

vsジャズ 3.21

本日はアウェーでジャズとの対戦です。

フィッシャーのOKC入りが騒がれている今、その動向が気になって仕方ない管理人です。
どうなりますかね?!?!


jazz_tipoff_120320


試合スタート!

bunner_1Q

KDとラッセル、二人のエースが調子よく、しょっぱなからFG決めまくりのイケイケスタートです。
リバウンドも取れ、FTは100%で決まり、イバカブロックも炸裂!
早々にKDが足をひねってしまうシーンがありましたが、そのまま出場し続け、問題ない様子でした。
残り3分にはコリソンの必殺技も飛び出し、見事な試合展開。
しかし、最後の最後に連続で追い上げられ、

サンダー25-24ジャズ

で終了。
ラッセルはこのQだけで13点取りました。
いい感じ!

jazz_westbrook_120320


bunner_2Q

ハーデンとコリソンのパス回しが上手く機能し、引き続きセカンドユニットも好調。
jazz_harden_120320

クックが連続で5点を決めるシーンもあり、盛り上がりました。
残り5分でイバカがすでに4ブロックを記録w
さすがです。
しかし、スタメンがコートに帰ってきてから暗雲が立ち込め、流れが変わります。
KDのTO(さすがにお馴染みとなってしまった)から速攻を許し、7-0(多分)のランをされてしまいます。
リバウンドが全然取れなくなり、FGが入らなくなってしまいました。
結局、サンダーは後半約6分間FGが1本も入らず…!!

サンダー44-52ジャズ

で終了。
KDとラッセル、両エースとも0得点でした(泣)
6thマン、ゲーヒーさえ4点て…(大泣)

bunner_3Q

気を取り直して後半戦。
KDのTOからの速攻(はいはい)をされて、44-56と12点ビハインドに。
更に3Pを決められ、44-59と15点ビハインドに。
ジャズのディフェンスが良く苦しい中で、KDとイバカを中心になんとか得点を決めるサンダー。
jazz_ibaka_120320

セフォローシャは怪我復帰後、時間制限があるのか1Qと3Qにしか登場しませんが今日もそうでした。
しかし、出場している間はやはり頼りがいのあるセフォ。
素敵すぎるディフェンス&ブロックにより、サンダーはやっと連続得点をすることができました。
ハーデンの最後の速攻は決めることができませんでしたが、それでもなんとか追いすがって

サンダー70-76ジャズ

で終了。

bunner_4Q

ここのところ、連勝ができないサンダーは、今日勝って勢いをつけ、明日のクリッパーズ戦に臨みたい(リベンジしたい)ところ!
絶対、この6点をまくるのだ!!

最終Qはじめ、コリソンとクックの粘りにより、ジャズの攻撃を守りサンダーの攻撃にもってきたものの…。

ハーデン痛恨のTO…!!

最近本当に多くなってきました…ハーデンのTO…!(KDもね…)
しかも、粘りをみせたときに足を負傷してしまったクック。リバウンドを取ったままその場から動けず、すぐに退場してしまいました。
まさに泣きっつらにハチ状態
代わりにアイビーがコートに入ります。
前回のスパーズ戦でトニー・パーカー相手に素晴らしいディフェンスを魅せたアイビー。
期待しちゃいます。
残り8分で早めのエース二人&イバカ投入。アイビーとハーデン、コリソンはそのまま。
2Qからなかなか取れなかったリバウンド。
なんとアイビーがオフェンスリバウンドをもぎとり、ハーデンの3P成功へつなぎます。

ナイスだw アイビー!!!

まさに期待通りの働きをありがとう!
このプレーで77-80と3点ビハインドとなります。
マジ、値千金の働きww

しかし、ジャズの攻撃を抑えることができず、点差は再び開きます。
サンダー81-87ジャズ。残り3分半に。
このQ、ラッセルの調子は良さそうでしたが、KDが…!
我らが大将、KDが…

1本も決められず…!!
くっ…!!

ラッセルの連続5得点でいよいよ2点差にまで追いつきますが、ハーデンが重要なFTを2/4と2本外し、KDが3Pを外し…。

サンダー90-97ジャズ

で、負けました!!!!


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこちら
stats

TOが久々に20の大台にいきましたね…。
そして、課題は毎度同じ。
TOはもちろんですが。
リバウンドが取れていなく、FGの試打数が少なくなってしまっていること。
サンダーはオフェンスがウリのチームなのに、ジャズより9本も打てていない。(そして確率も悪い)
あと、アシストが少なすぎ。パスが回っていない。(たまに回すとTOになる)

連勝ができなくて、とうとうここ10試合の成績が

勝ち5-5負け

と勝率50%になってしまいました。
こんなんで明日のクリッパーズ戦は勝てるのかなぁ…。
クック大丈夫かなぁ…。

不安要素はたくさんありますし、ぷんぷんする気持ちもありますが。

こんなときだからこそ、一丸となって応援しようじゃありませんか!

GO!!
THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

去年は勝率5割を超えて、めっちゃ歓喜してたんだ。
去年と同じメンバーでここまでやれてるんだ!

踏ん張れ!! 頑張れ!!

頑張れ!!!!

blazers2nd_high_120318


コメント

非公開コメント

No title

ほんとにプンプンですね! KDは最近最後の大事な時間で調子悪いシーンが多いですよね・・・
エースの復活に期待しますプンプン
勝率5割とは厳しい状況ですが、苦しい踏ん張りどころでフィッシャーのトレードの話は驚きとともに苦しい分期待してしまいます、良いケミストリーになってほしい(^^;)

マックモアさんへ

コメントありがとうございます!
ロケッツ戦といい、スパーズ戦といい、勝ちきれない試合が続きます…。
基本、管理人二人で交互に書いているので、勝ち・負け・勝ち・負けときているのでここのところ私(あみ)は負け試合の記事ばかり書いています(T_T)
早く嬉しい内容を書きたい!ぷんぷん!!
エースの復活にはもちろん期待していますが、プレーオフを勝ち抜くためにエースの好調・不調にあまり左右されない、チーム全体の成長を望みます。
せめてハーデンが好調なら違った結果になったかもしれませんね。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
