ありがとうセフォローシャ!~契約満了、移籍、そしてみんなの反応~

こんにちは。
お久しぶりのあみでございます。最近「あまちゃん」を見始めました。
潮騒のメモリー、じわじわハマりますわー。

さて。

このテ(移籍系)のニュースはフィッシャーの時スルーしちゃったんですが、今回ばっかりは書いておきたいなと思い、久々のブログ更新です。

セフォローシャ20121022

皆様ご存知だったかと思いますが、昨シーズンでタボ・セフォローシャの契約が満了となりました。
うすうす勘づいていましたが(スパーズ戦ほとんどベンチだったし)、やはりサンダーはこのたびセフォローシャと契約はせず、彼はFAとなっていたのです。

そんな彼と昨日契約をしたのがアトランタ・ホークス
3年12Mだそうです。
サラリーのことはとんとわかりませんが、漠然と「いい契約したんじゃね?」と感じています。3年だし。
セフォローシャのニュースを受けて、サンダーファンはどう思ったのか?!
皆さんのtwitterでのつぶやきを紹介します。


最初にKDのツイート

2014070418003173e.jpg
「契約おめでとう!今までお世話になりました。今後のご活躍を祈っています」

次にコリソン先輩
2014070418000755e.jpg
「今までありがとう。君は素晴らしいチームメイトの一人であり、親友だ。OKCサンダーを作り上げていくなかで君は重要な役目を担ったよ。ホークスとの契約おめでとう!」


この二人はセフォローシャとともにサンダーをイチから構築してきたメンバーですからね。
グリーン、ハーデン、セフォローシャとつぎつぎと当初のメンバーがいなくなり、そりゃ寂しいですよね。
苦しい時代を乗り越えた戦友ですもの。

ここからはサンダーファンのツイートをご紹介します。

20140704180008a03.jpg

これは私が昨日、通勤の満員電車の中でつぶやいたもの。
わかっていたけどやっぱりショックでうまくつぶやけなかったw

これはもうひとりの管理人、しゅうがつぶやいていたもの。

20140704180004e84.jpg

我が家のセフォジャージ永久保存、賛成!!


201407041759329df.jpg

その悲しみ、わかります。
そして対パーカーのディフェンス。私もよーーく覚えています!
あとコービーにマッチアップしたとき、いつだったか忘れましたがその時も感動しました。

20140704175931051.jpg

その通り!
ディフェンスレスなチームでしたよね。当時は。
そんな中魅せてくれたのはセフォローシャでした。
私も絶対に忘れません!!




tweet3.jpg

日本のサンダーファンを代表してセフォローシャへメッセージを送ったaderinさん。


tweet2.jpg

ぐっ。寂しい中で冷静に現状を見極めたぐーふぃーさん。確かに昨シーズンのプレーは衰えを感じました・・・。


tweet1.jpg

ガンバってほしい!本当に。
引退するまで見守ります~。

20140704175929513.jpg

日本では朝一のニュースとなりました。
私も満員電車の中で泣きそうでした・・・。


2014070417592802c.jpg

タボは昨シーズンのプレーオフでベンチにいることが多く、起用法に関して怒っていたらしいですね。
kurokawaさんに対するkduさんのお返事が以下の通り。

201407041800031f7.jpg

未来を見据えたツイートはさすがです。
冷静ですね。kduさん!!


20140704180006e06.jpg

サンダーファンはセフォローシャが今までチームに貢献してくれたことをわかっています。
みんな感謝してるんです。うんうん。


20140704180032f41.jpg

唖然とするの、わかります。
契約終わるとわかっていてもいざ決定すると驚きますよね・・・。


「エース」という位置づけではなかったものの、みんなセフォローシャ大好きだったんですね。
私は2009年シーズンから見始めたんですが、そのころからセフォローシャはチームにいたので彼のこと大好きだし、「初期メンバー」として特別だし、セフォがチームにいないってのはやっぱり寂しすぎます。
セフォがいなかったら落としていた試合もたくさんありました。
彼の外見に癒されたときもありました。
KD、ラッセル、ハーデン、グリーン、サビートのように感情をむき出しにして笑うタイプではなかったけれど、そんな中で控
えめな笑顔やガッツポーズなどを見つけると嬉しくなりました。
ずっと同じメンバーでいけたら、優勝できたらって思っちゃいます。

来季はセフォローシャがホークスで大活躍するのを楽しみにしています。
私はいつまでもセフォを応援します!!!!
(セルティックスのグリーンも、ロケッツのハーデンも、ロシアのネイナドも応援しなきゃいけないから大変だー!)



セフォローシャレブロンをブロック

セフォ大活躍!

セフォ中心にハイタッチ_130227[1]


サンダーの苦しい時代を支えてくれてありがとう!
がんばれ、タボ・セフォローシャ!!!!!!!!!!!

コメント

非公開コメント

No title

あみさん、しゅうさんお久しぶりです

なんて言うか・・・噂レベルであって欲しかったです(´・ω・`)
私自信、誰が欠ける事もなく今期こそはリングだぜ~い!とか思ってたし、なんだかぽっかりと心に穴が開いた気分です。
このセフォの移籍で「ヤダ!もぉ!セフォいないとか!(´;ω;`)ブワッ みんなでリング・・・(´;ω;`)ブワッ (;゚ロ゚)ハッ あれ?レジーって次FAだっけ?レジーは大丈夫だよね?ハーデンの二の舞なんていやだしっ!!!(;゚ロ゚)ハッ レジーの次ってKDじゃない?KDは大丈夫だよね?ねっ?そろそろリング取らないとKDの移籍もなんて話を・・・・イヤイヤナイナイ!」
って言う勝手な妄想で更にドヨーーーーーンでした(´・ω・`)

ただ、ホークスはまだまだこれから伸びしろがあるチームなので、セフォが引っ張っていって欲しいな~って思います。残念だけど・・本当残念だけど、ホークスでの活躍を楽しみにしたいと思います!

ビギナーなオイラは、派手な点取り屋ばかりに目が向いてしまい、なかなかディフェンスの良さまで気付かなかったりしてたけど、
セホはサンダー見始めた時からのスターターだから残念( TДT)

でも、ホークス マッチしそう。
頑張れ

寂しいような、嬉しいような…
なんとも複雑な気持ちになりますね。
セフォには頑張って欲しいです!!

wakaさんへ

wakaさんお久しぶりです!
心にぽっかり・・・そんな感じ、わかります~
最初っからいたメンバーですもんね。
レジーもそうですが、次は我らのコリソンがどうなるかに大注目です。
コリソンはどうかどうか、生涯サンダー(ソニックス含む)でいってほしいーーー!!!!

まっちゃんへ

まっちゃん全然ビギナーじゃないですよ。
サンダー自体歴史浅いですからみんな同じようなもんです。
今後はさりげなくホークスもチェックしつつ、楽しんでいきましょう!
セフォに幸あれ!!

OKCThunder好きな男さんへ

移籍したり、契約切れちゃったり、トレードのコマにされたり・・・ビジネスだから仕方ないとはいえ、スタメン級の選手のこういうニュースはやっぱりショックです。
今までサンダーは選手の入れ替えがそんなに多い方じゃなかったので慣れません。
KDとラッセルだけは一生死守してほしいですが、いつかバイバイの日がきちゃうんでしょうかね・・・。
しんみり。

No title

( ゚д゚)ハッ!
私としたことが…生え抜きのコリソン先輩を忘れるなんて…
きっと大丈夫です!
コリソン先輩は大事な大事なメンバーですから!
てか、みんな大事なメンバーなんですけどね><

Wakaさんへ

そうそう、大事なコリソン先輩の存在は絶対忘れちゃなりませんっ!
いるのが当たり前だと思って安心しているとある日突然。。。キャーーーー!!なんてことになるかもしれません。
契約延長するまでは気を引き締めていきましょうv-293
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR