vsラプターズ 2014.11.5


昨日のネッツ戦でファールトラブルに陥りながらもなんだかんだ活躍したロペスさん。

230px-Brook_Lopez_NJ_Nets



「ねーねー。ロペスの弟ってバレジャオ??」
(ロペスには一卵性双生児の弟がいるのです)


としゅうに聞いたところ、面倒くさそうに


「ぁあん(`Д´)?」

と言われてしまったあみです(゜-Å)  こんばんわ。

ワケあって二日連続の登場となりました。
コメント返しが追いついておりませんが、みなさんからのメッセージは頻繁にチェックして楽しく拝見しております。
真剣に返事がしたいので時間のある時に順番に書きたいと思っています。よろしくお願いします。

ちなみにロペスの弟はロペスでした・・・φ(.. ) メモメモ

230px-Robin_Lopez_Hornets_2  230px-Anderson_Varejao
向かって左がロペス弟。右がバレジャオ。


さて、本日はライジングチーム(そうなの?)ことラプターズと対戦です。
今のところ誰がいるのが一人もわからないので事前勉強。
選手名鑑ペラペラ・・・。

あー。デローザンね☆
デロン、デロンテ、デローザンのデローザンね。
ラプターズにいたのかー。知ってる知ってる。
あとは・・・知らない人ばっかりだにゃー。

ロバーソン抜けてさらに人数の少なくなったサンダー。しかもハードスケジュールでくたくた。
ぶっちゃけ自信はありませんが、パークの神化を期待しつつ、観戦開始!!
bunner_1Q

サンダースタメンにデューク大優勝メンバーの新鋭、トーマスくんが入りました!
ペリー、イバカ、アダムス、レジー、トーマスとなっております。
レジー⇒アダムス アリウープ!ととてもいいプレーから開始です。
得点は取られていますが(守備イマイチですが)、サンダーも調子よく得点します。
昨日は若干セルフィッシュ気味だったレジーですが、今日はアシストをさばきまくって、他の4人を生かします。
半分の6分が過ぎたところで7本のシュートが決まっており、全てにアシストがついているのはボールが良く回っている証拠!まるでスパーズのような全員バスケットですね。
アシストのうちレジーが5本。すばらしい!!
しかし相手にも決められていますので16-16と同点。
サンダーはトーマスと交代でコリソンを出します。
いつもより早めのコリソン、出てくるなりブロックとリバウンドで注目をあつめました。ってゆーか今日もイケメンすぎてヤバイです。
コリソンの勢いは止まりません。
内股でミドルシュートを成功させ、今季初となる3Pシュートまでも決めてしまいます!!!
はい注目。
11/5はコリソン先輩が今季初3Pを決めた記念すべき日ですよ。ここテストに出ますよ。

その後も調子よく得点が決まり、

サンダー30-23ラプターズ

で終了。
後半はレジーがドライブで決め、アシストだけでなくこーゆーのもできるんだぜといきがっておりました。
が調子に乗りすぎて3P2本打って両方外すのはNG. 落ち着いていこう。

サンダーは12/17本の確率でシュートが決まり、うち9つにアシストがつくプレーでした。(レジーアシスト7)
6人が得点し、うち5人が5点以上とっています。これぞ全員バスケ!
サンダーじゃあまり見られない光景です。目に焼き付けておきましょう。


bunner_2Q

イバカが迷いのない3Pを成功させ、9点差に引き離す始まり。
しかしここから停滞で我慢の時間。
レジーのアシストがないとキツイのか?!
6分経ちレジーが戻ってきました。病み上がりなのに1Qずっと出場していたので正直休ませてあげたいですが、ここまで3本しかシュートが決まっていません。レジーの力が必要な場面です。
ラプターズが3Pシュートを何本も外している間に(助かるw)セバス、レジーがテンポ良い攻めを繰り返し、3点差までせまられていたのを9点差に広げ、再び優位に立ちます。
ほっとしたのも束の間、ファールやTOでもたついている間にまた点差が縮みだし、

サンダー51-52ラプターズ

とあっという間の1点差で前半終了となりました。
9点差くらいだとすぐですね。サンダー20点リードないとやっぱりダメですね。


bunner_3Q

すでに息切れ気味のレジー。最後まで持つか心配です。
3Q始まりはスタメンでスタート。
お互い3Pシュートを打って外し、打って外し・・・そして、あの事件が起きたのです・・・!!

ドリブルでインサイドへ入ろうとしたペリーが、接触し倒れます。
そしてうずくまる図。

injury_perry

これ先月から何回見た図だろうか。
「怪我ヤメテ、怪我ヤメテ、怪我ヤメテ・・・・」
という願いも虚しく、ペリーはロッカールームへ運ばれ検査。試合には戻ってこなかったのでした・・・。

私、英単語とか全然知らなくて人よりだいぶ知らないほうなんですけど。
最近覚えたよね。

injury 怪我

何度も検索してるから何も見ないで書けちゃうし。
サンダーほとんど誰も怪我しないチームだったから今まで知らなかったわー。今思えば知らない方が幸せだったわー。アハハw

その直後、今度はレジーが接触し、痛がる図。
だからもうやめてってば。
そしてセバス接触。右手痛がる。 ・・・。
私が敏感になっているだけなのか。いや、そうではない。完全に呪われてるんだって。え、誰に? そりゃーあれでしょ。あの人でしょ。


びばりー??

そもそもビバリーからサンダーの怪我人伝説はスタートした気がするから、完全に八つ当たりなんだけど、誰が怪我してもビバリー恨んじゃう。こんな私の気持ちわかる人、イル?

話が逸れてしまいました。試合に戻ります。
2Q同様(いやもっとひどいか)、開始7分でシュートが3本しか決まらないサンダー。
ここでまたしてもレジーが今度は足を痛め、ベンチに戻ります。
そしてコートにはコリソン、パーク、イバカと通常では絶対見られないBIG(man)3が!!!
もう仕方ないよね。ベンチにいるのあとはアダムスだもん。どうやってもBIG(man)3にはなります。
作戦とかじゃなくて、無事な人がコートに出るってゆー。
なんだそれ。
少し休んで戻ってきたレジーに一安心ですが、足を引きずっていました。
本当は休ませてあげたい(> <) まじなんなの。これ。
最後はそんなレジーが気合いのドライブで得点差を詰めました。

サンダー70-73ラプターズ

bunner_4Q

息切れ寸前のサンダー。最後まで頑張れるかどうか。

最初に連続得点を決められ、せっかくの1ポゼっション差が8点差に広がりました。
ここで気持ちが折れれば確実に負けます。
サンダーの初得点は2分半経ってやっとイバカが決めてくれたものでした。
しかし遠めの3Pをあっさり決められ、2ケタ差に。
せっかく繋がった希望の糸がぷちっ。
その後もラプターズ、早くトドメを刺そうとしているのか3Pを打ちまくります。
これが外れまくって逆にチャンスとなりました(決められたら完全に終わってたけど)・・・が、せっかくのチャンスを生かせないサンダー。
まだ時間は7分も残っているのに逆転できそうにありません。
疲れからかミスも目立って3連続ターンオーバー。
イバカの3Pとコリソンの3P(なんと2本目!)で残り5分8点差になりますが、セバスとレジーがそれぞれ一人でゴールに突っ込みまくってなんども攻撃を無駄にし、ジ・エンド。
セバスに至っては暴投でターンオーバーした上、フレグラントファールを取られ退場に。
落ち着け、ばか。
こうしてPGができるのはレジーだけになったのでした。まぁ、そんなレジーも死にそうなんですけどね。

サンダ-88-100ラプターズ


本日のハイライトはコチラ
最初の10秒だけ見ればあとは大丈夫。


スタッツはこのようになっております!

stats20141105

個人成績

9 サージ・イバカ
 25得点 11リバウンド 2アシスト 1ブロック 3TO
そうそう!この活躍が欲しかった!
シュートがうまいんだからこれからも20点以上はいけるはず。
中から外から、かなりいい確率で決めました。なんだかケビン・ラブとかマーク・ガソルみたいな感じになってきた♪
ダブルダブルおめでとう!!!
・・・にしても・・・仕方ないとはいえ46分出場はひどいなぁ・・・。一応病み上がりですよ。

15 レジー・ジャクソン
 13得点 4リバウンド 14アシスト 
シュートはあんまり決められませんでしたが1Qに見せたアシストはすごい良かったですね。
しかし手首やら足やらいろいろ痛めて、怪我人リストに彼の名前が掲載されています。

5 ケンドリック・パーキンス
 0得点 2リバウンド 1ブロック 2TO
こちらも病み上がり。一応一番短い17分の出場です。
にしてもあの時のパークはどこへ・・・?
ことごとくフックシュートが決められませんでした。

31 セバスチャン
 11得点 4リバウンド 3アシスト 3TO
なんだかなぁ。
KYっぽいな、この人。
だんだんむかついてきた。

4 ニック・コリソン
 11得点 0コリスペ 8リバウンド 1アシスト 1ブロック 2TO
最後(の手前)まで諦めず、戦っていました。
4本も3Pシュートを打っていましたが、今季はイバカ同様打ちまくる気なのかな?


42 トーマス
 14得点 5リバウンド 1アシスト
いーねえ!若いっていーね!!
シュートもリバウンドもひたすら一生懸命、そしてミスが少ない。すでにあみのお気に入りになりつつあるトーマスくん。
マークマンを外してシュートにもっていくのがうまい。
うちは不器用な男たちばかりなので器用な選手大歓迎よ♡

12 スティーブン・アダムス
 10得点 6リバウンド 2アシスト 
3Qに3Pラインで手を挙げて待っている姿が何度か確認されています。
キミはそこでボールをもらってどうしようっていうんだい??
リバウンドも後半は誰かに任せるような感じで積極性がなかったように見えました。

3 ペリー・ジョーンズ
 4得点 1リバウンド 
動きが遅かったですね。ナゲッツ戦のように攻めてもいいのに!
レジーが戻ってきたらあんまり動けなくなっちゃったようです。
そして右ひざを怪我しました。
明日検査が行われるそうです・・・。


だーっ。
怪我人ひどいね。マジで。
これじゃ作戦にも経験にもケミストリーにもならないよ。
こんなんじゃチーム力アップどころか、エース帰ってきても違う選手が怪我して。人数足りないから病み上がりで無理して。
悪循環じゃんw

多くの選手のラストイヤーなのに・・・。
とりあえず木曜、金曜、と二日お休みです。
とにかく休もう。ひたすら休もう。
練習中に背中怪我とかやめてよ!


残り何人? 
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

 しゅうさん&あみさん、先日のサンダーナイト9、嫁・後輩君共々、満喫させていただきありがとうございました。マニアックな意見になりますが、Keiさんが登場する時にあみさんが「AC/DCのThunderstruckという曲ですが、サンダーのところで掛け声お願いします」と言ってたシーン、まじ感動。2001年のライブを経験した自分としては、あのリフが流れるだけで感無量。当時もサンダーと連呼してましたが、まさか自分がサンダーファンになるとは!。今度、Zombie nationから始まるサンダー&NBA関係のCD作成してお持ちしてます。ぜひ、Thunderstruckは爆音で聞いてほしいところです。それと、Keiさんが、サンダーと千葉ロッテマリーンズが似てるといってたところ、やべーどっちも好きじんゃんとドヤ顔にりました(笑)
 さてさて、サンダー、マジでやばいですね。KD&ラスが戻ってくれば何とかなるだろうと強気な気持ちだったけど、弱いと思ってたチームが、今年は違うよと印象づけるところが多数あり、脅威に感じてます。次々戦の殿様キングスなんてさいたる例。うーん、プレーオフ進出のためには、西と東のチーム対戦する場合は東を応援、西同士の試合は勝率の悪いチームを応援と、超後ろ向きな今日この頃です。

あみさん〜
ビバリーの呪い…
私の気持ち解る人いる?に…
はい!手上げました!
確かに、八つ当たり…解ってますが、あいつです!

ラッセルくんの次に応援してた、ロバーソンくんもいなくなり…
寂しくて、悲しいです。

でも、練習では得られない物を、きっと掴んでくれると信じて…
胸が痛い試合ですが、応援していきます。

マッキーさんへ

マッキーさん~
同意していただきありがとうございました!!!
反応あってうれしかったです。
あいつ最近調子良さそうでそれもまたイラッとするんですよねー。はい、完全に八つ当たりですw
ロバーソンは私も注目していましたよ。最近のお気に入りでもありました。
一生懸命さがいいんですよね。
アダムスもあれくらいがむしゃらにやってほしいな~
明日の試合はラム復活するかもしれませんね。新しく契約したいしゅくんもいますし、シーズン始まっていまだ負けなしのグリズに勝てるとは言いませんがきっといい試合してくれますよね!
最近は誰も怪我しなければもういいから~とドキドキしながら見ているあみでした。
早く怪我人地獄から抜け出したい~~

あ、そういえば娘さんの試合どうでしたか?

まっつさんへ

まっつさんにお礼のメールをしようしようと思い、結局こちらで失礼します。
先日も楽しい観戦会でしたね!最高でした!!!来てくれてありがとう!
後輩のKさんは楽しんでくれたでしょうか…。ちょっと心配w
CD作成マジで嬉しいんだけど!めっちゃ期待しています。
次の会に間に合えば開場の13:30~スタートの14:00まで流しておけるね♪
開会の言葉のあいだも流しててもいいかも。
さすが洋楽好きのまっつさん、AC/DCご存知どころかライブまで行ってたなんて。びっくり。
あの曲現地のアリーナでかかってるんですよ~。
ブルーノマーズとかもタイムアウトの時とかかかってたりするんでまっつさん現地行ったら音楽だけでノリノリになっちゃうね☆
地元を大事にする二つのチームも押さえてるし、本当さすがです。
さてさて、サンダーマジでやばいっす。
応援ブログで大きい声で言えないけど、まだ始まったばっかりなのに「え、まさか今季サンダープレーオフ出れないとかあるの?」と不安で仕方ありません。
少し負けても後半巻き返す自信はあったけど、毎試合怪我人が出ててこれずっと続くんじゃ・・・と弱気になっています。
こう見えて結構いつもネガティブ思考なんです。
だからサンダーナイトではみんなに自信と勇気をもらってるんですよねー。一人で見てるとホントダメだ。
次の観戦会は1月です。
それまでにサンダーがどうなってるかわかりませんが、また一緒に楽しい時間を過ごしましょう!!
ちかちゃんにもよろしく!!!

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR