vsナゲッツ 3.16

起きたらトレードのニュースで
Twitterのタイムラインがすごいこと
になっていました。
昨年はサンダーファンにも震撼Σ( ̄ロ ̄lll)が走りましたが、今年は何もなかったようで・・・。
一安心。

しかし、本日対戦相手のナゲッツにはトレードがあり、ナゲッツファンには震撼が走ったようです。
こちらをご覧ください。

Naggets_start

ネネイがいない!
そう。あみの中ではナゲッツの代表選手だったネネイがウィザーズへ…!!
これには驚きました。
と、同時に。

「今日勝てるかも…」
と考えてしまいました。それくらい、脅威だったのですよ.ネネイの存在はw

対するサンダーは。
じゃんっ!
Thunder_start0316

セフォローシャが復活!!!!
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


今日は完全、勝ちフラグです
前回のナゲッツ戦では、KDとラッセルの二人で91得点&イバカトリプルダブルという大記録が飛び出しました。
2.20ナゲッツ戦の記事はこちらからどうぞ

オールスター以後、元気のないサンダー。今日はどうなることやら…。

1Q
ポロリとボールを落とし、KDのTOからナゲッツの速攻プレイ。


・・・いきなりかw( ̄Д ̄;)w

しかし、真のディフェンス王・セフォローシャの活躍により、今度はサンダーの速攻を展開することに成功します。

セフォローシャ王のディフェンスを忘れてしまった方も、もう一度じっくり見たい方もぜひ。
こちらからご覧ください。



クックも相当いいディフェンスしていると思っておりましたが、やはり格が違いましたね。

さて、ディフェンスの良いサンダーですが、欲をいえばリバウンドをもっと取りたいところでしたね。
オフェンスの方は、久々に中へ入って打てていて、とてもリズムが良く、いい感じでした。
途中まで誰も外から(3Pを)打っていない、という状況でしたからね。
最後の最後にハーデンのTOからナゲッツの速攻2Pプレーが決まってしまい、
サンダー29-25ナゲッツで終了しました。
このQ、FG%がサンダー約57%、ナゲッツ約47%でしたがナゲッツはオフェンスリバウンドをサンダーよりも取っていて、セカンドチャンスで9点も決めていました。(サンダーは2点)
やっぱりリバウンド取りたいですねー!

2Q

セカンドユニットで始まりました。2Q!

レジーのオフェンスリバウンドそしてディフェンス

クックのフェイダウェイ

コリソンのブロック

ハーデンの長距離砲(3P)

ナジーのブロック


と、見事に機能し、三分間39-25に!
ナゲッツは1点も入れてませんから、10-0のランですw
いいぞ、セカンドユニット!
とくにクックの2Pが萌えました
しかし、徐々にスタメンへ移行していく過程で雲行きが怪しく…。
いつのまにか完全にナゲッツの流れに!!!

このQ、セフォローシャが出ていないんですが、やはりディフェンスに少し穴が開きますね。
ガリナリにフリーで3Pを打たれ、決められています。
それにbardman にこんなプレーをされてしまいました。
本当に鳥のような…;

ナゲッツのいいプレーに対し、サンダーはファウル、被ブロック、TOが続きなかなか得点することができません。
ここのところ、イライラしていたデュラントがゴールの柱に八つ当たりするシーンも。
イライラデュラント
スコットHCにテクニカルが吹かれ、さらに試合はヒートアップします。
Qの終盤にはKDのテンディングでサンダー47-49ナゲッツと逆転されてしまいます。
熱くなったエース二人を筆頭に、サンダーの雑で危なっかしいプレーは続き、

サンダー50-51ナゲッツ

で終了。ハーフタイムがあってよかったぁ…。
お願いだから冷静になってください!!!!!


3Q
フリースローだけで3点ゲットしたサンダーは、53-51と逆転からのスタートに成功。
その後約3分間、両チームともFGが決まりませんでした。
沈黙を最初に破ったのはサンダー。なんとパーキンスのアシストでKDが2点。
パーキンスは前回のアシストも5でしたし、絶対、何か、
方向性チェンジ狙ってますよね!?
我々が期待しているのは、ふつーにリバウンドなんですケド(^▽^;)。
ともかく。
それを皮切りにセフォローシャ復帰記念・3Pも決まり、お馴染みの「3P決まって喜んでいる間にあっさり速攻カマされるパターン」も決められ、徐々に点が動き始めます。
KDのアチチは未だ冷めず、3つ目のファールを犯してしまいます。
しかし、ラッセルの3P、デュラントのスティール⇒自らダンクイバカのブロック⇒ラッセル⇒ハーデンアリウープ(嬉しそうなハーデンがめちゃ可愛いw)などスーパープレーが飛び出し、一気に引き離すことに成功します。
KDとイバカが4つ目のファウルを犯してしまい、ベンチに下がりますが、攻撃の勢いは衰えず。
クックの本日3本目となる3Pも飛び出します。
クックは2ndユニットの方が確率いいのかも(゚ー゚*?)

このQでサンダーはFGを45%で決め28得点としたのに対し、ナゲッツは37%で14得点でした。

サンダー78-65ナゲッツで終了。

4Q

ポロポロとミスがでてきたナゲッツ。TOがかさみます。
サンダーはそのチャンスを逃さず、16点差にリードを広げることに成功します。
今日はセカンドユニットが本当にいい働きをしてくれます。
レジーのオフェンスリバウンドも抜群のタイミング。
前回に続き、ハーデンのPGも上手く機能し、リードを広げ、

サンダー103-90ナゲッツ

で終了O(≧▽≦)O!!

本日のハイライトはこちらからどうぞ!!
ギラギラしたデュラントが見れます。

今日の勝因は、ハーフタイムですね!
あのタイミングでハーフタイムがなかったらヤバかったかも?
KDとラッセルが二人で暴走した日にゃ、どーすりゃいいのさ?!
特にKDはサンダーのリーダーなんだから、いい加減にしてほしいところです。


ランキングに参加しています!
どちらか、で構いませんので応援クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ

nuggets_durant_2_120315
イライラデュラント
24点 8R 2AST 
イライラMAXだった、第2Qでは1点しか取れなかったデュラント。
エースだし、リーダーなんだから、しっかりしてね。1TOと記録されていますが…もっとしているような印象を受けました。

nuggets_westbrook_3_120315
ラッセル・ウエストブルック
23点  6R  5AST  2ST  7TO
ケガしてからハッスルプレーが少なくなったんですが…。
今日はKDのヒートアップに便乗してラッセルも怒り心頭。無理な突っ込みプレーをしたためにTOがかさみました。
4Qで後頭部打ったようなフリしてましたが…大丈夫ですか?
足をまだ引きずっているようで心配です。


nuggets_harden_2_120315
ジェームス・ハーデン
18点 2R  4AST  4TO
PGもこなせることが判明したどこまでもマルチなヒゲ男爵。
でも…4TOはキツイよ!!もしかして一緒にアチチだったのかな?
素顔がヒゲに隠れてわかりません。

nuggets_ibaka_1_120315
サージ・イバカ
5点 3R  3B
ファールトラブルもあり、うまく働けなったイバカさん。
そんな中でも3ブロックはさすが。
でもリバウンドももちょっと頑張ってほしかったなw

nuggets_collison_1_120315
6点  6R  2AST
今日はコリソン絡んだ得点が多かった気がします。
KD・ラッセルあたりが放る、際どいパスがもっととれるようになればいいなと思いますw
サンダーの中では年長組なのに、いつも体を張ったタフなプレーには頭が下がります。

nuggets_perkins_1_120315
ケンドリック・パーキンス
4点  6R  2AST  2B
どんどんマルチになっていくパーキンス博士。(←なんとなく)
何を目指しているのですか?
私としてはセフォローシャ同様ディフェンス王になって頂きたく存じます。


タボ・セフォローシャ
12分出場で、3点 1ASTのみの成績。
しかししかし!!
記録に残らない活躍をしてくれました!
さすがセフォローシャ!
今後ともよろしくお願いします!

デイクワン・クック
11点  2AST  1B
3Pを50%で成功させました!
でもガリナリ抑え切れてない感は否めませんでしたね…。
スターターから外れましたが出場時間は変わらずでした。


そして今日結構いい働きをしてくれた、

レジー・ジャクソン君!
5点  5R  4AST
ちっこいのに、びょんびょん飛んで動いてよく頑張ってくれました。
オフェンスリバウンドはチーム一取っています。
この調子で頑張れえ!!!


今日はなぜかアイビーの出場時間が4Qガベージのみでした。
なぜでしょうか???

さて、次回はホームに戻ってスパーズ戦ですよー!
リベンジ果たすぜ!!



GO!!
THUNDER!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR