任務完了報告②

引き続きバースネタです。
昨日あみとしゅうの元に任務完了報告が届きました。
報告記は名古屋のサンダーファンの方から。
サンダーナイトやブログコメント欄でもおなじみ、Matsunagaさんです。

オクラホマ州の議員、ランディ・バースが来日しているということでちょうど名古屋のサイン会の日に予定があって有休を取っていたMatsunagaさん。
神の思し召しか、たまたま名古屋でたまたま時間が余っていたMatsunagaさんは当然のようにサンダーアピールのためバース氏の元へ立ち寄ったそうです。
本人いわく、

「まさしく神の采配としか思えない巡り合せにより任務を全うすることができました!」

とのことです。
先日のえみさんと同じく、サンダーTシャツでバースに会い、サンダーファンだということを伝え、見事色紙に「GoThunder」の文字を頂いたそうです。

Good Job!!!!

記念撮影20140809

サイン20140809


各地でのサンダーファンの訪問にさすがにバースも

「あれ?マジで??」

と思い始めたことでしょう。

地元に帰ったら

「日本にサンダーファン意外に多くてさ、驚いたよ。もっとサンダーを観光として押し出した方がいいかもよ。」

なーんて同僚に話すかもしれません。

現在サンダーのゲームチケットは近隣に住む方しか買うことができず、私たち日本人が入手する方法はオークションだけです。
しかし街を活性化するために観光としてサンダーを押し出してくれれば、観光客が定価でチケットを買えるようになるかもしれません。
残るは大阪サイン会!
大阪に住むサンダーファン、未来のよりよい現地観戦のためにアピールよろしくお願いします!!!

大阪のサイン会はタイガースファンすごそうだけど、がんばってー!!
Matsunagaさん、わざわざ報告メール、ありがとうございました(^0^)/

コメント

非公開コメント

No title

最初は『どーせ名古屋に来る時は俺が行けねーよ』って
思ってて、日程調べた時に目ん玉飛び出ましたね(笑)

東京のが混んでなかったってことだったんで余裕こいてたら
意外と混んでました。
それでも彼は一人ひとり丁寧に対応していましたよ(^^)
とりあえず任務を果たせて良かったです。
今後、サンダーも日本市場を重視してくれると
いいですね(^^)

No title

サンダーはあと一歩なのにそのあと一歩がなかなか出ませんね。

PO時の不運な怪我もそうなんでしょうけどね。でも果たして本当に怪我だけが要因かという。

これはKDも愛想つかして出て行くかもしれませんね。街を好きなのと勝ちたいのとは別ですから。

街を愛している、オクラハマが好きだ、そんなことたぶんどこの選手がきてもそう言いますよ。ビジネスライクな発言はおいておいて、まあそろそろ出ていく準備はしているでしょうね。

Matsunagaさんへ

日程的にはまさに運命、神の采配だったのですね!!
写真と報告記をわざわざ送ってくださりありがとうございました。
日曜日の朝メールに気づいて大爆笑でしたよw

これでバースも、日本市場を無視できなくなったはず。
今後の彼の動向に注目です!!

パーキンス先輩へ

パーキンス先輩こんにちは!
もしかしてパーキンスファンなのでしょうか!?
パークの魅力を語れる方がここにもいるのか、と思うと非常に興奮いたします。
(パークファンでなかったらすみません)
コメントいただいた件ですが、「愛想つかす」というのは私たちにとってはとても淋しい理由ですが、どの選手も優勝したい気持ちがあり、そのために優勝できるチームに移籍するのは仕方ないですよね。
特にKDは優勝できる選手だと思いますので彼が望めば他のチームも受け入れるでしょう。
サンダーが現状そのようなチームになれていないのは残念です。
でもそれを受けてサンダーがこれからどんなチームに変貌していくのか、はたまたこのままなのか、歴史を見ていくのが楽しみです。
KDより先にパーキンスがどうなるかもめっちゃ気になりますー。

No title

BOSに在籍していた頃のパークは好きでしたね。
不器用でもあの華やかなメンツの中ひとり泥臭い岩のような選手がいて非常に魅力的だったんですがね。

いまは本当にしょうもないミスを繰り返したり、要らないファールをしたり、ゴール下をポロポロ落としたり、鈍かったりと悪いところばかりに目が言ってしまうようになって多少なりともイライラしております。
DFは有力なんでしょうが現状足を引っ張っているようにしか見えないときがあります。
残ってほしいですがね。残る、もしくは別のところにいっても再起というか復活してほしいです。

サンダーはスモールマーケットで優秀な選手何人も多額の契約金でかかえられるチームじゃないので、そろそろ優勝しておかないとどんどん選手でていかざるを得ませんよ。


パーキンス先輩

へーっ、セルツ時代のパークは今よりもっとすごかったんですね。
どうして衰えてしまったのでしょうか。
年のせい?怪我をした?体型が変わった?サンダーじゃやりにくい?
最後の理由じゃないといいのですが。
パークの給料が高すぎる気がしてならなかったんですが、昔の実力をみると妥当だったんですね。
復活するならサンダーで、にしてほしいですー。

優勝が簡単にできるもんじゃないっていうのが最近やっとわかってきました。
ここらへんでさくっと優勝できたらいいですが、そうもいかないでしょう。
選手を抱えきれずにどんどん放出。。。なんて行いを繰り返すのもサンダーらしくて私は愛らしく思います。
ただその度に悶絶するんですけどねw

No title

あの容姿からすると歳のせい、と思いたくなるんですが、まだ29です彼。
29というとNBAでは歳をとっている方ですしベテランでしょうが歳のせいにする年齢でもないかと。
高卒選手ですので同じ年齢の大学出の選手よりNBAでの稼動時間は長いため、身体の消耗は確かに大きいでしょうが。

ただどれに当てはまるかというと残念ながら最後の理由なのではないかなと思います。
ボストンの頃はロンドという優秀なPGだけでなく、アレン、ピアース、KGとスタメン4人がゲームをコントロールできるほどコートヴィジョンも良かったです。
特にダブルチームを仕掛けられたKGからのパスを受け取ってダンク、なんてよく見られました。
BIG3とかBIG4とか言われつつも基本はアンセルフィッシュなスターが集まったチームバスケットだったのでその恩恵を
受けていたんだと思います。今よりもうちょっと自信を持ってシュートに行っていたような。


比べてサンダーは2大スターがボールをほとんど支配して一気にシュートまで持っていきますし、アップテンポな展開も多いのでパーキンスがボールを受け取る回数ってかなり少ないと思うんですよ。
邪魔しないでくれたらいい、、、程度だと思いますオフェンスでは。

当たりに強いですし相手は嫌がるでしょうし、ディフェンス力はもちろんありますがファールが相変わらず多いですし、オフェンス皆無の状況でなかなか評価するには難しいですよね。ブロック数も減りました。





パーキンス先輩へ

パークに関して詳しい、わかりやすいご説明ありがとうございました。
サンダーのスタイルが彼のプレーと合わないのは残念ですが仕方ないですね。
パークはプレー以外の面でチームを支えてくれただけに残留が希望でしたが彼自身が思うようにプレーできないのであれば出て行ってしまう可能性大ですね。
覚悟して来季に臨みたいと思います。
先輩、本当にいろいろありがとうございました。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR