vsブレイザーズ

本日はホームでブレイザーズとの対戦。
今シーズンは2度対戦しており、一度目は前半戦唯一のホーム敗戦を喫しました。この試合が今季唯一の連敗となりました。
2度目は、アウェイで対戦。4QのKDラストショットがブロックされた!と思いきや、これがテンディングと判定され(のちに誤審と認定)延長の末、何とか勝ちました。
ハッキリ言って相性が悪いです

そんなブレイザーズですが、トレード期限に合わせトレードや選手・ヘッドコーチの解雇を行い、再建モードに突入しました。
たしかに調子が下向きになってはいたようですが、まさかこんなバッサリとチームを解体するとは…。

という訳で今回は勝てるんじゃね?と楽観気味でおりましたが、なんと再建モード突入後の最初の試合でブルズに勝っちゃいました(*_*)
ローズ不在だったとは言え、ブレイザーズは油断なんてできる相手じゃないですね。

まあ色々ありますが、勝ちを目指して進むのみ!
それでは観戦開始です!!
bunner_1Q
初っ端にいきなりKDのバスケットカウント始まり!
まあ見て下さい。
オクラホマの暗黙のルールとして、初得点が入るまでは座ってはならないというのがあるのですが、このいきなりの得点で観客の皆さん、満足げに着席です。
立ち上がりが悪いと長いこと座れない試合もありますからね。

そこからセフォの3Pやラッセルのレイアップで得点を重ねます。オフェンスが好調な立ち上がり。
しかしブレイザーズも早い展開で得点をし、オルドリッチのダンクなどもありつつ、開始4分で10-10.
ここからセフォの3P再び、イバカのオフェンスリバウンド&ダンク、パーキンスオフェンスリバウンド→イバカレイアップなど、中から外からサンダーが責め立てます。
イバカダンク!!動画

途中、ハーデンが突き指??で治療を受ける場面があり、あまり攻撃に参加しなくなりました。大丈夫かな?
キャプチャ0319

結局、いつも以上に積極的にシュートを打ち、そして決めちゃうラッセルの活躍もあり31得点と爆発し、しかも8分で5点しか許さないディフェンスでスタートダッシュ成功します!!
スコア31-15.

bunner_2Q
セカンドユニットスタートの2Q。
いつも攻撃の中心にいるハーデンが攻め込まず。指の影響??
そんな中、レジーのレイアップ2本、コリソンの華麗なジャンパー2本などで得点。
スタメン投入後も、ラッセルは相変わらずガンガンシュートを打ち、決めてきます。
パーキンスのオルドリッチブロックからラッセルへの速攻、KDの3Pなど相変わらず好調なオフェンス。
しかし終盤にラッセルのフリースロー2本外しなど微妙に暴走モードの間に連続得点をされ、終了間際のハーデンFTも1/3しか決まらず(やはり指の影響??)、なんだかんだで57-42と点差は変わらず終了。
派手な得点に目を奪われているうちに、結構失点してました(ー_ー)!!

bunner_3Q
出だしはKDのターンノーバーからの速攻をラッセルがブロック!!からのイバカ得点。
KDブロックされのこぼれ球をラッセルのブザビ3Pといったミスをフォローしつつ得点をしてきますが、ブレイザーズもフェルトン、オルドリッチを中心に追いすがります。
じゃあこっちはまさかのパーキンスジャンパー!
さらにもう1本連続でパーキンスジャンパー!!
よっしゃもう一丁いったれパーキンスジャンパー!!!
…最後はさすがにはずれました(^_^.)
そしてセフォの3P(本日3/3!!)、苦しむハーデンの今日最初のフィールドゴール3Pに、KDも3Pを決め18点差をつけます。
blazers_sefolosha_2_120318[1]

最後はバテューム、クロフォードに押し戻されて84-70で終了。



bunner_4Q
始まりから連続得点を喰らい、イバカはフリースローを2本外し、8点差とされてしまいます。
スタメン、早めの投入ー。心臓に悪い!
しかしハーデンが今日2度目の3Pファウルを獲得。1度目は1/3でしたがここはきっちり3/3で決め、2分経過で4Q初得点。さらにフリースロー2本を決め、KDも1/2でフリースローと、なんとかフリースローで苦しい時間を耐え忍びます。
その後、4分過ぎにクックのレイアップがきまり、ようやくこのクォーター初FG。
このあたりから点の取り合いになりますが、今日はよく入るKDの3Pなどで10点差以上をキープ。
KDの豪快なドライビングダンクも飛び出し、とどめはクックの3Pにイバカ4本目のブロックで試合を締めました。
最終スコアは111-95.
本日のハイライトはコチラ


久々に快勝しました!!
FG55.4% 3P61%とサンダー自慢のオフェンスが機能し、アシストが24とボールが回りました。
こうなると強いんですが、攻撃が不調だったり、うまくいなされたりした時は課題ですよね。
今日はリバウンドも相手を上回りましたし、まずは良しとしましょう。

個人成績をさらっと。

KD 27点 7リバウンド 6アシスト 
アシスト6が光ります。ここ最近はパスを回すのですが、それがTOになることも多かったんです。今日は自分にマークが集まった時にうまくパスを捌けてました。3P4/5もすごい。
blazers_durant_2_120318[1]

ラッセル
28点 5アシスト ターンノーバー0
出ました!TOがゼロ!!途中、強引なシュートもありましたが12/21と高確率で勝利に貢献。フリースロー2/6はいけません。
blazers_westbrook_1_120318[1]

ハーデン
14点 7アシスト
FGは1/7。指の影響があったのかもしれません。しかし7アシストにフリースロー11/14で結果を残しました。
状況で役割を変えていくあたり、ベテランの域ですね(見た目も)。
blazers_harden_1_120318[1]

セフォローシャ
11点 5リバウンド 2アシスト 3P3/3
もうサイコーです。15分の出場でこの活躍ですから文句のつけようがないです。
blazers_sefolosha_1_120318[1]

コリソン
7点(3/3) 2りバウンド
カートトーマスからテクニカルを引き出したり数字外の活躍もいつも通り。4TOだけは反省点ということで。
blazers_collison_1_120318[1]

ということで、気持ちよく勝つことができました。
最近は好不調の波が激しいので、この試合の勢いのまま連勝につなげてもらいましょう!

GO!!
THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ


おまけ
サンダーHC、スコットブルックスの現役画像。
ジャーニーマンの苦労人なんです。
キャプチャ031902最近老けたような…。HCはストレス半端なさそうですもんね。
キャプチャシクサーズシクサーズ時代
ウルブスウルブス時代
ロケッツ、マブス、ニックス、キャブスにも在籍してました。
以上、おまけでした(__)

コメント

非公開コメント

No title

シュートタッチが良くて快勝のようですね(^^)
シュートタッチが悪いときが課題なんでしょうが贅沢な悩みでしょうか?
ここまできたらこのスタイルで勝ちまくるしかないかもしれませんね。
最後までイケイケで応援します~ GO THUNDER!!

マックモアさんへ

確かにこのスタイルを急に変えろっていうのは無理かも知れませんね。
ミスをシュート確率やブロックで補う攻撃的スタイルで今期は突っ走るでしょう。
ターンノーバーだけでもどうにか減らして欲しいですが(>.<)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR