

vsセルティックス 2014.11.13

本日はアウェイでセルツとの対戦です!
昨日はバックスに完敗!
連戦ですが、ここは元気のいいプレイを見せて欲しい!

サンダーナイト常連組も渡米し、現地で観戦しておりますので、なおさら頑張れ!
観戦組のお二人はすんごいレアな体験をしているようです!
土産話が楽しみ過ぎる!


対するセルツは現在3勝3敗、2連勝中です。
元サンダーのグリーンやロンドとの戦い!
グリーンは大好きだけど勝利は頂くぞ!

選手の数も増えてきましたし、内容と結果が欲しい!
昨日みたいなプレイは勘弁で!

それでは観戦開始!
担当しゅうです!


bunner_1Q
出だしは思いっきりつまづきます(T_T)
イバカの正面からの3Pが決まりましたがそれだけ!
守備が崩れ、TOもからみ、わずか3分で3-10と離されます。

タイムアウト後も状況は変わらず、ラムは前の試合に引き続きシュートが入りません。
ようやく次のシュートが入ったのが残り5:20.
この時点で5-18と下手すりゃ1Qで勝負が決まってしまいそうな勢い(>_<)

しかし、ここからイバカの連続得点などで点差を詰め始めました。
その矢先にショットクロック0.5秒でスローインを受けたグリーンがロング3Pをヒット!
時間間に合ってなくない!?と思ったけど得点でした。
グリーン好きだけど凹む!

そんなこんなで後半はオフェンスはましになりましたが15-27で1Q終了です!
突っ込んで無理で後ろに戻して、きつめ&長めのシュートとか見飽きたぞ!
動け動け!

イバカが7得点で得点リーダーでした。

bunner_2Q
始まりでグリーンの3pが無効になり、15-24から開始です。
やっぱり!


序盤は唐突のパークタイムが展開します!
オフェンスリバウンドを取ってのダンク、フックシュートにかなりタフなフックをもう1本決め、まさかの6点連取!!!
パークシュート2_20141113
痩せた分、動きが少し軽やかになっているような気がしますね。

セルツはTOで得点が止まり、トーマスがテルフェアからのアリウープで1点差まで詰め寄ります!
よし、乗ってきたぞ!
と思いきや、オリニクにバシバシ決められ再び点差は開き気味。

コリソン先輩の3PやレジーのFTで必死に追いすがりますが、得点は縮まらず42-51で前半終了となります。
コリソン3Pシュート20141113
積極的に3Pを打っていく、ということに慣れてきた感があります。今後も安定して入れてくれそう(^O^)

攻撃は復調してきました。
インサイドにパスが通り、早い展開も出てきました。

ただアダムスとラムが不調。
アダムスは無得点のTO連発。
ラムも3Pが不調のまま無得点。
君たち頑張りなさい!


bunner_3Q
不調アダムスが豪快なダンクを決める始まり!
ラムも突っ込んでレイアップで、二人とも早々に初得点を決めます!
レジーは突っ込み、FT、3Pで得点を重ね、イバカはジャンパーに速攻のレイアップを後ろからぶっ叩く豪快ブロック!
だんだん本来の持ち味を発揮しだします!

試合は接戦のまま、点の取り合いに。
サンダーは徐々に点差を詰め、レジーのロブパスをダンクでアダムスが叩き込み、残り3分、66-66の同点に!
クリポからグリフィンのようなハーフコートでの見事なアリウープでした!
直後にも同じようなプレイでアダムスがFTを獲得します。

ここで初リードを奪ったサンダー!
さらに取り合いは続きますが、モローの美しい3Pと終わり際のレジーのロング3Pがきまり、76-72とリードして3Q終了です!

最初が良くても尻つぼみパターンが多い今季のサンダーですが今日は尻上がり!
攻撃が非常に良く機能し、このQは34得点です!
レジーが14点、トータルで22点と素晴らしい活躍。
攻撃の起点として、相手守備をかく乱しました。
アダムスも7得点と前半の不調を吹き飛ばしました。
このままいこう!


bunner_4Q
出だしでFTをゲットしたトーマスが、2本目を外すもリバウンドを奪ってモローにパス!
モローは遠目の3Pを見事に沈めます!
さらにパークのミスショットで再びトーマスがリバウンド!
モローのジャンパーをアシスト!
この時点ですでに12リバウンドのトーマスは、コリソン先輩のパスを受け、ダンクまで叩き込みます!
トーマスリバウンド20141113
トーマス君、いい!

これで完全に勢いに乗ったサンダー。
ここから今季最高のスコアリングショーが開幕します!


モローが4Qで完全にゾーンに入りました!
モローさん20141113
ジャンパーをスポスポ、3Pもガシガシと叩き込み、このQだけで驚異の20得点!
4Qで放った全てのシュートを決めました!
FTなしですよ!
ケガ明けの2試合目でこの活躍は素晴らしい!

レジーもゴール下のタフなフローターやレイアップを決め、コリソン先輩も3P!!!
驚異的な確率でシュートを決め続け、さすがにセルツはこの勢いについていけませんでした。
危なげなく点差を引き離し、お祭りモードとなりました!

終わってみれば109-94!
息切れする後半に67得点を奪い、出だしの15点ビハインドをひっくり返して快勝です!!!!

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20141113

最初はどうなることかと思いましたよ。
しかしだんだん調子を上げて行きました。
後半はゾーンで守る時間が多かったのかな?どうでした?
何はともあれ初の逆転勝利!
アウェイ勝利も初です!
攻撃で圧倒というのも初ですね!


期待の新加入モローがそのシュート力を存分に発揮してくれたのが大きいです。
彼には期待してしまう!
トーマスのリバウンドでの貢献も見逃せません。

TOが8本と一桁台なのも今季初ですね。
今日もまた一つ成長したなと感じさせてくれる内容でした!

個人成績

15 レジー・ジャクソン
 28得点8アシスト1TO
苦しい中で踏ん張って現時点でのエースの仕事をしてくれました。
FT10/10はグレート!
レジーとロンド
十分ロンドとも渡り合えてたぞ!

11 ジェレミー・ラム
 4得点 
FG2/10 3P0/5と2試合続けて絶不調です。
けっこうフリーで打たせてもらっているので、もう少し入れないと!
復調を待ってます!

5 ケンドリック・パーキンス
 6得点 4リバウンド 
得点は2Qのパークタイムのみですが、苦しいところでの得点だったので大きいです。
特定の得点パターンしかないですが、周りでそれをお膳立てしてあげてほしい。
良い武器だと思います。

2 アンソニー・モロー
28点 5リバウンド
FG11/16、3P4/5と大爆発です!
シュート力を買われての加入なので、今日の出来は大満足。
4Qは入りだすと止まらないという好シュータータイプの暴れっぷりです。
マーティン、バトラーとシーズン毎の助っ人の後釜ですが、シュート確率は一番いいので、とっても期待してるんです。
ぜひサンダーにフィットして欲しい!

42 ランス・トーマス
 7得点 13リバウンド 6アシスト
この活躍は嬉しい驚き!
オフェンスリバウンドが5本です。
そして取ったリバウンドをうまくノーマークの見方に回してアシストを上げていました。
渋いが重要な働きだったと思います。

4 ニック・コリソン
 12得点4リバウンド 3アシスト
3Pが2/2!アシストも良かった!存在感が増してきてますね。

12 スティーブン・アダムス
 9得点 5リバウンド3TO
序盤はゴール下でボールをもらっても決めきれない、奪われるといったプレイで精彩を欠きました。
後半は良かったです。

9 サージ・イバカ
11得点 4リバウンド 
今日は大人しめでしたね。
ジャンパーもっと打って欲しい!今日は珍しくフックの確率が良かったです。

以上です!

こんどこそ!連勝すっぞ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

しゅうさん、亜美さん見ましたか⁉︎
パークがアダムスと交代でコートに立った時のセルツファンの声援を!
ピアース凱旋時もそうでしたが、優勝した時のメンバーの愛され感がハンパなくて。。。やはりセルツも好きなチームです(涙)
レブロンなんかジャージ燃やされるのにw

レジーはエースの貫禄、パークはフック&ダンク&地味にちょっと動くぬりかべスクリーン、モローさんはKDばりのクイックリリース3Pなど、2枚看板不在でも頼れる要素が増えました!(パークはひいき目入ってます!)
この勢いで連勝ほしいですね!!

Matsunagaさんへ

コメントありがとうございます!

あ、すみません。
ボストンのパークへの歓声は聞いてませんでした…。

やっぱり優勝時のメンバーって思い入れが深くなるんでしょうねぇ。
当時のトレードは両チームファンにとってかなりの衝撃で、惜しまれながらの移籍でしたから。
それにしても観戦の視点がパーク中心!
さすがっす!愛っす!

それにしても勢いが継続しないサンダー。
もどかしいですが、今は耐え時!
応援頑張りましょう!!


プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
