サンダーナイト☆2014.11.2

おまたせしました!サンダーナイト9の報告日記でございます。

thunder_night9_集合写真1
今回もたくさんの方にお集まりいただき誠にありがとうございました。参加者は31人でした!

プレシーズンから怪我人続出のサンダー。何かの呪いかってほど毎回プレーヤーが怪我をし、とうとう残りは8人となってしまいました。
そんな中行われたのが今回のサンダーナイト9でございます。
試合は今シーズン初めてのチェサピークアリーナでの試合。
ここまでアウェーで二連敗しているので、絶対勝ちたいホーム試合。
サンダーナイト名物、「時空を越えた応援」の腕の見せ所です!!!
(あとで聞いてみたら参加者のほとんどが「負けるだろうなァ・・・」と弱気で来てたみたいw)
この日に行われた試合の観戦日記はこちら⇒vsナゲッツホーム開幕戦2014.11.2

今回参加者のえみさんとらまださんがたくさん写真を撮ってくれたので、遠慮なく使わせていただきますっ。
二人とも、ありがとうございます!!

それではサンダーナイトの様子は「続きを読む」からどーぞ!!
本日は写真満載です(^^)
まずはサンダーナイト前の打ち合わせから。
今回のサンダーナイトはイベントが多かったため、たくさんの方に手伝っていただきました。いつもありがとうございます!

thunder_night9_店外1  thunder_night9_店外2
喫茶店にて事前打ち合わせ

店内の装飾準備、受付なども皆さんに手伝っていただきました。

thunder_night9_準備1  thunder_night9_準備2

thunder_night9_準備3

非常に助かりました!そして今までで一番きれいにフラッグが飾れました。
ありがとうございます!!

イベントの一つ。本日は参加者全員にこの「サンダーナイトオリジナルタオル」が配られました。次回のサンダーナイトでも配りますよ☆
タオル20141102

14:00にサンダーナイトがスタート!
イベントの一つ、サム・プレスティGMから日本人ファンに向けてのメッセージを発表しました。
(これはサンダーな毎日-Every Day I’m Thunderin’-の管理人YOKOさんからご提供いただいたものです。詳しくはYOKOさんのブログをご覧ください。YOKOさん、ありがとうございました)

そして試合前には国歌斉唱。(アメリカのね)
皆さん神妙な顔つき。(みんなノリがいいんだからっ)
生歌がいい意味でやばかったですねー。

thunder_night9_国歌斉唱
雰囲気出てるでしょ(笑)



ここからは一次会の様子ランダムに。

thunder_night9_店内1

thunder_night9_店内6 thunder_night9_店内5

thunder_night9_店内4 thunder_night9_店内3

thunder_night9_店内2 thunder_night9_店内1

thunder_night9_メガネーズ thunder_night9_サードジャージーズ

thunder_night9_応援1


ハーフタイムには元サンダーガールのKeiさんを迎えてイベントが行われました。

イベント20141102

現地での貴重なお話やKeiさんの活動について聞くことができました。
そのあとは撮影タイム!

thunder_night9_with_kei2 thunder_night9_with_kei3

thunder_night9_with_kei1 thunder_night9_with_kei4

thunder_night9_with_kei5 thunder_night9_with_kei6


thunder_night9_with_kei9 thunder_night9_with_kei7
管理人もちゃっかりとw

そして後半。試合の展開はまさに劇的。観戦会にうってつけの“ピンチ→勝利”というもの。最後は総立ちで応援して、笑顔でハイタッチ。
勝利の乾杯をしてテンションMAXで集合写真。
(最初に掲載した写真と微妙に違いますよ~)

thunder_night9_集合写真2


二次会は近くのお店へ。ここから合流したメンバーもおりました。
店が狭くて入りきらず、皆様に不便な思いをさせてしまいました。申し訳ありません。
18人くらいだったらここでも大丈夫だったかもね…。

thunder_night9_2_店内2

1次会ではアルコールを我慢して、幹事業に徹していた管理人二人はここで初めてアルコールを口にすることに。
これが勝利の美酒となったのは良かった。

thunder_night9_2_店内1

あっという間の二時間。

thunder_night9_2_集合写真2

thunder_night9_2_集合写真1

迷いなく三次会へ・・・。

三次会は恒例となったカラオケ。
サンダーナイト8のときと同じ会場です。
広いし踊れるし安いし、ここいいですよね~♪

thunder_night9_3_熱唱1   thunder_night9_3_ami
あみの右手が消えてるw

thunder_night9_3_3DAKB   thunder_night9_3_熱唱2
3Dみたいw伸びる手が迫力ある!

thunder_night9_3_yukiko_ami  thunder_night9_3_熱唱3
私は好きだったよ、みかんのうた…

ちょっと、誰も天城越え撮ってないのッ?!?!
せっかく越えたのにぃ~





こんなノリノリで、汗だくで、踊りまくり、叫びまくりのカラオケ3時間(あっという間だったw)が終わり、サンダーナイトは無事終了となりました。
参加していただいた皆様、本日もお疲れ様でした。
皆様のおかげで今回も楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございます。

初めて参加してくださった方へ。
サンダーナイトはいかがでしたか? 楽しんでいただけたでしょうか?
きっとお越しいただくのに勇気がいったことかと思います。連絡を下さり、足を運んでくださり、本当にありがとうございました。

運営を手伝ってくださった方へ。
いつも本当にありがとうございます。
私は代表して名前を出しているのでいつも「幹事ありがとう」と言われますが、本当はたくさんの方の力を借りてサンダーナイトは成り立っています。
今回は特に10人以上の方に手伝っていただいたと思います。
私が希望通りのサンダーナイトという会をやっていけているのは力を貸してくれた皆様のおかげです。いつも感謝しています。言葉が足りないこともあると思いますが、これからも支えて下さい。よろしくお願いします。

たくさんのサンダーファンが集まり、大勢でサンダーコールをするのがまるで現地のアリーナにいるようで、私は楽しくて仕方ありません。これからも定期的に観戦会を開いていきたいと思っていますので皆様またぜひよろしくお願いします。


実はこの日記に7時間かけています。
画像補正にすごく時間がかかってしまいました…。
アップして風呂入って寝ます。
誤字脱字もろもろあってもとりあえず許してね♡



あみ


ランキングに参加しています
あみちゃんお疲れ~と思った方はぽっちり応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

行きたかったあ!

しゅうちゃん&あみ、

いやあ、毎度毎度ほんとに幹事お疲れ様です!
そしてどんどん盛況になっていくサンダーナイト、素晴らしい!

私はここOKCで、ファンがうらやむアリーナで応援してきたにも関わらず、
新宿のサンダーナイトにも行きたかったと強く思ったのでした。
いつかきっとまたサンダーナイトに行くぞー!!
(逆聖地になってる笑)

そしてサム・プレスティの一言メッセージの紹介、ありがとう。
次のサンダーナイトに向けてまた誰かからのメッセージをゲットできるよう頑張ります!
もしくは少なくともなんらかの現地レア情報をサンダーナイトにて、かな。

これからもサンダーナイト開催、ファミリー企画、ブログ更新、頑張ってね!
ブログの写真の加工の苦労はよくわかるので、ほんとにほんとにお疲れさまでした。
多忙な日々が続くと思うけれど、身体にはくれぐれも気をつけて〜。

これからも一緒にサンダーを盛り上げていけたら嬉しいです!

遠くにいるけど、WE ARE THUNDER!!



天城動画ありますよ

おはようございますm(_ _)m
Blogお疲れ様でした
写真も使って頂けて良かったです。慣れてないカメラなので、ちょっと下手で申し訳なかったです。

毎度毎度楽しいひと時をありがとうございますm(_ _)m
私は色々と申し訳なかったです。
時間はもっとお手伝いするので、言って下さいねー。

あと、天城越え動画あります(笑)最後の1分半位ですが。某黒幕さんから許可頂けたら、YouTubeにUPします(笑)

ってことで、iPhoneからなので、この辺で
もうすぐ出発なので、ドキドキしてるらまだでした

おつかれ様でした〜。

あみさん、しゅうさん、おつかれ様でした。m(__)m
おかげ様で三次会を含めとても楽しい9.5時間?(多分) でした。
だんだんと全国に広がってゆく「Thunder night 」。これもあみさん、しゅうさんの人柄が表れているからですね。どれだけ広がって行くのか楽しみです。
THUNDERのGMにもYOKOさんのアピールが伝わっていますし、そのうちOKCに御招待!な〜んて事になったりして ❤️
次回参加も、楽しみにしています。
あっ!私も黒幕の「天城越え」もっています (笑)

お疲れ様です!

記念すべき今シーズン第一回めのサンダーナイト!
無事成功おめでとうございます!!
参加者も30人を超えたんですね〜少し減ってしまったと聞いていましたがそんな心配をよそにやはりサンダーファンは集結しましたね^ ^
あ、超えた(越えた)と言えばアレです…
天城…は越えられたかどーかわかりませんがツベにアップなどという壁は到底越えられないの悪しからずでございます(らまさんよく聞いて!!!)(笑)
話がそれました、すみません。
今回は初参加で、しかも若くしかも男子wが沢山登場してくれた事は今後のサンダーファミリーにとって大きな収穫でしたね(笑)
第ニ回三回と益々輪が広がっていく事を願っています。

数ヶ月も前からあらゆる準備を進めて来てくれたしゅうさん、あみさんありがとうございましたm(__)m
すごく楽しい一日でした(^^)
ではまたね。

どんどん豪華に!

サンダーナイトすごいなぁ。どんどん豪華になっていくなぁ。
国歌斉唱すごすぎましたわ。
集合写真、今までになくサイズも大きくて
Give awayまであるなんてすごすぎるわ。
次回は1月でしたよね?
なんか年末、サンダーナイト用にお土産買ってきますわ~
何か変なコメントですみません。

これからもがんばってくださいね!

YOKO様様

今回はシーズン始まりということでかなり気合を入れてしまいました。
そのイベントの一つをご提供下さり(しかもサム・プレスティその人からの言葉だなんてプレミアムすぎです!)、ありがとうございました!!
YOKOさんのイベントについては、告知をしていなかっただけにかなりのサプライズになりました。
いやー本当にすごいですよねー。あのプレスティと!!
プレスティに気づいた洞察力と話しかけたその勇気に乾杯!!!

今回のサンダーナイトは確かに盛況でした。
サンダーコール、OKCコールも始めから最後まですごかったですよ。
次回は今のところ何のイベントもありませんが、第10回だし、また大勢集まればいいなーと思っています。

逆聖地って素敵v-32v-32
サンダーナイトファミリーもみんなYOKOさんに会いたがっていますよー。
帰国の際は絶対ご連絡下さいね。

めっちゃ遠くにいるけど、WE ARE THUNDER!!!

らまだ様様

こんばんはー!
今回も写真たくさん、しかも翌日にデータを送ってくださりお疲れのところ本当にありがとうございました。
天城の画像がないと思ったら、動画でお持ちだとは!!!
っていうか昨日twitterであげてたやつですね?(笑)
あれ、黒幕さんOK出してもバックダンサーに顔出しNGいません?楽しげだから私も公開したいんですけどね~。

らまさんには今回も多大にお世話になりました。
Keiさん登場のシーンでタイミング良くドアを開けてくださったのも助かりました。
次回はもっとゆるい感じでいこうかなーって思ってます。我が家で観戦した時のように。
また面白おかしく遊びましょう!

本当にもうあと少しですねー。
行かないのに何故かどきどきしているあみでした。

お疲れさまでした!

あみさん、しゅうさん、

今回も大盛況で、企画も全て大成功で、サンダーもこんなにボロボロなのに
まさに、みんなの力をあわせてもぎ取った貴重な1勝で、心からおめでとう!

私もサンダーファミリーの一員として、少しでもお手伝い出来て嬉しかったです。

あと1週間で出発ですが、向こうでも、大声出して応援してきますよ♪
そして、次回のサンダーナイト用に、何か持ち帰れるよう頑張ります!

まだまだ試練の続くこの1カ月、きっと、更新も辛くなってくるかもしれないけど、
お二人のブログがみんなの支えです!
12月の巻き返しを信じて、頑張って下さいね(^_-)-☆

OKC!OKC!

今回も本当にお疲れ様でした、毎度ですがOKCファンでもない部外者を快く迎え入れて下さる主催者&皆さんに感謝感謝です。本当に日本で一番のNBAコミュニティになったんじゃないかな?とさえ感じます。

現在OKCこんな状況ですが、今こそ本当に応援しがいのある・すべき時なんじゃないかな?って思います。今後も出来る限り試合チェックしてビシビシ指摘等してきますので宜しく?お願いします!。

No title

あみさん・しゅうさん

幹事お疲れ様でした!
こんな楽しい時間を共有できる機会を
作って頂けて、本当に感謝しております!

怪我だらけで傷だらけなサンダーですが、
非常に価値ある1勝目だったと思います。
こういう時こそしっかり応援せねば!
個人的にも勝利の美酒が味わえて、良かったです。

それとご参加の皆さまへ…
場違いな「ディーフェンス!」コール、申し訳ありませんでしたm(__)m
勝ってよかったぁ~…

ありがとうございました‼

あみさんしゅうさん

毎度ながらありがとうございました。
チームとして苦しい状況ではあるのですが、それでも勝ててしまうサンダーがあるのはやはり時空を超える応援のできるサンダーナイトがあるからこそだと思います。

また、最初は気まぐれだった2次回、3次回もしっかりと定着し始めており、個人的にはサンダーの為に作られた「睡蓮歌」は最高でした。

楽しい時間はあっという間ですが、また次回を楽しみに待ちたいと思います。
ありがとうございました‼

ひろ様様

サンダーナイトでは大変お世話になり、本当にありがとうございました!!
ドリンク運びから盛り上げ、写真、そしてトイレ掃除まで!(←驚きましたw)
9時間半も我ら暴れまくっていたわけですね。そりゃ筋肉痛になるわけです。
でも楽しかったなぁ!
全国に広まっていると言ってもやはり関東在住メンバーがメインですので、誰か良き人に関西支部、九州支部、東北支部、北海道支部を作っていただきたいですね。
基本バラバラに活動してるんですが、ファイナルの観戦だけは全支部合同で行うの。
夢は広がります。
そして最終目標はひろさんのおっしゃる通り、現地にご招待ですよねっ(笑)
私も次回も楽しみにしてまーす。

あ、天城はそこにもあったのね…。
動画かな?写真かな?
手間じゃなかったらくださーい♫

えみ様様

ありがとうございまーす!!
えみさん始め皆様のおかげで楽しい会となりました!!
大成功、ですよね??
今までで一番サンダーファンが集まった会だったと思います。
試合中の声出しとか、結構凄かったですよねぇ。初めての方もノリのいい方ばかりだったので助かりました!
次世代のサンダーナイトを担う(?)若手の登場は良かったですねー。これでいつでも引退できます(笑)
えみさんには写真やドリンクの準備などいろいろと働いていただきました。
そして締めにはきっちりと天城まで越えて…!すばらしい活躍でした。
今度えみさんがやってたあの振り付け教えてください♡
あとからまっちゃんが言ってたけど、天城越えって不倫の歌だったんですねw
よく考えず 「さぁ、えみさん!天城越えちゃおう!」「今日天城越えます?」などと軽いノリで越えさせてしまい、申し訳ございませんでした(笑)
丸一日全部楽しかったです!


aderin様

ははw
今回は特別ですよ。
タオルもノリで作っちゃったし、国家斉唱もノリで「やっちゃう?」みたいに飲み会の時に決まりました。
でもらまさんは大変だったろうなぁ。歌詞覚えたり練習したり。
こうやってみんなの協力もあり、豪華になっただけで敷居全然高くないのでaderinさんも次回は参加してください。
お土産買ってくださるなら尚更です。
年末はほぼ全員復活している予定ですよね?
楽しんできてくださいね〜。

あ、集合写真の大きさはえみさんのカメラのおかげです。
容量大きくて解像度が高いのでアップにしても十分綺麗でした。
これが携帯だなんて信じられません!!



Yukiko様様

受付お疲れ様でした!ありがとうございました!!
過不足なく丁寧に処理していただき助かりました。
トラブルもなく予定通り進行できたのはYukikoさんのおかげです。
試合が始まってからも計算や片付けなどしていただき感謝です。
そして本当に貴重な1勝おめでとうございました。
時空越えましたね!
あと数日でいよいよ現地観戦ですね。
来週も苦しい展開になると思いますが私たちの分まで声援を送ってください。
コリソンの素敵な姿に酔いしれて下さい。
私は最近トーマスくんがお気に入りなので彼にぜひ声をかけてあげてください。
サインとかもらえるといいですね。
現地行ったらなんだかんだ忙しいと思いますのでお土産などあまり気にせず自分のために行動してくださいね。
(もちろん何かあれば嬉しいですが♫)
それではまた1月のサンダーナイトで。個人的には来月何度かお会いできるのかな。
お土産話を楽しみにしております。いってらっしゃい!

NBA博士!

博士コメントありがとーーー♪
毎度ですがOKCファンでもないのに(笑)来てくれて一緒に盛り上がってくれて本当に感謝です。
もうすっかり博士はサンダーナイトファミリーですよ♪
いつも場を盛り上げてくださりありがとうございます。

現在のOKCファンは勝敗の前に「今日は誰も怪我しませんように」「今あと何人残ってる?」というのが気になってて、なんかもう、辛いです。
みんな頑張ってるのわかるからこれ以上「頑張れ」とも言えず、応援しづらく感じています。
ただ最近試合を見ていて、何年か前のOKCを思い出すことがあります。
KDが同じく怪我で欠場のとき、強豪セルティックスに若手だけで競り勝ったのを見て感動して泣いたのを覚えています。
そういった時代を乗り越えてきて今があります。この怪我人地獄も踏ん張らないといけないですね。

(髭)坊さんへ

どうもどうも!!
日曜日は本当にお疲れ様でした~。
めっちゃ楽しかったですねー。
サンダーナイトの声援が届いての1勝は最高でしたぁ。
初めての勝利の美酒はいかがでしたでしょうか。
観戦会から3次会までしっかり盛り上げてくださって感謝です。
ディフェンスコールの件はあえて書かなかったのに自分で白状しましたね(笑)
あれ社長が止めてくれなかったら大惨事でしたよ。社長に感謝してください!!(爆)
試練は続きますが次のサンダーナイトまでに状態がよくなっていますように。
これ以上悪くなりようがない気もしますが・・・(汗)

kdu殿

毎度毎度お世話にになりありがとうございます。
今回のサンダーナイトは人数も多く、イベントもあったので豪華でしたね。
社長の声出しも効いて、応援は最初から最後までプレーオフの時並みでした。新規の方も多い中、コールが起こるかどうかは一番の懸念事項だったので非常に助かりました。
今思えば唯一の勝利がサンダーナイトの日。
応援が届いたという面では喜ばしいのですが他の試合が惨敗すぎて心折れます。
こりゃー毎週サンダーナイト開催しないとダメですかね。

睡蓮歌を気に入っていただけたとのこと、光栄です。作った甲斐がありました。
二次会、三次会は定着しましたね!
確かに始めは予約すらせず、探り探りの気まぐれでした。
今じゃ予約きっちりしてますもんねー。

こちらも次回を楽しみにしています。
またいろいろお願いするかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。

こんばんは〜

遅ればせながら。
あみさん しゅうさん、そして皆様、お疲れさまでした!

ハロウィン仕様のサンダーナイト飾り付け、とてもステキでした(^^*)

OKCは現時点で1勝4敗ですが…この1勝はサンダーナイトによってもたらされたものだと考えれば、むしろ誇れる数字ですよね!というかあれだけ声援送れば勝利して当然ですよね!(笑)

楽しかったです!ありがとうございましたー!(^○^)

ステさんへ

ステさん~!!わざわざこんなところにまで足を運んでいただき、コメントまで入れてくださり、ありがとうございます!!!
初参加で、しかもウルブズファン。アウェー感ありました?大丈夫でしたか?
遅くまでお付き合いいただき本当にありがとうございました!!!
OKCはしばらく苦しい時期が続きそうです…。
西においてこの成績が続くと…プレーオフ危うしです(泣)
ウルブズは楽しそうですね。うらやましい~~
現地観戦気を付けて、楽しんでいってらっしゃい!!
ブログの方気にして見るようにしますのでぜひぜひ観戦記書いてくださいねー。

またいつかお会いできる日を楽しみにしております。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR