vsクリッパーズ

まずはフィッシャー先輩、ようこそオクラホマへ!!
サンダーに経験とリーダーシップをもたらし、優勝へのラストピースとなって頂きたい!!
ちなみに背番号は37番。今37歳だからだそうです。

ということで、今日はホームでクリッパーズと対戦です。
前回の試合ではシュートをボンボン決められて、なすすべなくボロクソにされてしまいましたので、もちろんリベンジ期待です。
しっかりディフェンスよろしくお願いします!
それでは観戦開始!!
bunner_1Q

サンダーはKDからパーキンスへのナイスアシスト始まり。そしてセフォからゴール下のKDへアシストとパスがまわる珍しくも素敵な立ち上がり♪
インサイド陣もイバカ、パーキンスがオフェンスリバウンドからの得点をもぎとります。
結構ノリノリのオフェンスを展開しますが、クリッパーズは3Pと絶好調。
このクォータークリポ、フォイを中心に6/7の大爆発で一時10点リードしていたのが同点になってしまいます。
そして終盤、残り1:40でフィッシャー登場!!
clippers_fisher_1_120321[1]

観客はスタンディングオベーションで迎えます!
さっそくナジーのジャンパーをアシストし会場を沸かせました。
合流したてで、出場するとは思いませんでした。
結局33-30で終了。KD10点、ラッセル9点とデュオが好調でした。

bunner_2Q
クックお休みで、最初はぶっ続けでKDが出場でしたがすぐにヘイワード君に交代。
大丈夫かなと心配気に見ていましたが、なんとなんと連続3Pwをぶち込むサプライズ!!
オフェンスは引き続き好調でハーデン→ナジー&イバカ、パーキンス→ラッセルとアシストがつくパスが通ります。
ハーデンからイバカダンク!!

サンダーじゃないみたい(;O;)
コリソンのオフェンスリバウンドからの得点、ハーデンは外から3P,KDのリバースレイアップ、イバカ(前半FG6/6!)のダンク、ジャンパーと多彩な攻撃で66-50と大量リードで前半終了です。


bunner_3Q
KDからパーキンスへのアシスト始まり。イバカオフェンスリバウンドから得点、KD→セフォ3Pと相変わらず好調なオフェンス。

けれどもクリポへのファウルに抗議したラッセルがテクニカル、さらにかばったセフォにもテクニカルコールをされてしまいます。
ここからラッセル暴走モードスタート
TO3回にシュートミス2回と一人相撲を展開します。大量リードがあったので事なきを得ましたが、冷静な試合運びをフィッシャー先輩から学んでいただかないと(-_-;)
88-71で終了。

bunner_4Q
フィッシャーとセカンドユニット始まり。フィッシャー先輩出まくりです(@_@)
ここにきて得点ができず、逆にクリッパーズに8連続得点を許す立ち上がりになってしまいます。あっという間に一桁点差。
しかしスタメン投入でラッセルジャンパー、ハーデン3Pと押し戻し、KDも得点を重ねます。
そしてそして華麗にパスを回してフィッシャー3P!!
動画で観てみて下さい。


最後はKDがバスカンで締めてガベージタイムい入りました。結局このクォーターはフィッシャー先輩フル出場。
移籍1試合目を勝利で飾りました!!



先行逃げ切りの危なげない快勝です!!
チームで20アシストという数字以上にボールが回っていて、攻撃のリズムが良かったです。
そしてインサイドのディフェンスが素晴らしかった!!
オフェンスリバウンドをもぎとり得点につなげ、グリフィンに見せ場も作らせない守りでした。グリフィン7得点はキャリア最低です。
リバウンド54対39. FG% 53.8%対36.7%
唯一3Pを46%(12/26)で入れられたのが課題でしょうか。

ハイライトはコチラ




とにかく前回の完敗を見事リベンジでき、今季2度目の連敗も回避できました!!
次は連勝をしてもらわないといけません。勝ち→負けの繰り返しはもう脱出してもらいましょう!


フィッシャー 19分 5点 1アシスト
いきなりの出場。しかも結構なプレイタイム。色々HCに聞いたり、試合中もハーデンに質問したり積極的にコミュニケーションを取ってました。今後が楽しみです。
clippers_fisher_5_120321[1]

KD 32点 9リバウンド 5アシスト
5アシストと昨日不調だったシュート復活が素敵です。
clippers_durant_10_120321[1]

コリソン 4点 5リバウンド 
3オフェンスリバウンドでセカンドチャンスにつなげました。
clippers_collison_20_120321[1]
パーキンス、イバカ、ナジーのインサイド陣はグッジョブでした!!

新戦力フィッシャー先輩と共にGO!!THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします




人気ブログランキングへ


コメント

非公開コメント

No title

 こんにちは。
いやはやD.フィッシャー移籍には驚きました。いろんな意味で必ずプラスになる選手だと思います。
ウェスタンの超ライバルチーム同士でのことですからね。レイカーズは戦術面でPOゲーム用にナンバープレイ等のやり直しが必要になるでしょう。そんなことより、ガードポジションの精神的支柱として大きいと思います。ウェストブルックやKDが熱くなりすぎたときに、クールダウンしてあげる助言を言ってあげられる選手ですね。
フィッシャーにとってもウェスタンチームの方が燃えるでしょう。POのどこかでサンダーVSレイカーズを見たいものです。
このところヒューストン、スパーズ、ジャズとPOライバルチームに嫌な負け方をしてただけにビッグニュースであり、LACにいい勝ち方をしましたね。得点では目立たないですが、Cのパーキンスがグリフィンに対して素晴らしくファイトあるディフェンスで頑張ったのが一番の勝因だと思います。LACの生命線であるグリフィンが一桁得点なんてですよ。LACはこのところ調子落としてるとはいえ、POではスパーズ、レイカーズとともに要注意のチームですから。
レギュラーシーズン残りのサンダーも一層注目されるチームですね。 

No title

すばらしい試合でした。 ほんとにサンダーじゃないみたいなパス回しが良かったです、スパーズ戦でもやってもらいたいですね。
フィッシャーのプレイタイムが予想以上に長く、ヘッドコーチの期待が大きいのだなと感じました、スコットブルックさんもメンバーのメンタルのコントロール等をコート上でコーチに変わってやってもらいたいのだと思います。
うまくいくといいですね。(^^z)

コマスケさま

フィッシャー移籍はまさかの展開でした。
経験と実績、人格がサンダーに与える影響は大きいです。
フィッシャーポイントガード、ラッセルシューティングガード なんていうのもこの試合で試してますし、プレイオフに向け早く馴染んで欲しいです。
プレイオフでのレイカーズとの対戦は見たいですね!

そして昨年まで弱点だったインサイドはパーキンス始め充実してます!グリフィンにほぼ何もさせませんでした。
ディフェンスが崩れて強豪に負けるパターンだったので今日の内容は素晴らしかったと思います。
課題はありますが、チームが結束して成長していく姿がたまりません。応援のしがいがあります。
レギュラーシーズン終盤に差し掛かりますます目が離せませんね!

マックモアさんへ

今日はボールがまわりましたね!
コーチの指示でしょうか。
エース頼みのプレイだけだとシュートが落ちたらそれまでですから、今日のようなパスまわしも積極的にやって欲しいです。

そしてフィッシャーは初日から予想以上のプレイタイム!
たぶん練習とかまともにできてないですよね。それだけ期待をっされてるということでしょうね。
暴走モードに入ってしまうラッセルを静めて、チームにパスをまわしてくれるでしょう。
今後の活躍が楽しみです!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR