え、マジで?イバカの復帰!

もうすでにいろいろなところで話題になっているこのニュース。
出遅れた感がありますが、大事なことなので書きとめておきたいと思います。

イバカダンク20140112

クリッパーズ戦GAME6で左ふくらはぎを痛めたイバカ。(肉離れ?)
次の日に検査をし、今季絶望とのニュースが流れました。
そのわずか一週間後。
チームはイバカを「Day-to-day」に置き換えたと発表。
これは秘密兵器サビートと同じで、「試合に出る可能性がある」ということ。
13人という規定人数のリストにアップするということなんですね。

WOWOWのニュースには

 サンダーのサム・プレスティGMは「この数日間で目覚ましい回復を見せている。このようなことを発表できるなんて、我々の誰もが想像していなかった。それだけに、大変うれしく思う」と語った。
プレスティGMは、25日に行われる第3戦でのイバカの復帰については明言せず。「プレーできるような健康なコンディションであるかどうかは、試合開始の1時間前に発表するとした方が都合がいい」とし、出場する可能性を否定しないと述べるにとどめた。


とありました。
窮地に追い込まれたサンダーに朗報!となるのか??

前回の記事で書いた通り、あみとしては”イバカに頼るのはまだここじゃない”と思っています。
こないだまで「プレーできません」の診断だったイバカを無理に出して、万が一選手生命に関わる事故につながったらそれこそ最悪だし。
イバカはルーキーの頃から見ていてその成長のはやさと年々豪快になっていくプレーにはたくさんの驚きと興奮をもらいました。もっともっと成長するだろうイバカの将来が楽しみなあみは、無理してほしくない!という意見。
もし出すならファイナルで。
そこまではKD、ラッセルはじめサンダーの面々が頑張るように。うむ。

このニュースを聞いて、サンダーファンの皆さんはどう思いましたか?
「朗報!やったーっ」てかんじ?
それとも私と同じ「無理しないでー」ってかんじ??

でも多分みんな、イバカの怪我の経過が良好で、みるみる回復しているってニュースにホッとしてはいるよね(*^ ^*)

イバカ雄叫び_130127[1]



 

 

コメント

非公開コメント

No title

復帰してくれたらとても嬉しいですし、心強いです。
ファンにとってこれほどの朗報はないと思います。

でも、無理をしないでほしいって考えてます。
これまでの報道と、Game1.2の内容から
イバカ本人が復帰を焦っているように見えてしまいます。

全部推測ですが
「自分が試合に出ていれば」
「どうして今、ケガなんてしてしまったのか」
今本人はこんな風に思っているのではないでしょうか。

イバカは若く才能があり将来のある選手です。
1ファンとしては、無理をして最悪プレーができなくなってしまう
そんな結末は見たくないんです。

ネガティブなコメントですみません。

なんだかSLAMDUNK山王工業戦の桜木花道を思い出しました。

No title

「2点差で負けようが30点差で負けようが負けは一緒。次からはうちのホーム。」とKDは言っていましたが、このSASの圧倒的勝利な1・2戦を見るに、今のイバカが出てどうにかるする、というより、「イバカに無理させられない!」とチームの士気を高めてなにかを引き起こす、それに懸けているかのような動きだと思います。
(イバカは柔軟な筋肉で怪我もしにくく、回復も早いのでしょうけど、さすがにまだ出てなにかできる状態ではないはず。)

というか、そうして誰かがステップアップするなり、チームとして噛み合ってプレイできないと、プレイオフに入ってギアチェンジしてきたあの完成度の高いSASにはとても付入る隙がないような気がします。
わかっていてもとめられないからサンダーが強豪なんでしょうが、さすがに短期、連戦での試合となると、KDとラッセルという2人に的が絞られますから、そこは厳しいところです。それに比べてスパーズは先発からベンチまで誰が20、30点とってもおかしくない布陣ですから厄介です。(大抵の場合、7,8人がバランスよく10数点とってきます)

ホームの後押しと、イバカ効果、これでなんとかきっかけを見つけてほしいです。

まーしーへ

イバカが昨日メディアの前でインタビューに答えたらしいですが
「医者は今季プレーはできないと言ったが俺はそれを信じない。俺が信じるのは神だけだ」
とか言ってましたよね。
いやいやいや、そこは医者を信じましょうよ!
と思ったけどまんまと今日試合に出場したみたいで(汗)
しかもスターター、プレイ時間制限なし(驚愕)
私もまーしーと同じで無理してほしくない派なんすよ。
イバカが焦る気持ちはわかるけど、それをチームが許しちゃっていいんですかね。
ろくに走れずチーム練習にも加われてないらしいですよ?

山王戦…私も思い出しましたよ…

ビンス先生へ

ビンス先生のコメント読んだ時、
「あーなるほどねー。そういう作戦なら良いかも。たしかに士気が高まるわー」
と思いました。
しかし今朝起きて情報を追ってみたら、

イバカスタメンで出場!!

なんつって…。めっちゃビックリしましたよ。
けが人に頼らなきゃいけないほどサンダーやばいってことですよね。
頼ってる時点でもう無理なかんじがしてきちゃいます(* *)
私も「さすがに今のイバカが出場しても何もできないだろう」と思います。
少しのプレーでイバカ効果出すつもりだったらいいんですが。
どうなりますか…。

Ibaka's Big Return

あみさん、いいんですよ。
まさかスタメンとは予想できなかったのですが・・・
本人が強く望んでチームを動かし、スコットHCをも動かしたのでしょう。
我々の常識では計ることができません。
NBAのトップレベル選手はみなそうだと思います。
きっと常識では不可能なことも可能にしてしまうんですよ。
怪我のことなんてすべて忘れて30分思い切りプレイしたと思います。
見てる方がドキドキ心配して肝冷やしたことでしょう。
驚愕したこと、感動したこと、今日のGame3日記でコメントさせてもらいます。
とにかくFor the Team とOKC全選手が個々の役割を全うしようと
ひたむきに必死にプレイする姿ひしひしと伝わってきました。
サージ・イバカ恐るべしです。ありがとう。

おっさんNBAファンさんへ

今日の試合、イバカのプレーに心打たれ、涙しました。
10日前に「今季はプレーできないよ」って医者に言われたのに今日のようなプレーができるものなんでしょうか。
イバカの気持ちがそれだけ強いということなのでしょうか。
まだ若いしこれから先いくらでもチャンスはありそうなのに、なぜイバカは今季これほどまでに無理をして、必死にリングを掴みたいと思ったのでしょうか。
何が彼を突き動かしているのか知りたいです。
同時に彼の怪我が悪化して将来にひびかないことを祈るばかりです。
イバカ本人がプレーを希望しているのなら私たちファンはサポートあるのみ!
ひたすら成功を祈ります。
今日からまた一日おきの日程で、お休みがないのが痛いところですね。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR