スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsネッツ 2014.11.4

ホームで1勝を飾った喜びも束の間。
今日明日と連戦で試合がありますよー。
ブログのほうもどんどん更新されていきます。オフシーズンとは大違い~(@ @ ;;)メガマワル
今日の担当はあみです!よろ!

昨日のサンダーナイト報告日記に書こうと思って書き忘れたことがあったのでこちらで発表させていただきます。
「トーマスくん(42番)はデューク大の優勝メンバーだから、アイツ誰だなんて言わずに応援したげて!!!」
これはとある参加者の方が観戦中に何度も訴えていた言葉です。
訴え方が非常に一生懸命だったので印象的。(笑) せっかくなので読者の皆様にもお伝えしておきますね。
さぁ、今日からみんなでトーマスくんを応援しよう!
トーマスさん42
     トーマスくん


さて本日の試合ですが。
対戦相手はネッツ。
監督が変わってたり、ガーネットがいたり、なんだか見慣れないんですが・・・。ジョー・ジョンソンはいるのかな?
去年現地観戦に行ったとき確かジョー・ジョンソンにラストショットやられたんだっけ。
んじゃ、さくっとリベンジしときましょ。
というのは冗談で。
今のサンダーにとってはどのチームも強豪(汗)
サンダーナイトの時に話していたんですが、滑り込みでもいいからプレーオフ圏内に入るためには、今年中に15勝くらいしておかないとキツイかと。(来年に40勝)
現在1勝。あと14勝。
今日明日でどちらかの試合は勝っておきたいというのが本音です。(でも明日のラプターズはしゅう曰く「ライジングチームだよ。あそこやべぇよ」だそうです)
週末はグリズリーズだからちょっときつそうだし・・・、来週はキングス(月)、バックス(水)、セルツ(木)、ピストンズ(土)ですがここで2勝欲しいなー。
そしたらあと11勝。今月後半ぶっちゃけキツそうなのでもう2勝くらいとして、来月9勝。
いけますかね?

とりあえずは今週の1勝!!
ネッツはロペスが怪我していたようですが、今日から復帰だそうです。
同じくサンダーはレジーが復帰!期待してるぜ!!

ではでは、試合開始!

2_nets_collison_ag_141103_3[1]
本文に入れるところなかったんでここにコリソン先輩の画像置いておく!目の保養にしてください。



bunner_1Q

ネッツのベテランPG,デロンが綺麗に3Pシュートを決める、サンダーにとっては嫌ぁ~な始まり。
彼は今日調子がいいのか?! ・・・どきどき。
復活のレジーはデロンのディフェンスに大苦戦。(デロンってディフェンスも上手いんだ?!)
思うようにインサイドに切り込めず、シュートに持ち込めません。
自分でいけなければ無理せず回していいのよー。みんなできる子だから大丈夫なのよー。

ネッツで本日復活したロペスも開始3分でファール2つ。悔しそうにベンチに下がっていきました。
お互い復活組いいとこなし!!

デロンだけでなく、他の選手(あっこれがジョー・ジョンソンか!)にも3Pをポンポン決められ、早くも得点は開いていきました。
少し焦り出したサンダー。噛み合わないプレーが出てきます。その隙を逃さずインサイドでも決め始めるネッツ。
早くも波に乗りました。(ネッツがね)
本気で焦り出したサンダーはとうとうミスが目立ち始め、ちょっとヤバイ雰囲気。

デロンが下がると、残ったレジーはやっとインサイドへドライブすることに成功。・・・決まらなかったけどねw
5本目の3Pをさくっと決められ、波乗りジョニー状態のブルックリン・ネッツ!!!

残り30秒というところでロバーソンが接触プレーで怪我?かなり痛そうにしています。
試合を止めてロッカーに下がっていくロバーソン。

・・・。
・・・え、また?? また怪我? 呪い? いつまで続くの (@ @;;;)))

残り15秒。
ポイントガード・パーキンス(←)のドリブルがスティールされ、TOからの2失点。これは痛い!!
でも最後の最後に強気のセバスチャン(テルフィア?テルファー??)が3Pを決め、ドヤ顔。
(今まで散々外してるのによくノータイムで打てるな!)

サンダー19-32ネッツ


bunner_2Q

1Qに輪をかけて攻めきれず、なかなか得点ができないサンダー。
インサイドにドライブはおろか、パスも通らない始末。
4分くらい経ってやっとレジーがこのクォーター初めてのFGを決めました。
サンダー23-42ネッツ
サンダーが決まらない間着実に得点し続けるネッツ。差がどんどん開いていきます。
インサイドに入れないサンダーは得意とはいえない3Pしか打てず、それはほぼ外れ、散々な出来。
残り1分でようやく攻撃が機能し始めます。
ゴール下での得点が決まり、サンダー名物イバブロ(イバカの豪快ブロック)も決まり、この試合初めてサンダーらしいプレーを見ることができました。(遅)

サンダー40-59ネッツ

シュートが入らない時間帯はせめてフリースローで得点して繋げればいいんだけど・・・ってかそれがいつものうちのパターンだったんだけど・・・それもできず、1Qと2Q合わせてフリースローの得点はわずか3点でした。



bunner_3Q

レジーがようやく調子を取り戻したのか、らしいプレーを連続します。

1_nets_jackson_ag_141103_3[1]

得点はもちろん、アシストもきらりと光り、やっとテンションのあがる管理人。
アダムスがロペスにやられっぱなし(むしろ狙われてる?)なのが気になりますが、レジーとセバスチャンがオフェンスで大活躍。
ネッツ陣のTOを誘い、連続得点に成功します。

セバスチャン、サンダーナイトでディスってごめんね♡

残り6:49には15点差まで縮めて、さらにサンダーの攻撃。
しかしここでレジーのTO! おもてなし!!!痛い!
せっかくのチャンスがぁぁー。
さらに3秒バイオレーションでフリースローを献上。
セバスチャンがレイアップ、3Pと決めましたがそれを上回るおもてなしでネッツにボールをチャンスを与えまくるサンダー!
レジーのTOから更に4TO? その後は結局3P乱発に戻るし、全くひどいもんでした。

サンダー62-85ネッツ


bunner_4Q

パーク、コリソン、ペリジョン、レジー、トーマス で最終クォーターへ。
ネッツの堅固なディフェンスを崩せず、また全然シュートが決まらなくなってしまいました。
さらにペリジョンが足をひねって・・・

サンダー85-116ネッツ

と惨敗。いいとこなし!!!
なんだったんだ?ナゲッツ戦の奇跡は?!
不敗神話の始まりじゃなかったのか?パークは神となるはずでは??

にしてもガベージタイムも同じメンツで戦わなければならないという悲しさたるや・・・。

本日のハイライトはコチラ


スタッツはこのようになっております!
20141104ネッツ

個人成績
(またしても順不同。でも一応けが人は下に動かした)

9 サージ・イバカ
 15得点 9リバウンド 1アシスト 2ブロック 1スティール 1TO

KDとラスがいる時は上記のスタッツで十分でした。むしろこれを毎試合やってくれたら助かりまくり。
しかし今は・・・物足りない!!!!!
もっと!もっとちょうだい!!!


15 レジー・ジャクソン
 23得点 4リバウンド 5アシスト 7TO

復活一戦目としてはまぁまぁの出来でしょうか。
最初はやりにくそうでしたが途中かららしいプレーも出てきたし。
7TOはアレですが、今季初戦なので大目にみてあげます。←上から目線
42分出場はちょっとかわいそうw


5 ケンドリック・パーキンス
 0得点 4リバウンド 2TO

(」´Д`)」 パアァァーーーークッッッ!!!!!


31 セバスチャン・テルフィア(テルファー?)
16得点 5リバウンド 6アシスト 3TO

なんかだんだんわかってきたよ。彼のこと。
ネイトロビンソンとフィッシャーを足して二で割った感じでしょ。


4 ニック・コリソン
 3得点 0コリスペ 3リバウンド 

(o´_`o)ハァ・・・
頑張ってたけどね。


42 トーマス(デューク大 優勝メンバー ←スタメンだったのかな?)
 2得点 3リバウンド 1アシスト 1TO

NBAの怖さと凄さを思い知ったと思う。
ビビらず明日も頑張れ。


12 スティーブン・アダムス
 9得点 9リバウンド 1アシスト 

ロペスに完敗。
そしてフリースロー2本とも外したのはお仕置き。


3 ペリー・ジョーンズ
 16得点 4リバウンド 2TO

ナゲッツ戦のように上手くいきませんでしたが善戦しました。
最後足ひねってたけども・・・?


21 アンドレ・ロバーソン
 1得点 3リバウンド 1コリスペ

結局帰ってきませんでした。
怪我する前に見せたコリスペはお見事。
ぴったりと止まって・・・先輩も認める出来栄えでした。


35 ケビン・デュラント 
もちろんお休み。
早ければ来月中旬には復帰?
今日もベンチでアシスタントコーチのように激を飛ばし、サビートのように応援していました。


0 ラッセル・ウエストブルック 
戻ってくるのが待ち遠しい・・・
復活は来月あたまですかね。彼のことだから驚異の回復力で今月中もあるかな?


11 ジェレミー・ラム
背中が痛いのでお休み。
帯同もしてないようですが相当悪いのかな?
彼のインスタどうなってる?さすがに更新されてないのかな??

モローさんやギャレットさん、ミッチーは略。
あんまり知らない人なので。

感想
まーそうだよね。そんなうまくいかないよね。
とりあえず今週あと1勝しよう。どっかで。
レジーも帰ってきたし、きっとできる。
怪我人二人(ロバーソン&ペリー)については調べてまた別記事であげまーす。
きっと大丈夫!

まだまだこれから!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

はぁ〜〜(T_T)悲しい〜(T_T)ナゲッツ戦であれだけみんな活躍したけん、レジー復帰!!楽しみ!!と期待していたのに(T_T)レジーは色々不安な噂も流れてるし(T_T)悲しい(T_T)
負けるのはしょうがないにしても、怪我だけは…怪我だけは…怪我だけは…

サンダーの呪いお祓いのため、ナゲッツ戦の日、夫婦で神戸の生田神社にお詣りに行ったんです。願いが通じたと喜んだのに、、、そして誰もいなくなった、が更新される結果に(T_T)
怪我だけは…怪我だけは…怪我だけは…

それにしてもサンダーナイト楽しそう過ぎました☆

じゅりちゃんへ

おぉーコメントありがとうございます!!
神社のお詣りに行ったんですね。うちのしゅうは何故か水回りを掃除しておりました。
しかし、そして誰もいなくなったを更新される結果に(泣)
日本のサンダーファンだけでもいろいろお祓い的なことやっているのできっと現地でもいろいろやっているんでしょうねw
毎試合、毎試合、びくびくしながら観戦しています。
本当今季はなんなんでしょうね・・・。

いつかじゅりちゃんも旦那様と二人でサンダーナイトに来てくださいね(*^^*)/
いつでもお待ちしておりますので。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。