MVP!MVP!!

日本時間で5/7、ケビン・デュラントのMVP受賞が発表されました!
124票中、119票の1位票を獲得して文句なしの戴冠です!

MVP!MVP!
やった!
すごい!
素晴らしい!!


NBAに入って7年目、まだ25歳ですが、その活躍っぷりから考えるとようやく取ってくれた!って思っちゃいます。
私のなかでは何年も前からずーっとMVPだったんだー!!
サイコーだ!KD!!


KD戴冠


レブロンの陰に隠れ、もう2番手はうんざりと言っていたKDですが、
今季はそのレブロンすらも「KDがMVPにふさわしい」と発言するほどの活躍でした。

今季KDが成し遂げた記録は、以下の画像でどん!(THUNDER公式HPより)
KDMVPスタッツ
おもな記録を羅列すると
・今季4度の月間MVP!※3か月連続受賞はジョーダン以来!
・12試合連続30得点以上を含む47試合で30得点オーバー!
・トリプルダブル3回、ダブルダブル27回!
・NBA歴代3位、ここ50年で最長の41試合連続25点以上を記録(正確にはこの期間のKDの最低得点は26点)!
・平均32.0点はキャリアハイで、アシスト5.5もキャリアハイ!リバウンドも7.4本!
※平均で32点、7リバウンド、5アシスト以上を記録したのは、NBA史上チェンバレン、エルジン・ベイラー、ジョーダンの3人のみ!
・4度目の得点王獲得!
※4度以上得点王を獲っているのは、ジョーダン(10回)、チェンバレン(7回)、ジョージ・ガ―ビン(4回)、アイバーソン(4回)の4人のみ!

いやいや、ものすごいですね!!
爆発力と安定感を併せ持った素晴らしい活躍だったと思います!
これだけの得点記録を作りながら、打ち過ぎ批判は一切なく、エゴを出さずにチームプレイを重んじる稀有な選手です。

と、詳しく数字を追いましたが。

もうね、正直数字のところはいいんです!すごいけど!


真面目に真摯にバスケットに取り組んできたKD!
苦しいときもエースとしてチームをひっぱってきたKD!
NBA有数のスモールマーケットであるOKCのおらがチーム、おらがエースのKD!
そんなKDの受賞が嬉しくて嬉しくて。

受賞会見の会場の外には、2000人を超えるファンがお祝いに駆けつけました。
MVPに枠湧くファン
当ブログ内の別記事でOKC在住の方からコメントを頂きましたが、町全体がお祝いモードのようですね。
この強い結びつきがOKCフランチャイズの魅力です!
私も行きたい!


そしてKDの受賞会見でのスピーチがもう泣かせる!
英語で内容が分からなくても、涙を流しながら話すKDの姿にこっちももらい泣き!
KDも涙

必見の受賞スピーチ動画はこちら!
25分あります。
長いですが、まぁ観て下さいよ。

このスピーチの和訳を日本のNBAサイトが掲載してます。
感動的な内容となってます。これと合わせて動画をご覧ください!

全文和訳はここをクリック!

受賞に際して、たくさんの人たちに感謝の言葉を述べることは、スピーチのやり方としてごく一般的なものです。
しかし、これほど心を動かされる(サンダーとKDファンであることを差し引いても)のは、KDが本心から、家族を愛し、チームを愛し、ファンを愛し、バスケットを愛しているからでしょう。
「ママがホントのMVPです」とか、そりゃKDママも全米も泣くわ!
謙虚に語るKDと祝福する周りの人たちを見て、改めてサンダーとKDファンで良かったと実感しました!


ママも涙
ママ、良かったね!

KDファンの前に立つ
ファンの前に立つKD。颯爽としてます!


MVP受賞は、本当に喜ばしいことですが、戦いは続いています!
KDが目指すのはチャンピオンリングのみ!
MVP受賞を追い風にして、頂点目指すんだ!!




KD!本当に本当におめでとう!!
GO!! THUNDER!!!


☆☆☆☆5/10(土)はサンダーナイト!☆☆☆
みんなでサンダーを応援しよう!!
新宿にて 14:00~16:30
詳しくはこちらをご覧ください。
【現在の参加者・13名】
まだまだ募集中!お気軽にご連絡くださーい^^
二次会からの参加も大歓迎ですよ^^

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします


人気ブログランキングへ


コメント

非公開コメント

KDおめでとう!

しゅうさん、あみさん超うれしいニュースですね。
世界中のみんながそう思っていたことですが
授賞式が素晴らしすぎて、この年になって何度もポロポロ涙あふれてしまいました。
会場はOKCの練習施設ですかね?急遽即席で作ったホーム感ありOKCらしくてよかった。
KDはなんて選手なんでしょう。これほどのスター選手が素直に謙虚に
ありがとうと感謝に満ち溢れた言葉を男泣きを我慢しきれず語り続ける、
スピーチを原文のままみて涙あふれ、和訳読んでジーンと涙し、また原文みて涙止まりませんでした。
悪そうなやつほど涙もろい→これってあみさん名言です。
逆もまた真なりだったら私も相当ワルだということになります(笑)
もうすぐGame2始まりますね。PC仕事する振りしてゲーム覗きます。
勝たなくてはなりません。DEF勝負です。各ピリオド25点勝負に持っていきたい。
ガンバレOKC!OKC!!OKC!!!

うううううう。

英語が分かったらよかったと
この時ほど思ったことはありませんでした;;)
感動が過ぎます。

「良いことがあったときには昔を思い出すようにしている。」
本当にいい人なんだなって、ジーンとしてしまいました。

応援しがいがある人、チーム、フランチャイズですね。

スピーチの動画を見て泣いてしまいました。チームやチームメイトそこに関わる全て人を本当に大事に思っているんだなと実感しました。
改めてOKCのファンで良かったって思いました。
それと…パークが初め嫌いだったとかw ちょっと吹いてしまいましたw
でも今信頼出来るいい仲間になったんですね〜

名スピーチ

某ブログさんで全文読みました。
なんて誠実な人なんだろう。
こんな人には今まで会ったことがないです。
同時に、チームメイトがどれだけ彼を助けて、それを彼がどれだけ力にしているかわかります。
素晴らしいです。

おっさんNBAファン さんへ

コメントありがとうございます!

この受賞スピーチには本当に泣かされます!!
これは、善も悪もありませんね。
KDのMVPはもう決まったも同然でしたから、「スピーチ何をいうんだろう?先週も集まったんだねー」くらいだったんですが、まさかこれほど素晴らしいものを見せてくれるとは!

そしてMVPの効果か、Game2は非常に良い内容で快勝でしたね!
このまま突っ走ってもらいましょう!!

タチさんへ

コメントありがとうございます!!

「英語が分かったらよかった」、まったく同感です!!
NBAジャパンの公式ページの全文訳はグッジョブでした。

ホント、誠実な人柄がにじみ出るとはこのスピーチのことを言うのでしょうね。
ビジネスライクでドライなアメリカンスポーツにおいて、事あるごとに、サンダーは結びつきが強いと感じますが、この会見も素晴らしいものでした。

サンダーファンであることがうれしくなりました。
これからも応援していきましょう!!

Wakaさんへ

コメントありがとうございます!

これで泣くなと言うほうが無理です!
泣いて当然です!

KDがたとえバスケの才能を持っていなかったとしても、尊敬できる素晴らしい人間です。
こんなシーンを共有できるなんてファン冥利につきますね!

パークが嫌いとか、セフォやイバカの英語をいじったり、ちょいちょい笑わせてくれましたね。
そんなコメントを聞いている選手たちの表情を見ていても信頼感が伝わってきました。

いいチームです!
このチームの優勝を応援しましょう!!

けーごさんへ

コメントありがとうございます!!

頂いたコメント、全面的に賛成です!
プレイを通して彼のひたむきさ、誠実さを見ていましたが、この会見で内面の素晴らしさにも深く触れることができました。
そしてチームメイトの信頼関係も素晴らしい!

KDにとってもチーム、フランチャイズにとっても特別なMVPとなりました!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR