怪我人続出のサンダー。いきなりピンチ。

二週間連続の台風です。
特に今日は各交通機関にかなりの影響が出ているようで。
皆様無事にお過ごしですか。

昨夜未明、風の音を聞きながらなんとなく開いたtwitterで

ケビン デュラント 骨折

の文字を見つけて騒然となった我が家。

パーク、イバカ、コリソン、と怪我をしている選手が複数いるサンダー。
それでも若手とビッグ2で開幕は派手に勝利をもぎ取ってくれるだろう、と思っておりました。
先週のプレシーズンで期待の新人、ミッチーが6週間離脱。
そしてこちらも期待の出世頭、レジーがマヴス戦で手首を怪我。

からの…

KD骨折。

なにこれ!!!!!
残ってるの誰よ?逆に。
イバカとコリソンは開幕の試合に間に合いそうでこれはちょっと安心なんですがレジーはどの程度なのか?
KDは今のところ8週間離脱とされていますが、手術をするかしないか、経過はどうかなどその時にならないとわからないようなのであくまで目安ですね。

こうなるとどうしてもラッセルとイバカに期待してしまいます。
アダムス、ロバーソン、ラム、ペリーの成長はどの程度見込めるのでしょうか。
未知数なサンダー。

今季一体どうなっちゃうの?!?!

救いは開幕前のこの時期に事態が起こったというところ。
まだ準備の時間もあるし、若手組も自覚を持ってプレイしてくれるのできっと成長してくれるはず!!
寝ぼけ顔のラムちゃんだってさすがに頑張るでしょう(たぶん)。
結果的にチームがより大きくなってプレイオフを迎えよう!


KDの怪我について詳しい記事はこちらをみてね。


(NBA日本語サイト)

コメント

非公開コメント

No title

いや~、朝から嫌なニュースでした。サンダーってどちらかというと、けが人が少ないイメージでしたが今年は多すぎ。しかも、KDは疲労骨折みたいで今までのプレータイムの長さの影響でしょうか?でも、逆に言えば、KDが出場できないということは、さんざん批判されてるKD&ラッセルに頼りすぎている布陣から脱却できるチャンス。ぜひとも、若手組の成長を期待したい。また、特にラッセルには去年のKDへの借りを返すという意味でも、チームリーダーとし頑張ってほしいです。

No title

このニュースを見た時一瞬固まってしまいました(ノ∇・、)
残念ですがクリスマスゲームくらいには戻って来てくれるかな?と思い気長に待つことにしたいと思います。
今までKD依存な部分が多かった気がするので、ここでやはりKDいなくても俺たちはやれる!!って所が見たいですね。
KDがいなくても勝ち星を重ねる事が出来ればリングも夢じゃない気がします!
そして私はKDがいなくても勝てるチームだと信じています!

No title

今朝 起き掛けに 長男が 「KD 骨折だってぇーー」と叫んでました。

これは、ショックですよ、あみさん。。。

ただ、大ダメージを受けてしまうケースも少なくないNBAの中で6~8週は救いかも

確かに、KD抜きでうまく回る形が作れれば、復帰した後にも そして 勝負所の後半にも 必ず生きてくると信じ
まずは、回復を祈りたいです。

そして、サンダーナイトではKDの分まで、更に熱く応援しまっせ♪

まっつさんへ

私もサンダー怪我人少ないイメージです。
でも今まで少なかったのは選手がみんな若かったからですかね。やっぱり若いから、動けるからって無茶させたサンダーのせいですよね…。今回のKDの骨折は。
当然ラッセルには副大将として期待がかかりますね。
イバカは今日から練習に加わったようで、安心しました。
ラッセル&イバカ&仲間たち で前半勝率50%!(あわよくば60%)目指しましょう!!
どんなチームになりますかねぇ?

Wakaさんへ

幸い早期発見できたことですし、

KDはこれでさらに万全の大勢に。
KDいぬ間に育つ若手
更なる進化を見せるラッセル&イバカ

そして全員が揃った時、プレシーズンとは全然違う「最強のサンダー」がここに!!!!!

みたいな展開を期待して待つことにしましょう。
11/2の二次会で今季のチームの展望についてそれぞれの思いを熱く語るみんなが見えるようです。
Wakaさんは二次会参加できますか??

まっちゃんへ

そりゃ長男も朝から叫びますよ。。。

KDが居ないのはそりゃサンダーにとって痛手ですが、日程を見てみると11月&12月ってそんなに強豪と対戦しない気がします。
逆に2~4月はオニの対戦カードが続くので、今回の早期発見は本当に不幸中の幸いです。
でもKDに頼ってプレー時間を長く与えたのはサンダー。(チーム)
サンダーファンとしてはKDとKDファンに申し訳なく思います。
この機会にサンダーは選手の起用法について考え直さなければいけないのかもしれません。

サンダーナイトではもちろん、全力で応援します!!!

ラム覚醒

あみさんしゅうさんこんにちはー!
KDショックですね。
でも、皆さんおっしゃるように、好機ととらえて、頑張って欲しいです。
ラムちやんだって、さすがにねぇ…。
サンダーナイトは、毎度参加できなさそう 泣 ですが、ブログ参考に影?で応援していきまーす。今シーズンもよろしくお願いします!

コリンゴさんへ

お疲れ様でーす。
サンダーナイト、コリンゴさんは来れないと思っていましたが(仕事上)もしかして…と少し希望も持っていました。
やっぱりダメですか。残念。
ラム覚醒…
プレシーズンのスタッツみてるとラムもぺりジョンも覚醒しなそう(@ @;)
私はアダムスとロバーソン推しでいきますよっ。
そしてもちろんコリソン先輩♡

こちらこそ、今シーズンもよろしくお願いします!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR