スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追記vsスパーズ Game6 2014.06.01

本日はカンファレンスファイナルGame6!!!

この試合はサンダーナイト8として、新宿で観戦会を開催いたしました!

大勢の皆さんにご参加いただき、大盛会の観戦会となりました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

先ほど帰宅いたしまして、相当に酔っぱらっております!
本日の試合ブログの更新は到底ムリ!

明日以降で詳細アップします。
ごめんなさい!

とりあえずお詫びの記事でした


↑からの!
更新しました!
担当しゅうです。

更新が遅れてしまいましたし、メモしながらの観戦ではなく、詳細を書くだけの材料がございません。

結果を先に書きますと、

107-112で敗戦でした。
本当に祈りながら、サンダーナイト参加者と一緒に叫び続けました。
オーバータイムまでもつれ、勝機もありましたが一歩及ばず敗退となりました(T_T)(T_T)

前半は非常に接戦。
パーク以外のスタメン4人で得点を重ね、スパーズと真っ向張り合いました!
悔やまれるのが、3Qの終盤。
わずか3分で2-13のランを食らい、一気に10点差とされてしまいました。


4Qも点差がなかなか詰まらないままに時間が過ぎていき、残り6分で9点差とほぼ横ばい。
しかし、ラッセル、KDが必死の攻めを見せ、残り30秒でKDのレイアップで逆転をします!

すぐさま、ジノビリの3Pを食らい、大事な攻撃でKDがまさかの転倒でTO(>_<)
ファウルゲームでジノビリが1本外し、今度こそ最後の攻撃で、ラッセルがファウルをもらい、2本のFTをキッチリ決めて同点に。
スパーズのジノビリのジャンパーが外れ延長に突入です!

延長も接戦の中で終盤まで行きますが、ラッセルの突っ込みがブロックされ、同点を狙ったKDの3Pも落ち、万事休す。
最後の6秒でスタメンを下げて、白旗を上げました。

スタッツこちら!
20140601スタッツ

激戦のなか、KDは52分、ラッセル、レジー、イバカも43分以上の出場で必死のプレイを見せてくれました。
最後は疲れもあったと思います。
プレイの精度がどうしても落ちてしまうのは仕方がなかったところです。
この試合で得点したのは43分以上出た4人とフィッシャーの5人のみ。
彼らに頼らざるを得なかったサンダーに対し、スパーズは40分以上出たのはレナードだけ。
終盤もパスを回す持ち味でキッチリプレイしていました。


そのあたりが差なのかなとは思いますが、サンダーはサンダーの持ち味があるので何とも言えません。
レジーをスタメンで来季も起用するなら、ベンチの得点源は絶対必要でしょうね。

と、反省をしてみるものの、まだシーズン終了のショックが大きく、この試合のこともましてや来季のこともうまく考えられません。
早くも来季の構想についてのうわさや憶測が出てますが、この辺はオフにゆっくり考えるとしましょう。


ギリギリの試合で敗退してしまったのはものすごく悔しい!
けれど、怪我や不調を乗り越え、ここまで本当によく頑張った!


ホームの観客も拍手でチームを讃えました。
サンダーナイト参加者も同じです。
1_spurs_rr_140531[1]


紆余曲折はありました。
だけど!

サンダーが心から応援をしたいチームであることは最初から最後まで変わらなかった!


お疲れ様、そしてありがとう!
まずはゆっくり休んで下さい。



本当に勢いだけのブログですが、今シーズンもお付き合い頂き、ありがとうございました!
ブログやサンダーナイトを通じて交流させていただいた皆様も、本当にありがとうございました!


我々管理人もオフシーズンモードに入ります。
試合がないので更新頻度は下がりますが、ぼちぼちやっていきますので、引き続きヨロシクです!

さあ、オフになったし釣りでも行くか!!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ




コメント

非公開コメント

終わり始まり

しゅうさん、あみさん
1年間ご苦労様でした。
2013-2014シーズンは怪我やコンディションとの闘いが続きましたね。
プレイオフも激闘続きで1stラウンドのGame7までもつれたグリズ戦
2ndラウンドのクリッパーズ戦、今回のカンファファイナルのスパーズ戦と
しゅうさんおっしゃるように常にギリギリの戦いでした。
この1ヶ月の消耗度たるや想像できないくらいでしょう。
OKCサンダーに関わるすべての人々、出来事に感謝します。
惜しくも最後のステージには辿り着けなかったですが
誇らしい素晴らしいチームでしたよ。
夏の3ヶ月過ぎるともうすぐ来シーズンです。
当分の間は魂抜けたような虚脱感あるかもですが
釣りでも行ってエネルギー蓄えてください(笑)
KD、ラッセル、イバカのプレイ見れない寂しさありますが
私はバスケット的にファイナル楽しみにじっくり観戦します。
OKCオフの動きあったらまたアップしてください。
待ってま~す。
沖縄出身のかりゆし?何とかに「おわりはじまり」
という良い曲ありました。またどんなふうにはじまるか思いにふけて
この曲歌いたくなりました。
年はとっても心は無理に若いですよ。(笑)

おっさんNBAファンさんへ

コメントありがとうございます!

この記事を上げたところで、「あーシーズン終わったなぁ」と抜け殻になっております(+_+)
一昨年のファイナルは勢いで出場した感がありますが、いろいろな要素がからむプレイオフはやっぱり勝ち抜くのが難しいことですね。
本当に激動のシーズンを戦いぬいてくれたサンダーにはお疲れさまと言いたいです。
シーズンオフはゆっくりしながらも、バスケW杯やチームの動きは追っていきたいと思います!

おっさんNBAファンさんにはたくさんのコメントをいただきまして、ありがとうございました!
戦術面は素人な管理人にとりまして、詳しい解説はとても勉強になりましたし、コメントを頂けること自体が励みになりました。
読者さんからもわかりやすいとの声を頂いております!
これからもよろしくお願い致します。

「おわりはじまり」聞いてみますね!



No title

負けちゃいましたね。しょぼん。

しょっぱな、レナードにイバカの上からダンクを叩きこまれた時、
いやーな感じがして、試合中も、それがずっと抜けませんでした。

あの時、こうしとけばとか、ああしとけばとか
たらればを言い出すと、きりがないのでやめておきますが
個人的には、本当に本当に、すごく楽しいシーズンでした。

その分、脱力はしばらく続きそうです・・・。

何にしても、しゅうさん、あみさん、
長期間、追い続けていただき、ありがとうございました。
試合を見てないのに、あたかもリアルタイムで
応援しているような気分になれて、すごく楽しかったです。

少し早いシーズンオフになってしまいましたが、
来年こそ、もう少し、長く楽しみましょう!

お疲れ様でした!

タチさんへ

コメントありがとうございます!

同じく脱力中のしゅうです。
第7戦やる気満々でしたし、ファイナル進出、ヒートにリベンジを信じてましたので、シーズン終了が受け入れられない体になっております。

とはいえ、ブログや観戦会を通してたくさんの方々と一緒にシーズンを共有できたのは本当に素晴らしい体験でした!

こんなブログですが少しでも役に立ってくれれば、幸せでございます!

バスケW杯もありますし、すぐに次のシーズンがきます。
また一緒に楽しみましょう!

お疲れ様でした!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。