スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsクリッパーズ Game4 2014.5.12

本日の試合は日本時間朝4:30から始まりました。
昨夜は早く寝て、管理人二人、頑張って起きましたよ(^◇^;)
昨日までは起きれるか心配だったのですが、あみはなんと目覚まし前に目が覚めてしまう張り切りよう。
しかも見た夢は全てサンダーにまつわるものでした。
(寝坊して見れなかった、とかサンダー負けてタイに戻る、とか勝っ王手かける、とか…そんな夢)
そんな、サンダー愛満載のあみが観戦記をお送りいたします。

試合開始!!

今日は帰宅が遅かったため、簡単更新で失礼します。

前半、1Qは非常に良い出だしでした。
ディフェンスが良く、思い切り攻め、29-9と大幅リードを序盤で決めます。
クリッパーズのシュートタッチが非常に悪かったのもありますし、サンダーが異様にシュートが決まりまくり一気に離しました。
3Pシュートをイバカ、KD、ラッセル、レジーが次々と沈め、いきなりのサンダー確変タイムにファンである私は戸惑いを隠せませんでした。
いつものサンダーのプレーで大量リードなら「祭りじゃぁ~!!!」と大喜びなんですが、3Pシュートがバシバシと決まり、セフォローシャがレイアップを決め、普段できないことが容易にできてしまっていて逆に不安です。
2Qに入り、多少勢いは落ちたものの、バトラー3Pなどで2桁リードのまま進みます。
しかし、3Q、4Qに入るとだんだんミスが目立ちはじめ、ファールがかさみ、思うように攻守ができなくなってきました。
リバウンドを取ることができなくて相手に何度もチャンスを与え、じわ~りじわ~りと点差が縮まります。
とうとう4Qに追いつかれるとここまでアシストに徹していたラッセルが奮起。
クリポvsラッセルとなります。
しかしスモールユニットを続けていたサンダーのディフェンスではクリッパーズの攻撃を止めることができず、とうとう同点に。
一時期20点ものリードがあったサンダーはズルズルと追いつかれ、追い越され、負けてしまったのでした…。

サンダー99-101クリッパーズ


本日のハイライトはコチラ

個人成績

35 ケビン・デュラント 
40得点 7リバウンド 3アシスト 2ブロック 2スティール 8TO
40点はすごいけれど8TOにはがっかりです。
でもレギュラーシーズンからのKDの活躍を考えると決して責めることはできません。
疲れも蓄積され、ましてやRound2は一日おきの日程。
さすがのKDも限界でしょう。40点取るのがすごいですよ。
KD以外の誰かがフォローしてあげないとこの先勝ち進むことはできないと思います。

0 ラッセル・ウエストブルック 
 27得点 6リバウンド 8アシスト 3スティール 4TO
1Qのみんながスポスポシュートを入れる確変タイムはアシストに徹し、4Qの攻めあぐねる厳しい時間帯に先陣切って得点を重ねてくれました。
テクニカルは余計だったかもしれませんが、今日もトリプルダブル級の働きをしてくれました。

9 サージ・イバカ
 8得点 5リバウンド 1アシスト 4ブロック 2TO
ファールトラブルに苦しみながらも活躍。
ただ、3Pを二本決めた以外はシュートを決めることができませんでした。
(全部で5本しか打ってないけど)
イバカがもっと打って、20点前後取らなきゃダメだー。

15 レジー・ジャクソン
 10得点 3リバウンド 2アシスト 
クリッパーズ戦においてジャクソンのドライブはかなり有効だと思うので自信持ってもっと積極的にアタックしてほしいです。
レジーは15得点くらい毎試合取ってほしいなぁ。


5 ケンドリック・パーキンス
 1得点 6リバウンド 
存在感はありましたが後半ほとんど出場しませんでした。

25 タボ・セフォローシャ
 4得点 4リバウンド 
前回の試合での活躍はまぐれだったのですか??
そんなことはないはず。今日はふらふらと迷いのあるディフェンスだったけど、GAME3、3Qのディフェンスを次回も期待しています!!

4 ニック・コリソン
 2得点 2リバウンド 1TO
いいプレーもありましたが、「そのダンクは決めてくれよコリソン」「線から出ちゃったのコリソン」とあみがツッコミ入れちゃったようなシーンも。わずか9分の出場でした。

6 デレク・フィッシャー
 0得点
5分のみの出場でした。肩の影響でしょうか。それともクリッパーズ戦には不要と判断されたのでしょうか。
とりあえずプレーオフ出場記録は今日も更新です。

12 スティーブン・アダムス
 1得点 4リバウンド 1ブロック 

2 カロン・バトラー
 6得点 6リバウンド 2アシスト 1ブロック 1TO
24分んの出場はパーク、レジーとほぼ同じでスタメンのセフォローシャよりも長い起用でいた。しかしシュート1/7でふるわず、4Qにはバトラーを穴とみたのかバトラーのところから何度も攻め込まれました。
6リバウンドとありますが正直いいとこなしな印象です。


とれたゲームの取りこぼしだと思います。すごくもったいない。
内容はGAME3に比べると悪すぎました。
1Qの確変タイムで大量リードを奪い、油断したようには見えませんでしたが、勢いを維持することができなかったサンダー。
つまらないミスで相手にチャンスを与え、最後は自爆です。
1Qに入りすぎた3Pシュートは終わってみたら7/24の29%…1Qに5本の3Pを決めましたのであとはほぼほぼ外したとしうことになります。
クリッパーズもだいぶ外してくれて非常に助かりましたがせっかくのチャンスを生かせませんでした。
ほんっとーーーーにもったいない試合でした!!

8TOのKDはエースとしてどうなのか。
スモールユニットを長く起用し、タイムアウトを最後残せなかったスコットに原因があるのでは。
カモにされたバトラーのディフェンスが問題なのでは。
いろいろと批判はあったようですが、でもファンならわかっているはず。
もともと、最初から、サンダーは完璧なチームではありません。
失敗をするたびに真摯に受け止め、吸収し、飛躍する。
そんなチームです。
どんどん成長していく。そんなサンダーに惚れたファンも多いハズ。
今日の試合を取れなかったのは非常にもったいないし、不甲斐ないですが、ここで絶望せずに更なるステップを期待しましょう!


ホームで王手をかけるぞ!!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

あ痛ったたた!

あみさん、サンダーふぁんからすると
ショックの大きすぎる、痛すぎる敗戦となってしまいましたが
よくぞ更新してくれました。さすがサンダー愛です。
欲を期待しすぎると得られなかったときの失望も大きいものです。
『もともと、最初から、サンダーは完璧なチームではありません。
失敗をするたびに真摯に受け止め、吸収し、飛躍する。
そんなチームです。どんどん成長していく。』
その通りなんですね。私もその成長過程を見たくてOKC面々のプレイに
一喜一憂させてもらい、楽しさシェアさせてもらってます。
苦しいときもいっしょですよ。

さて、Game4の結果を要約すると、序盤にアウトサイドショット入りすぎて
中盤、終盤とインサイド攻めなくなってしまいました。
LACはその逆です。4クォーターだけは猛烈にインサイド攻めて来ました。
LACのDEFも4クォーターだけはKDに焦点当ててクリポがミスマッチ怖がらずの
ダブルチーム敷く場面が珍しくKDのTO何回か引き起こして流れ引き寄せました。
気持ちが守りに入ると不思議なものでリバウンドやルーズボールが
取れなくなるものです。Game1・2・3と常に上回っていたチームRebが
初めてLACにやられました。ここだけは必ずや修正してもらってOKCお得意の
全員Rebound復活させてください。
インサイドはイバカVSグリフィンの闘いが鍵握ってます。ヘルプディフェンスの仕方を
状況に応じて何通りか用意したいです。
イバカ、テクニカル取られないように頼んます。コカンはイカンです(笑)
LACにもコリソンって?誰んコリソン?最後に調子付かせてしまいました。
きっちりお返しを。

カンファレンスファイナルのことなんか微塵も考えないで
このシリーズGame7まで戦い抜くつもりでLACやっつけてください。
LACほんとうに手ごわいです。OKCのさらなる成長ステップの栄養にさせてもらいましょう。

もったいない負け!

後味の悪い試合になってしまいましたね。勝って王手をかけるのとタイになるのとでは全然違います。
後半、さすがのイバカも疲れからかグリフィンにやられる場面がありました。あのパワーに張り合い続けるのは本当にタフだけど頑張ってほしい!
パークじゃグリフィンには付けないから!
あ、けどパークが1度CP3に付いてる場面ありましたねwヒヤヒヤしましたよ。

それにしてもこのシリーズは荒れますね〜!一体いくつのテクニカルファウルがでた事か。
レフェリーも乱闘を防ぎたいのでかなり神経質になってるんでしょうが、KDがバスカン決めた時のD・ジョーダンのファウルはフレグラントじゃないのか?って思いました!顔に行ってたし!KD激おこだったし!

ともあれ、次の試合はホームだし絶対落とせなくなりました。
グリズに追い詰められた時のメンタリティで頑張ってほしい!!!

No title

あみさん
こんばんは
アップダウンの激しいゲームでしたね。
これもサンダーらしくて
負けましたがマイナスではないです。
二試合ホームでやれるので
有利だと思います。
気持ちとチームワーク大切に戦ってもらいたいです。
明日は日本時間で何時からですか?

あみさん更新ありがとうございます。
本当にショックで昨日はピリピリした空気が流れていましたww
もったいないですね本当に、、、

次は絶対勝って私達ファンを安心させてくれることを願ってます(*_*)

おっさんNBAファンさんへ

いつもコメントありがとうございます。
しかも今回こんなに簡単更新だったのに…!嬉しいです。
日記では最後に前向き風なこと書いていましたが、やっぱり昨日一日はショックで落ち込んでいました。
「勝てる試合を落とした…」と悶々とどうしようもなくって、結局会社終わってからサンダー仲間呼び出して、焼き鳥とビールで思いっきりサンダートークに花を咲かせておりました。
サンダー愛と言っていただきましたが、簡単更新の裏にはこんな事情があったのです…すみません…。

「苦しいときもいっしょ」

そうですよね、強いから好きなわけではなく、彼らの、チームの成長を見てきて好きになったのです。
TOが多くても! 3Pが外れても!! コカンにチョップしても!!!(←)
シーズンが終わるその瞬間まで信じ、応援し続けます。

リバウンド、明日はたくさんとっていきましょう!
ルーズボールにくらいついていきましょう!!
ホームですし、ファンも一丸となってBeat LACでいきましょう!!!
イバカvsグリフィンが鍵ということで、明日は注目してみてみたいと思います。
いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。勉強になります。

Matsunagaさんへ

ずーーーーーーっとリードはサンダーだったのに、4Qのあの終わり方は本当にもったいなかったですよね。
タイと王手じゃ天国と地獄。
明日はホームで必ず勝たなければいけません。
グリフィンは昔と比べてシュートめっちゃ上手くなりましたよね。
ゴール下もバンクで決めたり、FTも精度があがっていて良い選手です。
そんな彼を止めるのはやはりイバカですよね。
アダムスじゃ荷が重いし、コリソンじゃ力負けしちゃう。
パークは…なんかそういえばクリポにマッチアップしてましたね(笑)
しかも勝ってなかった??(爆笑)

テクニカル両チームとも多いなぁ~と思っていましたが、サンダー10こ、クリッパー5こでサンダーダブルスコアだった(汗)
でも審判も神経質すぎません?簡単にコールしすぎだと思うけど。
の割にはジョーダンは普通のファールになったしね。ずるいよね!

明日はホームの力でぜひともサンダー有利な笛を求ム(笑)
あの目立ちたがり屋の審判じゃなきゃいいんだけど・・・。

No title

先日のサンダーナイトありがとうございました。あの臨場感と高揚感、最高で~す。

さてさて、私もライブ観戦で月曜の朝から最高のスタートダッシュだと意気込んでたら、あれよあれよ逆転され、残念な結果となりました。でも、あみさんいいこと言いますね~。メシアな言葉に救われました!!!。とにかくこのシリーズを勝って、まずはカンファレスファイナルへ進出することを期待するところです。

そうそう、イバカの股間パンチ、、、ちょいとリーグでも問題になったみたいですね。まー、前科者ですし。幸い、故意ではないということで罰金&出場停止は免れたようですが、よりイバカに対する笛はきびしくなりそうな予感。ただ、リバースがほめるように、あれで感情的にならなかったグリフィンが一枚上手かもしれません。


tksdさんへ

tksdさんこんばんは!
コメントありがとうございます!!
「この試合もマイナスではないです」の言葉に元気でちゃいました。
そうですよね、前半はサンダーらしく攻めたし守ったし、後半の失速は反省点として次回(明日)に生かしてくれますよね?!
ホームの力で絶対サンダーにRound3へすすんでいってもらいたいです。
ちなみに明日の試合は午前10:30からだそうです。
少し遅めですね。
平日なので私は夜20:30くらいから見ますが、昼間は結果が気になりすぎて仕事にならなそうです・・・(汗)

namiちゃんへ

namiちゃんコメントありがとうございます。
私も昨日はショックすぎてちゃんとブログ書けませんでした(泣)
ただの負け試合なら書けるけど負け方が良くなかったし、3Qまでサンダー勝つと思ってたから余計。。。
明日絶対勝って、次も勝って、カンファレンスファイナルではまたサンダーナイトやりましょうね。
BEAT LAC!!!

まっつさんへ

サンダーナイトではこちらこそ、ありがとうございました~!
まっつさんには閉会の言葉でまたお世話になりました。いつもキッチリ締めていただき感謝です。

この試合、まっつさんもライブ観戦だったんですか?!
さすがサンダー愛!!
サンダーファン、ライブ観戦多すぎますよ(笑)
私、良いこと言ってました? しかもメシアクラスの?!
マジかー。結構落ちこんでて、ブログに何書いたか覚えてない上に読み返してすらないw
(思い出したくなくて~w)
サンダーナイトの記事は何十回と読んでるんですけどね(^^;)
(楽しい思い出に浸っております)
落ちこんでばかりいられませんね。次の試合はもう明日!(早っ)
移動もあって修正する暇あったのか疑問ですが、なくても明日は必勝です!!!!

股間チョップの件ですが、今回は完全にパークが悪くないですか?
パークがイバカ押さなきゃイバカはグリフィンにぶつからなかったでしょう。
クリッパーファンもイバカにぶち切れてるけど、あれはパークにキレるべきだと思う!
感情的にならないグリフィンの方が一枚上手?うーん、じゃ、うちは「キング オブ ポーカーフェイス」の異名を持つアダムスで勝負だァっっ!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。