vsクリッパーズ Game1 2014.5.6

今日からプレーオフのセカンドラウンド♪
グリズリーズ戦を勝ち抜いた喜びに浸れたのはわずか1~2日。すぐに次のステージにすすみます。
もっと余韻ほしーい(> <)!!
セカンドラウンドの対戦相手はこちら。


”隙あらばアリウープ! ロサンゼルス・クリッパーズ”

です。
3Pやダンクをガンガン決めてくるチームですね。
Round1のグリズリーズ戦とは全く違うシリーズになることが予想されます。
クリッパーズといえば先日チームのオーナーが人種差別発言をしてNBA追放になりました。
この事件を受けてコーチ、選手とも黒人が多いクリッパーズは今まで以上にチームが一つになったようです。

でも勝つのはサンダーだから!!
今日はリアルタイムで観戦のため、ブログ更新も早目です^^
Round1にグリズに先に王手をかけられ、6戦、7戦のブログを「私は怖くて書けません。書きません。(キッパリ)」としゅうに押しつけてしまったのでRound2しばらくは(王手かけられるまで?笑)はあみが執筆します。
よろしくお願いします。
観戦開始!!

会場20140506
真っ青!




bunner_1Q

セフォローシャがカムバックな見慣れたスタメンで試合開始です。
最初の5分。
イバカのスラムダンク!
KDの3Pシュート!
ラッセルのドライブ!!
セフォローシャのスティール、パークのリバウンド!!
と、それぞれの持ち味あるプレーでサンダー全員得点となります。
勢いあるプレーでスタートダッシュが切れました。
イバカとKDがフリーで打てるタイミングがあり、やはりRound1と比べてしまいますが得点するのが楽に見えます。

サンダー16-10クリッパーズととてもいい出だし。

当然これにはクリッパーズ、タイムアウト。
そしてその後、ナゾに状況が一変w

クリッパーズ、3Pシュートを4本も決めてあっという間に追いついてきたーーー。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! どゆことー?! ずるくね?!

それどころかあっという間に追い抜かされ、のりのりクリッパーズは5本目となる3Pシュートを決めて21-4のラン。
特にクリス・ポールのシュート成功率がすごく良くて、1Qだけで計5本の3Pを成功させサンダーを突き離しました。

サンダー25-39クリッパーズ

前半すごく良かっただけに驚きの展開でした。
3P祭りがあるから嫌なんだよな…。クリッパーズ…。
これが続かないことを祈ります。

bunner_2Q

4コリソン
15レジー
2バトラー
6フィッシャー
12アダムス
の完全セカンドユニットでスタート。
Round1ではセカンドユニットにイバカ、KD、ラッセルを交えてましたが今日はとりあえずいつものメンバーのようです。
調子の良いクリス・ポール不在のあいだに少しでも点差を詰めてほしかったのですが、2分半で2-2と結局14点ビハインドは変わらず、KDの登場です。
セカンドユニットはクリッパーズのディフェンスに苦戦し、得点が決められませんでしたね。

その後クリス・ポールもコートへ戻り、本日6/6となる3Pを決めます。(またー?!)
対するサンダー、シュートが決まらず、ミスも多いため、点差が少しずつ開いていき20点前後のビハインドを負ったまま試合はすすみました。
3Pシュートをクリス・ポール以外にもバカバカ決められてしまいました。

ラッセルが一人、キレ気味で奮闘してくれたおかげでそれでもなんとか耐えてる感じ。
他のみんなも動いて!ルーズボール最後まで追いかけて!ゴール下、死守して!!!!

サンダー52-69クリッパーズ

途中、ラッセルとグリフィンがもつれて倒れ、グリフィンがラッセルに「大丈夫?痛い?」(←想像)と頭なでなで。
BL(ボーイズラブ)ファン卒倒モンの萌えシーンがありましたw

russ_グリフィン頭なでなで
横になりながらの”頭なでなで”…イヤらしいわっ!


bunner_3Q

いいとこなしのまますすむ3Q.
ここでもラッセルが一人で頑張っている印象ありました。
イバカはグリフィンを良く抑えているように見えましたが、グリフィン⇒ジョーダンアリウープなどグリフィンはアシストに回ったりと柔軟なプレーを披露。
イバカ、グリフィンは過去に股間チョップ事件などがあり、今回も足がもつれてテクニカル取られるなどすっかり因縁の関係となってしまいましたね A^^;)


点差がどんどん開いていくサンダーは「ハック・ア・ジョーダン」を決行。
このジョーダン、マジでフリースローが入らなすぎてちょっとびっくりw(゜ロ゜)w
1/8本と12.5%の成功率でした。
ここで少し点差を詰めたものの、その後にクリス・ポールやジャマクロ、グリフィンにまで簡単に得点を許し再び点差が離れてしまいました。
サンダーの攻撃ではTOやオフェンスリバウンドが取れず、など空回りばかり。
ハック仕掛けてこれはちょっと、かっこ悪いぜ…。

サンダー78-104クリッパーズ

結局いいとこなしで終わった3Qでした。
これは4Q捨てて次戦に賭けるかな?
(きっとポポビッチならそうしてる。ってかポポビッチなら今頃激おこww)
どうやらアリーナでは諦めて出口に向かっているファンも多いようです(泣)
↑現地の方のツイッター情報。


bunner_4Q

35 KD
11 ラム
2 バトラー
12 アダムス
15 レジー

アダムス以外3Pが打てるメンバーで一発逆転!起死回生の大勝負!!!
バトラーが1発目の3Pを入れてくれますが、その後は続かず、どうやら一発逆転とはいかなそうな雰囲気…ガックリ。
しかも4Q始まってすぐに、審判の判定に苦情を入れたKDがテクニカルを受けペリーと交代してしまいました。

はい、ここからはベンチメンバーによる3P打ちまくり大会のはじまり、はじまり~…。
(結果は個人成績で発表)

サンダー105-122クリッパーズ


本日のハイライト動画はまだ出ていないので後で追加します。
(まだ試合が終わったばかりなので)


スタッツはこのようになっております!

stats0506


個人成績

35 ケビン・デュラント 
 25得点 4リバウンド 4アシスト 1ブロック 1スティール 3TO

KD20140506

お得意のフリースローもらいファールを発動させるも、フリースローを外しちゃったKD.(5/8)
シュートタッチはそんなに悪くなかったのですが、いまいち、活躍しきれませんでした。
先日の第7戦みたいなギラギラ感がなかったです。
Round1で力尽きた…?



0 ラッセル・ウエストブルック 
 29得点 4リバウンド 4アシスト 6TO

ラス20140506

TOは多かったものの、孤軍奮闘していました。
走って飛んで、「絶対逆転するんだ」って思いを全身であらわしていました。
ラッセルのシュートが9/14本と確率が良かったので、今日イケるんじゃ?と思いましたがやっぱり一人じゃねー。
アシスト数が少ないですが、パスしようと最初はしてたんですよ。
でも上手く渡らなかったり、他の選手が外したりするのを見て自分で行く方向に切り替えたのでは。
キレ気味ではありましたが、一生懸命のハッスルプレーをしてくれました。


9 サージ・イバカ
 12得点 6リバウンド 2ブロック

イバカとグリフィン20140506
 
6/9本とイバカもシュート確率が良く、12点きめてくれました。
この調子で15点前後彼には期待したいですね。
マーク・ガソルのあとのブレイク・グリフィンは楽そうですが、なんか終始イライラしてたのが気になります。
あ、あと髪切りました。ちょっとモヒカンぽく。


15 レジー・ジャクソン
 4得点 2リバウンド 5アシスト 

この成績はほとんど4Qのガベージタイムのものですね。
それまでは0点。ほぼ何もできませんでした。
3P打ちまくり大会では0/2本と貢献できず。
全体的にも1/8本とシュートが決まりませんでした。
レジーにも15点前後決めてほしいんだけどな!
Round1の強気なレジーをもう一度!!!


11 ジェレミー・ラム
 8得点 6リバウンド 2アシスト 1ブロック 1スティール 1TO

久々に12分(4Qまるまる)出場。
3P打ちまくり大会では1/3本の成績。
でも短い時間でなかなかいい活躍が見せられたのでは?
長~い手を生かして6リバウンドしましたよ。


5 ケンドリック・パーキンス
 3得点 3リバウンド 1アシスト 

フックシュート良かった!


25 タボ・セフォローシャ
 5得点 2リバウンド 2TO

セフォ20140506
この写真あんまりかっこよくない…w

意地で3Pシュートを1本決めたものの、あまり活躍できず。
ボールもらって、「どうしよ、どうしよ」ってやってる間に周りを囲まれ、結局相手にパス。
なんて冴えないシーンも。
得意のディフェンスではクリポを抑えてほしかったのに、結構翻弄されていました。
うーーーん。
でもクリポにつけるならセフォがいいなぁ。絶対セフォなら止めてくれると思うもん!
次回に期待!


4 ニック・コリソン
 4得点 3リバウンド

コリソン20140506
コリソンはいついかなる時もかっこいい。 

3Qまでの間で唯一のベンチメンバー得点はコリソンでした。
いいKDアシストがあったからこそですが、それにしても他のベンチメンバーもっと頑張れ。
アダムスはいいとしてもバトラー、レジー、フィッシャーはもう少し点を入れてくれなきゃ困ります。


6 デレク・フィッシャー
 4得点 4リバウンド 

フィッシャーにクリポ守れってのは酷だと思う。
ってk、あんまりクリッパーズ戦に向いていないと思う。(ついていけないから)


12 スティーブン・アダムス
 0得点 4リバウンド 

アダムス20140506

今日は誰にも何も仕掛けてなかったと思われます。


3 ペリー・ジョーンズ
 8得点 3リバウンド

3P 2/4本! 
それ以外もいい動きしていたような気がする。
 

21 アンドレ・ロバーソン
 お休み。
プレーオフ中ずっとスーツ着てますね。
ロバーソンのプレーがまた見れるのは来季なのかな。

34 ハシーム・サビート
 お休み。
クリッパーズ戦では出番がないかもしれませんね。

2 カロン・バトラー
 3得点 6リバウンド 


スコア20140506

今日の試合、完敗でしたね。
サンダーが良かったのはスタートの5分だけでした。
でも相手のスタイルに巻き込まれないで、グリズ戦のGame6,Game7のようなサンダーらしいプレーができたらきっともっといい勝負になるはず。
グリズ戦のときよりもディフェンスきつくないから楽にシュート打てると思います。
もっと動いてボール回して、早い展開にもっていけたらいいですね。
クリッパーズが3P当たりだしてもそれにお付き合いしないで、うちはキッチリ取れる2点を相手の1.5倍の勢いで決めていこう!
あとはもらったフリースローはきっちり決めて1点1点大事にしていこう。
次の試合はもう二日後なので、どこまで修正できるかわかりませんがホームで1勝はしておきたいですよね。
とにかくサンダーのバスケットを見れることに期待します!


次の試合は明後日です。

5/8(木) 11:30~

このシリーズは一日おきに試合があるので忙しい~



次は負けねぇし!(クリッパーズ対策はよ!)
GO!! THUNDER!!!



☆☆☆☆5/10(土)はサンダーナイト!☆☆☆
みんなでサンダーを応援しよう!!
新宿にて 14:00~16:30
詳しくはこちらをご覧ください。
【現在の参加者・9名】
まだまだ募集中!お気軽にご連絡くださーい^^


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ


あみでした。
いつも読んでいただき、ありがとうございます!!!


コメント

非公開コメント

試合は残念でしたがその反動か、ブログでめっちゃ笑いました〜!特にウエちゃんとグリフィンのところずっと引きずる…(´・_・`)笑
このブログがあってよかった( ;´Д`)

キレてるのに冷静な時のウエちゃん最強説。DFをきっちり修正すれば、点の取り合いでは負けないー!!

完敗でしたね(; ̄ェ ̄)
CP3にいいようにやられてしまった印象です。

でもKDやラッセルもOFで自分のプレーが出来ていたので、DFの部分(特にCP3への)が修正出来れば第2戦以降イケるんじゃないでしょうか!!

後はグリフィンとラッセルのBLシーン(笑)に胸キュンしたり、それに嫉妬したのかイバカがグリフィンに大開脚させたりと裏で色んなドラマがありましたwww
こんなPOの見方が出来るようになったのもあみさんのおかげです(笑)

予想・予測不可能な戦い

あみさん偉いよ〜
負けても「元気はつらつ」オロナミン世界だもん。
Boys Love世界まで飛び出すとは!
転んでもただでは起きぬ恐るべし根性。
クリポやはりえげつない千両役者です。
ラウンド1Game7では途中ベンチで利き手親指と右足ハムストリングを
ぐるぐる巻きテーピングして痛んでたのにね。
LAC一発目のタイムアウト慌てて取るまでOKCの流れ素晴らしく、
いいスタートダッシュ切れたと思った瞬間のタイムアウトですよ。
クリポは通常のプレイタイム無理だと本人もベンチも考えていたのでしょうか?
クリポが序盤から積極的にガンガンシュート打つの初めて見ました。しかもスリーばかり。
これ程アウトサイドショット一辺倒で驚異の成功率だとどうしようもありません。
しかし、このようなLACのOFEリズムは本来の強さではないですから
同じように成功するとは到底思えませんし異常なFG%でした。
Game2、OKCはインサイドへガンガン攻め入って2ポイントショットやファウルもらえるプレイ繰り返すことと
くまさんずとのタイトなDEF合戦思い出してもらいたいですね。DEF勝負に持っていきたいです。
あみさんおっしゃるようにDEFはお互い少し空けてるように感じました。
ホーム連敗はホントやばいですから明後日はラウンド2の大一番になります。
バトラー、レジー、セフォの内一人でいいから暴れてほしいです。
KDとラッセルはやってくれると思います。忙しい一週間になりますね。
ガンバレーOKC!Defence!ドンドン!Defence!!ドンドン!!


KDがMVPに選ばれましたね!
おめでとうございます!

MVPやったー

あみさんこんにちは
KDやりましたね!
圧倒的に文句なしで決まったみたいです。
凄いです。
くりっぱーず戦に弾みつけてください。
Game2ホームで表彰されるのでしょうか?

青シャツやめれ~

更新ありがとうとございます!
クリポにいいようにやられた感じですけど、
1Qはよかったですよね。合わせとかキレイに決まってたし。

どうでもいいんですけど、
クリッパーズ戦は会場のファンが青シャツなのに、
サンダーのユニフォームが白でクリッパーズが青というのが
ちょっとさびしい感じがしました。
もっとアウェイ観を味わわせてやりたい><

じゅりさんへ

いつもコメントありがとうございます!
ちょっと早く更新できたので「じゅりさんの旦那様喜ぶかな~♪」なんて考えながら頑張っちゃいました(笑)
ホームでのGANE1、クリッパーズの一方的な展開になり本当に残念でした。
記事で笑っていただけて光栄です。
ラッセル&グリフィンのところかな?

明日の試合はどんな展開になるか怖いけれど、サンダーがこのまま終わるハズはないので楽しみでもあります。

Matsunagaさんへ

完敗でしたよ…(0 0;)
まさかクリポが8/9で3P決めてくるとは…!!
あいつ、すげぇなw
ディフェンスは熊さんの時くらい頑張ってほしいですよねー。
あとベンチ!得点少なすぎました。
明日の試合ではセカンドユニットに誰をまぜる作戦でいくのか、気になります。

そういえばイバカがグリフィンの足開脚したシーンありましたね~笑
書くの忘れてたわー!
あれ嫉妬だったのね。BLの世界もいろいろあるわね(笑)

おっさんNBAファンさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます~~
へこみつつ、頑張って書いた甲斐がありました(笑)
でもまだGAME1なんでどこか楽観しているところがあります。
なので勢いでいろいろと書けたのでしょう。
でも考えてみればMEMに王手をかけられてGAME6、GAME7をしゅうに押しつけた結果、私、負け試合のブログばっかり書いてるんですよね(しゅうに言われて昨日気づいた…)…!!
気になって確認したところ、4/10クリッパーズ戦の日記を最後にあみ執筆日記は全て負け試合でした∑(゚□゚;)
何試合連続?! 気づかなかった…!!
明日!明日こそはヒャッハー!な日記を書きたい!!!!
修正きっちりしていただいて、今日のKDスピーチでいっそうチームもまとまったと思いますし、明日はもっといい勝負をしてほしいです。
ベンチメンバーにも期待します。
OKC!! OKC!! OKC!!

ファンさんへ

今しゅうが隣でせっせとMVP記事書いております。
いや~、いつか取るかなとは思っていましたが自分の応援しているチームから出るとかなり嬉しいもんですね。
先ほどスピーチ見て英語わからないくせに大泣きしちゃいました。
そしてバトラーとか、パークとか、悪そうな奴ほど涙もろいということが発覚しました(笑)

tksdさんへ

tksdさんこんにちは!コメントありがとうございます。
KDやりました!ついに!!
朝から嬉しいニュースに日本のサンダーファンも大喜びでした。
今日サンダーの練習場で授賞式がありました。
その様子を今しゅうが記事にしているところなので良かったら読んでやってください。
明日のクリッパーズ戦は絶対勝たなきゃでしょう!!

ちなみに私の好きな選手はニック・コリソンですv-344

タチさんへ

青Tシャツね!私も思いました。
どっちのホームかこれじゃわかんないじゃん!!って。
アリーナで配るTシャツはスポンサーがお金を出して作ってくれているのですが、今回のTシャツは前日にはもうツイッターで座席にセットしている画像があがってたので発注したのはその前だと思うんですよね。
対戦相手が決まってからだと間に合わないからサンダー勝った瞬間に作ったのかもしれません。
どっちが対戦相手になっても”黄色か赤”と踏んだのでしょう。
大失敗でしたね。
もしクリッパーズがツイッターを見てTシャツの色を知ってから青を選んだとしたらムッとしますが、残念ながらスポンサーのミスでもありますよね。
明日は白でしょうし、大丈夫でしょう。思いっきりアウェー感を味わわせましょう!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR