vsクリッパーズ game2 2014.5.8

ただいま帰宅しました!あみです。
コンバンワー。
今日は徹底的に情報シャットアウトして過ごしました。
(メールをくれてる人がいたらごめんなさい!メールチェックすらしていませんw)

今日はしゅうが残業のため帰宅が22:00過ぎるという連絡が来ましたので、これから一人観戦です!
KDがスピーチで昨日あんなに盛り上げてくれたんだもん。

今日は何が何でも勝たねばならぬ!!

気合いをすっげーーーーーーー入れて!!!

観戦開始!!!!

リアルMVP
サンダーファンのみなさーん。彼女が本当のMVPですよぉー。





試合が始まる前にアリーナで簡単にMVPトロフィーのお披露目があったようです。
地元の方々大喜び。これからの試合に向けて全員の気持ちが一つになりました。

トロフィー授与20140508

bunner_1Q

始まってわずか9秒。
サンダーきってのロケットボーイ、ラッセル・ウェストブルック発射
びゅーん!と飛び込んでいきなりのスティールをかまします。
その20秒後にはぴょーん!とリバウンドも取っちゃうロケットっぷりw
初得点はオクラホマの星、KDの3Pシュートから!!サイコーッ!!
勢いのある出だしに会場が沸きました。

GAME1と比べて選手全員が動きまくり(特にラッセル。あ、いつもかw)で積極的にプレーしています。

クリッパーズは相変わらず3Pが良く決まりました。(4/4?!)
レディックをマークしているセフォローシャがレディックをカバーしつつも他へヘルプにいった隙をつかれました。
セフォ!パークは一人でできるから放っておいて大丈夫よ!!

得点のし合いになりますが、早い段階でクリス・ポールが2ファールとなりベンチへ下がりました。
サンダーは動き回り、全員シュートタッチが良いものだから珍しく1Qから大量得点に成功。

サンダー37-28クリッパーズ

クリス・ポールの離脱が美味しかったですが、やはり隙をみてアリウープをかまされました。
グリフィンージョーダンラインも要注意。

サンダーは全員がKDを中心にプレーしていてすごく良い感じでした。(スピーチ効果?!)
信頼し合っているのが伝わり、ちょっと泣きそうになりましたw
KDは積極的に攻め、1Qから17得点と爆発。(17×4Q=まさかの68点期待できる?!)

いいぞ、いいぞ、これぞサンダー!!!

KD20140508
サンダーバスケット!

bunner_2Q

GAME1と同じ、完全セカンドユニットでスタート。ここは修正なしなんですね。
クリス・ポールがアタマっから出場していてどうなることかと思いましたがお互いFGを決めることができず、2分経過です。
ラッセル、イバカ、KDのBIG3がコートに戻り、ここから再び得点の取り合いがスタートします。
ラッセルがドライブで強引に得点を取りに行き、盛り上がっている中冷静にクリス・ポールが3Pをイン。
GAME1の悪夢再び…と会場が静かになってしまいます。
相手が流れを掴みそうなところで冷静かつ上手に決めてくる…クリス・ポールってやっぱすげーや!!
実はサンダーファンにも何人か「クリポ入りでNBAが好きになった」って人いるんですよ。納得ですね。

クリス・ポールがアリーナを静まりかえらせたところでおもむろにラッセルが3Pを…イン!
再び盛り上がる会場!!
そうそう、唯一ラッセルだけは流れとか関係ねーからw

ラッセル劇場20140508


直後。
「ピーーーーッ!」
bラッセル、テクニカル…(汗)
どうやらクリス・ポールに掴まれて「今のファールだろうが!」と審判に詰め寄ったもようです。
(実際掴まれていましたね)
これで頭に血がのぼったのか、軽くラッセル劇場の開幕となります。(軽くね)

1Qに行われた、KD中心のチームプレーはどこへやらw
KDはボールに触れてすらない状態…はは。
しかし今日のラッセル、調子が良い方だったのでKD無視(ドライブでKDも抜いたw)のビューティフル・ムーブ+バスケットカウント付プレーを見せます。すげww
ラッセルのビューティフル・ムーブ
置いてきぼりのKDにも注目!

入れ合いの中、サンダーは1Qのリードを失い一時ビハインドを負います。
とにかく激しいプレーの連続でした。
いろんな選手が転んで置いてきぼりに。プレーを追うカメラがぶれるほど動き回って、私も「ん?今ボールどこ?どこ?」と見失ったりしてました(汗)

サンダー61-56クリッパーズ

残り27.2秒のところでアリーナの電気が消えるアクシデントがありました。
結局直らず暗いまま続行。ムーディーでしたね。


bunner_3Q

明るくなって後半戦スタート。
スタメンです。
スティールにオフェンスリバウンドと後半も止まらぬロケットボーイ。
ラッセルまじすげーよ。
1Qの良さが戻ってきました。全員動いてセフォは久々に3Pインで貢献!
いよ!イケメン!
6分過ぎて76-66と10点リードにしたサンダー。
からのセフォダンク!12点リードです。
アリウープや3Pシュートで返されましたが、こちらも負けじとラッセルの豪快ダンク&イバカエアコンゴ!!!

ラスダンク20140508
見よ!これがラッセルだ!!

派手なプレーが続き、シュート確率も良かったのでスタメンを長めにコートに出しました。このQだけで10点も決めているセフォローシャ。
さらにスーパープレーを見せてくれました。
クリッパーズのコリソンからスティール→自らダンク→クリッパーズが外から投げたボールをすぐまたスティール!→ラッセル3Pイン!!!

スティール直後のセフォ20140508
スティール直後のセフォ。うーん、今日の写真も写り悪いわ~(泣)

短時間でなんと2度もクリッパーズの攻撃を潰したのセフォローシャ。(からのサンダー5得点)これですよ!これが見たかった!!!!

お疲れパークの代わりにアダムスがコートへ。
早速グリフィンに手を振り払われるなどウザがられていました。

サンダー94-77クリッパーズ



bunner_4Q

セカンドユニットにKDとイバカを交えて始まり。
一気に決めにきた感がありますね。
アダムスがジャンプしてクリス・ポールに着地(笑)し、クリス・ポールがキレるシーンなどもありましたが、リードを守ったまますすみます。
度重なるファールコールにイライラしているクリッパーズはだんだんプレーが雑になり、ここで「勝ったな」と確信しました。
実際このまま勝ちました。(やったーーーーーー!!!!!!!!!!!)

サンダー112-101クリッパーズ


♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')/

This is Thunder!!!!!
It’s Thunder!!!!

タイですよーーーーーーーー!!


Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい




本日のハイライトはコチラ


スタッツはこのようになっております!

stats20140508


サンダーらしい良い試合でした。
全体的に勢いがあってパワーがある。
たくさんリバウンドを取ってチャンスを掴んだのと、全員が積極的に攻めたのがとっても良かったです。
レジーがわずか4点なのがキツイですが代わりに今日はセフォとパークで22点。
助かりました。
ちなみにラッセルがトリプルダブルを叩きだしましたが、ここ5試合で3回目だとか。
すごっ。
あとセフォローシャが後半ヘルプディフェンスをしないでレディック一人に集中したのと、パークが攻守ともに積極的に動いてくれたのがすごく良かった!!

パーク20140508


MVP取って、ホームで勝利して、もう最高ですよ~~~
勝ちブログ書けて良かったぁー。

今日の個人成績はKDとラッセルの二人だけ。


個人成績

35 ケビン・デュラント 
 32得点 12リバウンド 9アシスト 
惜しくもトリプルダブルならず。
でもプレーオフの30点以上は30回目らしいですよ。(コービーは88回らしい。さすがレジェンドw)


0 ラッセル・ウエストブルック 
 31得点 10リバウンド 10アシスト 3スティール 
すごすぎる活躍でした。
去年ラッセルがいないでPOとか、そりゃ負けるわ。。



サンダーナイト効果で次も勝つ!!!
GO!! THUNDER!!!



☆☆☆☆5/10(土)はサンダーナイト!☆☆☆

KDのスピーチを聞いて「こいつ応援したい!」と思った方、ウエルカム♪
みんなでサンダーを応援しよう!!
新宿にて 14:00~16:30
詳しくはこちらをご覧ください。
【現在の参加者・12名】(←減ったw)
まだまだ募集中!お気軽にご連絡くださーい^^
二次会からの参加も大歓迎ですよ^^




ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

今日のラッセルさん

ラスふがー20140508
ラッセル「ふがーふがー」
ジョーダン「あ、すいません。落ち着いてもらっていいですか」
ラッセル「ふがー」
ジョーダン「ちょ、グリとクリポも手伝ってよ。」

コメント

非公開コメント

あみさん〜最後の…
今日のラッセルさん!
ありがとうございます(*≧ω≦)キャハハ♪

もぅ〜エネルギー満ち溢れてて…
大好きなドヤ顔も見れたし…
幸せ〜元気いっぱいもらいました(⊹^◡^)ノo.♡゚。*

今日のラッセルさん写真見て…
ラッセルくんが、ミュータント似と、言われているので…
LINEのミュータントスタンプ買ったんですけど…
似てる(≧∇≦)
使いまくってます^^;

大事なプレーオフなのに…
こんなコメント(汗)
申し訳ありません…

ラッセル躍動ー!

全身バネのラッセル君まさに縦横無尽でしたね笑
CP3を何度も抜き去るスピードは圧巻のひと言でしたo(`ω´ )o
次戦も彼のエネルギー爆発に期待です。

それとセフォが久々に彼らしい活躍をしてくれたのも嬉しかったー!
さすがDFの名手!
あとパークがやたら点を取りにいってましたね。
まぁ彼は二桁はいけないんですがね(笑)

けどやっぱCP3は凄いプレーヤーですね(-。-;
ケガしてるのにあのパフォーマンスは敵ながらあっぱれ。早々に2ファウルしてくれて良かったっす(^^)

サンダーはKDのMVP受賞のスピーチ効果なのかチームの結束が固まった感がありましたね。
この勢いでアウェイ2連戦も戴いちゃいましょう!

躍動OKC

あみさんの「ヒャッホー」という声きこえそうな更新でしたね。
久しぶりの?勝ち試合ブログの味はどうだったでしょうか?
野暮な愚問から入ってしまいました。毎度のコメントしつこく申し訳ありません。
心配してたGame2、ものの見事に躍動して勝利しました。
切り込み隊長ラッセルと総大将KDがこのようなゲーム展開作れば
そう簡単には負けません。OKCの必勝パターンですね。

このシリーズ、バスケット的に興味深いテーマあります。
今も昔も強いチームに優秀なPGありという格言みたいなものありますが
クリポは典型的なトラッド正統派PGです。賢くて動きに無駄なくスマートな司令塔です。
一方、ラッセルはその枠には収まらない未来型(破天型)PGとでも言いましょうか、
バスケのポジション概念を超えてしまった選手だと思うのです。
状況に応じて、SGとして切り込むし、SFとしてOFEリバにかなり絡む。
このゲームでも両チームダントツトップのOFEリバ6です。
KDもSFというポジションに収まらない選手で、この2人が①・②・③番(④番)ポジションを
自由自在に役割分担してゲーム作るところがOKCの強さなのですね。
KDがスピーチで盟友ラッセルが不当な評価受けてると言ってました。
そりゃ世間は昔からのPGという視点で評価しようとしますからね。
つまりアシスト数やTO数の少なさで。しかし、KDはじめチームメイトやコーチスタッフ、OKCファンは
わかってるんですよ。ラッセルがPGとしての仕事以外にどれだけチームにプラスの材料、勝利に結びつくプレイを
してくれているかを。そんなラッセルの良さがあみさんの記事からも十分伝わってきます。
クリポみたいなPGがマッチアップするのに一番嫌な(やっかいな)タイプがこのラッセルだと思います。
クリポはファウルトラブル以外に終盤4クォーター10点ちょっとの差で、ひょっとしてという場面でも
出てこなかったですね。ハムストリングの状態が思った以上に悪化してるのかもしれません。
ラッセルにマッチアップするのが厳しいシリーズになりますよ。
もう明日Game3ですか。敵地でもGame2のように暴れてください。
セフォのDEFに躍動感出てきたのは大きいです。ショットもついてきます。
あとはバトラーとレジーが強いバックアップを。(長文失礼しました)
最後の写真、私も大うけでした。クリポあきれてラッセル気合のどや顔、ジョーダンまあまあとなぐさめ役
にみえます。

ダブルトリプルダブルとってほしかったー(>_<)惜しかったですね…
デュラントのスピーチがチームメイトに与えた影響は大きいです!あれだけのレベルで戦ってる方々の勝敗って、もはや気持ちひとつで決まりますよね!!!!調子よい選手が多かったので、どんどんチームとしての相乗効果がうまれそう☆

明日は家で1人サンダーナイトします!
旦那はかわいそうに仕事なのでFaceTimeでテレビをテレビ電話中継してあげる予定です。(仕事しろ)

勝って最高に盛り上がりますように(^^)

ラッセル!

あみさん、連敗ストップおめでとう!
やっぱり勝ちゲームはブログも勢いがつきますね~
今日の午後、雷鳴が轟いた時、縁起がいい!と一人にんまりしてました(笑)
明日もよろしくお願いします。

そして、おっさんNBAファン様、はじめまして。
長文のコメントをいつも心待ちにしている読者の一人です。
今回もラッセルファンの私には、うるうるな内容で、“未来型のPG”とは、なんて素敵な表現!
その後の解説もとっても励みになります!
KDのスピーチと同じくらい、目頭が熱くなりましたよ。
これからもコーチ目線での叱咤激励のコメントを楽しみにしています!

No title

あみさん、すみません。
Yukikoさんに返答させてください。
はじめまして、ラッセル君はモテ男なんですね。
未来型というか進化型PGの方がいいかもしれません。
複数のポジションを臨機応変にこなせるオールラウンダー選手が
正確な表現です。みなさんと同様にラッセルのプレイには
ハラドキ、唖然、信じられない、驚き感じてみています。
「NBAチャンピオンはもうそろそろOKCの番じゃねえ」とこの3年の戦いから
本気でそう思うようになりました。
今シーズン、満場でKDのMVP決まり優勝の条件ピースそろいました。
さらにラッセルもセフォもPO間に合って、過去にシーズンMVP貰ったチームは
ファイナルまで進出してる?のが多いのでは・・・。

KDのスピーチには遥か彼方及びません。恐れ多いです。
明日のサンダーナイト盛り上がってください。
いつか参加できる日が来るといいです。

マッキーさんへ

マッキーさん、LINEのミュータントスタンプが見つかりません~~(泣)
気になって探したんですが…。

最後の画像、喜んでいただけて良かったです!
公式サイトのフォトギャラリーで見つけて、「これは絶対載せなきゃ」って(笑)
でもどこに挿入していいかわからなかったので結局”今日のラッセルくん”として最後に載せちゃいましたw

いいですよね~ドヤ顔ラッセル♪
元気でます!
対戦相手のファンにしたらムカつくんでしょうね~(笑)

Matsunagaさんへ

ほんと、ほんと。ラッセル躍動でした!
彼のプレーは「アメージング!」の一言に尽きます。
明日もアメージングプレーで大活躍してほしい。
LAはラッセルの地元なので張り切るのは間違いないでしょう。
それが吉となるか、凶となるか…(笑)

この試合はラッセル&KDで点を取れたのもありますが、セフォ&パークの存在が大きいです。
グリズ戦で火がついたか?!
点を取りに行くパークも素敵^^
明日は思い切ってリバウンド&得点のダブルダブル狙っちゃいましょー!
遺影忘れずに☆

アウェー二試合ゲットだぜ!とは畏れ多い気がしますが、とにかく明日はサンダーナイト。絶対勝ちましょう!!
久々にお会いできるの嬉しいです。
では、明日!!

おっさんNBAファンさんへ

ヒャッホー!!
久々の勝ちブログ、そりゃもう最高に決まってるじゃないですか!!
愚問。愚問。
それより「毎度のコメントしつこく申し訳ありません。 」だなんて何を言ってるんですか?!
おっさんNBAファンさんもYukikoさんからコメントもらって私たちの気持ち分かるでしょ^^
コメントもらえるのって、めっちゃ嬉しいんですよ!!!

今回も丁寧なコメント、ありがとうございました。
なるほど、タイプの違うPG対決に注目ですか。さすが経験者。
パークファンのMatsunagaさんはドック・リバース&ビッグ・ベイビー対パークの古巣対決に注目してるって言ってたし、いろいろな見方がありますよねぇ。
オクラホマ出身の方ならOKC出身のグリフィンに思い入れがあるだろうし。(応援しちゃうんでしょうか、倒してやりたいって思うんでしょうか。)

クリポの怪我ってそんなに重いんでしょうか。
怪我をしていてもあれだけ動けるクリポはやっぱりすごいの一言ですね。
おっさんNBAファンさんのポジション説明を聞いて、アウェーの二戦、どのような戦いになるのか非常に楽しみになってきました。
本当にいつもありがとうございます。
私もYukikoさん同様、おっさんNBAファンさんのコメントのファンの一人だということを忘れないでねv-344
(しゅうが「おっさんNBAファンコーナー作るかー」って言ってましたよ(笑))

じゅりさんへ

トリプルダブル、本当に惜しかったー!あと1アシストだったのに!!
明日は一人サンダーナイトですか。
場所が離れていても、時間がずれていても、心は一つ!私はじゅりさんと共に応援している気持ちで明日の試合に臨みますよ!!
いつか本当に旦那さんと参加してくれたら嬉しいなぁ。
サンダーがファイナルにすすんだ暁には、東京観光も兼ねてぜひこちらまでお越しください♪
明日旦那さん、仕事中に上手く試合見れるといいですね^^
サンダー優先、いいと思います!だってプレーオフだもん!
あ、明日は観戦日記アップできないかもってお伝えください^^

Yukikoさんへ

Yukikoさん、連敗ストップできた!ありがとう!!
ラッセルすごかったですね~~。
ありゃファンが多いのも納得ですよ。
クリポならまだしもコリソンにラッセルは守れないでしょうし、クリッパーズ戦では好き勝手大暴れしてほしいですね^^
こちらこそ、明日はよろしくお願いします。
共に勝利の美酒を味わいましょう!!!

おっさんNBAファンさんにコメントありがとうございました。
ここはサンダーファンの集う場所なんで、もうどんっどんみんな絡んで、絡んで~って感じです。
そしてファイナルでは全員一緒にサンダーナイトですよーーー(^^)/♪
せっかく同じチームを応援してるんですもん。みんなで一緒に楽しんでいきましょー。

再度おっさんNBAファン様

すみませんだなんて何をおっしゃいます、コメント欄いつでもご自由に使ってくださいね^^
私も同じく思います。

「サンダーそろそろ優勝してもよくね?」

KDとラッセルは未来があるけど、コリソンは先が長くないんだよ~という焦りもあり、今季チャンスだと思っているので皆には頑張ってほしいです!!

コリソンにリングを!!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR