2013-14準MVP決定!!

以前告知した通り、このたび独断と偏見で勝手にサンダー準MVPを決めましたよ!!

先日土曜日、サンダーファンの皆さんとサンダーお疲れ会を開き、そこでシーズン準MVPとプレーオフ準MVPを決めました。
最初意見を述べ合って、次に投票していく方法で非常に盛り上がりましたね^^

さて、準MVPに輝いた選手は誰でしょう?!




まずはシーズン準MVPから討論を開始しました。
選ぶのは
「KDとラッセル以外の、チームを陰で支えた人物」
です。
期日前投票していただいた方の投票は先に数に入れておいたので、ご安心をw
コメント欄やメールで投票してくださった皆さんもいろいろ理由を書いてくれていましたが、どうして自分がその人に投票するのか、サンダー会に参加したメンバーもそれぞれ理由を発表しつつの投票でした。
少し紹介しますね。


【シーズン準MVP】ノミネート

1.バトラー 
 バトラー雄叫び20140420

 3Pをよく決めてくれた。


2.アダムス
アダムス20140117

 パーキンス不在時に才能が開花


3.イバカ
イバカ仁王立ち0329

 ラッセル不在時にKDとともにチームを支えてくれた。
 シーズン通してブレない活躍でチームを支えた。


4.レジー
ノンストップレジー20140530

 ラッセル不在時にスターターとして十分な活躍をしてくれた。
 強心臓に助けられた。


5.サビート
サビートスラムダンク_130206[1]

 救護班としての活躍。
 調子が悪い時にチームを、KDを、メンタル面で救ってくれたのはこの人。いつもあどけない笑顔でチームの雰囲気を良く し、まさに陰で支えてくれた。



続きまして…


【プレーオフ準MVP】ノミネート

1.イバカ
イバカパークのダンカン守備

 得点やブロックでチームに貢献。
 奇跡のカムバック。
 イバカなしではスパーズに一勝できていたかも怪しい。


2.レジー
ラッセル兄ちゃんに抱きつく弟レジー

 グリズ戦GAME4での勝利はまさに彼のおかげだった。
 足首捻挫をしながらがんばった。
 強心臓。


3.アダムス
アダムスリバウンド20140526

 プレーオフに入ってからの活躍は目覚ましいものだった。
 ゴール下での頼りがいはチームいち。
 誰かがシュートを外した後のリバウンド、フォローのチップインには本当に助かった。
 ぶっちゃけグリズ戦GAME7でザック不在っての、超助かったんですけど。


4.パーキンス
パーキンス_130319[1]

 グリズ戦、クリッパーズ戦、はどちらもパーキンスがいなければ勝てなかった。
 守備面でかなりの貢献度を見せた。


5.フィッシャー
ヒゲ濃すぎフィッシャードリブル20140522
 
 あの年齢であれだけ動けたらもうそれだけで準MVP!
 彼の経験値はチームに大きく影響していたと思う。


6.バトラー
20140504バトラージャンパー

 ディフェンス


7.サビート

リンリン祭り20140526

 リンリン



以上が主な意見でした。

「でもさ、イバカはすごいけど最初っからこれくらいっていう期待値あったじゃない?それを考えるとイバカもレジーも期待通りの活躍っていうかさ」

「アダムスはMIPならわかるけどMVPって言われるとちょっと弱いんだよねー」

なーんて反対意見なんかも出たりして。
思った以上に楽しい討論となりました♪
みんな私の気まぐれな提案に乗ってくれるか心配してたんですがまさに杞憂!
全員ノリノリで討論に参加してくれてすっごく楽しかったです。
この日までに二転三転(笑)考えてくれていた方もいたようで。めっちゃ嬉しかったです。

肝心の結果発表しますね。

ダラララララララ・・・・・・・(ドラムロール)
じゃんっ

【シーズン準MVP】

1.バトラー 1票
2.アダムス 1票
3.イバカ 7票
4.レジー 11票
5.サビート 1票

というわけでシーズン準MVPはレジー・ジャクソンに決定しました おめでとうございます!!!!

【プレーオフ準MVP】

1.イバカ 8票
2.レジー 6票
3.アダムス 4票
4.パーキンス 3票
5.フィッシャー 1票
6.バトラー 1票
7.サビート 1票

見事怪我から不死鳥のごとく復帰し、すばらしいプレーを見せてくれたサージ・イバカがプレーオフ準MVPに決定
おめでとうございました~

プレーオフの方が票が分かれましたね。
レジーファンのひろさんが投票していれば・・・!なんて思ったりしました(笑)

今回の結果の記念として、当ブログにしばらく準MVPの2人の写真を貼っておきましょう。
(右のブロックにコーナー作ったよ!)
来年もまたみんなの投票で新たな準MVPが決まり、右ブロックのコーナーにどんどん名前が増えていくの(笑)
いいねえ~。

今回の企画に関して、皆さんのご意見ご感想お待ちしておりまーす(^0^)/
一言でもいいのでお気軽にコメントください。
ではでは、また会う日まで~ あみでした!

「この記事はこんなふうにまとめよう」と考えていたのに昨夜眠くて忘れてましたので今さら追記です。『アダムスがいなきゃプレーオフあそこまでいけたかどうか』
『イバカがいなきゃ守備力が』
『そもそもパークがいなきゃグリズ戦で負けてた』
『でもレジーがいなきゃグリズ戦GAME4は取れてなかったよ』
『コリソン最後、流血多くなかった?』
こんな討論の末、最終的に満場一致の意見は

「誰が欠けててもカンファレンスファイナルまでこれなかったよね」

というものでした。
KDとラッセルの活躍は誰もが知るところですが、チームを支えた他のメンバーの活躍もサンダーファンはしっかり見ていてしっかり感謝していたのでした。

おわり。(昼休みなう!)

コメント

非公開コメント

あみさんお疲れ様です。
うお〜!!やっぱりオクラホマシティ サンダーな人達はわかってらっしゃる!どちらのMVPも#15 レジィ〜 ジャ〜ク〜ソ〜ン!!(^^)
って私が投票すれば良かったのですね…。コメントの仕方も昨日分かった位のあんぽんたんなので出来ませんでした。今、また黒幕に毒吐かれました。(>_<)
結果、イバカでしたら何も問題はございません。はい。(笑)

ひろさんへ

オクラホマシティサンダーな人達(笑)
そう、ひろさんの言うとおりレジーのダブル受賞ありえました!
レジーには来季も期待大ですねっ。ひろさんの青田買いにはお見それいたしましたf^_^;)
コメントの仕方わからなかったんですね。でもやってみたら簡単だったでしょw
黒幕の毒に負けず(笑)今後も時々メッセージ下さーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

納得。

更新お疲れ様です!
あみさん仕事早いわーーー。

残念ながら(いやそう残念でもないのですが)私の投じた一票とは逆になりました、でも納得のいく結果でした!
そして思っていた以上に票が分かれた、という印象です。
プレイタイムがほぼゼロ~に近かったサビートや、もっともっともっと~電話をかけまくって欲しかったバトラーさんがランクイン!
これはかなり興味深かったです(笑)。
ちなみに直前まで迷っていたというあみさんの清き一票は誰が持っていったんでしょう??
ちょっと気になりました^^;
あとシーズン準MVPとプレイオフ準MVPこれ投票数が違う?
シーズンの方はこれに値する選手が見当たらない、、とかでしょうか?
あ、ちょっと余計でしたね忘れてください(笑)。


シーズン通して幾度にも渡る観戦会そしてシーズン終了時にはこのような総括が行われ次シーズンに向けて一致団結を図る。
こんなにも愛ある熱いサンダークラスタ他に類を見ないと思われます(笑)(管理人さまお二人のおかげです、、感謝。)
そしてその一員でいられることをとても嬉しく思います!
あみさんとってもステキな企画だったと思います。
ありがとう、ね^^


ではでは皆様お元気でお過ごしください。

早く秋になれっ!!!

祝 初代決定♪

お疲れ会企画と準MVP投票発表、お疲れさまでした!
シーズン終了して断然サンダー不足の中、このような催しを開いて頂きちょっと充電...ありがとうございました。
私も迷いに迷いましたが、パークに追加票が入り嬉しかったです笑
来シーズン、またメンバーも変わりますが、変わらずみんながいてこそ、のサンダーで私たちも応援していけたらいいですね。
サンダー会は時間が経つのが本当にあっという間で、話は尽きず...何時間一緒にいても最後までサンダーの話終わらず笑 もれなく素晴らしい歌声も聴ける...楽しすぎます。みなさんありがとうございます。

ファイナルも終わって次はドラフト、また色々と盛り上がれるのを楽しみにしています!!

ツッコミが神…

はぁぁ楽しそう。
サビートが入ってる理由やアダムスが準MVPじゃない理由、
そういう言葉が全部神…
自宅ですらぽかーんとされる、そのツッコミ…
OKCとサンダーナイト、どちらが先に行けるかわからないけど
いつか行くから待っててくださいね!!!
今週も明日明後日は東京なんだけど、真夜中から早朝なら時間があるんですけどね~(普通の人が寝ている時間なら)wま、仕事で行ってるので仕方ないですね。

えみさんへ

さすが、えみさーん!!
良く気づきましたね。
票数が違う件には理由があるんですがここでは割愛します(笑)
え?気になる??
たいしたことないんですけどね。プレーオフの方だけ一人で何票も入れちゃった人がいただけです。
結果は本当に納得いくものでしたよね。
ちなみに私は

レギュラー サビート
プレーオフ アダムス

に投票しました。
最初はどっちもイバカかな?って思ってたんですがみんなと話しているうちに心が決まりました。
理由は本文に掲載した通り。
サビートはチームの雰囲気を盛り上げてくれてキツイ時、ピリピリした時に和ませてくれたから。(多分)
彼がいなかったらサンダーは崩れていました。(多分)
アダムスは・・・わかるでしょ?
ゴール下でのあの数々の活躍を評価しました。しかもルーキーですよ、彼。やっぱりイバカやレジーにはそれなりに期待値がありましたから、ある意味期待通りっていう感じでした。

秋になったらまた決起集会で集まりましょうねっ。
また会える日を楽しみにしております!!

熊ちゃんへ

熊ちゃんもお疲れ~。
今季は最後まで一緒に楽しみました。ありがとう!!
にしても本当あの一次会の早さ、なんなの・・・??
二時間あっという間すぎなかった?全然全員と話せなかったよ。熊ちゃんとも(泣)
パークにまさか票が入ると思ってなかったので(Matsunagaさんゴメン)、びっくりでした。
でもみんなパークのがんばり認めてたんだなぁってなんだか嬉しくなっちゃたりして。
来シーズンは選手も入れ替わるだろうし、サンダーナイトファミリーも今季と同じじゃないんだろうなぁ。
でも今シーズンに出会ったみんなと次もまた一緒に応援できたら楽しいのにーって少し寂しい気持ちにもなりますが、みんなそれぞれいろいろあるし仕方ないんだろうね。
こうやって季節めぐってまた新たに仲間ができて、次の準MVPが決まって・・・そうして迎えたサンダー優勝のシーズン!!にはマジでパレードしようねっ。そん時は超はしゃごうねッ!!

aderinさんへ

aderinさん、投票ありがとうございました。
見事aderinさんの投票した二人が受賞となりましたよ!
サンダーファンの多くがaderinさんと同意見でした(*^^*)/
(ちなみにしゅうもaderinさんと同じでしたよ)
結局レジー&イバカに決まって全員納得していました。私はサビート&アダムスでしたがもちろん結果には納得です。
思い付きとはいえ、討論が楽しすぎたので(サンダーについてこんなに語り合える場は他にないでしょう!)来年も絶対またやりたいと思います。次回は絶対その場にいてください!

いつかaderinさんが参戦してくれるのをのんびりお待ちしておりまーす。

今シーズン終わりましたね(T_T)楽しいブログをありがとうございました☆かくゆう私がこのブログを読み始めたのはかなり最近だったんですけど(^_^;)旦那は昨シーズンからハマらせて頂いて、「東京ではサンダーファンの集まりがあるんだって!めちゃめちゃ楽しそう!」って言ったのを、「ふ〜ん」程度に流していましたが、、、今やドップリ、来シーズンが気になり過ぎて、楽しみ過ぎて!!サンダー会にも行きたい!!OKC行きたい!!こんなに燃え上がれたのはこのブログのおかげでもあります(^^)

レジーとイバカには大納得ですが、最後の追加にあったように、あのメンバーだからこそ!ってゆうのがやっぱり1番しっくりきました!

ちょっとズレますが、デュラントのMVP受賞スピーチで、チームがまとまって、プレーオフの快進撃があったので、デュラント母も実はプレーオフ準MVPなんじゃないかと思います。

じゅりさんへ

こちらこそ今季はありがとうございました。
コメントも下さり、twitterでも絡んで下さり、感謝感謝です。
旦那様にはついぞコメントを頂けませんでしたが(笑)昨シーズンから読んでいただいているとのこと、ぜひよろしくお伝えくださいm(_ _)m
また来季サンダー会を計画しますので、ぜひ旦那様と旅行がてらお越しくださいね!
自信持って言いますが、サンダーファンの皆との観戦会&飲み会はチョーーーー楽しいですよv-32
準MVPにはじゅりさんも納得ですか。じゅりさんも同じ意見だったかな?
追記にしっくりしてもらえて嬉しいです。

リアルMVPも準MVPもKDママ?!?!
マジかっっ!

パーク!!

自称パークの広報担当である私の活動がじわじわ効いているようですねwプレイオフ部門で3票も獲得してしまうとは(^^)

やはりKD、ラッセル、イバカ、レジーとかに比べると地味だし、セフォみたいにイケメンじゃないし、おしゃれプレイ出来ないし、ネットやら某NBA専門誌でさんざん『鈍重』と書かれてたり、得点力が皆無とか言われたり、シャックに笑い者にされたりでファンとしてはがっつりメンタル削られるわけですが、それでも僕はパークの味方!少数派だとしても彼の良さは分かってますし信じてます!
ただ、来シーズンはもうちょっと体を絞ってキビキビ動いてくれるといいなーと思ってます。そしたらあるかもよ!準MVP!!鈍重なんて言わせない!
あとね、1Qで早々とファウルかさむのやめようね(p_-)周りの皆が僕に対していたたまれない空気になるからね。サンダーナイトの時とかは特にね。。。

おっと、つい時空を超えてパークに語りかけてしまいました(^^)
サンダー会行きたかったー(´Д` )

Matsunagaさんへ

間違いなく私がパークの存在に気づいたのはあなたがいたからです笑

パークは、私のお気に入り選手とトレードだったことからあまり好きではありませんでした。
でもそんなの完全にパークの責任ではありませんからね。Matsunagaさんと出会い、パークに注目するようになって反省しました。嫌いなんて言ってサーセン。
パークの契約は早いもので残り一年ですかね?
実はコリソン先輩もそうなんですよ。
二人がサンダーにいるうちに優勝してほしい!一緒に嬉し涙したいです。
サンダー仲間も増えましたし、来シーズンもきっと観戦会を開催すると思います。
次こそは、二次会に参戦してくださいますよう。
大いにサンダートーク、いたしましょう!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR