スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsグリズ Game7 2014.05.04

本日は運命のGame7!!!!

勝てば第2ラウンド進出、負ければシーズン終了の両チーム崖っぷち試合!
前の試合でKD、ラッセルが復調しアウェイで見事快勝したサンダー。

ホームに戻ったこの試合でも彼らの活躍を期待しない訳にはいきません。

そしてこの試合はザックが出場停止!
アダムスを殴ったプレイによるものです。
さらにコンリーも前の試合で足を痛め、出場時間制限があるとのこと。

サンダーにとっては朗報ですが、あくまで有利になるかもというレベル。
自分たちのプレイをできなければ勝つことはできません!


「WIN OR GO HOME」の大事な大事な第7戦!!
ここまで来たら勝ってくれ!!


ちなみにこの試合はプチサンダーナイトとして、我が家で10人で観戦です。
二人きりじゃ観戦が怖かったんです…。
そして同じ気持ちのサンダーファンが多数いたため、急きょ観戦会となりました。
朝8時半集合で10人集まるとか、どんだけ!?


観戦開始!
担当しゅうです!

bunner_1Q
20140504円陣
円陣!

緊張の出だしで、パーク、イバカ、KD、バトラーとバランスよく得点するサンダー。
対するグリズはガソルにボールを集めて攻めてきます。

KDの3Pもあり開始3分強で13-6とリードに成功!
このシリーズ、サンダーは先手必勝で逃げ切ってます。
なんとか追いついての延長戦では結果を残せていません。
このまま押し切れ!!

と、思ったら失速(*_*)
アレンやリーが突っ込んでFTをもらい、このシリーズ好調のミラーも3Pを決め、ガソルも相変わらず決めてきます。
なんとか対抗したいところで、KD、ラッセルがともにターンノーバー祭りを開催。
あっという間に追いつかれ、一気に抜き去られます。
残り2分で10点と二けた点差に。

結局27-36で1Q終了です。

TOがKD3個、ラッセル4個と大盤振る舞い。
グリズのTOはわずかに1個でした。
グリズの36点は、1Q当たりの得点としては今シーズン最多タイ記録。
TOからの速攻が痛すぎました。
ガソルにも13得点を許しています。

しかし、KD、ラッセルともに7得点、ラッセルは4アシストとシュートを打てれば高確率で決めております。
ミスに気をつけて!!


bunner_2Q
レジーが3PにFTと得点しますが、グリズも負けずに得点を重ね、思うように点差が縮まりません。
4分経過で10点差と劣勢は変わらず。

ここでラッセル投入(KDは出ずっぱり)。
ラッセルはKDのジャンパーをアシスト!
アレンのレイアップを後ろからブロックするスーパープレイ!

さらにラッセルアシストでKDがもう1本ジャンパーをヒット!
バトラーも3PファウルでFTを2/3で決めます。

この間、グリズはTOもありまったく得点できず、最後はラッセルの突っ込みレイアップで残り5分同点に!!!!
10-0のラン!

そこからは接戦に。
ラッセルは相変わらず、アシストでチームに貢献し、自らもゴールに切れ込んで得点します。
最後はKDのこの日3/3となる3Pが決まって61-58と3点リードで前半終了です!


KDは早くも21得点!確率もかなり良いです!
そしてラッセルは13点、8アシスト、4リバウンド!
1Qはミスが多かったですが、突っ込みからのパスを意識しつつ、隙あらば得点を狙うプレイでアシストを量産です!



bunner_3Q
出だしでバトラーがFTをゲットし、2/2で決めると、次はパークのアシストでKDがジャンパーをヒット!
KD、変わらず好調!

そしてラッセルは突っ込みからノーマークのアウトサイドへパスを通し、バトラーとKDの連続3Pがさく裂!!!!
開始2分で一気に二けた点差まで広げます!
ラッセルはこの時点で10アシスト達成!

さらにイバカがオフェンスリバウンドからダンク、KDが本日5本目となる3Pをねじ込みます!
KDは3Pが5/5!
シリーズ通して低調だった3Pを今日はFTのように決めまくってます!
これで点差は15点!!


このまま突っ走れ!
と思った矢先に1Q以来のお祭り開催。
KD、ラッセル、KD、パークと4連続TO祭りで点差は再び一桁に。
まじでこうゆう連続ミスはやめて!!
TOからの失点がとんでもない点数になってます。
精神的ダメージがハンパないっす(T_T)

それでもめげずにバンクでジャンパーを決めるラッセル。
今日は確率もよく、要所で決めてくれます!
KDもジャンパーで続き30点オーバー、アダムスもオフェンスリバウンドからダンクを叩き込み、再び点差を15点に戻します!!


ここからは点の取り合い。
アレン、コンリー、リーといったガード陣が奮起するグリズ。
負けずにサンダーはフィッシャーがタフな3P、ラッセルもショットクロックの間際に体勢を崩しながら3P!


結局94-81と13点差で3Q終了!
2Qに続き3Qも30得点オーバーでサンダーらしい攻撃を見せました。
TOは相変わらず多いですが、そこを気にせず高確率で得点していくのがサンダースタイル。
TOしないで高確率が一番いいんですけどね。

特に二枚看板がミスをしつつも、打てば入るという状態です!


bunner_4Q
運命の4Q!
もう何事もなく早く終わってくれー!!


初っ端でファウルをもらい、アダムスが苦手のFTを2/2で決めます。
彼はこれで8得点。よしよし。

しかしすぐにガソルにバスカンを献上。
やっぱ強くてうまい(>_<)

それでもラッセルがオフェンスリバウンド⇒レイアップミス⇒自ら取る⇒レイアップ決める!と彼らしいハッスルプレイ!
この一連の流れでリバウンドが10個となり見事にトリプルダブル達成!
Game7では2年前のグリズ戦でもトリプルダブルを決めており、Game7のトリプルダブル数2試合はロンドと並び歴代最多タイらしいです。
大舞台は張り切るもんね。


その後も点差は13点以上開いたまま試合は進んでいきます。
KD,ラッセルは引き続き好調、バトラーもレイアップやFTで得点します!

途中、アダムスにテクニカルファウル!
そんなに何かをしたようにも見えませんでしたが、アダムスは厳しくチェックするよう審判にお達しが出ているとか。
前の試合のザックは言うまでもなく、シーズン通して相手をイラつかせてきた結果、要注意人物になっているようです(゜o゜)

徐々に点差を離すサンダー。
そしてラッセルの本日2本目の3Pが入ったところで20点差!残り5:48!!!
まだ6分!
もう少し!踏ん張れ!!!

すぐさまウードリックに5点を連取されますが、イバカがフックシュート!
さらにラッセルがスティールから速攻に走り、弟分レジーがアリウープダンクをぶち込みます!!!!
PG二人の速攻とは思えないダイナミックプレイ!
そして相手のTOからイバカが再びフックで加点し、21点差!残り3:50!!
もう喜んでいいのか!?

このシリーズは20点差を追いつかれたり追いついたりの実績たっぷりなのでまだまだ安心できない!
そんな中、レジーが3Pをぶち込み、残り3:18、21点差!21点差!!にじゅういってんさぁ!!

ここで勝利を確信したサンダーは、KD、ラッセル、イバカを下げます!
プチサンダーナイトの面々は早くない?と少々不安気味。


すぐにTOも絡んだ連続失点でハラハラしますが、ここからグリズの得点は止まり、残り1分半を切ったところでグリズも主力を下げました!!よしよしよし!!!!
これで勝負あり!!!!

最終スコア120-113。
崖っぷちからの2連勝で見事にセカンドラウンド進出です!!
やったぁぁぁっ!



本日のハイライトはコチラ


スタッツはこのようになっております!
20140504グリズGame7スタッツ


ザック不在の影響も確かにあったでしょうが、それ以上にサンダーが勢いのあるオフェンスをみせてくれました!
チームのFG%はなんと61%!
3Pも11/19と高確率で、グリズ相手に延長なしで120得点!!
正直出来過ぎですが、この激しく重苦しいシリーズの最後にこれだけのプレイをしてくれたのは、次のラウンドの弾みになります!

KDは完全復調!
33点(12/18 3P5/5!)8リバウンド
5TOがあれでしたが、高確率でシュートを決めエースらしくチームを引っ張ってくれました!
このシリーズで苦しんだ3Pを5/5で決めたのは凄過ぎる!
20140504気合のKD
終始気合入ってたKD。
早くあなたにMVPを差し上げたい!


ラッセルも大活躍!
27点(10/16)10リバウンド 16アシスト!
7TOのところがやはりあれですが、パスを意識した結果です。
16アシストはソニックス時代を含め、プレイオフの球団記録タイだそうです!
チーム22アシスト中の16アシストですから、どれだけ起点になったかが分かります。
シュートも無駄打ちをせず、効率よく得点してくれました!
20140504ラッセル走る
トリプルダブルおめ!

イバカ
12点(6/8)4リバウンド
数字は控えめですが、リバウンドは全てオフェンスリバウンド!
シュートもいいところで決めてくれました!
20140504イバカダンク雄叫び
がおー!!


パーク
4点(2/2)0リバウンド
わずか9分半の出場でしたがシュートが2/2でビックリ!
シリーズ通して守備の貢献は素晴らしかったです。

バトラー
15点(3/10)4リバウンド
KDに次ぐ41分の出場でした。
FGは低いですが、FTをもらい8/9で決めてくれました。
20140504バトラージャンパー
3Pを決めた時の電話ポーズはサンダー名物になりそうですw

アダムス
8点(3/3)1リバウンド
8点取ってくれたのは大きい!
1リバウンドは意外ですが相変わらずインサイドでグリグリと頑張ってくれました。
前の試合の活躍もあってか25.5分と長時間の出場。
20140504アダムス仁王立ち
ルーキーなのを忘れちゃう安定感です。

レジー
16点(5/6)3リバウンド 1アシスト
今日も中で外でキッチリ得点してくれました!
個人的にはこのシリーズのMVPです。
Game4での主力不調の中で、試合を一人でひっくり返す活躍が素晴らし過ぎました!
あの試合を落としたらシリーズの結果が違うものになっていた可能性大です。
20140504レジー走る
愛い奴

フィッシャー
5点(1/4)2リバウンド 1アシスト
目だって活躍はございませんでした。
プレイオフで目覚める男ですが、目覚めは次のシリーズに持ち越しです。
20140504魚コーチ
既にコーチ化進行中!?

この2試合はなんと上記の8名でローテーションしてました。
コリソンとセフォは出場してません。
思い切った少人数制にしましたが、結果は連勝となりました。
次のシリーズはどうなるか分かりませんが、さすがにみんな疲れちゃいそうなんですが…。

これでファーストラウンド勝ち抜け!
4試合連続延長戦という史上稀にみる激戦の末、勝ち抜くことができました!

というか、やっと最初のシリーズを勝っただけなんですね(@_@;)
気分的には次ファイナルくらいな気がします。


そして次の相手は、やはり本日Game7でギリギリの激戦を勝ち抜いたクリッパーズ!
ここも強い!
そしてハイスコアな展開になること間違いなし!
中1日で火曜日から試合が始まります!
もっと勝利の余韻と休養が欲しいところですが、どこもシリーズが長引きましたので日程的に仕方ないですね。
気分を新たに応援していきましょう!!





祝・ファーストラウンド勝ち抜け!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

(祝)ラウンド1通過オメ!

やりましたね〜しゅうさん、あみさん
まずはおめでとうございます。
まだまだ1stラウンドですよ。祝杯はプチ程度にしてくださいね(笑)
この先はまだまだ山あり谷あり長いですよ〜
にしてもですよ(あみさん物まね笑)
西はどのゲームも例外なくファイナルモードで死闘続きでした。
少しの余裕もなくアクセル全開でもがき苦しみ走り続けた戦いでしたね。
バスケットプレイ的にも凄すぎて、紙一重の均衡と緊張感で
しゅうさんの言う次がファイナルみたいだという感覚よく解ります。
OKCとLACはPOゲーム重ねるにつれてチーム本来の強さがはっきりとしてきました。
特にOKCはGame4のレジーとGame6のアダムスの進化した活躍、ラウンド2に向けて
大きな収穫です。
Game7はちょっと大味なゲームになりましたが、6と7のリズムは確実によくなってますね。
あみさんお気に入りのコリソン、残念でしたがFor the team 一丸で頑張ってもらいたいです。
こんな激戦から中1日ですか、観てる方はうれしいですが怪我ないよう戦ってもらいたいですね。
Game7レポ相変わらずナイスしゅーでした。ご苦労様。

グリズに王手をかけられた時はどうなる事かと思いましたが、追い詰められたのが逆に良かったのかもしれませんね(^^)
今回、非常に見応えのあるシリーズにしてくれたグリズにも感謝です。
この経験でサンダーの面々も大きく成長したのではないかと思います!
これでKDもすっきりとシーズンMVP確定⁉︎

Round2ではクリッパーズとの対戦ですが、またタフなシリーズになりそうな予感(-。-;
B・グリフィンには数年前にパークの上からダンクを決められて以来私の中では憎き男です(´-`)
またひと昔前のM・ワールドピースみたいなバーンズって曲者もいるし、何よりCP3が厄介!
ですが今のひと皮むけたサンダーなら苦しむ相手ではないと思います!!

やったー!

しゅうさん、あみさんこんにちは!
今回のファーストラウンドは心臓に悪かったです。
毎試合リアルタイムで見れない分、結果が気になってしまい仕事中なのにソワソワしてました。(笑)
今回はちゃんとリアルタイムで見れました!
が・・・TO多かったですね~(´・ω・`)
試合を見ながら「ぉぃ!」と突っ込みいれてしまいました。(;・∀・)
が、何はともあれ無事にファーストランドを勝ち抜いたのは本当に嬉しかったです!
実は試合の日は誕生日だったので、勝って、やったー!のテンションついでに、KDに「私の誕生日に勝利をありがとうー!」(へたくそな英語で)ツイッターで送ってしまいましたw
次のセミカンファレンスファイナルも激闘な予感がしてます。
調子を更に上げて頑張って欲しいですね!

おっさんNBAファン さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

やりました!
勝ちました!
まだファーストラウンドというのはありえませんねぇ。
本当にグリズにグリズに苦しめられ、もがきながらの勝ち上がりでした。
レジー、アダムスの成長は今後の戦いの大きな糧になると思います!

コリソン不出場でしたが、またシリーズが変わって選手起用も興味の湧くところです。
何にしても、怪我なく&クリッパーズ戦は色々小競り合いしてきてますので、つまらないところで熱くならずにプレイしてもらいたいです!!

まずは1勝目指してGo!!Thunder!!!

Matsunagaさんへ

コメントありがとうございます!!

やりましたね!!
確かに崖っぷちからの連勝はサンダーらしい内容の試合でした!
若手の成長が頼もしいです。
そしてKDのシーズンMVPは確定というウワサが!
これもめでたいです!

グリフィンのパーク上からのダンク、ありましたありました!
何度も色々なところでリプレイされて、勘弁してよと思った記憶がございます。
今じゃダンクだけじゃないいい選手に成長しちゃいました。
CP3、バーンズ、ジョーダン、クロフォードと挙げてくとやっぱり強いチームですが、サンダーだって強くなってます!

応援頑張りましょう!!

wakaさんへ

コメントありがとうございます!!

あまりの激戦に見てる方も消耗しまくりましたね。
最後は勝ててホントーーーーーに良かった!

出だしのTO祭りのときはどうなるかと思いましたが…(*_*)

そしてそして!
お誕生日おめでとうございます!!
二重に嬉しい日になりましたね!!
KDにコメント、ありだと思いますよ。
日本からどんどんアピールしていきましょう。

次も激闘になる予感大!
ですが、きっとサンダーならやってくれると信じてます!

Go!!Thunder!!!

初めまして(≧∇≦)

私はオクラホマに住んで居て、たまたまサンダーの結果が気になって検索していたら、こちらのブログに出会いました!KDのMVPが決まりニュースや街ではお祝いモードです!
余りバスケは詳しくないですがサンダーを応援しています!

Oklahoma Cityからさんへ

初めまして!コメントありがとうございます。
現地から読んでくださるなんて光栄です。
OKC THUNDERの公式サイトでKD MVPの授賞式のようす、ファンのようすなどの画像&動画見ました~。
本当にお祭り騒ぎ!
いいな。いいな。私も現地でお祝いしたい!!
この勢いで明日の試合はなにがなんでも勝たなきゃダメですね。
ファンもKDのチームメイトも一丸となって、KDのために打倒クリッパーズでいきましょう!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。