スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsクリッパーズ 2014.10.31

開幕からアウェイの連戦、しかも強豪!

ということで、本日はクリッパーズとの対戦です。
下馬評では、優勝候補としてサンダーをしのぐほどの評価を受けているチーム。
昨プレイオフは勝利しましたが、年々、対戦が嫌なチームになっておりますね。

ちょっと今のチーム事情だと勝利は厳しいかともぶっちゃけ感じてますが、
ライバルチームとの対戦に燃えるラッセルやイバカが何とかしてくれるはず!

特に開幕戦でいまいちだったイバカさんの活躍を期待したいです。
アダムスとインサイドで暴れてほしい!


期待と不安の中、観戦開始!
仕事の忙しさと体調不良をねじ伏せ中のしゅう担当です!
健全なNBA観戦ライフのためにもみんな風邪には気をつけましょう!
bunner_1Q
スタートはラッセル、イバカ、アダムス、ロバーソン、ペリーで開幕戦と同じ。
ラッセル、ペリーが幸先よく得点し、ロバーソン、イバカも続きます。
なんといきなり8-0と飛び出します!

さすがにその後は点差を詰められますが、前の試合でいまいちだったイバカがジャンパーにラッセルのアシストからダンクをかますなど好調!
期待の選手が持ち味を出し、ここからというところでラッセルが2ファウルを犯し、残り5分半でベンチに(>_<)

このピンチにもロバーソンが長い手足で相手をかわしバスカンレイアップ、
ペリーも日によって差があるFTをキッチリ決め、3Pもねじ込むなど好調のまま1Qを終了。
28-22と6点のリードを奪います!

イバカが8得点、そしてペリーが9得点、ロバーソン5得点と取ってほしいところで点が取れました。
この調子でいこう!


bunner_2Q
出だしはテルフェア、トーマス、コリソン、ペリー、パーク。

守りでは速攻をコリソンがジャンプボールに持ち込む守備などがありましたが
2分ほど無得点のままようやくトーマスのFTで得点。

ここでラッセル登場!
パスをカットし、そのボールを拾ったロバーソンがそのままバスカン付レイアップ!
さすがラッセル!
停滞を打破する男!!


このバスカンのFTでロバーソンがエアボールをかましてました(T_T)

しかしここからはミスが多かった!
多すぎました!
4分で逆転され、さらにラッセルもクリポに守られボールをハンブル。
そしてそのままラッセルはロッカールームに!?
通路で客席のヤジ?になんか文句言ってましたが、ベンチには戻らず。

なんとリバウンド争いで右手を負傷してしまったようです!!!
ま・じ・か!????


これでサンダーが誇るNBAナンバー1スコアリングデュオがコートからいなくなりました(>_<)

そこからはお互いが思うように得点できません。
サンダーはミスが多くタフショットを打たされ、3Pは入る気がしない…。

なんとか好調ペリーがタフジャンパーに3Pを決め一時逆転しますが、すぐにまくられ41-46で前半終了です。

こうなると流れのないときに打破できる選手がいません。
テルフェアが強気に3Pを放ちますが、前の試合の0/5から引き続き入らず。
5_clippers_telfair_ng_141030[1]
スイッチの入っていないフィッシャーより入らない。

結局前半だけで13TOを犯すミスをしながら、本調子ではないクリッパーズに助けられなんとか5点差で済みました。
お互い3Pは10%台です。クリッパーズの外が来たら追いつけないよー。

ペリーは14得点とチームを引っ張ってます。
やりゃできんじゃん!

そしてラッセルが心配過ぎる!



bunner_3Q

このQもペリーが頼もしさすら感じさせる得点力でチームを引っ張ります。
フックやレイアップと多彩な攻めを見せてくれました。

テルフェアは突っ込んでのタフなレイアップを決めます。
スピードあるし、中に入った方が得意なのかな?

アダムスもここにきて初得点をダンクで決めます。

しかし、ミスの多さは相変わらず。
相手もお付き合いしてくれて点差はほぼ変わらず進行。

しかし最後にTOからの失点で62-70で3Qを終了。
ペリーは8得点でトータル23点!
2_clippers_jones_ng_141030[1]
若手のこんな活躍を観たかったのだよ!!

bunner_4Q
さあ最終Q。
ペリーがフック、FT、突っ込みレイアップと得点していきます。
対するクリッパーズもグリフィンが好調。
ジャンパーの精度がいやらしい。

食らいついていくサンダーですが、レディックの3Pなど外も入りだしたクリッパーズになかなか追いつけません。

8点前後で推移していくなかで、残り5分半、ペリーがレイアップで今日30得点目を決めます!
さらにペリーはジャンパーを決め、イバカもまさかの3P!!

残り4分半で4点差と詰め寄ります。
あれ、勝ち目が出てきたぞ(@_@;)

と思ったらレディックの3Pですわ。
きっついですわ。
その後、焦りのミスもあり2分得点できなかったサンダーは再びイバカの3Pがさく裂!!!!

そしてまさかまさかのテルフェア3Pまでもが決まります!
残り1:44、1点差!!
テルフェアは開幕から10本目でようやく3Pが入りました。
そんなダメダメなのにラッセル張りに運んで強気に打ちやがりましたよ。
メンタルは強そうだ。


これで騒然となるホーム。
新オーナーも心配そうです。
オーナーさん、キューバンくらい熱いおじいさんですな。
試合中、ノリノリでインタビューに答えてましたw

さあ、あと1点!
ここで怒涛の外し合い!
クリッパーズもまったくシュートが入りませんが、うちも勝ちが見えた焦りからか、TOもからんで得点できません。
なんどもチャンスをつぶし、残り40秒を切ってからの攻撃ではアダムスがボールを失いTO。

のこり20秒を切ってましたのでやむを得ずクリポにファウルゲーム。
1点が遠い(T_T)

だがしかし!
ここでクリポがまさかのFT2本ミス!
まじ!?残り13秒1点差!

とうとうオーラスのクラッチな場面。
打つのは誰よ!?

正解はテルフェア。
ゴールに突っ込み、レイアップというかフックというか、走りこんでのシュートを放ちますが、ボードのサイドに当たりミス!
リバウンドも取れず、もう一度ファウルゲーム。

今度はグリフィンが2本決め、3点差残り5.8秒。
さあ、だれが打つかと思う間もなく、スローインを取ったコリソンにファウルされます。
かあ、きつい!
コリソンはキッチリ2本決めますが、残り4.1秒。
レディックにファウルゲームで2本決められ、残り2.2秒。3点差!

本当に最後の望みをかけた3Pはイバカ!!!
遠目とはいえ、キッチリシュートまで持っていきましたが、
入らず!


試合終了。
90-93で敗戦です!


ラッセル負傷のウルトラ緊急事態にもかかわらず最後まで、よく勝負に持って行けました。
本調子のクリッパーズではないとはいえ、ここまでできたのは収穫と言っていいでしょう。
でも、勝てたよ!
勝っときたかったよ!

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
20141031スタッツ

今のサンダーには100点取る力はないんでしょうね。
どうしても得点できない時間帯ができてしまいます。
苦し紛れの確率の低い3Pとか禁止してもらいたい!
パス回して動いて納得のシュートを1本でも多く打てるよう頑張れ!

今日のターンノーバーは22個。
多いけど現状じゃしょうがないのでしょうかね。
もともと多いチームだしサンダーカルチャーってことで我慢する。
その代わり今日のペリーのような積極的プレイを観たいぞ!

さらっと各人感想。
なんといっても今日はペリー!
32点(10/17 3P3/6)7リバウンド 3アシスト 5TO
やりゃできんじゃん!
昨日の空気感が嘘のように積極的に攻めました。
TOの5個はしょうがない!ミス恐れず行ってくれ!
こうゆう活躍でチームの力は上昇していくはず。負け試合の大きな収穫でした。
6_clippers_jones_ng_141030[1]
しゃくれがちょっとかっこよく見える!?

イバカ
17点 9リバウンド
4Qの3P2本と1Qの8得点は素晴らしかった。
昨日と比べて大分いい働きです。
守備は手こずってそうでしたが、クリッパーズあいてじゃしょうがない。
もっと積極的にジャンパー打っていいです。フックはあまり打っちゃだめです。

ロバーソン
9点 6リバウンド 4TO
バスカンを2本決めるなど光るプレイがありました。
あなたももっと積極的にいっていい!
ただ、ボールのハンブルでのTOや、ちょっと迷ったプレイをしちゃうのは気を付けて。
運動量の多い守備も継続でお願いします!
1_clippers_roberson_ng_141030[1]

ラッセルの速報
手の甲の骨折のようです。
精密検査は翌日で、復帰時期は現時点で不明(-_-;)
ラッセルいなくなったらもうどうしていいか分かんない


サンダーのシーズン初勝利はサンダーナイトに持ち越されました!
そして緊急事態です!やばいです!
みんなの応援が必要です!


さあ、エブリバディ
11/2は
GO!! THUNDER NIGHT!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

始まるよ〜ワクワクドキドキ、メチャメチャ楽しみにしていた、開幕〜!
あみさん、しゅうさんのブログを読んで…
そうそう!チビバトラーだよね!
パーク痩せた!痩せた!
楽しく読ませて頂き…
あ〜開幕したわ〜と、胸踊らせていたら…
ラッセルくん、骨折しちゃいました…
ラッセルくんが、転ぶ度に、心臓ズギっとして…
ハラハラして、心配目線で見てました…
お願い、ケガしないで!と、祈る思いでの観戦で…
正直、あ〜やはり、やっちゃった…と、驚きはありませんでした。
今は、まだ、ショックで整理がつきません。
私事ですが、明日〜娘の高校生活最後の試合が始まります。
気持ち切り替えて、応援に行こうと、思ってます。
でも…最後に、叫ばせて下さい〜
ラッセルくん〜イヤ〜〜〜〜

マッキーさんへ

コメントありがとうございます!

ラッセルがまさかまさかの骨折。
本当に呪われているのではないかと。
KD不在のピンチに骨折して本人は相当悔しいでしょう。
ただ足の再発で無かったのが救いです。
きっと医者もびっくりの回復をして元気に戻って来てくれるはず!

娘さんの試合の応援、頑張ってくださいね。
練習の成果を発揮できるよう管理人も祈ってます!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。