vsナゲッツホーム開幕戦 2014.11.02  

本日はホーム開幕戦!
そして第9回サンダーナイト観戦試合です!


この記念すべき試合の相手はナゲッツ。
侮れない相手(西はほとんどそう)ですが、相手がどうというよりサンダーの状況が悪すぎる!

けが人続出の中、前の試合でラッセルが右手甲の骨折で4週間の離脱が決定(T_T)
手術は成功したということでまずは一安心。
本当にお祓いが必要なレベルになってきました。

現在、動ける選手は8人のみ!


サンダーナイトに集結したファンの声援で、今季初勝利をぜひとも飾って欲しい!
どうにか勝ち星を取っていかないと、プレイオフ出場も危なくなります!

注目の一戦、観戦開始!
担当はしゅうです。
例によってサンダーナイトのため、記事は簡単め、更新は試合翌日となります
※サンダーナイトの記事は別に上げます!

bunner_1Q

開幕ぅ!
7_second_arena_rr_141101[1]

ということでスタメンは
テルフェア、イバカ、アダムス、ロバーソン、ペリー。
ポイントガードがテルフェアのみという…。

非常に不安でしたが、スタートで飛び出したのはサンダーでした。
アダムスとイバカが交互に得点を重ね、3分ちょっとで12-3と大量リードを奪います!
特にイバカは3Pやジャンパーで早くも7得点!
イバカさんはオールラウンドプレイヤーになりつつあります!

その後も前の試合キャリハイの32点を叩き出したペリーがバスカンを決めるなど、
好調な攻めで6分経過で19-7と二けたリード!
予想外の猛攻にサンダーナイトも大盛り上がりでした!

Q後半はペースが落ちますが、フリースローでつなぎつつ加点していき、調子の上がらないナゲッツを相手に優位な展開のまま1Q終了。

29-17。
1Qで今日出場可能な選手8人全員が得点しました。
この状況では全員バスケが大事!
いいプレイができていたと思います!

bunner_2Q
出だしはお互いシュートを落としますが、サンダーが徐々に得点し点差を広げます。
ナゲッツは開始3分45秒の間、無得点。
そして好調イバカは2本目の3Pを決め、ペリーは見事なドライビングレイアップを見せます!


さらにパークがまさかのフックシュート3連発!
これにはアリーナもサンダーナイト会場もお祭り騒ぎ!
12_second_perkins_rr_141101[1]
本人は大魔神顔のまま。

結局点差は20点を超え、大興奮の前半終了!
55-33とまさかまさかの大量リード!

ペリーはこのQで9得点、トータル12点。
3Pやドライブ、ジャンパーと多彩な攻めで覚醒しつつあります。
正直、伸び悩んでいるのかなと思っていたペリーですが、出場時間を得てこの2試合は素晴らしいプレイを見せています!

パークも前半のみですでに11得点!
連続フックはアメージング!

イバカも12得点でボールがよく回っています。
この調子でいこう!



bunner_3Q

ペリーがもはやエースの貫録で3Pをぶち込み、イバカはは速攻からのダンクを決め、ファリードをフェイクでかわしてドライビングダンク!
一気に25点差としましたが、その後はペースダウン。
しかしナゲッツもなかなか調子が上がらず、20点前後差のまま試合は進行していきます。

途中、トーマスのタフバスカン付ショットが決まり22点差!
トーマスも最後までロースターに残るかどうかという選手でしたが、開幕から期待以上のプレイを見せていますね。
こんな選手たちの頑張りがいまは非常に大事です。


終盤に連続3Pで詰められますが、アダムスがレイアップとフックで押し返し、結局76-56と20点差をキープして3Q終了です!

みんな活きのいいプレイを見せてくれてます。
初勝利は目前!

bunner_4Q
出だしでいきなりナゲッツの猛攻にあいます(-.-)
3Pを2本とジャンパーで開始2分で8点を連取されます!
ざわざわしだす会場。

ここで立ちふさがったのはパーク!
2本連続でシュートを決め、点差を押し戻し、トーマスも続き再び18点差に。

安心したのもつかの間。
今度はローソンが4本のフリースローに3P、アフラロも3Pを続けます。

イバカがジャンパー2本で対抗しますが点差は縮まっていきます。
その後もナゲッツの猛攻は衰えず、マギーの連続得点やローソンのバスカンで残り3:42、なんと5点差に!
さらにフォイのレイアップで残り3分3点差に!
こりゃまったくわかんなくなった!

もうまったく余裕のなくなったサンダーナイト会場。
立ち上がっての応援です!


その願いが届いたか、次の攻撃でイバカが3Pをヒット!!!
カモンカモンと観客にアピールするイバカ!

しかしローソンにすぐにジャンパーを返され4点差!
次の攻撃でロバーソンが3Pを放ちますがブロックでアウトオブバウンズ。
残り2.2秒でボールを持ったペリーがタフ3Pを放ち、これをねじ込みます!!!
9_second_jones_rr_141101[1]

グレートすぎる!!
まるでKDのようなクラッチでのタフショット!

アフラロの3Pが外れ、ロバーソンがブロックを食らいながらもう一度ボールを取り、押し込んで残り1分半9点差に!!!
粘り強いぞ!ロバーソン!

ここで実質勝負あり!
一応ファウルゲームまでいきましたが、そのまま逃げ切りました!

今季初勝利!
サンダーナイトで見事な勝利!!


最終スコア
102-91

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
20141102ナゲッツスタッツ


やはり4Qに失速し、楽勝ムードが吹き飛びましたが、この試合は踏ん張りました!
出場選手それぞれが持ち味を発揮し、24のアシストを記録した通りチームでプレイすることができました。
また、TOは14個のみと大幅に改善されています!
現在の状況ではこういう戦い方が大切です!

ペリーは23得点(9/18 3P3/7)とエース級の活躍!
イバカも23得点(10/19) 3P3/7)と文句なし!
パークが17得点(6/7!)5リバウンド!20分でですよ!
アダムスは13得点でファウルも抑えてくれました。
トーマスもベンチから12得点8リバウンドと素晴らしい活躍!
テルフェアは4点9アシストで4スティール、1TO。シュートだけはもう少し決めてくれー。
今日は1/10。もう1本決めた気がするけど、どっちにしても入らな過ぎー。
そのほかの部分で緊急事態に38分半の出場で頑張っていると思います。


ということで、ようやく初白星でなりました!
前途は多難ですが、若手の成長の手ごたえが感じられます!
なんとか食らいついて、経験積んでけが人の復帰を待ちましょう!
ナイスゲームでした!!!



まずは1勝!!こっからだ!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

Twitterからです
PJ3の活躍は本当に嬉しいですよね\(^o^)/KDが復帰したら6thマンになると思いますが頑張ってほしいです♪イバカの3Pアテンプトが多いのが個人的には気になります^^;もっとインサイドで勝負してほしい‼︎

パークが神に?

二枚看板が欠場して危機感が増したのか、大魔神パークが降臨しましたね。
ローポストでランディ•フォイを『あっち向いてフォイ!』と躱してのフック!最高でした!

後で見て気づきましたが、この試合サンダーのDFはゾーンでしたね。
8人しかいないんでファウルトラブル対策とか体力温存を図ったのでしょうか。結果としてナゲッツは攻めあぐねてました。

それにしてもサンダーナイトの日に初勝利を上げるなんて粋なはからいしてくれましたね〜(^^)

tkmrさんへ

コメントありがとうございます!

正直あまり期待していなかったPJですが、予想を超えて活躍してます!

緊急事態ですがこういう若手の台頭は非常に嬉しいですね!

イバカもコリソンも3Pたくさん打ってますからね。
この試合の3本成功はイバカのキャリアハイです。
そして仰る通りリバウンド数は少なかったですねー。

わたしもあまり3P頼みになるのはいかんなと思ってます。
チームとしてもパスを回して高確率のシュートをクリエイトして欲しいですね!

Matsunagaさんへ

コメントありがとうございます!
そして遠路はるばるサンダーナイトへご参加頂き重ねてありがとうございます!!!

パークが!あのパークが!得点でチームを引っ張るなんて!
Matsunagaさんの応援のおかげですよ。
貴重な?プレイを見せてもらいました。

あ、ゾーンでした?
なんか試合の内容は全然見れていない…。
もともとファウルの多いメンツだというところもあり、選手もいないので採用したかもしれませんね。
試行錯誤ですが、とにかく1勝できてほっとしてます。
それがサンダーナイトでサイコーでした!

ところで
『あっち向いてフォイ!』
ツボりましたww
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR