

GAME7にザック・ランドルフ出場停止

いよいよ明日は運命の第7戦です

西のプレーオフ、どこも接戦でまさに死闘。
今日はスパーズvsマヴスロケッツvsトレイルブレイザーズがありまして、しゅうとともにリアル観戦をしていました。(GW最高!)←ゴールデンステイト・ウォリアーズじゃないよ。

スパーズvsマヴス
最後まで接戦でした。
マヴスが残り20秒6点リードとした時は決まったかなと思ったのですが、そこから3Pを決めて追い上げるスパーズがめっちゃ怖かったです。
パーカーのラストショットが外れて結局スパーズが負け、勝敗は運命の第7戦へ持ち越しになりました。
にしてもすごい試合だった…!
どっちのチームも強い!

ロケッツvsトレイルブレイザーズ
こちらも接戦。ずーっと接戦。
ファンは心臓ばくばくですね。
最後にハーデンが外したシュートをパーソンズがリバウンドし、シュートを決め、ロケッツが2点のリードを奪います。
残り0.9秒ブレイザーズボールだったのですが、さすがに無理かなと席を立ったその瞬間。
しゅうの「うおおおおおおおおおおおーーーーーーーー」という叫び声で振り向くと、なんとブレイザーズが逆転勝利しているではないですかw
「え、なに?なにがあったの」
と画面に戻るとリプレイが。
残り0.9秒でブレイザーズのPG、二年目のリラードが3Pシュートを見事決めているではありませんか!
これにはファンでなくとも大興奮です。
いやー、凄いもん見たw
これでブレイザーズが4勝となり、西で初めてのRound1勝ち抜けチームとなったのでした。

どこも強すぎてもう嫌だ~~~(泣)
この調子じゃRound2も凄いことになりそうです。

さて、話が逸れましたがタイトルの件。
そう、明日のGAME7にグリズリーズのエース、ザック・ランドルフが欠場するというニュースが今朝飛び込んできたんですよね。
(コメントでリンクまで貼り付けてくださったじゅりさん、グレゴリーさん、ありがとうございます。記事に反映させていただきますね)
なぜかというと。

昨日のGAME6でザックがアダムスにしたこのプレーが原因なのです。

ひじで押した後に顔(首?)にパンチ。
(パンチされても無表情で走り続けるアダムスが印象的ですw)

動画を見るとおわかりかと思いますが、明らかにザックが一方的にしていますね。
これだけ見ると「うんうん、当然でしょう」と思うかもしれません。

しかし、今季サンダーの試合を見続けていた私たちは知っていますよね?
今季何度かアダムスが相手を怒らせていて、退場させていることを!

こんなツイートがありました。

「 S.Adams has gotten Carter, J.Hamilton, Sanders, Nate & Zebo ejected, fined or suspended in 13-14」

今季、サンダーのアダムスにしたことが原因で罰金や退場となっている選手たちはこれだけいるよ、と。
カーター、ハミルトン、サンダース、ネイト、ザック


・・・。

多いよねΣ(゜ロ゜;)!!?


これ絶対アダムス何かやってるよね。相手が嫌がるようなことを(汗)
一体、何をやった(言った)らこんなことになるのかw

この件に関するWOWOWさんの記事はこちらをご覧ください。

この件でサンダーは有利となりました。
しかし向こうも怒っているでしょうし、油断はできません。
ザックが抜けたことで今までと違うゲーム展開になるかもしれないし(マイクミラーorトニーアレンがスタメンでしょうし)、それがどちらに功を奏すかわかりません。
明日はもちろんリアルタイム観戦をしますが、その後に予定があるのでブログ更新は夜か明後日になりそうです。

テンションアゲアゲのブログになるか、お通夜のようなブログになるか、それはもちろん明日の試合結果しだい。
お楽しみにしていてください。

あみでした!

明日も必勝!ホームで勝ち抜ける!!
GO!THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
