうございましたm(_ _)m
少し、すっきりです^^

おっさんNBAファンさんへ

こんにちは!いつもコメントありがとうございますっ!!
ねぎらいの言葉もいつもありがとうございます。胸にジーンときます。

こないだのサンダーナイト二次会で聞いたのですが、おっさんNBAファンさんのコメント大人気です^^
「説明がわかりやすい」
「落ち込んでたけどおっさんNBAファンさんのコメント読んで前向きな気持ちになった」
などなど。
私も同意です!
素人にもわかりやすく説明してくださり、いつも感謝です。
本当は情報発信する側が頼っちゃ逆なんでしょうが(笑)
ブログを利用してわからないことは詳しい方に聞いちゃう!こーゆースタイルでこれからもいきます。よろしくお願いします(*^^*)

さて、本題ですが…
い、いよいよ明日ですね…game6が…
仕事なので夜の観戦になりますが、昼間気になって仕事にならなそうです。
おっさんNBAファンさんの言うとおり、「明日のアウェイ1勝にすべて懸けて勝ってOKCに戻って来て!!」これに尽きます。
明日でシーズン終了なんて、ダメ!絶対!!!!!
祈りまくります。
通じますように!!!!
(運命のgame6&7の日記はしゅうに担当押し付けちゃいましたw 勝敗どちらでも感極まって書けない!)


Matsunagaさんへ

Matsunagaさーーーーーーーん!
毎度毎度、本当にしんどいです(泣)
明日は楽に勝てないものでしょうか。

それにしてもパークはRound1通して非常によく貢献してくれていますよね。
Round2はクリッパーかウォリアーズなのでパークの出番はそんなにないでしょうし、だからもうちょっと、あと二試合、死ぬ気で頑張っていただきたいです!!!

明日はレギュラーシーズンの時みたいにフリースローとか、もうちょっともらえると助かりますよね。
シュート決まらないときはフリースローで稼いで凌いで、本当泥臭くてもいいから勝利を拾ってほしい!

あーーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーーーーーーー見るのが怖いよぉぉぉぉーーーーーーーーーー。

明日で終わりは絶対にやだ!
サンダーナイト今季またやりたい!!

お願い、勝って!!!!!!

あみさん〜私も、マイクミラー3P、マジ嫌なんです〜
ヒート時代に、やられなくった印象があって…
me too〜
チョームカつく(;>口<;)!

もぅ〜とにかく、これで終わっちゃうのはイヤですぅ〜
絶対!勝って!
GO!THUNDER!!

マッキーさんへ

マッキーさん、今日はリアルタイム観戦ですか…?
私は今会社にいます。お昼休み中です。
もう、気が気じゃありません。
みんな頑張っているでしょうか。また延長いったりしてないでしょうか。

めっちゃ念を送っています。
届くかな…。

くーっ!
気になるぅ!!!
サンダー頑張れーーーーーーーー
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。