ポストセフォローシャは?

オフシーズンでも週1、2でサンダーファンと遊んでいる、あみです。
いやー、Twitterでの「あそぼー」の呼びかけに反応してくださる皆様には感謝、感謝!
6月28日からわずか10日のあいだに3回の集まりが行われ、全てに参加している私はのべ24人くらいと会っています。改めて考えるとすごいわ(笑)
おかげさまでオフシーズンもサンダーの話題が欠きません。

3回の集まりの中で直近の会(先週の日曜日)での会話です。

「セフォローシャがいなくなってサンダーのイケメン枠空いちゃったよ」
「コリソンかっこいいじゃん」
「イバカとか、KDとか」
「セフォローシャみたいに正統派イケメンじゃないんだよなぁ。だいたいKDはハゲ枠だし」
「。。。アレ、やっちゃう??」

こんなノリで
ポストセフォローシャは誰だ?! サンダーのイケメンナンバーワンを多数決で決めるの巻
が始まりました。

(くだらないでしょう?でも酒飲みながらだらだらこういう話ができるって最高に幸せなんですー)
サンダーファン8人による多数決でトーナメントをしていき、最後まで勝ち進んだ人がイケメンナンバーワンとなります。
なお、ほろ酔いのため、トーナメントの組み合わせは適当。

1回戦

①ランブルvsプレスティ

数合わせで入れた二人の対戦です。
この組み合わせに審査員は頭を悩ませて最初から話し合いとなりました。

運動能力、ユーモアはランブル
ドラフト時の手腕はプレスティ
顔は五分
でも、付き合うならどっち?と考えたら。。。ランブルに手を挙げた審査員が多数だったため、
お見事、ランブル勝ち抜けです。


②スコットvsサビート

この組み合わせはあまり迷うことなく、スコットが勝ち抜けとなりました。
若さと身長で勝りつつ、敗退してしまったサビート。
あ、でもこの日の審査員の高齢化がサビートにとっては不運だったのかもしれません。
男に渋さとエロスを求めてしまうのよ。おばさんたちは。


③ラッセルvsペリー

これもあまり悩まずにラッセルが勝ち抜けました。
ラッセルがイケメン!!というよりペリーが論外だったみたい。みんな。


④アダムスvsラム

こちらも簡単にアダムスが勝ち抜け。
ラムは体型のバランスとナルシスト気味の性格が原因で敗退しました。


⑤レジーvsコリソン

レジーはお子ちゃますぎてコリソン先輩の足元にも及びませんでした。
審査員8人、全員が現地観戦で生コリソンを見て悩殺されていたので満場一致でコリソン勝ち抜けです。


⑥KDvsロバーソン

ここは少し話し合いが必要な対決となりました。
プレーでかっこいいのはKDですが、勝ち抜いたのはなんとロバーソン。
愛らしい笑顔が決め手でしたね。
KDはほっかむりやメガネやリュックがマイナスポイントとなり敗退。


⑦イバカvsパーキンス

イケメン対決でいうとそりゃー・・・ねえ?
みなさんお分かりだとは思いますが、イバカの勝ちです。
「パークは顔が怖すぎる。眉は下がっているけどイバカの勝ちでしょう!」って誰か言ってた(笑)


2回戦

①ラッセルvsスコット

渋さが採用され、スコットに軍配があがりました。
ラッセルはイケメンって感じじゃないんですよねー。


②アダムスvsコリソン

一見似ている二人の対決。
票が割れるかと思いきやコリソンの勝ち。
やはり現地で見た生コリソンの存在が大きいようです。
イバカやセフォローシャは画面でも生でもかっこいいのは変わらないのに、コリソン生は画面で見るより5倍くらいかっこよかったんですよね。どうしてだろう?
ちなみにフィッシャーのフェロモンを生で浴びるのはヤバイっす。半端ないっす。エロスの塊っす。


③イバカvsロバーソン

二回戦にあがる健闘をみせたロバーソンでしたがあっさりとここで敗退。
相手イバカだもんね、仕方ないよ。
イバカ準決勝へ進出です。



準決勝

①ランブルvsスコット

謎にシード枠だったランブルがここで登場。
kduさんの「だって獣と人間ですよ?!みんな正気ですか?」の意見をよそに勝ち進んだのはランブル君でした。
ここでは現地で試合中にランブルがいかに会場を盛り上げていたか、いかに地元民から愛されているか、がキーとなりました。


②コリソンvsイバカ

ここはやっぱりっていう対決になりましたね。
準決勝に相応しいのではないでしょうか。
みなさんだったらどちらに投票しますか?
ここで審査員協議の結果勝ち進んだのは、コリソンでした。
やっぱり生コリソンの印象が強烈すぎたのです。


決勝

さぁ、いよいよ決勝戦。

ランブルvsコリソン

kduさんが必死で「だって獣ですよ?!そもそもなんでマスコットが決勝いっちゃってるんですか!!」と叫んでいる中、話し合いが行われます。
「コリソンかっこいいんだけど、パンチが効いてないっていうかなにかが足りないんだよなー」
「次期セフォローシャとは言い難いよねぇ」
「かといってランブルもどうなの?」
「サンダーってイケメン少なくない?」
厳正なる審査の結果、私たちが出した答えとは。。。!


「とりあえずイケメン枠には暫定でコリソンを置いておこう」


ということになりました。
新人の顔をチェックしてみよう、これからトレードで誰か来るかもしれないし、暫定で!

日曜日はこんな感じで楽しい時間を過ごしましたー。
みんなどうもありがとう!!

BBQ1

BBQ2

BBQ3

日曜日は家飲みでしたー。ミョウガもオクラもトウモロコシも、うまっ!!!

余談ですがこの時のBBQの写真をyukikoさんがサビートへ送ったら(笑)、すぐに返事が来たんですよ!
「いいねえー」って、スワヒリ語でw
アメリカは夜中だったろうに。いい奴だなぁ。

コメント

非公開コメント

俺って…しゃくれてんな…。

本当いつも楽しそうだなぁ…。

No title

酒飲みながらのゆるーい企画…

羨ましいです。

個人的にはKDに勝ち進んでもらいたかったっす。
ハゲ枠。

ひろさんへ

昨日は訳あって、記事をいったん取り消してしまいご迷惑をおかけしました。
お気遣いいただきありがとうございました。

しゃくれの件ですが・・・私も結構アレなんでw
いっつもしゅうに「あごが刺さって痛い」と言われます(泣)

hayatoさん

わーお久しぶりです!お元気ですか?
新天地にはもうすっかり慣れましたか?
私はオフシーズンも楽しくやっております。
来シーズンはまた何度か観戦会をやると思うのでもし予定が合ったらぜったい来てください!!

ひげぼーさんへ

以前コメント下さった時は「髭坊」と漢字じゃありませんでした??
なんかゆるい名前になっとるww

今回のBBQはツイッターで「夏野菜焼きたーい」とつぶやいたらみんなが返信くれて実現したもの。
まさかこんなに大人数になるとは思わなかったのでめっちゃ嬉しかったです♪
ひげぼーさんともまた遊びたいなぁ・・・。

何か企画があれば誘いますので、ひげぼーさんからも気軽に誘ってくださいね!!

いや、だって獣ですよ?
イケ「メン」トーナメントですよ?
ランブルは「メン」ではなく「ビースト」ですからね?

優勝がコリソンで本当に良かったです。

kduさま

まーまー、言われればイケ「メン」トーナメントなんですけどね。
最初は数合わせで入れたランブルがあんなにも上位へ食い込むとは驚きでした。
ところで昨日発見したんですが、ルーキーの男の子、結構かっこよくないですか?
角度かな??
来週またみんなで検討いたしましょう。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR