vsスパーズ 3.17

デンバーからOKCに戻って、今日はホームでスパーズと二度目の対戦です。
(→前回のスパーズ戦の記事はコチラ
前回は、ジノビリ氏を欠くスパーズにボコボコにされました。
今回もジノビリ氏はお休み。しかしこちらにはセフォローシャが戻ってきておりますので、ホームでなんとかリベンジしたいところです!
しかも…
ウエスタンカンファレンス1位と2位の対決になりますので、きっちり制しておきたいところでもあるのです。
spurs_durant_1_120316
今日は頼みますよ、大将!




サンダーは本日クックが右肩の痛みを訴え、欠場となっております。

bunner_1Q

前回同様、セフォローシャがいるとサンダーのディフェンスが締まります。

spurs_sefolosha_1_120316

2回連続24秒バイオレーションで鉄壁の守備を魅せつけるサンダー。会場は大盛り上がり。
ディフェンスを頑張るサンダー…はいいんですが、オフェンスがなかなかどうして、
決まりません(T△T)
KDよりもラッセルのほうが調子が良かったのか、途中からはラッセル中心に攻撃を展開させますが、ダンカン&パーカーに黙々と返され、点差はじわじわと広がっていきました。
ラスト4秒からハーデンの長距離砲が見事に決まりますが…

サンダー19-30スパーズ

で終了。
KDはFGを一本しか決めることができませんでした。
spurs_westbrook_1_120316

ラッセルはすでに10Pをマークし、イバカはノルマの3ブロックをすでに達成しておりました(;´▽`A``早っ…

イバカのブロックを動画でどうぞ

bunner_2Q


欠場のクックの代わりにアイビーが登場のセカンドユニット。
トラベリングやハーデンのTOで、連続得点をスパーズに許してしまいます。

・・・わずか2分半で20点差になりました(T△T 三 T△T)。
アイビーやラッセルが3Pで返そうとしますが、攻撃は単発で終わり、なかなか連続得点になりません。
やっと単発で決めるサンダーに対して、きっちりと返してくるスパーズ。
点差は縮まるどころがじわじわと開いていき、残り3分で33-59と26点差に∑(´□`;)!!!
ここからブルックスHCは、ラザー・ヘイワードをコートへ投入します。
クックの代わりなんでしょうが…3Pの確率が現在20%ですよ…?いいのですか???

やはり3Pを失敗してしまったヘイワード。
しかしハーデンが成功。イバカの本日4つ目となるブロックも成功しました。
サンダー48-65スパーズ
で終了。17点差か…!!!

bunner_3Q

17点差ならまだわからない。この勢いで…!と意気込んでいたのも束の間。
3Pを決められました( ̄▽ ̄;)また20点差!!
しかしサンダーも負けじと、セフォのダンク
久々~~~v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)vキャーーーーーーーー
と喜んだのも束の間。
再びスパーズに3Pを決められます…ΣΣ( ̄◇ ̄;)!?
2Qと同じ展開で、入れても返され、なかなか点差は縮まりません。
後半再びヘイワードが入りますが、残念。活躍できずに終わりました。

サンダー79-92スパーズ
後半もラッセル中心に点が入り、すでに29点をマーク。
spurs_westbrook_2_120316
エース・KDよりも打数が多かったけど、今日はもう「打て!打て!」という感じですw

bunner_4Q

13点ビハインドで始まった最終Q。
課題の「リバウンド」を取って、チャンスを一つでも多くつくりたいところです。
ラッセルのバスケットカウントで早々に点差を10点に縮めたサンダー。
スパーズのボールをスティールし、連続得点を狙いましたがラインから出てしまい、失敗。しかし、ナイスファイト!!会場の声援にも熱が入ってきます。
再びスパーズのボールになりましたが、これをアイビーがもぎとり、ハーデンの3P成功へと繋ぐのです。
素晴らしすぎる全員バスケ!!!!
アイビーの3Pも飛び出し、点差は一気に88-92

4点差に!!!!

時間はまだ10分あります。
わずか2分でサンダーは9-0のランを披露し、4点差にまで追い詰めたのです!!!!

会場の熱は最高潮に。

しかし…ここからが長かった…。
2~5点差の間で動いていましたがなかなか追いつけず。
先にミスをした方が足元をすくわれる、という緊張感。

残り6:15にラッセルのスティールからハーデンが2Pを決め、サンダー96-98スパーズとなります。

次のスパーズの攻撃で、ダンカンのスクリーンにより一瞬フリーになったグリーンがすかさず3Pを決めサンダー96-101スパーズとなりました。

サンダーの攻撃。KDがアイビーへ放ったパスをグリーンにスティールされ、スパーズのオフェンスとなります。しかしコリソン先輩の例のアレで、事なきを得ました。
例のアレ

再びサンダーの攻撃。こちらはハーデンがレイアップを、ジノビリの前でジノビリステップを決め、サンダー98-101スパーズに。
コリソンの痛恨のファールコール。同じくボナーの痛恨のファールを経てサンダーの攻撃になりますが、不発。
パーカーの攻撃は決まり、サンダー98-103スパーズ
決死のラッセル特急レイアップでサンダー100-103スパーズ・残り4分となりますが再びパーカーのあっさりミドルシュートでサンダー100-105スパーズとなかなか近づくことができません。
ラッセル負けじと2Pを決め、3点ビハインドをキープ。
残り3分半。パーカーのドリブルにアイビーが執拗にせまります
4Q_Ivey

そしてついに・・・
4Q_Ivey2


サンダー連続得点のチャンスをゲット!!!!
アイビーいいぞ!!!ナイスだあぁぁぁwww

残り3分10秒。サンダーの攻撃!ラッセルがドリブルをし…

ぽいっ

いきなりミドルシュートを打って…失敗
リバウンド取れず、サンダーの攻撃、9秒で終わりばかーーーー

残り2分47秒。サンダー102-107スパーズとなりますが、エース二人の渾身の3Pが決まりません。三度目の正直でやっと決まったころにはもう時間は1分17秒。サンダー105-107スパーズ

ダンカンの2Pで4点ビハインドとなりますが、次のサンダーの攻撃。
残り1分!!
59seconds7_1

スローインをパーカーにスティールされます。
59sec7_2

これをパーカーがきっちり決め、6点差残り55秒。
59sec7_3

次のサンダーの攻撃はブロックされてしまいましたとさ。
ちくしょうっ!

サンダー105-111スパーズで完敗です(´Д`|||) !



見なくてもいいけど、一応見たい人は、本日のハイライトはコチラからどうぞ!

今日のサンダーのスタッツ
stats_0317
(携帯でご覧方は画像切れちゃうと思いますがご容赦ください。画像をタップすると全体像が見れると思います)

リバウンド  サンダー37-49スパーズ
と、今日もチーム全体のリバウンドが負けていました。
加えてFG%が   サンダー44.3%-51.7%スパーズ
ということでした。

ラッセルが13/29で打ってますが、私は今日はそれでよかったと思います。
でも3Pを5本も打つのはやめていただきたいなー!
ハーデンが前回に続き、TO祭りだったのが気がかりでしたね。
KDは調子悪い上に、キレ気味な上に、TO多いです。FTを100%で決めてくれていることが救いです。


本日の試合、見た方に伺います。
勝敗を分ける分岐点はどこだったと思いますか。
やはり残り59.7秒でスティールされちゃったとこですかね?
私はあのなぞのテンディングコールあたりが怪しいと思うんですけど。

アイビーの頑張りに応えられず、とても残念な結果となってしまいました。
ほんとーに悔しいです!
最後勝てそうな雰囲気になっちゃっただけに。



ランキングに参加しています。
ポチッとご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

次は再建モードバリバリ、ついにオデン君を解雇した噂のブレイザーズと対戦です。
本日ブルズに勝ってノリノリのようですが、そんなの関係ねぇ!
今度こそ完封してやるのだっ!!!
GOOOOOOOOO!!!
ラウドシティOKC
OKC!!          OKC!!!
    OKC!!!

むきーーーーーーーー!!!!!

コメント

非公開コメント

No title

個人的には、4Qで3回2点差に詰めたとこがあったと思うんですが、そのあとのDFが勝敗分けたと思います!
そこで最初の2回は3P決められて差を広げられてしまったとこ、最後のはダンカンのバスカンですね!
2点差にしてそこでは絶対守らないといけないとこだと思いました。
確かにTOもテンディングもダメでしたが、守りきれなかったところだと思います。
あくまで個人的な意見ですが

keith1110さんへ

コメントありがとうございます!
おっしゃるとおり、何度も逆転のチャンスがあっただけに逆転しきれなかったところが非常に悔しいです…。
1Qはじめのディフェンスはなんだったんですかね…それともさすが、スパーズ、というところなのでしょうか。
ここのところ、ちょいちょい敗戦しているのでこのままじゃ一位通過も危ういと、懸念してしまいます…(T_T)

No title

おしい試合でしたぁ~・・・・スパーズにはPOも意識しますので、勝っておきたかったですねー
でも、随所に良いプレーを見せてくれました、中でもアイビーのデフェンス最高です(^^)もっとやっていただきたいっっ

勝敗を分けたところは、ちょっと難しくてわかりませんが、『スパーズのシュート入りすぎやろ!』と、ずっと思ってました、普段そこまで入ってないのに・・・POではサンダーがスパーズに目にものみせてくれるはずですので楽しみにして待つことにします。(^^z)

マックモアさんへ

コメントありがとうございます!!

これでスパーズには連敗になってしまいました…。
アイビーのディフェンスは最高でしたね!
今回は負けてしまったけれど、アイビーにはセフォローシャに次ぐサンダーのディフェンダーとしてこれからも活躍していただきたいところですw

オルドリッチともども温かく見守りたいですよね。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR