ガソ兄、勧誘しまくり

台風が日本を襲っています。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家のマンションの周りには高い建物がないので、うちのベランダが受ける風の影響ってハンパなくって、物干しが倒れたり、テーブルが飛んでいったりしないかと、あみはビクビクしながら過ごしております。

最近謎に毎日更新ですが、すぐに途切れると思うので期待せずにいてもらえるとありがたいです(笑)

今日はタイトルにあるようにガソ兄(にい)とあみのトラウマのお話。
たいした内容じゃありませんが少しでも楽しんでいただけたら幸いです^^




今季のFAはエース、スタメン級の選手が名を連ねていて、各チーム盛り上がっているようですね。
最も注目されているのはあのレブロン・ジェームス。
そして、カーメロ・アンソニー。
ここ何年か我らがKDとともに得点王ランキング常連の2人ですよ。
ウエイドとボッシュも動向が気になりますね。

各チームが盛り上がっているとはいえ、ビンボーチームのサンダーには関係がなさそう。
ここでレブロンやカーメロを獲得できるんなら、そもそもハーデン切ってません。

毎年地味な補強をいつの間にかしているサンダーですので、今季も当たり前のようにFA獲得合戦のニュースはスルーしておりました。

FAの一人、レイカーズのパウ・ガソルをサンダーが狙っている、という噂を聞いても当然スルー。

「決まってから騒ぐよ」と思っていました。

先週のサンダー仲間との飲み会時にはさすがに話題にさせていただきましたけど、あくまで酒のサカナ程度。
「どーせガソルなら弟の方が良くね?ギャハハ…」などと悪態ついていたあみでございます。

しかし、あまりにもサンダーの勧誘が熱烈だったものでいささか気になってまいりました。
せっかく大物と噂になったことでもありますし、記念に(?)書いておこうと思います。

まず7/1のFA交渉解禁日にすぐ動きを見せたのは、サンダーの名GM、サム・プレスティ。
電話で打診したようです。
それに間髪入れず、7/2にはKDとラッセルがわざわざカルフォルニアへ行ってガソルに会い、勧誘したようです。
ガソルには他のチームも興味を示しているようで、カーメロ、レブロンなど大物選手の動向が決まってからガソルは入るチームを決めるのでは?と言われています。
サンダーのプッシュはまだまだ続き、今度はスコットHCが7/7に会談を行いました。

これが今日までのガソル獲得に向けてのサンダーの動き。

うーーーーーーーーーん・・・。
そんなに欲しいかな??
もう34歳だけど?・・・あ、そこは経験値買いってことね。ふーん・・・。

どうもね・・・2010年プレーオフのチップインがトラウマすぎてあそからガソル兄好きじゃないんですよーーー!!!
これ見てよ、この嬉しそうな顔!

ガソル2010の笑顔

あーーーーーー憎たらしい!!
残り0.5秒までサンダーがリードしてたっつーの!コービーが外したんだからもうそこで終わっとけよ!!
当時の画像を見て悔しさを、憎らしさを再確認したい方はこちらからどうぞ。
すんません。根に持つタイプですんません。
次の年に勝って借りはきっちり返したからここまで気にすることないんでしょうが・・・。
でもこないだkduさんが同じようなことツイートしてて嬉しかったわ

トラウマ置いておいて冷静にみると、ガソルがサンダーを選ぶメリットが今一つ弱い気がします。
場所もね、ずっと都会で暮らしていたガソルがOKCで満足できるのかとも思いますし。
フィッシャーが何か良い情報をガソルに流してオススメしてくれればいいんでしょうが、彼もいまやNYのヘッドコーチ。
ライバルチームを強くするためにわざわざ動く余裕もないでしょう。
そして何より金額。他のチームより魅力的な額を提示できるとは思えない。

さて、どうなりますかね。
引き続き、ニュースを楽しみにしましょう
あみでした!



コメント

非公開コメント

No title

しゅうさん、あみさんこんばんは!

私もガソル弟ならば・・・と(笑)
仮に兄がOKCに・・・となった場合、果たしてマッチするだろうか?という疑問が。

でも、なんだかんだで結局はOKCには移籍しないんじゃないかと思います
という事で、移籍しない!に1票(・∀・)

あみさん〜久しぶりに、お邪魔したら〜
いっぱい更新されてるヽ(^◇^*)/ ワーイ

&みんな面白い!

私も、ガソル兄…
あみさんと、同感ですぅ…
何か〜イヤ…

で、遅ればせながら…
ロバーソンくんに、1票!
タイプ顔なんです(*≧ω≦)キャ♪

今朝、レブロンのキャバリアーズ復帰コメントに涙しちゃったり…
ファイナル感動して、レナードくんTシャツ、ポチっちゃったり…
一人細々と、NBAライフ過ごしています…
あみさん〜、私も、ラッセルくん溺愛トーク、爆発してみたいです〜

Wakaさんへ

こんばんわ!
やっぱりWakaさんも思いました?ガソル弟って(笑)
結局金銭的にどっちもダメそうですけどね。
今日昨シーズンの試合を見直してみたんですが、結構ペリーもラムも動きが良くて「来シーズンもこれくらいアグレッシブにいってくれたらいいなー」と思いました。
ちなみに12/30(日本時間)のロケッツ戦です。
現地観戦した試合だったので自分たちの姿を探しつつ、楽しみました。
KD無双で得点しまくるし、パークはハワード押さえてるし、イバカはばちこん!だし、最高に盛り上がっちゃいました~!
ところで旦那様はどのチームに興味を持っていますか。今のところ。
キャブスやサンズが強そくて面白そうですが・・・
OKC勧誘が上手くいくように祈っておりますよ!!

マッキーさんへ

オフシーズンなのにわざわざ遊びに来てくださってありがとうございました~♪
ちょうど更新したタイミングで良かったです(ホッ)
面白い、とお褒めいただきましたすっごく嬉しいです。ありがとうございます。

まさかのロバーソンに1票、タイプですか!
確かにやや甘めのフェイス、そして優しそうなオーラ、極めつけはあのくったくのない笑顔!!
近くにいたら惚れてまいそうです。
ちなみにラッセルは好きだけど顔はタイプじゃないってことですか?(笑)

こんなトーナメントの他にも「古今東西 サンダーに所属していた(いる)選手の名前」などで盛り上がりましたよ~(笑)
マッキーさんにもいつか参加していただきたい!
まずはなんとかサンダーナイトにご参加を!!
ラッセルファンもおりますので溺愛トーク、心ゆくまでできますよ~♡
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR