

vsティンバーウルブズ 3.24

今日はケビン・ラブ率いるティンバーウルブズとの対戦です。
期待のルーキー、リッキー・ルビオは怪我のため今季欠場となっております。

今日の試合結果をすでに知っているかたも多いと思いますが…いやはや、一体どうまとめればいいのかわかりません;;
時間の制限もあり上手く書けないかもしれませんが、読んでいただければ幸いです。
ちなみに本日担当は「あみ」です。よろしくお願いします。

それでは…激動の試合開始!

second_twolves_noise_120323
bunner_1Q
なぜかパーキンス中心で攻撃を始めるサンダーは、意外にそれが上手くいってリードを奪う良い出だしとなります。
早々にイバカのブロックが飛び出し、ハーデン&コリソンによる連携プレーでの得点(最近多いですよね。結構好きですw)もあり、ノリノリスタートのサンダー。
サンダーにしては珍しくTOがほとんどなく(多分1回)、ハーデン3PやコリソンのパスからKDのアリウープなんてのも飛び出し、サンダーらしい、それぞれの持ち味を発揮した攻撃力のあるスタートをきることができました。

second_twolves_ibaka_1_120323


しかし

だからといって勝っていたわけじゃないんですよね;
ティンバーウルブズに3Pシュートをバカバカ打たれ、しかもこれが成功し(多分4/5本成功)、得点は全然離れませんでした。

でもその3P祭りに合わせることなく、あくまでサンダーはペースを崩さず、インサイドで得点することができました。リバウンドもとれています。フィッシャー会長&ラッセルの合わせ技(めちゃ萌え)なんかもあり、大変見どころのあるクォーターでした。

サンダー30-29ティンバーウルブズ

twolves_durant_1_120323


bunner_2Q
前回に続き、ヘイワードが起用されるセカンドユニット。
なぜかセフォローシャもここに。
会長がOKC入りをしたことで、いろいろなパターンの組み合わせができるようになりました プレーオフに備えて新しい試みをどんどんしてもらいたいところです。

ヘイワード、セフォローシャを加えたセカンドユニット。
いきなり大活躍をします。
相変わらずハーデン&コリソンによるナイスプレイ。
ヘイワードの3Pも飛び出し、11-2のラン
サンダーは13点ものリードを奪います。
ところが徐々にスタメンに移行し、ティンバーウルブズは再び3P祭りを開催します。
いらないTOがポロポロではじめましたが、サンダーは変わらずしっかりとアシストのつくプレーを継続。ハーデンを中心に得点します。

サンダー63-61ティンバーウルブズ


bunner_3Q
サンダー名物、TOから速攻を許すプレーなんかも出始め、サンダーが少しずつ崩れていきます…。
フィッシャーとブレア(元マヴス)のマッチアップでは何度も抜かれてしまいます…。
しかし、空気の読めない(読まない)ラッセルが3Pを決め、KDがエースらしいめちゃタフショットをお見舞いし、サンダーはエース両輪のおかげでペースを取り戻すことができました。
にしても、ティンバーウルブズは3Pがよく入るなあ…。21本打って10本成功ですって。
21本も打たせちゃってるサンダーが悪いのか…??

サンダー94-88ティンバーウルブズ


bunner_4Q
最終クォーター。

フィッシャー
ラッセル
ヘイワード
コリソン
ハーデン


のまたまた新しいユニットでスタートします。
始まって2分間でヘイワードがファール2つTOワイドオープンの3P外す、などといいところなしでベンチに戻ります。
その間サンダーは無得点でした。KDがコートに戻りますが、TO…。本当に多いですね! ぷんぷん!!

ラッセルの3Pでサンダー113-108ティンバーウルブズ 残り1分半となり、ここから試合は白熱します。
必死で守りますがティンバーウルブズの得点があり、とうとう同点(113-113)に。
しかしここからエース・デュラント、たっぷり時間を使い、しっかり狙って3Pシュートを成功させます!
サンダー116-113ティンバーウルブズ
残り時間は3.4秒!完璧です!!!

ティンバーウルブズの最後の攻撃。
3.4秒守れば終了!

…しかしここでラブちゃんやってくれました。まさかの3P成功で延長(OT)へ突入します…

決めるかね、しかし。

サンダー116-116ティンバーウルブズ

OT

ここですでに40得点超えのケビン・ラブ。
見ない間にヒゲが伸び、ダビデ像のよう。
そんなラブちゃんにフリースロー1本と3Pを決められ、116-120(以下、左がサンダーのスコアとなります)

KD2P  
フィッシャー2P
とサンダーの連続得点で120-120とタイに戻しますが、イバカがラブちゃんにファールをし、フリースローを与えてしまいます。今日のラブちゃんを止めるのは大変そうw
ケビン・ラブFT2本 120-122 
ラッセル2P 122-122 2:06
再びイバカのファールにより、ケビン・ラブFT2P 122-124 1:27
ラブファール KDのFT2本 124-124 1:20
ラブシュート外しますが、リバウンドを取られしかもシュートが決まってしまいます。このときにKDがファールをとられてしまい、3Pプレイにww
124-127
ハーデン3P外し、ラッセルがリバウンド。KDに渡しますがこれも外しティンバーウルブズの速攻2Pに。
124-129 46.3
ラッセルの2P 126-129 36.0
ラブトラベリング 126-129 16.1
KD3P 129-129 10.1
ブレア3P外し

2回目のOTへ


OT-2

ティンバーウルブズの攻撃
ラブがラッセルにパスしてしまい、ラッセルの速攻。バスカン3P 132-129 4:45
KDのファール ブレアFT2本 132-131 4:40
ハーデン2P 134-131 4:15
ラブ外し リバウンド取られるもこれも外し
ラッセル2P 136-131  3:48
ブレア2P  136-133 3:40
ラブファール ハーデンFT2本138-133 3:23
フィッシャーファール ラブFT1本 138-134 3:19
ラッセルがコリソンにパス、しかし取れずTO
ブレア2P  138-136  2:50
ラッセル2P 140-136 
ブレア2P  140-138
フィッシャー3P外し
ラブをコリソンがブロック!!!
KDフェイダウェイ2P 142-138  1:34
フィッシャーからラッセル2P 144-138
ブレア3P外し
KDのFT2本 146-138  55.0
ラブがハーデンにパス
フィッシャー3P  149-138 26.0
ブレア2P 149-140 

サンダー149-140ティンバーウルブズで勝利!!!

second_twolves_collison
本日大活躍だったコリソン先輩

OTは羅列してみました;
残り時間は誤差あるかもしれません。


本日のハイライトはコチラ

4分半にわたるロング映像です。
お楽しみください♪

本日の試合で、ケビン・ラブは自己最多となる51得点を叩きだしました。
7本の3Pシュートを決め、14本のリバウンドを取っております。
いや、マジすごかったですね!

サンダーはというと、
stats

KDが40得点、17リバウンド
ラッセルが45得点、6アシスト
ハーデンが25得点、6アシスト、6リバウンド

ビッグ3だけで110得点!
頑張りましたね。
久々にエースの大量得点をみましたw

そのほか、コリソンのディフェンスやスクリーンには本当に助けられましたね。
すばらしかったです

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

というわけでやっと連勝ができました!!!
次はとうとう、いよいよ、マイアミヒートとの対戦です!
ブルックスHCがどのような采配をするのか。
ビッグ3にどのような対策を立ててくるのか。

必見です!!

GO!!
THUNDER!!!


second_twolves_emotion_1

second_twolves_emotion

コメント

非公開コメント

No title

すごい試合です、濃厚すぎますね(^^) 今日は負けても仕方ないと思うくらいウルブスの3Pが嘘のように入ってました。 それでも終始サンダーのメンバーは落ち着いてゲームをすすめていたと思います、とても良かったのではないでしょうか。 最後はKDがエースの働きをしてくれました、最近調子よくなかったものの今日は決めてくれて感激です。
ウルブズは強いですね~ ルビオやペコビッチが出てなくて助かったという印象です。
久々の連勝でうれしいっす(^^z)GO THUNDER!!

No title

まじ凄い試合で興奮しました!
若いチーム同士の試合はすごい迫力ですね!
にしても、勝ててよかったです!

マックモアさんへ

> すごい試合です、濃厚すぎますね(^^) 今日は負けても仕方ないと思うくらいウルブスの3Pが嘘のように入ってました。 それでも終始サンダーのメンバーは落ち着いてゲームをすすめていたと思います、とても良かったのではないでしょうか。 最後はKDがエースの働きをしてくれました、最近調子よくなかったものの今日は決めてくれて感激です。

サンダーがウルブズの3P祭りに付き合っていたら、負けていたかもしれませんね;
落ち着いて自分たちのペースで進めてくれて助かりました。
KD復活は嬉しいですね。今日はサンダーのビッグ3が全員活躍してくれて、最後までドキドキしっぱなしでしたが楽しい観戦になりました。
連勝は本当にうれしいです!! 久々ですよねw

keith1110さんへ

> まじ凄い試合で興奮しました!
> 若いチーム同士の試合はすごい迫力ですね!
> にしても、勝ててよかったです!

コメントありがとうございます。
試合が終わるまで本当にドキドキしっぱなしでした!
KDの3Pで決まったと思ったのに、まさかのラブ3P!!!
たまらなかったですねー。
フィッシャーもOKCに来て二戦目なのに、容赦なく出ずっぱり…;
遠慮ないですよねぇw でも意外にすんなりサンダーになじんでいるようで、安心しております。
やっぱりいいパス出しやがりますよね(笑)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
