vsピストンズ 2014.11.15

本日はホームでピストンズとの対戦です!

現在2勝6敗と苦戦中のピストンズ。
ジョシュ・スミスとかドラモンドとかジェニングスとかモンローとかいい選手いっぱいいますけどねー。
まだ機能してないのかな。

しかし3勝6敗のサンダーが上から目線で戦える相手などどこにもいない!
前の試合は非常に素晴らしい攻撃を見せましたが、いい面が持続しないのが現在のサンダー。
それぞれの選手が持ち味を出していこう!

個人的にはラムの復調とモローが得点で貢献できるかを注目したい!
あとはアダムス、コリソン先輩、パークでどれだけ得点できるかも!

ということで、今季初の連勝を目指し観戦開始!
担当はしゅうです!
bunner_1Q
ラムが最初のジャンパーをヒット!
お!?幸先良いじゃん。

しかーし。
ピストンズの攻撃をまったく止められず、出だしで一気に離されます。
3分20秒で4-12。

ラムが長い腕でスティールをして、3Pをねじ込み、突っ込みでレイアップを決めるなど積極的なプレイで対抗!
今日は一味違うようだ!


この辺からは点の取り合い。
ピストンズがスミスで連続得点をすれば、サンダーはイバカとレジーがアベック3P!

さらに残り5分を切ってからはインサイドでの激しい守りでピストンズに得点を許しません。
コリソン先輩は見事なコリスペを披露!
その間にレジー、ラムで攻撃し、一気に逆転して点差を開いていきます。
特に素晴らしかったのが、クオーター最後の得点シーン。

相手モンローのポストプレイに後ろから手をだしボールを弾いたパーキンス!
そのボールをうちのモローが運びラムへノールックパス!
ラムは走りこんで長ーい腕を伸ばして豪快なダンクをぶち込みます!
動画見てよ!

ラムダンク201411115
画像がもう飛んでる感満載でしょ!?

結局30-21と大きくリードを奪うことに成功しました!
レジーはもはや貫録の12得点。
ここ最近不調だったラムは9得点。
終盤は16-1のランとなりました。
ピストンズは最初9/12でFGを決めましたが、その後は0/7と失速!
この調子で!
レジータフレイアップ20141115
株価上昇中のレジーくん。来季の契約のことは今は考えまい!


bunner_2Q

ノリノリだったはずなのにまたも出だしはつまづきます。
スティールなどいいプレイがありましたが得点は入りません。
先日神が降臨したモローも今日は不発。
初得点はコリソン先輩の3Pで開始から3分半が経過していました。

しかしその後も流れは変わらず6:00で33-33の同点とされてしまいます。
モローのバスカンで得点してもFTは入らず流れが変わりません。
3Pを多投気味で、もう少し中でプレイしてほしい。

残り2分で37-40.
そりゃ10分で7得点じゃ逆転されますわ(>_<)

ここでスミスがリバウンド争い後、ボールを取ったアダムスを肘で突き飛ばしてフレグラントファウル!
まあ、ゴール下でかなりやりあってるから、またアダムスがイラつかせたんだろうな。
スミスはこれが影響したのか、その後フリースロー2本外しで1本はエアボールw
ゴールテンディングも犯してました。

試合の方は、ラム、イバカの3P、イバカジャンパーを続けざまにヒット!
10分7得点から残りの2分で11得点を取る謎の爆発で再び逆転し、48-42で前半終了です。

いやー、3P打ち過ぎだと思います。
打てるプレイヤーが多いのは確かですが、入らないとこんな単調なものはない。
FTももらえないしどうにもならないっす。
中が基本で、たまに外!


bunner_3Q
アダムスの力強いバスカンダンクで始まった3Q。
FTは外しましたけど…。

しかーし。
3連続TOとかしてたらジェニングスの3P連発にスミスまで3Pを決めちゃって一気に逆転されます。
スミス、FTでエアボしてたのに!

その後は接戦となります。
乗ったら厄介なことこの上ないジェニングスが3Pで目覚めてこのQ、大暴れ。
15得点を稼ぐ活躍をさせてしまいます。

対するサンダーもラム、レジーで対抗しますが、どうにも波には乗れません。
残り1:20でまったく当たっていなかったモローがようやくこの試合初の3Pをヒット!
そしてタフレイアップをラムが決めて、終盤で逆転!!

相手の最後の攻撃もコリソン先輩が本日2本目のコリスペでつぶします!
コリスペ後20141115
さあ、起こしてあげて!

残り数秒でリードを広げて終わりたいところでしたが、レジーが思いっきりジェニングスにスティールされてレイアップ終了。
もったいないから!
シュート入らないならしょうがないけど失点しちゃだめだから!

ということで66-67で3Q終了。
2.3Qは18得点づつです。
連続10点台だとそりゃ追いつかれますわ。

bunner_4Q

ということで4Q開始です!
気合を入れて臨んだはずが、またも出だしのつまづき!
TO連発とシュート入らずでどうしようもありません。
3Pも3本打って不発。
初得点が残り7:20ですよ!?
なぜ毎回こうなるのだ!?


この時点で68-74の6点ビハインド。
3Pをピストンズにぶち込まれますがすぐにイバカが3Pを返し、ジャンパーもヒット!
イバカシュートフォーム20141115
ほんとシューターみたいになってきた。

そこから必死の守りを見せますが、攻撃は3本の3Pを外し、TOもからんで焦り気味。
まず1本!

そしてようやくレジーの突っ込みからイバカがダンクを決めて2点差!
すぐにスミスに返されるもののモローがジャンパーで追いすがります。
さらにモローが値千金の3Pを入れ、残り2:14、80-79と逆転!!!
モロー3P20141115
今日は不調とはいえ、彼は打てる時に迷わず打ってもらって構わない。そういうポジションです。


モンローにFTを与え、1/2で同点とされますが、レジーがフローターを決めて再度リード!
ただ、向こうもジェニングスのレイアップで同点とします。
残り1分半!

こっからお互い外し残り30秒ピストンズボール。
ここでシングラーの突っ込みをアダムスがゴール下でブロック!
残り12秒サンダーボール!


最後の攻撃は、レジーに託されました。
時間を十分使って、ミドルからフェイダウェイのジャンパーを放ちます。

しかしこれが惜しくも外れタイムオーバー!
今季初の延長となります。



オーバータイム
先手を取ったのはピストンズ。
スミスがシュートのリバウンドを自ら押し込み得点。
お互い外した後、ラムが巧みなレイアップで得点し、同点に!

ここで曲者ジェニングスが3Pをヒット!
痛い!

こちらもモロー3Pで対抗しますがミス!
ジェニングスはレイアップで再び得点し5点差、残り2分!

これ以上はまずい!
サンダーはラムが3Pを放つもまたもミス!
もうこれ以上は本当に崖っぷちという状況で、レジーが痛恨のTO。
ジェニングスにボールを奪えわれ速攻を決められます。
これで10点差、残り1:07。

さすがにこれは為す術なし。
勝負ありました。


最終スコア89-96.
またも勝てるチャンスを生かし切れなかった!
すっごい悔しい敗戦です(T_T)


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20141115

さすがに3P試投数36本は多すぎなんじゃ…。
ピストンズのHCバンガンディのマジック時代の戦術じゃないんだからー。

そしてFT試投数6本は少なすぎなんじゃ…。
しかも1/6って外し過ぎ!
これ負けに直結してるからね!
インサイドでポストプレイや突っ込みをもっと仕掛けようよ!


ラム、レジー、イバカが40分以上の出場です。
レジーは最近、試合中にかなり疲れているように見えます。
走りまわるスタイルですし負担は大きいでしょう。
今日はジェニングスのマッチアップで敗戦の責任を感じているようです。

レジー以外の攻撃の起点を作りたいところですが、テルフェアもなかなか厳しい。
イッシュは出番がなくなってます。
イバカ、アダムスがポストから突っ込みにパスを合わせるとか増やしたいです。


かなり精神的にダメージを受ける敗戦でしたが、まだまだ!
ラムはシュートが入りました!
イバカ、レジーはダブルダブル!
アダムスは5ブロック!
いいところもいっぱいあったよ!

次は西のトップ、ロケッツとの対戦です!
調子乗ってるだろうなー(-_-;)
ここは気合と意地を見せて欲しい!


KDの足のギプスが取れてたよ!
順調に回復中!
GO!! THUNDER!!!


おまけ
昨シーズンお世話になりましたバトラーさんご在籍チームですね。
本日は25分で0点8リバウンドとよくわからないスタッツです。
新天地で頑張って下さいね!
バトラーvsイバカ20141115


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR