第7回サンダーナイト報告日記

クリッパーズ戦に向け長かった髪の毛をバッサリ40cm切った、あみです。こんにちは^^
(kduさんとまーしー、気づかなかったでしょ?他の人はみんな気づいてくれたのにw)
身軽になってよりいっそう激しい応援ができるようになりました(^^)v

さて、昨日の観戦会の報告です。

2014年プレーオフ、Round2に進出したサンダーはクリッパーズを対決することになりました。
第7回サンダーナイトではクリッパーズ戦のGAME3の観戦会が行われましたよ。
GAME3の試合内容についてはもう一人の管理人、しゅうが担当し別記事であげたいと思います。

こちらでは写真をメインにサンダーナイトのようすを紹介します☆
「続きを読む」からどうぞ~
今回の参加者は14名。
新規の方お二人交えての少人数観戦会となりました~。
ナオくん、サッちゃん、参加してくれてありがとう^^ 新たな仲間ができて嬉しかったです。

はい、こちらお馴染みのビル入り口でございます。
サンダーナイトのポスターをずらりと今回も貼っちゃいましたよ。
(手伝ってくれたお二人、どうもありがとう!)

thunder_night7入口

13:30になり、サンダーファンの面々が集まります。
毎回参加してくださるまっつさん、Yukikoさん、ユミちゃん、熊ちゃん、どうもありがとう!
お久しぶりのらまださん、wakaさん、Matsunagaさん、来てくれて嬉しかったです!ありがとうございました!!
そして前回に続き参加してくれたnamiちゃん、Tくん、まーしー、ありがとう!二回目にしてすっかりサンダーナイトファミリーの仲間入りですねっ☆



thunder_night7試合前

新規の二人もいながら少人数効果なのか、始まる前からまったりとして和気あいあいな雰囲気。
好きな選手のことを語り合ったり、KDのスピーチのここが良かった!と盛り上がったり、みんなここぞとばかりにサンダー話に花を咲かせます

14:00になり、開会の挨拶と乾杯。
そして早速試合開始です!
みんなそれぞれ思ったことを声に出しつつ、前半は割と冷静に観戦しました。
「えーそれファールかよ~?!」
「ラッセル!いけ、いけ、突っ込め!!」
「ラッセルの顔今日疲れてない?目の下クマあるし」
「クリポうますぎー」
「グリフィンその距離入るのかよ?!」
「大丈夫ですよ。勝つのはサンダーですから」(←誰の発言か常連さんならすぐわかっちゃうねw)
などなど。

みんなでシュートに喜び、みんなでファールに文句を言う(笑)
この一体感が観戦会の醍醐味ですね^^

そしてハーフタイム。
ここでも写真撮影です。

thunder_night7ハーフタイム



thunder_night7サンダーナイトはじまるよ


少しの休憩を挟んで…後半戦開始!!
接戦ですすみましたのでだんだん緊張感が漂う会場…
後半からはサンダーコール、ディフェンコールで14人が一つに。
現地で観戦も体験しましたが、現地に負けないくらいの一体感でしたよ。
(おかげで喉ガラガラですw)
サンダーナイト名物、「時空(時間と場所)を越えた応援」が今回も登場。
クリポがフリースローを外したのは私たちの激しいブーイングのおかげです(笑)

パークファンのMatsunagaさん効果で、パークがシュート決めた時の盛り上がりが凄すぎでしたね(笑)

4Q最後にファールゲームとなったとき。

thunder_night7-レジーお願い
「お願い、レジー!決めて!!」とみんなの声が聞こえてきそうw

thunder_night7-レジーにお願い2
「入れ、入れ、入れ~~~!!」

レジーがフリースローを決めてホッと一息。

thunder_night7フリースロー成功
「よし、よし、よし」と手を叩くみんな。

勝利が決まってハイタッチ♪

thunder_night7ハイタッチ1

thunder_night7ハイタッチ2


今回のサンダーナイトもみんなの笑顔で締めくくることができましたーーーーー(^o^)/
ドキドキしましたが、アウェーで大きな一勝です!!!


thunder_night7集合1

thunder_night7-集合2

この後は恒例の二次会へ。
9人が参加し、広めの個室でまったりと楽しい時間を過ごしました。
GAME3に勝利してみんなテンションあがり、口々にスタッツを読み上げ(負けた時はスタッツわざわざ見ないのに(笑))、試合の感想を言い合い、盛り上がりました。
二時間があっという間で全員が驚き。
全員同意見、追加料金で延長となりました~
いや~話は尽きませんね^^

このたびのサンダーナイトも皆さん、お越しくださりありがとうございました。
おかげさまで今回も楽しい時間が過ごせました。

今回サンダーナイトは第7弾になりますが、こうやって観戦会を続けていけるのも皆さんの協力があってこそだと、いつも感謝しております。
予定があり不参加の方からも気にかけていただき、温かい言葉をたくさんいただきました。

「今日は仕事で参加できないけれど、心はサンダーナイトに参加したつもりで別の場所からサンダーを応援します!!」
「予定があり参加できませんが、盛会とサンダーの勝利を願っております」

などなど、わざわざ連絡をくれた皆様、本当にありがとうございました!

このままサンダーが勝ち進む限り、定期的に開催していきますのでカンファレンスファイナル、ファイナルでは更に盛り上がっていきましょう!!!!


次はカンファレンスファイナルで観戦会だっ!
GO!! HUNDER!!!



ランキングに参加しています
いつもポチポチ応援してくれてありがとう



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

いつもながら楽しんでる雰囲気が伝わってきます(´ー`)
今回も参加出来ず・・・・って私と同名の方がいるのかな?(;・∀・)

本当いつか参加できたらいいな~と思ってます><
いつだろうか・・・(ノ∇・、)

wakaさんへ

そうなんですよ、同名の方がいらっしゃるんです。
私も最初「あれ?もしかしてwakaさんって二人いる?」と混乱しましたw
いつか二人のwakaさんとも参加していただきたいです。
サンダーがファイナルいって、「今日試合が決まるかも」って日に開催できたら参加していただけます??
そんな時に開催できて優勝の瞬間を大勢のサンダーファンとともに味わえたら…もう最高すぎますよね!!

No title

同じ名前の人がいる事にびっくりしましたw
昔から同名の方に出会った事がなかったので(笑)
そうですね、なるべく都合をつけて参加できたらな~と思ってます
その時はよろしくお願いします(´ー`)

wakaさんへ

ぜひサンダーナイトで本人に会って本名を確認してみてください(^_−)−☆
(全然違ったりしてw)
観戦会に関して、何か質問や不安な点がありましたらお気軽にご連絡くださいね(≧∇≦)

気付いていますん‼

kduさま

マジか!!!
全然そんな素振りなかったから気づいてないと思ってましたw

No title

毎回のサンダーナイトの開催ご苦労さまです!!

今回も最後まで試合がもつれ、ハラハラドキドキの展開でしたが
勝利の瞬間をみなさんと喜べるってのは最高ですね!

髪切ったの僕も気づいてましたよーー
まあ言わないとダメですよねw

まーしーへ

そっか、言わないだけでまーしーも気づいてましたかw
ネット上で責めてゴメン(笑)

私も同じく勝利の瞬間をみんなで味わうことができて最高!と思いましたよ。
勝利が決まった後のハイタッチとみんなの笑顔!
次回もぜひ体験したいです^^
それにはまず明日勝って先に王手をかけなければ…!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR