vsバックス 11.12

むふーっ
むふーっ
むふーっむふーっ


おとといのキングス戦の興奮冷めやらぬ、あみが本日の当番です!
本日のお相手はバックス。

むふーーーっ!

コリソンパイセン_141111[1]
いけいけ、コリソン!
いけいけ、サンダー!!
今季初めての連勝をファンにプリーズ!!



bunner_1Q

ガラ空きのイバカ、3Pイン!からスタートしたバックス戦。
どうやらバックスはリサーチ不足のようですな。うちのイバカはビッグマンながら3Pも打つのだ。ふはは。

のりのり風な書き出しですが、実はイバカの得点が決まったのが試合開始2分過ぎてからでした。
それまで両者無得点で、ミス多い展開。
このあともミス多く攻めあぐねるプレーが続き、6分で7-6とロースコア。
ここでパークとモローさんがコートに入りました。
3Pがお上手と期待されているモローさんは、ようやく怪我から復帰したのですね。今日が初めてのサンダー公式試合出場となります。

モロー顔写真_2013-03-04[1]
モローさん

1Q残り6分から入ったこの二人、なかなかの活躍を見せてようやく得点が決まるようになりました。
特にパークはモローさんのシュート時に見事なスクリーンでサポートしたり、コリソンからもらったパスを受け止めダンクにつなげたり、それで気を良くしたのかドリブルでレッグスルー(自分の股下にボールを通しながらドリブル)を見せたりしておりました。(←ウケた)
パークもレッグスルーとか出来るんだねぇw

パークしかめっ面ダンク_141111[1]
パークダンク!!


躍動してきたサンダー、一気に得点を重ねます。おまけに残り7秒でコリソンがコリスペを披露し、「ぎぃやあぁっぁぁぁーーーーゴリゾーーーーンン!!!!」とあみ絶叫。

サンダー22-15バックス

出だしはつまづきましたが、最終的にサンダーは6人が2~3ゴール決めたバランスの良い攻めをみせることができました。
モローさんは長距離シュートだけでなく、ゴール下もイケるんだね。
こりゃ得点源として期待できますね。

bunner_2Q

全体的に良いディフェンスを見せるサンダー。
キングス戦のように全員が動き、積極的です。すばらしい。
しかしコリソン、セバスチャンが3Pを外し、ミスによるターンオーバーなどをして得点が停滞している間にじわじわと点差を詰められてしまいます。
最初はサンダーにお付き合いして3歩以上歩いたり、パスミスをしてくれていたバックスが徐々に動き良くなり、シュートが決まるようになってきました。
そしてとうとう残り6分に31-31と同点になります。
ここまで得点を一番決めて攻撃面でチームを引っ張っていたレジーが、チャンス時にダンク失敗・・・。
失速し、苦しい場面をフリースローの加点でつなぐもあえなく逆転されてしまったのでした・・・。

サンダー38-41バックス

サンダー16点しか取れず、そのうちフリースローが7点でした。
シュートはレジー3本、パーク1本の4本のみ。
他の人は全部外しました。
・・・。
点数的には僅差だけど内容的には結構ヤバくね???


bunner_3Q

ハーフタイムを挟み、後半戦。ここから流れを変える何かが欲しいサンダー!
ここで飛び出したのは・・・2Q無得点だったイバカ選手!!!
フリースローをもらい2本きっちり決めるとお次は本日二本目となる3Pをあっさりイン!
美しすぎるシュートフォームだぜ。
そして後に続くのは今のサンダーのエース、レジー。

レジー_141111[1]

軽く無双気味で得点を重ねますが明らかに疲れていて「ヒーッヒーッフーッ」と呼吸を繰り返しています。
まだ3Qだけどこれ最後まで持つかな・・・(@ @;;)

1~4点差を行ったり来たりして試合が進む中、レジーだけでなく全体的にバテてきたサンダーの選手たち。
がむしゃらにボールを追い、相手をファールで止め、一生懸命追いすがりましたが、これがバックスにフリースローを与えまくる結果に。
なんと12本。こんなにもフリースローをあげちゃってたんですね。
その分得点を取り返せれば良かったんですが、レジーガス欠、イバカ最初の5点以降不発が続き、ラム&アダムス&セバスチャンはぜんっぜんシュートが決まらない!
そんな時にモローさんがさくっと3P決めてくれた時はどこの神かと思いました。(コリソンがフォールもらってサンダーボールにしてくれたからこそのモロー3Pでしたけど!)

サンダー64-69バックス

バックスもフリースロー外し、パスミス・・・など結構失敗してたんです。
だのにチャンス生かせませんでした。
でも1ケタ差なら全然イケる。最終クォーター、頑張ろう!!


bunner_4Q

連勝の夢を抱いて、お祈りのポーズで迎えた最終クォーター。
サンダーはまたしても得点が決められずに少しずつずるずると点差が離れていきます。
セバスチャンがファールコールに悔しがり、ゴールの支柱を殴るシーンが審判の目に留まりテクニカルコール。
苦しい時にあまりにも痛い失点です。
サンダー66-75バックスと9点差になってしまいました。
6分経ってもわずか1本しかシュートが決まっていないサンダー。
ラムの不調が今のサンダーにはあまりにも大きくのしかかります。
残り2分で新加入・イシュの気まぐれ3Pが決まり、残り1分半でレジードライブレイアップ(バスケットカウント付)が決まり、更に残り31秒でイバカがファールをもらってフリースローを2本とも決めました。
残り30秒、78-82でファールゲームに突入。

バックスのメイヨがフリースローを1本外し、残り29秒78-83.

この点差ならまだわからない!!
このクラッチシーン、レジーで行くのか、イバカで行くのか。

残り20秒。

レジーが3Pを苦しい態勢で打ちましたが・・・これが外れて・・・万事休す。

サンダー78-85バックス

で負けてしまったのでした。

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
20141112スタッツ

個人成績
9 サージ・イバカ
 14得点 7リバウンド 2アシスト 1ブロック 3TO
このスタッツみるとなかなかに思えますね。
しかしボックススコアを拡大して良く見てご覧なさい。
イバカFG4/13本で今日は外しまくりだったのです。
最初はフリーで打てたんですが途中からきっちりマークされて楽な態勢で打てなくなっちゃいましたね・・・。

15 レジー・ジャクソン
 29得点 4リバウンド 4アシスト 2スティール 3TO
おめでとう!得点キャリアハイ!!!
負け試合だからお祝いモードではありませんでしたが(アウェーだし)、実は29点は彼のキャリア最高得点でした。
周りが不調だらけだったので積極的に自分でシュートまでいってました。

11 ジェレミー・ラム
 6得点 8リバウンド 3アシスト 
イバカより酷いシュート成功率でした。2/13本。
イバカよりもマークされてなかったのにもかかわらず全然決まりませんでしたね。
もともと波がある選手ですが今は安定感が欲しいかも・・・。不調な時はもっとフリースローもらえたりするといいのにね。
オフェンスはあれでしたが、ディフェンスの方は前回同様良かったですよ。
たくさん動いて長い手生かしてリバウンドも取っていました。
ラム角刈り_141111[1]


5 ケンドリック・パーキンス
 7得点 9リバウンド 2アシスト 2ブロック 
スクリーンやリバウンド、ティップイン、ブロック、とさまざまなプレーでチームを助けてくれました。
ラスとKDがいるときに今日と同じくらいやってくれればすごい良いと思います。
今はパークがもっと神になってくんなきゃ勝てない・・・(´A`。)

31 セバスチャン
 2得点 1リバウンド 1アシスト
疲れたレジーの代わりに走り回ってもっとかき回して欲しかった。
にしても今回イシュの影響か、出番少なかったですね。

4 ニック・コリソン
 1コリスペ 3アシスト 
あえてノーコメント

42 トーマス
 5得点 3リバウンド 
もっとできる
トーマス_141111[1]

12 スティーブン・アダムス
 2得点 10リバウンド 1ブロック
もっとできる

2 モローさん
 10得点 
どんどん打って


【感想】
今まで試合したなかでナゲッツ、グリズ、キングスってどこも不調だったと思うんですよ。
そういうチームと当たった時はごっつあんですっつって遠慮なく勝っておきたいんです。
そして今日当たったバックスも多分不調だったんじゃないでしょうか。今季のバックスの試合一度も見てないのでアレですが、ミス多かったしシュートもあまり入らなかったし。
せっかくの不調バックス、これ取りこぼしだと思います。
今日あみが気づいたことは2つです。

・ゴール下に立ってる選手にパスが通り、簡単に点を取られてしまったのが何度もありました。
 あれ超もったいない。なんで何回も同じプレーでやられちゃったんですかー?
・サンダーの攻撃では、なかなかインサイドに入れず、フリーになれず、いい形でシュートができませんでした。バックスのディフェンスが良かったということでしょうが、1Qのパークやコリソンのように連携プレーのスクリーンやパスで切り崩すことはできなかったんでしょうか。
 隙さえあればシュート上手いんだからイバカだってトーマスだってコリソンだってもっと決められたのに!!!!
・モローさんはもっともっと打ってもいいね。これから楽しみ。
 あ、ごめん3つめだ。

次は連チャン、明日またアウェーでセルティックス戦です!
セルツには元サンダーのグリーンがいるから楽しみなのだ♪
そしてそして、我らがサンダーナイトファミリーが現地で生観戦だそうで!!うらやますぃ~*´∀`)´∀`)*/
サンダーナイト直伝の応援を現地で見せてやれ!!!TVにうつるかなぁ??


アウェー連チャンはキツイけど、力を合わせて乗り越えよう!!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ


あ、そうだそうだ。
11/12はラッセルの誕生日だよ。
ファンの人もそうでない人も。
明日のセルツ戦でベンチにラッセルくんを見つけたら「おめでとう」と言ってあげよう!!


ラッセル笑顔20140528
早く帰ってきて。

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR