vsラプターズ 2014.10.19

プレシーズンを放送で見らせるのは先週の土曜日に続き昨日のラプターズ戦が二度目でした。
楽しみにしていたものの、管理人二人は一日中予定が入っていたため観戦できたのは日曜日になってからでした。
今回もざっと簡単な感想を記しておこうと思います。
(執筆・あみ)

KD、レジー、コリソン、パーキンス、ミッチーと怪我人が多いサンダーですが、この試合では嬉しいニュースがありました。

イバカ復活!!!

イバカ20141019


久しぶりにイバカがサンダーの一員としてプレーしている姿が見れる!これは嬉しい!!!
怪我で休んでいるレジーですが、試合前の練習には参加しておりましたので彼の復活も近いと思われます。
コリソンももうじき復活っぽいし、一安心。

ラス_ アダムス_コリソン20141019
復活間際と思われるコリソン先輩がちらり。(写真うつり悪くて残念w)
チームの核として期待されるラッセル(中央)と、やけに貫禄のある2年目アダムス(左)。


前回の日記で「新しい人覚える気なし」と書きましたがこの試合を見てこの4人はなんとなく覚えておくかー。と思ったので書いておきます。

まずはモローさん。2番。
この方は絶対レギュラーシーズンにも登場するし、覚えておいて損はないんだろうなと。
モローさん20141019
しゅう曰く、「3P上手い人」。
確かにフォームは独特だが、上手い。ナイス。
立ち位置的に攻撃面では今までのクック、マーティン、バトラーのような感じなのかな?
背が高くて動けてシュート上手いので、もしかしたら活躍するかもしれません。

あとはセバスチャン?31番。
セカンドユニットでボール運んでましたが、レジーが復活したら出番ないのかな。一応チェック。
セバスチャン31


ザナさん。44番。
フリースロー上手い。
ザナさん44


トーマスくん。42番。
一応チェック。

トーマスさん42


試合の感想。

攻撃は単調でバリエーションに乏しく、ディフェンスも未熟(簡単に抜かれてしまったり、止めてもファールという展開が非常に多かった)、そしてチームとしてまとまりがない印象を受けました。
ハイライトやスタッツだけチェックされた方は「このメンツで戦えるのか?!」と不安になるかと思います。
でも試合を通して見てみるとその可能性に期待してしまうところも多々あると思います。

私は前回も書きましたがアダムスとロバーソンに期待しております。
アダムスはゴール下に強くフックシュートが上手いです。今回の試合ではファールアウトとなり最後まで戦うことができませんでしたが将来性かなりあるんじゃないですか。
パークとミッチーがいない今のサンダーに余裕がないので「アダムス退場になったらマズイっしょ」となりますが、イバカだってハーデンだって最初はファウルばっかりでしたからアダムスだけが特別悪いわけじゃないと思ってます。
むしろ恐れず思い切り今のままプレーしてほしいなぁと。
ロバーソンも同じくファウルが多かったですが、ディフェンスの執拗さはかなりいいんじゃないでしょうか。
しょっぱなから息があがってたので「最初から飛ばしすぎじゃ?!」と心配になりましたが、最後まで良く動いていましたね。

ロバーソン20141019

多分レギュラーシーズンで出場時間がかなり増えると思いますからここで経験積んでもらって、プレーオフでも活躍していただきたいと思います。かなりハードにプレーしているので怪我だけ心配。気を付けてほしいです。




ラムとペリーは今回もあまり活躍できていませんでした。
ペリーはせっかくもらったフリースロー3本を全て外すし、ラムは果敢に打っているもののとにかく入らず。うーん。
この二人は一体どうなるのか?!

こんなメンツでプレーしていると相手チームのディフェンスはラッセルに集中します。
ディフェンスかわして(もしくはかわさず)突っ込んでいく場合もありますが、今回
ディフェンスを引き付けて後方のイバカにパス⇒イバカのミドルシュート。
同じく引き付けて3Pラインのモローさんにパス⇒モローさん3Pシュート。
なんて連携プレーもあり、もっとそういったプレーが増えてくればいいなと思います。
レジーやコリソンが復活すればもっともっと出来る連携技も増えるでしょうし、攻撃面はもっと良くなるはず。
私は問題はディフェンスの方にあるかと思うんですが・・・特に若者たち・・・どうなのかな。開幕までに改善できるのかな。
不安と期待を抱きつつ・・・今夜はこのへんで。
早くコリソンのプレーが見たいなぁ・・・♡

あみ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
11/2 サンダーナイト9開催!参加者募集中。
14:00~ 新宿にて サンダーvsナゲッツの試合観戦会を開催します。
現在参加人数24人!
当日はBIGゲスト、平田恵衣さんも登場します。
初めての方も、未成年の方もいらっしゃいます!お気軽にご参加ください!! 
参加希望の方は当ブログコメント欄か
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお知らせ下さい( ´ ▽ ` )ノ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR