オクラホマから大御所が来日!

こんにちは!あみです。
ちょいちょい当ブログを覗いてくださってる方、ご無沙汰してしまってすみません。
でも。
久々の更新は大興奮、ビッグニュースなネタです!!!!


今日のお昼休みに知ったのですが(←遅いっ!!)、オクラホマシティからなんとあの大御所が来日していたんです!!
来日しているのはこの人。


オクラホマ州上院議員
ランディ・バース!!!!!!


もともと野球選手だったらしく、日本(阪神)でプレーしていたこともあったとか。。
現役議員にも関わらず、なにかのイベントで来ちゃったみたいです。日本(^^)/♪

kitano_news.jpg


なになに?
サイン会&記念撮影会?!??!
うおおおーーー!行くっきゃないでしょう!!!!
日本にもサンダーファンがいると、直談判するまたとないチャンス!!!!!

イベントの日程を確認してみると・・・。
今日 池袋
明日 川崎
明後日 ・・・
その後も名古屋、福岡と回られるよう。
阪神の選手だっただけに最終日は大阪です。

ってか、関東今日明日じゃん!
会社帰りに行くしかないじゃん!!!!!

ってなわけで・・・・


行って参りました。池袋!!

20140805233133296.jpg

実はあみさん、本日二度寝いたしまして。適当な洋服で会社に来ちゃったんですよ。
なので「こんな服じゃバースに会えないよ!!」と、会社帰りにダッシュでルミネへ。洋服を買って、着替えて、つけまつげも買って、化粧直して、気合い入れて会いに行きました。
のわりには時間ぎりぎりで髪の毛を直す暇なく、結局いろいろ中途半端でしたけどw

会場に着いたのが18:55!(19:00終了)
サインをもらうためにはオリジナルビーフジャーキーを購入しなければならないようで・・・

20140805233442e1b.jpg


棚を見ると残りあと6つ!
買おうかどうか悩んでいた人たちの間から素早く2つゲット。
私が2つ取ると、悩んでいた人たち、奪い合うように手を伸ばし、次の瞬間ジャーキー完売です。
ふーっ。ぎりぎり。

ウィキペディアによると、バースは日本語を覚えようとしなかったようで、いまだにあまり話せないそう。
これは私のGaba通いで培った英語力を疲労するチャンス☆
並んでいる間にフレーズを脳内で反すう。

I am Thunder fan. 私はサンダーファンです。
I glad to see you. お会いできて嬉しいです。
I went to Oklahoma last year. 去年オクラホマに行きました。
Have you met Collison? コリソンに会ったことありますか?

ははw
中2レベルですみません(^ ^;A

ところでバース、昔、阪神で活躍した野球選手だってのにデパ地下の端っこで立ちっ放しでサインやら写真やらに応じておる。
こんな扱いでいいのか??
彼の近くにあるのはテーブルとペンと魔法(コカ・コーラ)だけ。

20140805233013fd6.jpg


いいのか??!!!

終了間際だったからか、人気があまりないのか、ギャラリーも並んでいる人もあまりいませんでした。
なので一人一人に与えられた時間が結構ありましたよ。

あみの番がきて。

サンダーファンであることを伝え、(Oh!)
オクラホマシティに行ったことを伝え、(Mmm)
サンダーナイト8の集合写真を見せ「これみんなサンダーファンだから!」とアピールし、(Wow!)
色紙には「HANSHI(阪神)」の横に「Go! Thunder!!」と入れてもらいました(OK!OK!)

カッコ内は彼の反応。

20140805233011d42.jpg

20140805233130bba.jpg


20140805233011722.jpg


現役時代を知らず、大してファンでもないのに、彼の温かい言葉と態度にあみちゃん惚れ寸(惚れる寸前)。
危うく(ハートを)持ってかれるとこでしたわ。



サンダーファンの皆様!
バース議員は今日を皮切りに全国何か所かでイベントを行うようです。
行く先々で各地にちらばるサンダークラスタのみなさんが「日本にサンダーファンいっぱいいるよ」アピールしてくれれば、近い未来何か素敵なことが起きるカモ★
彼の現役を知らずとも彼の振る舞いを見たらファンになります。
あと、OKCの匂いがほんのりします。

近くに住んでいる方は会いに行くべし!!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR